« 今日は七夕 | トップページ | ヘルシーカード »

2005.07.08

無題.jpg



『まいくろちゃん、歯の治療中って舌はどうしてる?』


突然メールがやってきたのは、昨日の午前中
勿論勤務中にこんなメールを放ってくるのは同僚のO嬢。
ここのところ、私とO嬢は足繁く歯医者に通い、同じような治療をうけているのだ。
どうやら、治療中、舌をどこにやったらいいか困っているらしい(笑)


うーん。(’’;
上手く説明出来ない。。。。
ってことで、“ペイント”を開き、マウスで図説を作成。
メールで送り返したった。


ふふ。まさか絵で来ると思ってなかったでしょ。
向こうでPC見ながら笑ってる笑ってる♪


・・・さて。こんなことしている場合ではない。
ワタシは具合が悪い(悪かった)のだ。。。
ってことで、図説のことはあっという間に忘れ、仕事をして午後は早退したのだった。


*****  翌日(いわゆる今日)  *****


出勤。
PCを立ち上げたら。。。

その図説がデスクトップの壁紙になっていました(爆)

preview
態々会社から自宅宛にメールを画像添付して送り、作成。
これも悲しいブロガーの性(違)。


うごお。なにゆえかような!?
普段は綺麗な風景の壁紙じゃったろう!
余はこんな絵を壁紙にした覚えはナァアアアアイヽ(`Д´;)ノキシャー!
ぬぬう。これはO嬢の陰謀か?(笑)
咄嗟にハズカシさと驚きの余りエクセルを意味無く開いてみたり(爆)


この図説・・・
描いて保存したとき、名前は「無題.jpg」だったはず・・・
それがデスクトップにしていた画像(名前は「無題.jpg」だった)と同じ所に保存されて・・・上書きされちゃってたってワケね(笑)
とほほ。
あの壁紙・・・・どこから持ってきたか覚えてないのに。。。
こんなクダラン絵に上書きされてしまった。。。。_| ̄|○
「無題.jpg」にやられた。。。。(爆)


・・・に、しても舌はどうやってるのがいいんだろう(爆)


(しまい)


2005 07 08 05:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4879966

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 無題.jpg:

■コメント

ソチは、立派なアホじゃろぉ。
ちーん(人)
わらわわ、愉快じゃぞぉ~。

投稿者: 3G (2005/07/08 22:37:03)

3Gこんばんは^^
毎度おばかに付き合ってくれてありがとうございます(笑)


ぬぬ。何を申すか!
アホとはなんじゃ。アホとは!
ええええぃい!
ものども出合えぃ!
ひっとらえええええい!

||Φ|(・|・|)|Φ||ガシャン!


(笑)

いや、笑ってもらいたいの(笑)
ただ、やってるときは本気なだけ(←それがダメなのでワ。)
愉快になってくれたらHAPPYよ(笑)^^

投稿者: まいくろ (2005/07/08 22:56:24)

この方がまだ目立たないのではないでせうか。
これがおとといの絵だったら…。(爆

いや、しかし…百聞は一見にしかずと申しまする。
まずは絵を描くまいくろさんは凄い!

投稿者: knys (2005/07/08 23:22:18)

knysサマ、こんばんは^^
どしゃぶりの雨。水も滴るイイオトコ!^^
・・・は、いいですが、風邪をお召しになりませんように!
(誰かさんとオソロイになっちまいますですよ(笑))
お疲れ様でした&コメントありがとうございます。

やあやあ。ある意味目立つだけなら一昨日の絵の方が上なんですが。。。
絵の内容が。。。ねえ(爆)
ハズカシいっす。
しかも文字で説明入りです(笑)
さらに真後ろは支店長の席です(自爆)
ドデカく、こんなのが効果音つき(←いや、Windowsの起動する時の音ですが(笑))で立ち上がってきた日には!
・・・ハズカチカッタ。。。_| ̄|○

ま、でも、1・2分で殴り描いたとはいえ、仕事中にこんな絵描いてちゃいかんですよね(笑)
反省反省。。。(´~`;)

#そちらに遊びに行かせていただいた御返事、こっそりここで(シャイなあんちくしょうなので)
大分体力ゲージはUPしてきております^^;
(ビール飲んじゃったけど(汗))
でもココが大事ですよね^^;
大人しくしています^^
ご心配お掛けしましたですm(_ _)m


投稿者: まいくろ (2005/07/09 0:37:44)

朝から笑ってしまったけど、でも、ビックリですよね。
いきなりディスクトップに現れたりしたら。(笑)

ディスクトップの画像は、ときたま子供のきまぐれで
いきなり変わっていたりして驚くことがあるのだけど
それよりビックリですよね。

舌、右の奥歯の時は左の歯の付け根へ。
上の歯の時は全体に下へ、この絵みたいに。
治療をしていない方へと動かしていると思う。

歯だけは自然治癒できないから歯医者へ行かねばならないのだけど、
最近は軽い虫歯だと歯磨き粉で磨くだけで治るらしいです。
私はかなり悪いので、きれいな歯の人がうらやましいです。
お大事にしてくださいね。

投稿者: 陶片木 (2005/07/09 6:18:51)

朝から大笑いです^^

でも、私もこういう風に舌をしまっていると思う。

これさ、Tシャツにプリントしてみたら~?
かなり個性的で案外注文殺到したりして・・・
なわけないね(爆)

投稿者: ぶんぶん (2005/07/09 9:38:00)

