« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.31

なんとなく…

※モブログ投稿

手をだしにくいというか…(笑)


↓ヨーグルトの群れ050831_201349_m.jpg

2005 08 31 08:14 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

まいくろ vs 粉瘤&ガングリオン

先程会社を抜けてどこへ行ったかって・・・
・・・とうとう観念して行って参りました。病院へ。
目的は2つ。

1つは、我が宿敵「ガングリオン10号&11号」の抽出
1つは、以前「しこり」で書いた背中の謎物体の診断


都内H病院。。。
あ。今日もいつもの先生ですね。
こんちくわー。お世話になりますー。


Dr.:「今日は、また、アレかな?」


あの・・・。先生。
“いつものアレ”とか、アヤシイのでやめてください(爆)


まいくろ:「いつもすんません。アレです。あと、背中になんかシコリが出来ちゃいました。」

Dr.:「おお。せなかに~(何故かウレシそう)」


背中を見せると、ふにふにとシコリを指で触られ、ソッコーで・・・


Dr.:「あーこれねー粉瘤って言ってね・・・」


粉瘤キタ―(゜∀゜)―!!!!

(参考:粉瘤とは・・・


「しこり」で粉瘤じゃないかとコメント下さった皆さんの顔が目に浮かびます。。(笑)
ああ、ニヤニヤしてしまう。
あやしい患者です。


結局、今回どっちも処置してもらうことになりました。
とうとう夢(?)の特別企画!
【まいくろ vs 粉瘤&ガングリオン 
          ~どっちも処置してもらっちゃった編~】

はじまりはじまり~♪

※あ。例によってイタイ話が嫌いなヒトはここまでで(笑)





■先攻■
まずは、“いつものアレ”からです。
診察室の簡易ベッドに仰向けに横にされ・・
お注射でmyジェリーを吸い取られることに。

Dr:.「はい、チクンしますからねー」

(チク・・・)

まいくろ:「あ、そういや袋が2つになったような気がするんですよー」

Dr.:「あっ?そう?」

(ぐりぐり)

ごわー(゜Д゜)。射した後に押・す・なー!!(爆)

Dr.:「あ。ほんと。ちっちゃいけどもう1個あるねー。じゃこっちも」

(ブスリ・・・ちゅううう)

ううう。やや痛。。。。申告するのが遅かった。。。
この先生、あまり麻酔しない先生です。
まあ、私も以前この先生に「麻酔はイラナイデス」って言ってるしね。

消毒してガーゼとテープでギュっと固定。
はい。おしまい。


■後攻■
さあ、お次は初処置の「粉瘤」です。


Dr.:「はい。じゃー今度はうつ伏せねー」


看護婦さんにアレコレソレ持ってきてと指示。
私は背中を出して ワクワクしながら 待機。
うーん。なに使うのかなあ。
(メスを想像中。。。)


Dr.:「はい。じゃー、チクンしますからねー」


ん?麻酔かな?

(チク・・・・ぐぐぐぐ・・・)

・・・そのチクの後、いきなり絞られ始めました(笑)

(ぐぐぐぐ・・・ぎゅううううううう!)


・・・ってことは、さっきのチクは麻酔じゃなかったのね?
結構執拗に絞っています(笑)
ああ、でもそんなに痛くないし、全部綺麗サッパリ搾り取ってくださいよ。
・・・「メスで切開して取り出す」と思っていた私は、「なぁんだ。ガングリオンと一緒か」と、モウすっかり「終わり」のつもりで居ました。


Dr.:「ほーら。こんなに取れたよ(満面の笑み)」


ガーゼに乗っていたのは、白い石鹸が溶けかけたような質感の物質。量はね~・・・枝豆1粒分くらいかなあ。
「写真撮らせてください」
と言葉が喉まででかかったのですが、今回は我慢(爆)
ガングリオンは透明ゼリーだけど、これはやっぱり「脂」。
もっと黄色っぽいかと思っていたけど、真っ白でした。。。

さて。消毒して、もう終わりでしょ?
そう思っていたのですが・・こちらには続きがありました。


Dr.:「もすきーと、持ってきて」


相変わらずうつ伏せ&背中で起きている事なので何も見えないのですが、なんとなく形がわかりそうな道具がお呼ばれ・・・


Dr.:「じゃ、次はカプセルというか・・袋取るからね~」


あ。そうですか。袋ね。袋。
また溜まるのいやだモンね。
取って下さい取って下さい。。。


(ぐりぐり)


まいくろ:「!!!」


なにされてるか、良くわかりませんが、今度は痛いです。
これでさっきの「チク」は麻酔じゃなかったことが確実に(爆)
ま、とりあえず、もすきーと(?)とやらで、“抉られてる”ってのだけは判るんだけど・・
看護師さんの「ちょっと痛いですけど我慢してくださいねー」が妙に空々しい(笑)


何かを抓んで引っこ抜こうとしています。

(ブツン・・)

うわあ。背中からイヤな音がするー(*_*)
・・・っていうか、意外と痛いですよってば!
ま、麻酔してくれ~~簡単なの(?)でいいから(爆)!


Dr.:「んー。取れるかなあ。取れるといいんだけど・・・」


えっ(゜Д゜)こんな痛い思いしてんのに、
「取れませんでした。ごみんちゃい。」もアリでスか?
やだやだっ!そんなのやだ!!(暴)


(ぐりぐり・・・ぶつん!)


