« 食べたのどっち? | トップページ | 今日は七夕 »

2005.07.06

へたえ05-10:7月の御題★参加

Walking along the river】の黒陣馬様発、ヘタエTB企画・・・
へたえ05-10:7月の御題「この時期気持ちいいこと」に参加。


hetae_07

★ きがつけば  せわもしないで  みずあそび


水を見てるのが、だいすきです。
水で遊ぶのが、だいすきです。
洗濯機も何故かずーーーっと見てしまいます。
あわよくば手を突っ込みたい気持ちで一杯です(爆)
いい大人なのに、どうにも水遊びがヤメラレナイ。
(しかも、ホースとかあると、抵抗力ゼロに。)

今の季節は、ムシムシ暑いから、ほら、つい遊んじゃうんだ。


・・・うむ。こんなことやってるから・・・

●●だけが引くと言う夏風邪をひいちゃうんだな(爆)。


※つうわけで、すんません。風邪引きました。。。(爆)
更新・コメントのお返事・BLOG巡回滞ったら・・・
「あのバカめ。ダウンしおったな(笑)」と思って何卒ご容赦を(笑)


2005 07 06 10:01 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4856643

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: へたえ05-10:7月の御題★参加:

» 潜水艦を操舵せよ! [14番目の焚火おやじ から]
今日はかみさんがお出かけなので、休暇をとって姫様とお留守番なのでした。姫様もお出かけであれば自転車にでも乗って私も出かけたいところですが、買っただけで目を通せていない雑誌もあるので、今日は姫様と一緒に家の中でまったりと過ごすことにしましょう。しかし、姫様はよく寝る... 続きを読む

受信 2005/07/12 15:41:19

■コメント

キャハハ、まいくろタソ、かわいいねぇ。(^^)
うちの愚息もそうなんだよ、いつまでも水で遊んでる。(;´Д`)

風邪、お大事にね!エントリは嬉しいけど、ムリしちゃダメよ!

投稿者: 黒陣馬 (2005/07/06 22:36:58)

夏風邪は長引くといけないので気をつけてくださいね、どうぞお大事にっ♪

投稿者: 天国ななお (2005/07/06 23:42:23)

でも、火遊びよりはいいかも…。
とにかく、お大事にしてくださいね~。

投稿者: knys (2005/07/07 0:06:47)

この、イタズラっぽいお顔がいいね~
洗濯機の中、手を突っ込みたくなる気持ち
わかります。
その気持ちのまま、ミキサーを使うと怖いです(^^;

風邪ひいちゃったのですか、
冷房で身体冷やさないように、お大事に

投稿者: TOKIKO (2005/07/07 0:10:57)

こんばんは,2号です…

とても楽しそうですねぇ~
水槽の彼らの性格の違いもいいですねぇ~

投稿者: ひろひろし (2005/07/07 1:49:47)

まぁ「火遊び」よりは良いかな、と。書いてから上を見たらもう同じこと書いてる人が^^;
そこまではしないが、この時期の洗車は楽しい^^
冬はちべたくてイヤだけどね~。

夏風邪、ひどいのかしらん?
のどの痛みにははちみつ生姜ティー、熱が高い時は脇の下を冷やす!早く治りますように^^

投稿者: あきゃこ (2005/07/07 7:00:13)

黒陣馬さま、天国ななおさま、knysさま、TOKIKOさま、ひろひろしさま、あきゃこさま、こんにちは^^
今日はまた昨日と打って変わって暑そうな。。。
(会社から一歩も外に出ていないので解らんのですが^^;)
コメントありがとうございます。


>黒陣馬姐様
おひょひょ。ご子息様も^^!?
でも、ご子息様ならなんだかとても微笑ましいというか、かわいらしい(っていったら怒られるかな?^^;)ですが、まいくろほど育ちきってると、あんまりかーいくないような(汗)
風邪は。。。はい!ちゃんと治しますです^^
ご心配いただいて。。。ありがとうございますm(_ _)m


>ななおさま~
そそ。長引かれるとこれからちょっと仕事も忙しくなるので、さっさと治すべく、今日は午後会社を早退します(爆)
サクっと治しちゃいますね^^
ご心配ありがとうございますm(_ _)m


>kynsさま
火遊び。。。
実はスキかも(爆)
燃やすのがすきなんじゃなくて。。。
ロウソクの火とか見てると触りたくなる(危)んですが。。。
やっぱり触っちゃだめだよなあ。。。(’’;
風邪。ちゃんと帰って寝ます。
ありがとうございますm(_ _)m


>TOKIKOさま
(((爆)))
ミキサー!
ああ、でも確かにあの規則正しく動く“ナカミ”を見てると手を入れてみたくなるような、ならないような。。。(笑)
風邪。
そそ、冷房もイカンと思うのですよ。
毎朝電車が寒くて寒くて。。。ぶるぶる。
大事にします。養生します。
ご心配お掛けしてしまいました^^;


>ひろひろしさま
あっ!2号サマだ!2号サマだ!
2号サマに座布団出すデスヨ。
急ぐデスヨ!
あっ。この座布団虫喰ってる。。。(爆)
※つい、真似したくなってしまったのです(笑)
水遊びは大好きです^^
これから楽しい水遊びシーズン到来です。
魚たちも哀れむ・・・じゃなくて、優しく見ていてくれるはず!はずはずっ!


