« 台風で | トップページ | 憧れのヒト »

2005.07.28

忙しくてもタラコとは遊んでた私。

ただいま~^^(笑)

取りあえず、降って沸いた一連の忙しさからは解放されました。
この週末から通常営業できそう(笑)。


さて。
ここ1週間ばかり、マジメに仕事をしていたわけですが・・・
数年ぶりに本気で大量打ち込みをしたのがいけなかったのか、手首が痛くなりました(笑)
(2・3日負担を掛けないように気をつけていたら治まりました^^;)


一昨日のこと。
仕事で疲れている私を元気付けようと、
ツレが、容赦なく・・・・素敵なゲームを教えてくれました。
注意:スタートすると音がでちゃいますよー!)


うわっ。。。
なんだこりゃ~( ´д`;)!!


っていうか、手首が痛いんだっつのヾ(`д´;)ノ!


私の手首をいたわるキモチが1個も見当たりません(爆)
しかし、心と手首の状態とは裏腹に、つい夢中になってしまいました^^;
こっそり68タラコ。。。
(ツレはインチキして74タラコしたそうです(笑))


しかも、これが酷く頭にこびりつき。。。。
一昨日から、今の今まで


♪たーらこーーたーらこーーーー


と頭の中で鳴り響く始末。。。。。。_| ̄|○
仕事中もずーーーっと。
すっかりのろわれています。
なにしてくださるのですか!


む。。。むうううう。。。。。。っ。
一人で感染しているのはイヤだ!
こうなったら・・・・

皆に伝染させたるっヾ(`д´)ノ!!!

・・・ってなわけで、感染してね^^(はぁと)。


*** *** *** *** ***

★少し前の記事になって恐縮ですが、「是非」と仰ってくださったので、これを【Walking along the river】の黒陣馬姐様のエントリー:『あなたの困ったヘビロテを』にTBさせていただきます^^!!
是非皆様もお仲間に(微笑)。

あっ!・・・・
TBされてる方の中に、タラコ感染仲間様が既にいらっしゃる模様(爆)

2005 07 28 04:46 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5201618

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくてもタラコとは遊んでた私。:

» 迫ってくるもの。 [日々是まったりと から]
まいくろ様の所で紹介されていたアレ。ぽちっとリンクをクリック・・・・ うわぁぁぁぁぁっ!こっこれは。。。恐ろし 続きを読む

受信 2005/07/28 17:27:03

» あなたの困ったヘビロテを [Walking along the river から]
先日どんどるまんの記事を書いて思いついた企画です。 あなたの困ったヘビロテ(ウン 続きを読む

受信 2005/07/28 20:54:55

» タラコ戦役 [粋な梅 から]
 贔屓にしている、まいくろさんの記事。そこに載っていたフラッシュゲームを好奇心でついやってしまった。迂闊だった。20分間タラコの世界に浸ってしまった。必死にクリックしていたら短距離走でもやったかのような疲労感が残った。心臓と人差し指だけにやたらと負荷をかけた気がする。そして、この凡人は60が限界でした(´・ω・`)ペンタブレット使ったら全滅させられるかも。... 続きを読む

受信 2005/07/28 20:57:35

» 真夏の夜の夢 [Walking along the river から]
きのう午後から体調を崩し、夜には発熱してダウン、早々と就寝した。 夜中、目が覚め 続きを読む

受信 2005/07/29 11:39:22

» 11月6日の昼はたらこスパゲッティ [kaiserの関心事 から]
 昼といってもほとんど夕方ですが・・・。  たらこパスタソースはあえるだけのやつです。  たーらこー ・空からアポロ:忙しくてもタラコとは遊んでた私。 続きを読む

受信 2005/11/06 18:34:02

■コメント

くそたらこめいわく!(笑)

投稿者: 3G (2005/07/28 17:10:16)

3G、こんにちは^^
早速感染者1…と。

またまたぁ(笑)
めいわくとかいって~。
69タラコのクセに~。

投稿者: まいくろ (2005/07/28 17:12:59)

つかね。うち、無音なんですけど。

投稿者: 3G (2005/07/28 17:14:08)

さっき、70行きました。(強)

投稿者: 3G (2005/07/28 17:15:12)

たーらこ、たーらこ♪

思惑通り、すっかり伝染しちゃったんですけど~(;´д` )

最初40たらこしかいかなくて、
どう頑張っても60たらこが最高・・・
娘に勘付かれて、娘にとられたけど、
ゲームで培った実績には負けちゃいます。
奴は両手駆使して70いってた。

腱鞘炎になりそかも~^^;

投稿者: ぶんぶん (2005/07/28 17:16:45)

感染しますた(´・ω・`)ノハイ
66たらこが限界です。

と、言うか、

「たーらーこー、たーらーこー・・・・」

と、脳内ループしてまする(;´Д`)。

投稿者: もりもり (2005/07/28 17:29:04)

オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
はじめまして(^ー^)ノ
…c(゜^ ゜ ;)ウーンこんなステキなゲームがあるのですね!
ステキなツレさまでうらやましい!

