« あたらしいおともだち | トップページ | 忙しくてもタラコとは遊んでた私。 »

2005.07.26

台風で

※モブログ投稿

全社員「台風なので帰れ」とお達しが。

…ってなわけで、
忙しいのに(-"-)…と思うの半分、嬉しいの半分で早退。

何だか学校みたいだ(笑)
皆様もどうぞお気をつけてお帰り下さいm(__)m

2005 07 26 04:24 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5160391

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 台風で:

■コメント

こんちは。
岐阜は、なぜか、晴れとります。(笑
東京地方の方、ご無事を祈ります。

投稿者: keichan (2005/07/26 18:17:44)

こんばんは。
地震の後の台風ですね。
関東の情報を気にしながらニュースを見ています。
気をつけて下さいね!!

投稿者: コヤギ (2005/07/26 18:37:31)

うん。なんか思ったほど直撃はしなさそうだけど、
でも帰ったほうがいいよね。
うちの沿線でさえ特急止まったらしいから。^^;
小学校のころの「警報でないかなぁ」が懐かしい。(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2005/07/26 19:04:04)

って、をい。>ぢぶん
今テレビみたら、直撃してるじゃないか。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

投稿者: 黒陣馬 (2005/07/26 19:04:46)

直撃、直撃と騒いでいるわりに、横浜は静かですよ~。
風もなく普通の雨ですが・・・
嵐の前のナントカなんでしょうか・・・

まいくろさん、無事帰り着いたかな。気をつけて~。

投稿者: ぶんぶん (2005/07/26 19:07:02)

keichan様、コヤギ様、黒陣馬様、ぶんぶん様、こんばんはー。
う~ん。なんだか静かです~。
こちらは今の所雨も降っておらずです~。
なんだか早く帰して貰ったのに、肩透かし(?)を喰らった感じです(笑)
コメントありがとうございます。


>keichan様
うーん。千葉も今は殆ど雨も降ってない感じです。
ちょっと前に千葉の房総半島に上陸したっていうんですけどねえ。。。
これからなのかな^^;??
岐阜はもうすっかり落ち着いたのかしら^^;
このまま、何となくで終わって被害もでないといいですが。


>コヤギ様
えへへ。帰ってきちゃった(笑)
実は今日はもう仕事でいい加減疲れちゃって、勤務中も眠たくて眠たくて。。。(爆)
早く帰れた分ゆっくり寝させてもらおうかと^^;
それにしても、なんだか警戒している割には静かなので、「??」って感じですよ。
とりあえず、ベランダとか外においている「飛びそうなもの」は全部室内にしまってみました^^;
ご心配いただきまして・・・m(_ _)m


>黒陣馬姐さま
おろ。電車止まったですか。
こっちはですねー。すんなり帰ってこれたし、地元に着いたら雨も降っていないし。。。で、ちょっぴり「仕事しときゃあ良かったか?」と会社に申し訳なく思った次第^^;(笑)
そそ。今日は『小学校の頃』を思い出しました。
※放送が入って、ちょっぴり「やった♪」と思った(笑)
微妙にキてるハズなんですけどね~。房総半島。。。。(爆)
これから((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル なのか?(汗)


>ぶんぶん様
はいはーい。ただいまです。無事帰着ですよ。
ありがとうございます^^
ミョーに静かですねえ。。。
支店長はぶんぶん様と同じ県に住んでいて・・・この前傾いだ柿木が!と大騒ぎで帰って行ったんですが・・・この分じゃダイジョウブだった・・・かな^^;?(笑)
今回の台風、雨は強そうだから土砂災害とかが心配ですけどね。。。^^;

ふが。もうだめだ。。。。

折角早く帰して貰えたので、早めに寝ます^^;
おやすみなさあぁい。。。( ゚ ρ ゚ )ノ

投稿者: まいくろ (2005/07/26 21:30:58)

こんばんは^^

今年初台風ですね、地震の後だからちょっと心配。

帰りの鉄道は特急は運休するは、うちの地元から先は今日はもう終了しちゃったし・・・。

うちの前の川は大河に変貌するし・・・。

まいくろさんも、お気をつけて。

投稿者: すぬお。 (2005/07/26 21:36:12)

すぬお。様、こんばんはー。
おっと、やっぱり鉄道関係は影響出ていますか^^;
(早く帰って来て篭ってる^^;ので、よく判らんのでした)
お帰りなさいませ~。オツカレサマでした。

すぬお。様のご自宅近くには川もありますか。
近くにあると、やっぱり気になりますですよね^^;

