« 忙しくてもタラコとは遊んでた私。 | トップページ | おや?携帯が・・・ »

2005.07.30

憧れのヒト

今日も猛烈暑かったですね。

今日、出先で、憧れのヒト(もの?)を見てしまいました。
突然、草むらから現れたオネーサン・・
皮の手袋をしています。
その手袋をした手には・・・一羽の鳥が。


鳥使い(爆)だッッΣ(゚口゚;!!


なんていう鳥でしょうね。。。。
意外と小さかったです。鳩ぐらいかなあ。
オネーサンは、鳥を飛ばしては、そこまでゆっくり歩いていき、回収(?)しては、鳥とお話し・・・を繰り返していました。
訓練中?(なにのだ^^;)


ほんとは駆け寄って、物凄くお話してみたかったんだけど・・・
すぐ近くを歩いていらしたにもかかわらず、シャイなあんちくしょうなまいくろは、後姿を1枚拝借して終り(´Д`;)。
やっぱり話しかけてみればよかったなあ。。。_| ̄|○

050730edo
遠目にはカモメみたいですが、ちゃんと猛禽類でした(笑)。


子供の頃、とてもとても本気で鷹匠になりたかったことを思い出しました。。。。(笑)


050730edo_chaboすっかり大人になった今。。

とりあえず・・・
私にはチャボ君くらいがお似合いのようですが。
(目指せ一流のチャボ使い(笑))

それでも満足げ(爆)→

2005 07 30 05:02 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5230715

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのヒト:

■コメント

草むらからこのいでたちで現れたなんて
すっごくかっこいいですね。
チャボ使いもなかなかさまになってるよ!
猫使いはやりませんか?
いい猫がいっぱいいるんですが・・・(^^)どう?

投稿者: TOKIKO (2005/07/30 18:25:43)

TOKIKO様、こんにちはー^^
コメントありがとうございます!

・・・そうだ。
言われて見ればそうですねえ。上半身のイデタチが^^;
丁度この写真のカノジョの後ろに写っている人の背丈ほどの草むらからザザっと突然出てきたのです(笑)
最初、モデルガンとかが好きな人かな^^;と思ったのですが(笑)
イデタチは凄く逞しい感じですが、鳥に話しかけている彼女の物腰はとても落ち着いていて、鳥と凄く仲良しな感じでした^^
とっても鳥が好きなのかな~。と感じました。

え?チャボもサマになってます?
嬉しいなあ(笑)
あんまり煽てると、チャボ飼ったりしそうなので、要注意(爆)

猫ちゃんとも一緒に暮らしたいんですけどネエ。。。
しかし、それにはマズ引っ越さないとです(;;)
※あ、良く考えたら、うちの「とんとん(トビハゼ)」が、狙われちゃう?(笑)
(あんな面白そうな獲物ないですものねえ^^;(笑))

投稿者: まいくろ (2005/07/30 18:51:59)

こんばんは^^

鳥使いのオネーサンかっこいいっ。

私も文鳥使いのおばさんではあるのだが・・・
鷹は難しいでしょうね~。

チャボって手乗りになるのですか?
手乗りになっているだけでもすごいと思うけど^^
ご実家で飼ってるのかな?

投稿者: ぶんぶん (2005/07/30 19:44:56)

こんばんは~!
おねいさん、カッコイイですねえ!
まいくろ様は、かわいいチャボ使いさんですね。
皆さんいろんな動物飼われてるんですね。
ウチは、動物嫌いがいるので飼えないんですよ~。

で、オイラ。
・酔客使い
・mocco使い
って、どっちも人だヨ。

投稿者: コヤギ (2005/07/30 20:26:44)

