« エジプトとギリシャ | トップページ | 天気とお出掛けのマヨイドコロ »

2005.06.30

イクラ祭り開催中

今日は派遣M村ちゃんのお話。


現在、彼女は一人でイクラ祭り開催中


昨日までの4日間毎日毎食イクラを食べ続けています。
(((((゜Д゜;))))
しかも、ゴハン:イクラの割合が1:2(爆)
最初は羨ましかったけど。。。
流石に4日目の昨日は見てるだけで「うぷ」でした(笑)
※しまいにはゴハンにたっぷり乗っけるだけじゃなく、サラダにまで大量に混入させていました^^;(汗)


実は、彼女のダーリン・・・某市場関係者。
最低1キロ単位の海産物シリーズを頻繁に持って帰ってくるんだそうな^^;
で、今回、イクラ1キロをお持ち帰りになられたそうなのだが。。。。


問題なのは。。。

ダーリンがイクラ嫌いなこと(爆)
(何故そんなの持って帰る^^;)

派遣M村ちゃん、お陰様でイクラ1キロを傷む前に消費せなならん羽目に。。。(うぷ。)
努力しています。彼女。


派遣M村ちゃん曰く、
「皆にも分けてあげたいんだけどさー。もう4日目だし。」


そうね。今の時期は心配ね。。。^^;(笑)
前もちょっと記事に書きましたが、彼女はタフだからきっと大丈夫!
(をい)。・・・でも傷んだイクラはヤバそうだなあ。。。^^;


今日もイクラ弁当なんだろうか。。。(汗)
「もーいいかげんつらいよ」と言いながら笑う彼女のお顔。。。
素敵です。。。(汗)
食料を無駄にするまいと努力するその気持ち。。。
素敵です。。。(汗)
でも、お腹壊さないでね(心配)。
※ハイパー高カロリーそうなのも気になる(笑)

(しまい)


2005 06 30 11:36 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4769886

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: イクラ祭り開催中:

■コメント

てっきりイラクの物産展のお話だと思った…(恥

投稿者: ぱこ (2005/06/30 12:13:10)

ぱこがるしあの兄様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

イラク物産展。。。。

ごごご、ごめんなさい。
フツーにそういう風にしか見えませんですね・・・(焦)

今日の昼飯で、カノジョのイクラ祭りは無事終了しました。
(昨日の夕方、腹を壊した。。と告白しつつ。。。)

投稿者: まいくろ (2005/06/30 22:36:56)

こんばんは^^
私も北海道に行ったときに割合が1:2のイクラ丼を食べた事がありますが、ご飯が先に無くなって最後はきつかったです。

でもイクラをキロ単位で買った事はあります^^
すぐに無くなったけど(爆)

投稿者: すぬお。 (2005/06/30 23:16:44)

私も、エジプトとギリシャと来たので、思わず、イラクと勘違いした口ですワン。
イラク祭りで、イクラがたっぷりのお姉さん、と言う風に。(爆

投稿者: keichan (2005/07/01 0:08:21)

あらら。イクラ冷凍できますよ。
自然解凍でOKです。
ウチもセリをしている方と知り合いなので、
た~っくさん分けてもらえるの。
小分けにしたら、慌てずに食べられますし。
皮が硬くなる事もありますが、味は問題ないですよ。
今回は・・・遅いかもですけど、
もしよかったら次回はゼヒ。

4日目のイクラかぁ・・・。

投稿者: コヤギ (2005/07/01 9:22:26)

すぬお。様、keichan様、コヤギ様、こんちくわー^^
コメントありがとうございます。


>すぬお。様
うう。北海道のいくら丼。。。食べたいなあ。
…しかしやっぱり1食でも多すぎは後で辛くなってくるのに、良くまあ、ひとりで1日3食×4日も食べたなあ。。って^^;
(今ならうちも、多分ツレもイクラ食べるので、買って来てもすぐなくなりそうですけどね^^♪)


>keichan様
ぶほ(笑)
失礼しました(笑)
しかし、なんとなく、あの乾燥した空気にぴちぴちのイクラてんこ盛りでポーズをとるオネエサンが出てきて…そのギャップにこっそり笑いました。(仕事しろ。まいくろ(笑))


>コヤギ様
そそ。私もそう思ったんですけどねえ^^;<冷凍
そう進言したら「冷凍したらもうきっと食べなくなっちゃうから」と頑なに拒否されました(笑)
まあ、なんとなくキモチは解るんだけど。。。
(わたしも冷凍してしまうと、キモチが冷めちゃうクチ)
※でもやっぱり4日目のイクラは危険度が高まってるような。

投稿者: まいくろ (2005/07/01 10:47:56)

うおぉ。そういうときは一声かけていただければ1キロいくらで引き取ります。(爆)

投稿者: 黒陣馬 (2005/07/01 17:10:33)

黒陣馬姐様、こんばんはーー^^
コメントありがとうございます!

カノジョに言って置きます^^
但し、「直ちによこせ!」と付け加える事を忘れずに。。。(爆)
じゃないと、怪しい海産物を渡されるかも。。。(笑)


※あ、ちなみに、カノジョのウチ、昨日からシジミ祭りが始まっているそうです(爆)
上手く砂ヌキできんと怒り狂ってました(笑)。

投稿者: まいくろ (2005/07/01 21:45:48)

■コメントを書く