« ヘルシーカード | トップページ | 同居始めました。 »

2005.07.10

濡れ青トマト

tomato

「雨が降ったら青トマト撮りたい」と密かに考えていたのです(笑)
水も滴る青トマト。

私は自分でも呆れるくらいトマトが好きです。
でも、最近「いいニオイのするトマト」が売っていないんだよね。
ニオイがしないの。

2005 07 10 02:27 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4908068

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 濡れ青トマト:

■コメント

同感ですなも。香りがしない!
トマトの味も、だんだん、キュウリに似てきているしぃ。(笑

一方、キノコが近頃美味しくなっているなぁ。(話、違・・・爆


投稿者: keichan (2005/07/10 19:56:34)

ほんと、最近の野菜すべて
香りもなければ味もない。。
トマトもあの強烈な青臭さと
独特な甘酸っぱさはどこに行っちゃったんでしょう。。
つまんないよね。。。。。

投稿者: くっきも (2005/07/10 22:43:35)

こんばんは^^

つい先日、近所で露地物のトマトを手に入れて食べましたが・・・。

( ゚∀゚)<ウマー

でした。

最近はハウス栽培のトマトばかりだからね。
太陽の光を沢山浴びたトマトが一番だと思うなぁ。

投稿者: すぬお。 (2005/07/11 0:34:45)

実家に、昔から軽トラックで野菜売りに来てくれる人がいるの。そこのトマトは激ウマ!
昔ながらの露地モノの甘酸っぱい、まさに果物みたいなトマト!うちはダンナがトマト嫌いなので、実家でそのトマトを買うと、一人丸かじりしてます☆

投稿者: あきゃこ (2005/07/11 6:42:28)

keichanさま、くっきもさま、すぬお。さま、あきゃこさま。
こんにちはー^^
コメントありがとうございます^^


>keichan様
野菜全体そんな感じですよね。
トマトは別物の味がする?(笑)
キュウリも、ジャガイモも。。。
サミチイです。。。(。。)
キノコ。オイチイ(笑)
大分前に実家の近くの「きのこ園」に行って、阿呆みたいにシイタケを狩りとって持って帰ってきちゃってから、(食べすぎで)ちょっとキノコ熱が冷めていたのですが、また再燃の予感。
「きのこ園」行こうかな~。←懲りてない。


>くっきもあにさま
そなのです。あれもこれも。
トマトなんてあの青臭さと酸味が大好きなのに!(暴)
ヾ(`д´)ノ
こういうのを感じるたびに、「家庭菜園」をお持ちの方がとても羨ましくなるのでした。。。
ワタシが無事に作物を育て上げられるかは謎ですが。。(笑)^^;


>すぬお。サマ
露地モノ。おいしそう。。。^^
たまに車に乗っていると見かけるんだけど、今度寄ってみようかなぁ。やっぱりお外で育ったトマトちゃんのほうが、ぷりぷり綺麗に見えます。おいしいだろうなあ。。。(’’*
むう。取りあえずお昼ご飯は地下のスープ屋でトマトスープにするか(爆)←単純。
※本日はモッツァレラチーズと野菜のトマトスープだそうです(笑)


>あきゃこサマ
売りに来てくれるんですか^^
う・ら・や・ま・すぃーすぃー!(暴)
いいなあ。うちにも来ないかな。(来ない)
「マルカジリ」がいいですよね^^
私もトマトはスライスしちゃうより断然「マルカジリ」!
コレに限ります。うんうん。
旦那様トマトお嫌いですか。もったいない~。。。
あっ!でもそういや、うちの父も嫌いだ(笑)<トマト
(中の“うにうに”がイヤだと言っていたような^^;(笑))


投稿者: まいくろ (2005/07/11 11:55:03)

プチトマトだったらプランターや植木鉢で十分育ちますよー。
葉っぱや茎からあの素敵な青臭い香りが漂っておいしさ倍増。
でもトマトは甘い奴が好き(^^;

投稿者: MAD (2005/07/11 18:36:21)

プランターでトマト育っています。
青臭い、昔のトマトの味と香りがします。

キュウリも、昔の香り。
青臭いし、切るとぷんぷんにおってくる。

昔の野菜ってこんな匂いがしたのね。
今はみんな無臭だものね。

私も丸かじり派です。
甘いトマトも、酸っぱいトマトもどっちも好きだな。

投稿者: 陶片木 (2005/07/11 20:20:00)

トマト、オイラも大好きです。
青臭いのが苦手って言う人もいますが、
好きな人には、あれが良いんですよね~。

ジイ様の畑で、隠れてまるかじりしてた
コドモの頃を思い出します。
お日様とトマトの懐かしい匂いがしてくるよ~。

投稿者: コヤギ (2005/07/11 20:20:05)

MAD様、陶片木様、コヤギ様、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
なんだか皆さんのコメント拝読してて、「美味しいトマトを食べたい」気持ちがかなり盛り上がり中(爆)


>MAD様
プランター。。。
置く場所はあるんですが・・・如何せん唯一プランターを置けそうな場所の日当たりがイマイチ宜しくない。
(西日は良く当たる^^;)
ので、トマト、いけるかなあ。。。(’’;
そそ。トマトって葉っぱとかも、すごくトマト臭いですよね^^
近くに居るだけでなんとなくHAPPY(笑)
(あ。MADさまも甘いトマトをお好みですね?(笑)サンマルツァーノ種とか、すっぱ( ゚∀゚)ウマー なんですけどねぇ^^)


>陶片木様
MADさまへの御返事にも書きましたが、どうにも日当たりが気になって・・・野菜にはTRYしてないんですよね^^;
あんまり太陽浴びれないんじゃ、可哀相だしなあ。と^^;。
こう思うと、動物と一緒に暮らしたいし。。。
やっぱり引越ししたいなあ。。。(笑)
トマト。マルカジリ。がるる。。。
いい匂いのトマト食べたいな~。
今!今!!ヽ(`Д´)ノ


>コヤギ様
わお^^
またコヤギ様とかぶりました。(入隊(?)する?(笑))
そそ、若干まだ若いくらいが好きです(笑)
畑、いいなあ。
幼稚園は畑を持っていて・・・子供たちに畑弄りを沢山させてくれていたんだけど・・・懐かしいなあ。
畑って。土とかね、いいにおいだよね^^。

投稿者: まいくろ (2005/07/11 22:35:10)

トマトは野菜じゃ。野菜が果物みたいに甘くてどうすんじゃ!
ヽ(`Д´)ノキシャー ←まいくろさん風に怒ってみました

みなさん同様、私もあの青臭いのが好きでした。
青臭いトマト…誰か作ってくれないかなぁ。

投稿者: knys (2005/07/12 0:13:29)

あれ??入隊のお誘いデスカ?
ハズカチイので隠れてみる。

投稿者: コヤギ (2005/07/12 8:39:19)

コヤギ様、こんにちは^^
コメントありがとうございます!(ぴこぴこ)←?


あっ。。。。

隠れちゃった。。。(。。)


次こそは。

ー+ ̄))))) ←諦めないらしい。

投稿者: まいくろ (2005/07/12 11:12:54)

■コメントを書く