※うちもあるこたあるけど・・・
アレが切れたり溢れるとしたら、もうしょうがあんめぇ!って大河なので、心配から除外(笑)


そそ。地震で揺れましたしね。
地盤の緩くなっているところが心配です。
何事もありませんように。。。。(祈)


投稿者: まいくろ (2005/07/26 21:43:59)

上陸前に暴風域がなくなっちゃったからね。
直撃の割には大したことはなく過ぎてゆきました。

それにしても、いいなあ「台風来るから帰れ」

うちの会社なんか、台風来るくらいじゃ「明日は気をつけて会社に来い」で、来たらきたで、
「電車止まったから帰れ」(どないせーっちゅんじゃ!)という最悪にならない限り業務命令な帰れコールが出ませんからねえ。。
ひでーよなあ。

投稿者: くっきも (2005/07/26 22:25:26)

くっきもアニ様、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そっか。暴風域、なくなっちゃったんですね^^;
(にしても、エラく蒸して・・・具合が悪くなりそうだ(笑))
私といったらタラコ(あちら参照。謎(笑))と遊んでいてなんだか疲れているのに眠れんですし^^;


給料安くても(爆)、こういうところはちょっと嬉しいですね^^<会社
(今は仕事が忙しいから、ちょっと残りたい気もしたんですが^^;)


に、しても(笑)
。。。電車止まったら帰れないのに!^^;

早く帰れたら嬉しいですが、そうじゃなくても、少なくとも「最悪」の一歩手前でお願いしたいですねー^^;

投稿者: まいくろ (2005/07/26 22:31:45)

台風がそれて良かったですよね。
最初の予報だと直撃でしたからね。
夜中も静かでしっかり眠れました。(笑)

「早く帰れ」って私も言って欲しかった。
パートは「時間まで」しっかり労働でした。
職場近くの神田川も水かさが増していて
けっこう怖かったのに~!

投稿者: 陶片木 (2005/07/27 8:46:40)

こんにちわ。
早く帰れ・・・言われてみたいですにょ。

地震と台風で関東地方は大変でしたね。
大きな被害がないようでホッとしてます。

ただ、どうも最近の台風の報道は大袈裟に思えて仕方ありません。ココロの準備をしていたら肩すかしばかり食らって、まぁ、それで安心してればそれでいいのかもしれませんけども。

よだーん。
週末、4年ぶりに東京へ行くことにしました。
いまは台風が過ぎていって晴天が戻ってきてるでしょうが、都市熱でどれだけ気温が高くなるのか心配ですね。(と、ここで天気予報を見てみたら・・・37度!、ひからびそうだ~)

ビンボー18列車の旅で、朝の5時に新宿到着(爆)で滞在は午後2時半頃までという日帰り強行日程。

どっこで朝飯くおっかなぁ~♪
(どこも営業してないって)

投稿者: iMoco (2005/07/27 15:01:22)

陶片木様、iMoco様、こんばんは^^
今日は台風一過、打って変わってキゼツしそうな暑さでしたね^^;
コメントありがとうございます^^


>陶片木様
そうですね。夜も静かでした。
(私がものすごくDEEPに寝ていただけか?(笑))
結局、早く帰してもらった意味が殆ど無かったわけですが、やっぱりねえ。。。こういうときは、「帰っていいよ」って言ってくれたほうが嬉しいデスよねえ^^;
お仕事、オツカレサマでしたm(_ _)m
※そういや、うちの近所のショッピングモールが「本日はまことに勝手ながら営業時間を●●時までとさせていただきます」とか放送していました。従業員も早く帰ったのかな。


>iMoco様
勤めている会社、薄給ですが(爆)こういうところは助かるかもです^^;<早く帰れ
天気はやっぱりどうなるかわからないところも一杯有りますんで、こんなこともあるんでしょうが。。。。
今回は随分とまた・・・って感じでしたね^^;(笑)
ところで。
東京いらっしゃるんですか!!お仕事ですか?^^
っていうか、どういうスケジュールなんですか!それ!(爆)
今日はとんでもない暑さでしたよ。
外に御弁当買いに出ただけなのに、そのまま昏倒しそうでした(爆)
週末はどうでしょうね^^;
どうそお気をつけていらしてください^^
※今回はとんでもないスケジュールでいらっしゃいますが、また今度ゆっくりお越し下さいませ(笑)
そのうち、ご挨拶でもできればいいんですけどね~(’’*

投稿者: まいくろ (2005/07/27 21:37:14)

■コメントを書く