寄る年波には勝てず・・・46タラコなり_| ̄|○

投稿者: キャサリン♪ (2005/07/28 17:30:32)

3G、ぶんぶんさま、もりもりさま、キャサリン♪さま、こんばんはー。
さっきまた地震がありましたね^^;
コメント(感染?)ありがとうございます。


>3G
えー。無音なの?
是非音が出るところでやってやっていただきたく(笑)
っていうか、やりすぎ(爆)


>ぶんぶん様
娘さまに取られましたか(笑)
(・・・ということは娘さまも感染?^^;)
にしても若者、流石(´Д`;)
両手でって・・・器用だな~(笑)
かなりヤツラ、移動速度速いっすよね。
最後の3列を焦らず潰せるかがキーですね(←何マジメに言ってるのだ(笑))
腱鞘炎要注意です!


>もりもり様
わーい^^TBありがとうございます。
そう。あの迫り方+あの音楽なところがイカンのだと思うのですよ。私は。
るーぷるーぷ♪
うっかり今さっきも私、音楽を聞くためだけにリンクをクリックしてしまいました。。。_| ̄|○
※この方のHPの「manga」のワケわかんなさもスキ(笑)
(特に第5話の1コマ目、たまらん。最後は仲良しな所もグー)


>キャサリン♪様
おおお。キャサリン♪様、遊びに来て下さいましたか。
ささ、こちらへ♪ρ(^^ )/  ご案内ぃーー♪
キャサリン♪様のところでコメントの御返事いただいて・・・ほんと嬉しいです。
今後ともヨロシクお願いしますですm(_ _)m
・・・しかし。素敵か?素敵なのか??
いんちきして、ペンタブでタラコを潰すツレ・・・
素敵なのか?!(爆)
※ちなみに、私も最初はあまりのことに呆然として、それくらいのタラコっぷり(?)でした(笑)


投稿者: まいくろ (2005/07/28 19:35:37)

ぎゃはは、さっそく記事にしてくださってありがとう♪
相方もはまりまくったそうです。^^;
コードレスマウスだと反応が鈍いからどうのこうのとか言い訳してた。
ペンギン投げと同じぐらいはまりました。

・・・おかげで、た~らこ~、た~らこ~~~、、、_| ̄|○

投稿者: 黒陣馬 (2005/07/28 20:55:56)

黒陣馬姐様、こんばんは^^
コメント&楽しい企画ありがとうございました!(喜)

(((爆)))

相方様も仲良く感染ですか。
言いワケも素敵<何たらこだったんだろう(笑)

何故、あんなにムキになるんでしょうね^^;コレ(汗)
QPって、毎度染み付くCM作ってくる気がするけど、今回のは本当に最強かもです^^;

それにしても、楽しいTB企画ですよね^^
バタバタしていたのもあったんですが、当初姐様の記事を拝読した時には、「無菌状態」(?)だったので、TBもしないでいたのです。
(今思えば若干「ナタラディーン」も感染気味でしたが(笑))
参加できてよかった~♪
※しかもタラコがキャサリン♪様との仲を取り持ってくれたし(違?)

投稿者: まいくろ (2005/07/28 21:14:26)

たーらこー。
うちの次女があのたらこを可愛いって言うんですよ。
ヘビーローテーションさせたい方は、是非以下を携帯で。
http://www.kewpie.co.jp/m/

投稿者: MAD (2005/07/28 21:40:30)

地震、またありましたね。
ヘビロテの記事を読んで、「たらこ」か
「プチシルマ」なら回ったなと思ったのですが、
最近は頭の中をから抜け出ていました。

でも、今日またしても思いだしたようです。
たらこメロディ。(^_^;)
おまけに手が・・手が・・
もう一回とスタートを押しています。(笑)

全然駄目でした。
58が最高。(笑)
でも、またやってしまいそうで怖い。(汗)

投稿者: 陶片木 (2005/07/28 22:34:44)

こんばんは~。
あのキューピーのCM、妙にハマっちゃうんですよね。
実物のタラコはちょい苦手なんだけど、あれはかわいいから好き。
で、このゲーム、私がへええ~とびっくり声を上げたら、小学生の二男はすでに知ってました。
情報早すぎだっちゃうの(笑)。

投稿者: SHIGEちゃん (2005/07/28 23:28:25)

こんにゃくわー。

!!!!!!爆!!!!!!