>あきゃこさま
洗車も同じ理由で大好きです^^
シャワーは独り占めです!
(冬は温水シャワーでもチベタくてやですよね^^;)
夏は夏でシャワーはキモチいいかわりに、日向でやるとワックスが焼け付いちゃうのがマズイんですけどね^^;
風邪。
いや、そんなに酷いってワケではありません^^
ご心配おかけしてますm(_ _)m
ちょっとこれから仕事が忙しくなる予定なので、大事を取って休める時に休んでおく寸法です^^。
喉痛いので蜂蜜生姜ティーを帰って戴こうかな^^
ありがとうございます。

*** *** *** *** ***

つうわけで、さっさと治して皆さんと遊んでもらえるよう尽力します(笑)
UPしたいことも一杯有るのに!(爆)
色々ありがとうございましたm(_ _)m
さっ。かえって寝よ寝よ♪ 

(↑ほんとに具合悪いのか?^^;)

投稿者: まいくろ (2005/07/07 11:46:16)

まいくろさん、げへへ調の絵、好きだわ~^^
でも、風邪ひいちゃったのね^^;
さなだむしについてお聞きしたいと思ったのに・・・グスン

水槽の水換え大変なのに、
まいくろさんにかかると楽しいことになっちゃうのね。
偉いっ!

お大事になさってねぇ~(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/07/07 14:44:01)

ぶんぶんサマ、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ごめんなさい^^;
今までグウスカお昼寝してしまって、ぶんぶん様のココロの叫びに気づくのが遅くなってしまいました(爆)

・・・うーん。それにしても・・・・

『さなだむしについてお聞きしたいと思ったのに・・・グスン』
この一文・・・ツボでした。
グスンと可憐(?)に泣いておきながら、質問内容が(爆)
・・・判ってよかったですね^^
うちのツレは良く見かけたそうですよ。ソイツ。。。


水槽。水替えは大きな水槽じゃないですからね^^
これくらいなら楽しく出来るのです。
(phショックを起さないように、汲み置きした新しい水を使って1/3くらいしか変えないのですが・・・^^。これを週1で。)
※だけど、色々道具とか洗っていると水遊びが始まってしまう。。。

あ。そういや、先日初めて行った熱帯魚屋さんのエビの水槽に・・・プラナリアが大量発生していました^^;
うちのにもいつの間にか発生したりしたらどうしよう(((;゜Д゜)))。

【↓プラナリア】あ。でもぶんぶんサマはキライかも。
見るなら御覚悟くだされ!(爆)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gen-yu/planaria.html


そうか、ぶんぶんサマも旦那様も怖い思いをされましたね^^;
お疲れ様でした。。。^^;

投稿者: まいくろ (2005/07/07 20:32:18)

初めまして!お邪魔しま~す。
先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪
まいくろさんの絵っておもしろ~~~い!!(^▽^)
何だか見てるだけで「涼しくて気持ちイイ!」って感じです。
洗濯機なんか私も一緒です。ついつい見ちゃうんですよね~

それからお風邪ひいちゃったんですね。
大事になさってくださいね。無理はいけませんョ。

投稿者: みるきい (2005/07/08 7:38:10)

みるきい様!こんにちわー。
早速遊びに来てくださったのですねっ?!
ありがとうございます^^

うほほ。ちょっとは涼んでいただけましたでしょうか^^
うれちいです。

「洗濯機覗き仲間」またもGET(笑)
あれはなんかマジックです。
見てて何が起きるわけでもないのに…ずーっと見ちゃう。
ガン見。
「もうやめなさい」とかツレに引っ剥がされる(汗)

風邪。
もう1つのエントリーにも書きましたが、喉は依然がさがさでキモチワルイですが、少しノンビリしたら、悪化はしないですんだようです^^
週末もう少し大人しくして出来るだけ早く治します^^
ご心配ありがとうございます♪
また遊んでくださいね^^!

投稿者: まいくろ (2005/07/08 13:54:14)

■コメントを書く