« 無題.jpg | トップページ | 濡れ青トマト »

2005.07.09

ヘルシーカード

昨日のこと。
『要らない物を捨てよう運動』が突如社内一部で起こりました。

あー。こういうときは気をつけなきゃイカンのですよ。
いろいろ押し付けられるから(爆)


我関せず・・・と、忙しいフリをしていたのに・・・
結局呼びつけられ、案の定断れずに貰ったもの。。。

・ボールペン約30本
・メモ帳約20冊
・石鹸
・目覚まし時計
ヘルシーカード

※これでも私は比較的頑張って拒否したんだ!ε-(ーдー)ハァ
同僚O嬢なんてもっと貰って(押し付けられて)たもんね。
つうか、ボールペンとメモ帳。。。
どんだけアタシに仕事しろっていうんだ!(爆)
オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.


さて、最後の「ヘルシーカード」。
こんなのなんだけど・・・
card
何かっていうと、ひたいに5~10秒当ててみると、体温の状態によって、黒い部分に「各種うさぎちゃん」が浮き上がるというもの。
平熱だと「ゲンキうさぎ」
37℃以上だと「ヘタレうさぎ」

が出てきます。

「風邪気味だったでしょ?」とか言われ・・・
仕方なく ありがたく頂戴してきました(-"-)。。。
いや、もう具合悪いの判ってるから今更こんなの見て更に凹みたくない訳よ。・・・とか、そういうのは当然スルーされますです(爆)


ところで。ここで問題。

まいくろ、平熱がかなり高めなんですわ。

どんくらいかっていうと、小学校の頃のプールの授業の半分以上を、元気バリバリなのに「お熱組」に入れられてしまい、泳がず(泳げず)に終わらせてしまったくらい。
(だから猛暑で泳ぎたい日は嘘ついて、適当な体温を記入して泳いでいた(笑))

このヘルシーカード、私が使うと・・・

「ゲンキうさぎ」も「ヘタレうさぎ」も
どっちも出てきてしまう!!(≡д≡)ガーン

うおおおお!
使えないっす^^;;;(笑)
※ちなみに超低体温のツレは当然「ゲンキうさぎ」しか出てきませんでした^^;


。。。。うーん。やはりなあ。。。
みんなに忘れ去られてしまわれているものっつーのは、それなりの理由があって埋没していくのかなあ。。。と(違)。

よし。
次回の『捨てよう運動』の時には、一時行方不明になろうっと^^;(笑)


(しまい)

2005 07 09 05:47 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4892992

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーカード:

■コメント

ああ、私も平熱高い方です。低くても36.5度くらい。

だから、何か調子が悪いぞ熱でもあるのか?という自覚症状があると38度台後半だったり…。体温計の表示を見てびっくりすることが常でした。いや、それは子供の頃の話で、今そんなにあったら動けないくらい具合悪いかと思いますが。

この体質(?)を下の娘がしっかりと引きついで、プールの日の朝の検温は、36.8度以上が当たり前です。暑苦しいヤツらなんでしょ~かね?

投稿者: knys (2005/07/09 19:33:37)

knys様、こんばんは^^
ものすごい雨ですね。
(そちらの方がひどいのかな?)
コメントありがとうございます^^。

お。お仲間発見!
私も36.8℃周辺。
で、お熱の感じ方も同じ^^;
「むう。熱があるかも。」って思うと大体38℃余裕で突破(鈍)
体温低い方からみると、「ありえない」って言われちゃうんですよね^^;<彼らは37.0℃超えるともうへろへろ。

下のお嬢さんが。。。(笑)
どうなんだろう。暑っつい日はプールサイドもキツそうですが・・・今はサボれるほうが女の子は嬉しかったりするのかな(笑)

投稿者: まいくろ (2005/07/09 21:17:00)

ふたたび、こんばんは。

雨凄いですよ~。梅雨の末期はシトシト降るなんてものではなくて、ドーッと降ることが多いような気がしますが、ということはそろそろ梅雨明け?(ちと早いか)

下の娘はまだ泳げる方が楽しいようですね。私と一緒に近所のプールに行っても、私の出来ないバタフライとかをやって自慢するクチです。(くやし~っ!)

投稿者: knys (2005/07/09 21:28:06)

平熱が高いってことは、太らない人なのね。

友人が、37度で平熱だった(子供か)
今、平熱36.4度に下がった
突然太りだした。
丁度貴女くらいの歳だった。
お気を付け遊ばされよ(何)

投稿者: 3G (2005/07/09 22:52:59)

knys様、3G、こんにちは^^
今日は雨が上がって陽が差して・・・
(3Gの方はどうかな^^;?)
ううっ。蒸し暑い。。。
コメントありがとうございます!


>knys様
梅雨明け。きっともう少しですよね~^^。
確かになんというか、夕立タイプでザーザー降るあたりあまり梅雨っぽくなかったと言うか^^;
下の娘さん、素敵!バタフライできるんですね!!!^^
バタフライってやっぱり“特別”な気がします(笑)
羨ましい。(お父さん頑張れ(笑))
私も子供の頃「日○水泳館」に入れられていたのですが・・・
なぜか教えてもらえたのは“背泳ぎ”でした^^;
プールだと人が邪魔で泳げないし、海じゃ使い物にならない。。。使えない泳ぎ方です(爆)


>3G

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

恐ろしい予言(?)。。。。
まあ、なんていうか、ここ2年ほどで体系に変化が現れたような気がしないでもないわけよ。
気をつけるよ。。。(何に)

投稿者: まいくろ (2005/07/10 14:06:06)

■コメントを書く