ぶんぶん様、コヤギ様、こんばんは。
暑い暑い。
具合の悪くなるような暑さですね。
(コヤギ様んとこはどうかな^^;?)
コメントありがとうございます。


>ぶんぶん様
恰好良かったです。
服装のせいで余計凛々しかったのかもですが(笑)
鷹。。。きっとまず腕に真っ直ぐ乗っけていられないだろうな。重さに耐えられなくて(笑)
文鳥使いのぶんぶん様も羨ましいですよ^^
やっぱりいつかまた文鳥と暮らしたいです。
(ああ、家が動物屋敷になりそう^^;(笑))
猛禽がダメなら、やっぱり文鳥です^^。文鳥大贔屓。
鳥みたいな、「ニンゲンと遠い動物(だって空飛べる!)」と仲良くなれることに、只管憧れがあるもので(笑)
ちなみに、このチャボは、この日初めて会った「千葉動物公園」のチャボですよ(笑)
鳥にも色々居て、「乗るかい?」とお腹をポンポン!とやると乗ってくるヤツがいるんですよ(笑)
※子供の頃からそうやって飼育小屋の孔雀とか、鳩とかと遊んでたんです(笑)


>コヤギ様
昔は、「いつかモンゴル(←何故かモンゴル)に行って、鷹匠に弟子入りするんだ!」って本気で思っていました(爆)
おねえさんは、なんていうか・・・こうビシバシ!やってる感じじゃなくて、お話しながらレクしてるみたいで、見ていて「ふぅん。なんか意外」と思いました。
チャボもね。かわいいですよ(笑)
「やれやれ、ちょいと遊んでやるかねえ」みたいな感じでしたが(笑)
カラダに触ることを許してくれる動物(特に鳥)には目が無いのです。。。^^;
・・・にしてもコヤギ様の酔客使い(爆)、見てみたいなあ。
mocco氏も。。。ああ、ほら、柱の影からでいいからさ(笑)
※mocco氏に怒られたりはしないだろうか?^^;

投稿者: まいくろ (2005/07/30 21:26:05)

鷹匠でびびっとしました。ワタクシも鷹匠にあこがれていました。一生のお仕事にしたいと子供の頃考えていたのを思い出しました・・・・。ソウダッタ(>_<)
子供の頃、叔父がフクロウを飼っていまして、大好きでした。
風貌は違いますが、猛禽類好きです(笑)

投稿者: なまはげ (2005/07/30 22:35:08)

ハヤブサじゃないかなあ?
色がそんな感じだな。
どっちにしてもカッコイイねえ。
「趣味は鷹狩りです」なんて合コンで言ったりして…
でも、もしかしたらそういう形のG-SHOCKかもよ。(爆

投稿者: ぱこ (2005/07/30 22:38:56)

なまはげさま、ぱこがるしあの兄貴、こんばんは^^
コメントありがとうごじゃいますm(_ _)m


>なまはげさま
(笑)
オネーサン、なまはげさまの記憶も発掘(笑)。
きっと、仕事にするとしたら、ウサギをシメたり・・・そういうこともしなきゃならんのでしょう。。。。
でも、ドコモの頃は・・・憬れちゃうのですよね^^;
フクロウさんも仲良くなれたら、素敵ですね^^


>ぱこ兄貴
あぁ・・・そういわれてみると、そういう「カタチ」してるかなぁ^^。
こんな白っぽいのも居るんだなあ。。。
・・・に、してもこんな風に外で一般のヒト(?)が猛禽類の訓練(?)をしているトコロなんて初めて見たので、ちょっと驚きました。
でも、G-SHOC●だったら・・・
あんまり羨ましくない~。。。_| ̄|○ (爆)


投稿者: まいくろ (2005/07/30 23:24:29)

頭が白いからハヤブサじゃないな。
実はテキトーなこと言いました。(泣
きっと手乗り文鳥の大きい奴だ。°゚°。。ヘ(。><)ノ

投稿者: ぱこ (2005/07/30 23:34:10)

ぱこ兄貴^^
どうもどうもです。

きゃはは。
私、全然「種類」の「名前」を覚えられないんですよ^^;
教えてもらったとしても。

でもハヤブサっぽいよ。ハヤブサっぽいっ!
えーっ。どうしよお!
とりあえず・・・一緒に逃げっ(爆)

