« おや?携帯が・・・ | トップページ | 「なんてカタイんだ!」~その後~ »

2005.07.31

市川市動植物園・再訪

朝起きて、突然動物園に行きたくなりました。
(昨日の鳥使いのオネーサンの影響か?(笑))
・・・思い立ったが吉日。
5月にも一度行った市川市の動植物園へ行ってみることにしました。むちゃくちゃ暑かったですが、GOGO♪


到着して、入場ゲートにあった貼り紙を見て後悔!


“7/24(日)~8/7(日)ホタル鑑賞会実施中”
※詳しくはこちらをどうじょ^^


ぎええ。。。。
ここ、ホタル、生息してるんだ~(´Д`;)
ああ、でも確かにあの自然観察園なら、ホタルも居そうだな^^。
知っていたら出発を遅くして、ホタル見れたのになあ。。。
・゚・(ノД`)・゚・。

思いつきもいいですが、下調べしたほうがイイコトもあるらしい(笑)
ホタルは来年の課題だな(笑) ・、λ ちぇ

今日は大人しく動物さんを見てまいりました^^。
写真を何枚か。


【暑いよシリーズ(笑)】
ichikawa_01
かーっ。やってらんないねっ。あちあち。

ichikawa_02
うへ。ケツが暑いけど、動きたくないよう。。。

ichikawa_03
わしゃあ、もう、だめじゃあ。。。ガクリ。


【おまけ】
ichikawa_04
ぎゃああΣ(゚д゚lll) くっ、喰われるっ(爆)
妖鳥・・・もとい、エミューさんです。。。
パコンパコン口ばし鳴らしながら、フェンスをガシガシ突っついて来ました。・・・ううむ。エミュー使いにはなれそうもないな^^;(汗)
(実はダチョウには指と頭を突っつかれ経験済みの私(笑))

ichikawa_05
エビ(オキアミ?)も見てきました。。。(嘘爆)
鳥コーナーにぼんやり立っていたら、飼育係のお兄さんに「アナタもやってみますか?」と(笑)。返事もロクにしないうちに、手にヒンヤリ冷たい餌をてんこ盛りしてくれました(爆)
フラミンゴさんや、ヘラサギさん・・・沢山の鳥さんが食べてくれました^^。しかし、エビを飼っている私としては・・・何とも複雑な(笑)
※ちょっとオイシソウだな・・・と思ったのは、ナ・イ・ショ・で(笑)。


2005 07 31 08:21 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5246018

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 市川市動植物園・再訪:

■コメント

今日も暑かったですね~。
でも今はとっても涼しい風が吹いてて快適です。

しかし…なんともほどよい塩味がして美味しそうなエビ(つ~か、オキアミ?)
まいくろさん、実はこっそり1匹食べてません?(笑

投稿者: knys (2005/07/31 21:48:01)

knys様、こんばんは^^
夕方から、如何にも夏の夕方らしい風が吹いてきて・・・
丁度ホタルが飛ぶという小川の近くを歩いていたので、とても気持ちが良かったです^^
今も・・・今から夜の散歩に行っちゃおうかなってくらい(笑)
コメントありがとうございます^^


・・・でしょでしょ?(爆)<ほどよい塩味(笑)
私、エビとオキアミの見分けがつかんのですよ。
これは・・・オキアミ?(笑)

ちょっとね、ホントに食べてみたくなりましたよ。1匹。
なんだか冷たかったし。(笑)
ぷりぷりしてたし。(笑)

でも鳥さんたちの「はやくっ!」って視線に負けました^^;
(せかされなきゃ食べてたのかって質問はナシで(笑))

投稿者: まいくろ (2005/07/31 22:47:23)

みんな良い顔で撮れている。
ふくろうのあの顔は、「暑い」と言うより
「ふへふへふへ・・」と酔った顔にも見えました。(笑)

飼育係のお兄さん、餌をくれるのですか?
いいなぁ。そういう体験してみたい。
せいぜい、上野の子供動物園の中で
山羊や兎に餌を買ってあげたくらいしかないな。
フラミンゴに手渡しで餌をあげるの?

たぶん、遠くない公園だと思うけど
まだ行ったことがありません。
蛍も見られるんですね。

かなり前に父が田舎からゲンジボタルを捕ってきて、
部屋を真っ暗にして放ったことがありました。
きれいだったけど、後が大変だった。(笑)
来年、蛍がいっぱい見られると良いですね。

投稿者: 陶片木 (2005/07/31 22:48:49)

陶片木様、こんばんはー^^
コメントありがとうございます。

そそ。フクロウさんは、他は笑ってるような顔ばかりでした^^
(でも、このときは多分本当に暑かったんだと思います^^;口開けっ放しだったので・・・)

餌は。。。どうだったのかな?^^;
餌を持たせてくれたのは、たまたまなのかもしれませんが・・・
基本的にこちらの職員の方々は他所の動物園よりずっとフレンドリーに感じます^^
だから、きっと近くに居て、支障がないなら、「やってみませんか?」って言ってくれるんじゃないかなあ。
フラミンゴには、ちょっと池が邪魔して手渡しはできませんでしたので、投げて寄越しました^^。
きっとそう遠くないトコロですし、入園&駐車料金も安いです^^
つい最近立て続けにレッサーパンダの赤ちゃんが何匹も生まれているそうなので・・・お目見えのころお出掛けされては如何でしょうか?^^

ホタル、居るって初めて知りました。
物凄く暑くて・・・暗くなるまで粘れませんでしたが^^;
来年是非行って見ようと思います。
※ちなみにこちらに居るのは「ヘイケボタル」だそうです。

にしても・・・おうちでホタル!
すごいなあ。。。^^
(その後、どう大変だったのか気になるところですが(笑))

投稿者: まいくろ (2005/07/31 22:59:16)

Haro、鷹匠のまいくろさん♪
虚ろな目をしたフクロウさんに嵌りました。
ケツの気の毒な、白黒タヌキ(?)に同情しまスタ。(爆
生き物バンザイ!!

投稿者: keichan (2005/08/01 0:00:15)

おはようございますっ!
動物さんたち、カワイソウな顔なんですけど
ごめんなさい。オ・オカシイ!!
朝から笑わせてもらいました。
ホタル、今度はゼヒに。

投稿者: コヤギ (2005/08/01 8:42:10)

keichanさまー。コヤギさまー。
こんてぃくわー^^
コメントありがとうございます^^


>keichanさま
ハロ!keichan様^^
鷹匠への道は厳しいまいくろです(笑)
寒い国のふくろうさんなので、くろうされているような(笑)
※そういや、涼しい時はキリリとしているのかな^^;
白黒タヌキは、アライグマ君です(笑)
彼らは「手に食べ物が無い」ときは、水辺には行かないのかな^^;
ちゃぷちゃぷすれば多少は涼しかろうに(汗)
イキモノ万歳!
(とりあえず、keichan様の隣でやってみる私(笑))


>コヤギさま
他にも、殆どの動物さんがちが「トロケて」いたのですが…割愛(笑)
(元気なのはプールで泳げる川獺くんと…ほか少数でした(笑))
やっぱり、動物さんたちも、私らも、する「顔」や「恰好」は似たようなもんだなあって。笑ってしまいました^^。
ホタル、うん。是非また今度。
蓮のように、執拗に(違)覚えておきます(笑)

投稿者: まいくろ (2005/08/01 16:47:54)

■コメントを書く