« 「なんてカタイんだ!」 | トップページ | しこり »

2005.07.14

2LAP目?

6/3にUPした記事のツバメの巣に、いつの間にか新しいヒナが居ました!・・・ツバメさん、2LAP目?(笑)
(それとも他のペアのコドモなんだろうか。)
まだ今の時期でも卵産んで子育てするんだね。


まだ灰色ぼさぼさ~の羽毛玉(爆)。
でっかいクチバシしか見えません(笑)

swallow3
周囲が大分暗くなっていた上に、とても離れた所から撮ったので、綺麗に写りませんでした^^;


はああ。。。。
やっぱりかわいいなああ。
元気に育ってね。

2005 07 14 08:26 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4970835

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 2LAP目?:

■コメント

ぐわぁ~、かわいい~~。
なんだか今回のツバメちゃんの雛たち、頭のお手入れしてませんね^^ぼさぼさ(笑)
結構大きいのかな?もう巣立ちも近そうですか?

親の顔見てみたい。親の頭もぼさぼさだったりして~。

前回のつばめちゃんは私のPCに保存させていただきました。
時々、眺めてにんまりしています♪

投稿者: ぶんぶん (2005/07/14 20:39:14)

お。ぶんぶん様、こんばんはー(素早いっ)!!
コメントありがとうございます^^。

気が付いたのは数日前。
その頃は、ろくに羽毛も生えていませんでしたので、巣立ちまではもう暫く時間が掛かりそう。
とはいえ、数日前に気が付いた時よりずっと毛(?)が生えてて驚いたので・・・実は巣立ちまでって、あっという間なのかなあ(’’。

あ。ちなみに親御さんは、綺麗で立派なツバメさんでしたよ^^(笑)

多分、近くで見れたならカワイイ目にくらくらなんでしょうけどね。。。今回はまだ小さい雛だったからびっくりしちゃうだろうし、以前よりさらに遠くからパチリさせてもらいました^^
元気に育って欲しいですね^^

※画像、見てもらっているのですね^^
なんかウレシ。ですm(_ _)m

投稿者: まいくろ (2005/07/14 20:45:24)

いやぁ~~~
カワイイっ!
毛玉毛玉!
ツバメの産卵って、いつまでなんでしょうね?
2LAP?晩婚カッポー?

投稿者: コヤギ (2005/07/14 20:59:25)

コヤギ様!こんばんは^^
ふっふっふっ。。。
コヤギ様@ヒヨコ仲間なら、きっと叫んでくださると思っていましたよ(爆)
コメントありがとうございます。

灰色のもじゃもじゃが4羽居ました。

デジカメの「ピピっ!」って音を聞き取ると・・・
「あもっ」とクチバシを開けてしまって。。。。
その姿、直向な感じ(?)に、ノックダウンされそうでした^^;(笑)


そそ、どうなんでしょうね。ツバメって。
詳しくないから判んないんだけど・・・
晩婚カッポーがツボでした(爆)んで、晩婚カッポー希望(なにが)

投稿者: まいくろ (2005/07/14 21:24:47)

うちのもなんだか2回目のようです。
今、卵温め中の模様。

投稿者: すぬお。 (2005/07/14 22:46:00)

あ~、ボサボサなのがかわゆいっ。

今、うちの隣の公園にはカルガモの親子がいて、みんなの人気者になってます。フワフワでモコモコなところが食べちゃいたいくらい。<ヲイッ!

学生時代、雨戸の戸袋(ベッドの枕元付近の窓)に鳥が巣を作ったことがあって、そりゃあ大変でした。何が大変って、昼夜逆転のような生活をしていたもので、眠りに落ちる頃に枕元でヤツらが活動開始…と。

投稿者: knys (2005/07/15 0:31:45)

ツバメさんシーズンに2回出産されるようなので2LAP目なのでしょう(うちのご近所さんはどうなのかな?)。
まだ換羽が終わって無いおなぬーな顔がまた可愛いですね。

投稿者: MAD (2005/07/15 11:51:37)

すぬお。様、knys様、MAD様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>すぬお。様
おお。すぬお。様宅のあの巣にもですか^^
しかもまだタマゴ!
一度お別れしてちょっぴり寂しさを味わった…と思ったら、もう一回可愛いヒナちゃんたちとご対面ですね^^
元気で育てよ~<すぬお。様宅のツバメちゃんたち


>knys様
カルガモのヒナちゃんも、これまたホワホワ毛玉(?)で可愛いデスヨねえ。それがヨチヨチ歩きなんかした日にゃあ!
むんず(!)ぱくん(!!)もぐもぐ(!!!)ものですよ(違)
雨戸の戸袋。
そういう話を聞くたびに「ああ、うちにも。。。」と思うのですが、きっとされると「ううう^^;」とお困りなんでしょうね^^;
でもknys様はとってもお優しそうだから。。。。
巣立つまでじっと我慢で寝不足。だったのかな(笑)?


>MAD様
やっぱり。
ツバメさんってそうだったんですね~^^
勉強させていただきました。
(でも2回もあんなマメマメしく子育てするなんて、すごいエネルギー!)
ぼけぼけです。ぼけぼけのぼさぼさのくりくりです(笑)
はああ。かわうい。。。( ´д`*)

投稿者: まいくろ (2005/07/15 13:25:32)

■コメントを書く