..・ヾ(。><)ノ


手乗り文鳥の大きいの??(喜)
G-SHOCKよりはずっと魅力的(笑)

投稿者: まいくろ (2005/07/30 23:47:05)

手持ちの鳥630図鑑という本では、頭が白いとこ以外はハヤブサに似てるかなあ。あとはツミやハイタカなんかも、頭は真っ白ではないけど羽は青灰色で、ハヤブサより小さいので似てると思うよ。

投稿者: zord (2005/07/31 0:43:55)

おはようございます。
ただ今バイトから帰ってきました~。
昨日は北海道も暑かったデスヨ~!
おかげであまり眠れていません。

オイラも気になって
アヤシイ記憶を元に調べてみました。
「ハイイロトビ」とかどうでしょう?
いやぁ~!でもなぁzord様の方が詳しいから
どうなんだろう・・・
こちらの写真の方がスマートだしなぁ、とか
鳶は使えるのだろうか。とか、
このコメントを書きながら、自信がなくなってきています。

投稿者: コヤギ (2005/07/31 9:06:04)

オネーサンかっこいいですねぇ~♪

同じ「鳥使い」でも、鵜匠より鷹匠の方がかっちょよく見えるのは気のせいでしょうか。(あの腰蓑のような格好のせいかな?)

うちの姫様はな~、ボール投げても持ってきてくれないからなぁ。追っかけてって、自分で遊んだら置いてきちゃうのですよ。
でも、動物と遊べる(遊ぶというよりはコミュニケーションかな)のって、いいですよね。

あ、そうそう。チャボと言えば隣の公園に5,6羽野生化したのが生息してるのですが、まいくろさん連れて帰ります?(笑

投稿者: knys (2005/07/31 10:54:25)

zord様、コヤギ様、おはようございます^^
コメントありがとうございますm(_ _)m


>zordさま
ありがとうございます。
色々探して見てみました^^
覚えているのは風切りが細くて羽ばたきが少なかったのと、胸や腹に斑はなかったこと。
サイズ的にはこれくらいですよね^^。
それにしても、タカの仲間って結構種類が居るんだなあ。
やっぱり近くに寄っていって話しかけてみればよかった(笑)
優しそうなオネーサンだったし^^。


>コヤギ様
やっぱりそっちもアツアツ(?)ですか^^;
胃も参っていらっしゃるようですし、せめて良く寝られるといいのですが・・・^^;(お大事にどうぞ)
ハイイロトビ・・・ああ、こんなかんじだったかもですよ!
カタグロトビともいうそうですね^^
某猛禽類専門店のサイトでの説明でも「一見カモメのように美しい姿で・・・」とありました。

投稿者: まいくろ (2005/07/31 10:56:04)

あっ!knys様!!おはようございます^^
入れ違っちゃった^^;(汗)コメントありがとうございます。


鵜飼。実は、アレもちょっと羨ましかったりします(笑)
私は相当不器用なので、絡まったりしそうで可哀相。。。
ってことで、やるなら1羽で(爆)←効率悪っ!

猛禽は・・・私の場合、狩じゃなくて、フリーフライトでもいいんですけどね^^
翼が美しいのです。。。。ふう。。


姫様・・・(笑)
なんとなく“姫様”という呼び方にマッチしている遊び方で素敵っ(笑)とか思っちゃうんですが、いやいや、きっとそのうち、「持って帰ってきたらもっといいことある」って思ってくれますって。(いや、確信はないのですが^^;(爆))

自分らと違う種類の生物とコミュニケーションが取れるのは、本当に嬉しいです^^。
お話できればそれが一番いいのだけど、そうはいかないので・・・(笑)
試行錯誤しながらでも、彼らに嫌なことはしないよう(爆)仲良くできたらいいのになあ・・・と思います。


・・・にしても、野生チャボ。。。
難易度(なにのだ)高そう。。。(爆)

投稿者: まいくろ (2005/07/31 11:05:01)

■コメントを書く