おおっ。
ベロでお困りの方が。しかもO嬢だ。
オイラも同じ事で困っていました!
で、出た結論はまいくろ様の絵の状態です。
時々うごうごしちゃうので
「ごめんねぇ、じっとしててね」
と先生に言われます。

壁紙、面白いですね。
こりゃ驚きますわ。
ウチのパソコンは居間にあるので、
「開けてびっくり」って
恥ずかしい思いをするのも、少し分かります。
適当に保存するのとか、自分も気をつけなきゃです。

投稿者: コヤギ (2005/07/09 16:49:16)

陶片木様、ぶんぶん様、コヤギ様、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪


>陶片木様
ホラ、やっぱり朝イチは幾ら私だって、多少ヤル気に満ちながらPC立ち上げるわけですよ。
で、効果音つきでコレかよ!っていうか誰っ!?
って叫びそうでした(笑)
。。。お子様もいたずらされますか(爆)
いやいや、やっぱりお子様は容赦ないですからね。画像選びも(爆)
さぞ面白い背景になっていたのではと^^。
で、歯医者。
あ。逆側に動かしているんですね?^^
私はただただ底(?)に押し付けて緊張状態です^^;
今度やってみようかな(笑)
(それにしても最近の歯磨き粉ってすごいんですね~)


>ぶんぶん様
にょほほ^^
朝の静かなひと時をヘンな話でお邪魔しませんでしたでしょうか^^;(笑)
あ。あとね、ぶんぶんさまぁ。
Tシャツね、そういうこと仰るとね、作っちゃいますよ?(爆)
特製。ぶんぶん様に特製。にやり。
何を隠そう、道具持ってますからね!(爆)
くふふふふ。
(あ、マズイこと言ったって思ってらっしゃるでしょう!(笑))


>コヤギ様
ツレが言うには「ベロを意識したら負けだ」なんだそうです(笑)
なんだそりゃ。と笑ったけど。。。
確かに気にし始めるとどうしたらいいか余計気になってしまうような気もします(笑)
とりあえず、そういうときは固まってます(爆)
気になると口の中がキボチ悪くて。。。
ついつい舌動かしたくなりますよね^^;
上書き保存には注意ですよ~(笑)
共用とかだったりすると、人にも怒られちゃうし(爆)
それにしても、がっかりです。
あの背景また、探してこなくちゃ。
気に入ってたから^^;;;

投稿者: まいくろ (2005/07/09 17:56:39)

>特製。ぶんぶん様に特製。にやり。
何を隠そう、道具持ってますからね!(爆)


(;°°)ぎゃー!まずった!
すみませんでした。すみませんでした。
私が悪うございました。

あのね、お忙しいまいくろさんの手をわずらわせるのは
申し訳ないですから遠慮しておきますε=ε=ε=( ^o^)/

投稿者: ぶんぶん (2005/07/09 19:10:00)

まいくろさんでもこんなことやってしまうのね(^^)
壁紙を変えてしまった事はないけど
ボケ仲間が増えたみたいでうれしいわん~♪
ちなみに私は歯医者さんで治療するときは
舌を思いっきり引っ込めてます。
だって、舌に穴開けられそうで怖いもん。

投稿者: TOKIKO (2005/07/09 19:45:58)

ぶんぶん様、TOKIKO様、こんばんはー!
すんごい雨ですね^^;
また新潟で地震もあったみたいだし。。。
なんだかそわそわする夜だなあ。
んが。コメントありがとうございます^^


>ぶんぶん様
あぁんっ!
逃げなくてもぅ~~(笑)

(・_・ )o―――☆プチッ!!  ε=~゛(ノ><)ノ ダッソウ!

しかし。ぶんぶん様のお陰で「そんな道具」を持っていた事を思い出しました^^
(今度実家に帰ったら使ってみようっと♪(悪くなっていなければ(爆))
気が変わったら仰ってください。ひひ(をい)。


>TOKIKO様
やあやあ、私は相当なオッチョコチョイ&ボケっぷりで、母親とかには昔から毎度いろいろ言われてますよ^^;
(実は先日も会社の執務カードを首から提げて帰りましたし(爆))
TOKIKOさまとお仲間だったら・・・いっか♪(笑)←こら。

歯医者&舌。
実は私、前の歯医者があまりに下手だったからそこに通うのをめたのですが・・・
舌、ちょっとだけ「チュイン!」されたことが(滝汗)
口中に焦げ臭いニオイがして・・・舌がビリビリにしびれてしまいました^^;
(ちょっと血が出たくらいで、後に残るような何かにはなりませんでしたが^^;)
くわばらくわばら。
それからというもの、怖くて仕方ないのです^^;

投稿者: まいくろ (2005/07/09 21:09:30)

まいくろさんとシンクロすべく、歯医者に通ってます。
で、自分は舌をどうしているのかと意識していたら、TOKIKOさんとおなじ・・なのかな。いっちばん奥までひっこめてました。
器具で反対側に寄せられたりするとギボヂ悪いですもんね。

投稿者: みやざき (2005/07/10 10:55:01)

みやざき様、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

シンクロシンクロ!(笑)
私もまた明日歯医者です。。。^^;
アレコレ治したい歯があるらしく、卒業(?)までの道のりは遠い。。。(ノ_-;)ハア…

おまけに何度も「折角の歯が勿体無い勿体無い」言うので、なんだか凄く悪い事をしたような気になるのです(笑)

そそ。器具でどけられる(爆)のも嫌なのです。
明日は、いろいろやってみよう(爆)←邪魔。

投稿者: まいくろ (2005/07/10 14:13:24)

■コメントを書く