たらこそんぐ、最近チャートダウン気味だったのに・・・また上昇しちゃうぢゃないですか(笑)
草刈りしながら♪た~らこ~、た~らこ~  ハァ

投稿者: iMoco (2005/07/29 10:22:11)

MADさま、陶片木さま、SHIGEちゃんさま、iMocoさま、こんちくわー!
コメントありがとうございます^^


>MADさま
(((爆)))
おっ、思わずダウンロードしちゃったじゃないですか!!!
なにしるですか!(爆)
たーらこー。
音だけでも声が聞こえるような気がするのは何故なんでせう(汗)
このたらこQP、微妙です。
ぱっとみ、可愛いような気がしますが、あの弾力でぷにっぷにっ。っと跳ねて進んでくるところどうよ。みたな(笑)
※しかも大群(爆)


>陶片木さま
そうでしょう?そうでしょう?!(笑)
私もすっかり解脱しそうな矢先だったので、もう駄目です。
くもの巣に捕まったチョウチョ並みにダメな感じです(笑)
何故再TRYしてしまうんでしょうね^^;
私は集中力は長続きしないタイプなので、成績(?)は落ちる一方なのに。。。つい。つい。。つい。。。。

>SHIGEちゃんさま
実は私もたらこ食べれるようになったの、最近なんです^^
QPのタラコは着ぐるみなんでしょうか。
やつらがザッザッとあの隊列で進んでくると。。。
クリックより、ボーリングのボール(巨大なヤツ)を投げてみたくなるような(笑)
アレから足とか出てたら、確実にキモチワルくなりそうなので、「キモカワイイ」の絶妙なバランス。。と言っておこうかなあ。。。(笑)

>iMocoさま
あっ。その後、患部の様子は如何ですか?
災難でしたね^^;
アシナガ(地蜂?)系は痛いと聞いておりますですよ。
(でも私は実はこの歳になるまで、蜂・虻の類に刺されたことが無いのです^^;)
お大事になさりつつ。。。
「たーらこーー♪」とゴキゲンに頑張ってくださいませ(汗)
目指せ!iMocoさまのヘビロテヒットチャートに再浮上ランクイン!

投稿者: まいくろ (2005/07/29 10:41:31)

やっぱし、鳴らないなぁ

投稿者: 3G (2005/07/29 15:09:06)

た~~らこ~~~

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

いくらがんばっても40タラコまでしかいかない。
どうしたら70とか超えられるの??
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

タラコメ~~!
( ゚o゚)ノこらぁ!

投稿者: るん (2005/07/30 7:55:52)

3G、るん様、こんにちは^^
今日も激烈暑かったですね。
わたしゃ、暑さでくらくらして・・・おなかも壊し中ですよ(笑)


>3G
良かったような気もするよ(笑)<音でない
3Gに苦情言われないで済むから(笑)


>るん様
たーらこーー。
少しづつ、エンドレスループからは抜けられそうな予感がしてきています。
とりあえず、もうリンクには触らないぞ~(爆)
70いくのはおかしいです。
うちのツレみたいにペンタブとかでプチプチ潰しているに違いないヽ(`Д´)ノキシャー!
暫くは、関係の無いタラコ製品を見るもの危険なような(笑)。

投稿者: まいくろ (2005/07/30 17:33:42)

た~らこ~♪た~らこ~♪
息子は69 
た~らこ~♪た~らこ~♪
それ以上行かないのはマウスが悪いからだと言ってます。
た~らこ~♪た~らこ~♪
私は54
た~らこ~♪た~らこ~♪
右利きの私、こういうときは左手でクリックします。
た~らこ~♪た~らこ~♪

投稿者: TOKIKO (2005/07/30 18:32:56)

TOKIKO様、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

げげっ。ご子息殿69タラコ。。。
いや、もうマウスでそこまで行くのって、ほんとすごいと思います。
(↑70以上はみんないんちきだ!と勝手に思っている私(笑))

あ、TOKIKO様も左手でやるんですか?

実家の母もなんですよ。普段は右みたいなんですが、ソリティアとかゲームする時は何故か左に置き換えてやってるの。。。
やりやすいのかなあ。。。(’’;

投稿者: まいくろ (2005/07/30 18:56:25)

別のマシンでやったら大音量だったあああああ
うるせ~~!!

で、意地の70

投稿者: 3G (2005/07/31 3:32:17)

3G、おはようございます^^

(爆)

とうとう音つきでやっちゃったか^^;

しかも成績落とさんとは・・・やるな(笑)

投稿者: まいくろ (2005/07/31 10:16:55)

いまごろやってみました。(遅)
アクションが苦手なのでとりあえず46が最高っす。

それよりもスタートの画面とかの背景になってるのがまいくろさんに見えて仕方がないんですけど。

投稿者: yas-msa (2005/07/31 14:34:18)

yas-msa様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

いやはや、実はyas-msa様から戴いたコメントは出先から一度見ていたんですが・・・思わず「ブッ!」とか笑ってしまいました。

いやいや、46で「ブッ」じゃなくて!(慌)

・・・私に?見える??(爆)

ああ。でもなんとなくこの「食べるぞおっ!」っていう手の構えというか、力のこもり方というか・・・私っぽい?(笑)

漢らしく、たらこスパ、テンコ盛りだし(違)

投稿者: まいくろ (2005/07/31 20:58:27)

■コメントを書く