Dr.:「いたい?」

まいくろ:「だ、大丈夫です・・・」

Dr.:「そお?コレ、結構痛いと思うんだよね。」


じゃ、聞かないで下さい(爆)


Dr.:「結構これ野蛮な作業なのよ。ごめんねー」


・・・ああ、どう返事しろって言うんですか(爆)
痛いながらも笑いそうでした(笑)


結局、何度か(ぐりぐり・・・ぶつん)を繰り返し・・・やっとDr.の口から「ん!取れたっ!」が聞けました。

ううううう。。。ちょっと汗かいちゃったよ^^;;;(笑)
久々に結構な痛い目に遭いました(笑)
あ、でも、袋も見せてほしかったなあ。。。(’’←阿呆。


これでおしまい。
縫合は特になし。
抗生物質・痛み止め・胃薬を処方してもらいました。
暫くはシャワーのみにして、傷を濡らさないよう注意。
加えて、明日から1週間ほど傷口の消毒に通うことに。
ふむ。やっぱり最初のチクは、メスだったのかな。。。


*** *** *** *** ***

こんな感じで、無事企画(?)終了。
やっぱり袋を取った分、「粉瘤」の処置のほうが痛かったです^^;;;
なにぶん初めてだったんで、他の病院での処置がどうだかわからないんだけど・・・麻酔、しないもんなのかなあ。。。^^;(笑)
※・・・と思ったら上にリンクさせた粉瘤のURLの処置の所に「局所麻酔」するって書いてあるぞ!(笑)
コドモちゃんだったら、間違いなく泣き叫ぶと思う^^;
痛いのいやなヒトは、「どうする?」って聞かれた場合、麻酔をお願いしたほうがいいかもです。
多分他院ならお願いしなくてもやってくれるような気がしますが。
(あ、いや、私も痛いのスキではないので(爆)念のため)
ちなみに、私を診て下さってるこの先生、本来外科の先生で、この病院の院長だということが今更判明^^;(笑)
てっきり外から来ている整形外科の先生だと思っていました^^;(笑)


粉瘤とはもうおさらばかな?^^
我が宿敵ガングリオンとも、出来ればこれでお別れしたい次第(笑)
今度こそっ!!!!(力瘤)
脱「デキモノマスター」!!(笑)
※昔「さんりゅう腫」というのが目蓋のウラに出来てそれも取ってるのです^^;


・・・いやはや。長い体験記(?)になってしまいました^^;
読んでくださってありがとう御座いました^^
大事にして、再発防止(どうやってするんだ^^;)に努めます(笑)


(しまい)

2005 08 31 03:00 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

会社脱走中

※モブログ投稿

仕事が暇だった………
あっ!いやいや^^;
今のうちに済ませたい用事があったので、上司に許可取り、会社脱走中(笑)

いやはやヒドイ目に遭いました(笑)
どこでどんな事があったかは、また後でご報告…

あー。このままどっか遊びに行きたいっ..・ヾ(。><)シ

050831_114326_m.jpg

2005 08 31 11:46 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2005.08.29

小さなツボ

・・月曜日っす。
会社にいくつかメールが来ていました。
そのうちの1通の文中に、朝からツボだった1文が。


『本当に遅くなってすもません。』


実はこの一文の前にも、大変真剣に恐縮している文章が続いてきていたのに、「すもません」です。
畏まって、丁寧にやってきた最後の最後で「すもません」です。

あーん。こういうのだめー(笑)
なんてことない、他のヒトが見ても「??」って思うような単なるタイプミスなんですけどね。
ひとりで笑ってしまいました^^;
小さなツボです。


※いや、私も昔、某Y掲示板(←管理人だった)で堂々と、そして「真剣なごもんなさい」を晒して笑われたので、あんまり人のことは言えないのですが。

多分、「も」っていう “音” が何かに混ざってるのが個人的にHITしちゃうんだよね。
(「いも」とかも正しい言葉なのにちょっと可笑しい(笑))

「も」 が。。。。

2005 08 29 10:18 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2005.08.26

台風恐い?

そこらは台風でびしょびしょ。
出勤するときは、まだ風も強かったなあ。。。

今朝、最寄り駅まで歩いていく道程で、こんなものを見ました。


まいくろ:「あ!塀の上に、にゃんこおる^^」

(まいくろ:おおきなにゃんこだなー・・・)

ツレ:「にゃんこじゃない」

まいくろ:「・・・ワンコだ!!!(゚ロ゚ノ)ノ」


後ろから見ていたし、ちょっと離れた所から見ていたし、
最近翳み目が酷くて(爆)・・・ごにょごにょ。
“おおきなにゃんこ”に見えてしまいました(笑)

050826_071527_M
ワンコも塀に登って座ってたりするのね^^;(笑)


・・・毎日通ってる道だし、この子は毎日見てるワンコだけど、●年間、「塀の上」に乗ってたことなど1度もありません(笑)
どうしちゃった?
台風恐かった。。。?(笑)
おうちが水浸しになっちゃった。。。?(笑)


※塀は私の胸のあたりまでの高さはありました。
塀の向こうに何か台でもあったのかもしれないけど・・・
どうやって登ったんでしょ^^;


2005 08 26 10:24 午前 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.08.23

現場のまいくろさーん!

※モブログ投稿

はーい(^o^)/
現場のまいくろです!
今日はちょっと気になった雑貨やさんへやってきました。

あれ?ココどこかで見た気がしませんか?
…SO,まいくろが某Y氏を置き去りにしたあの交差点!
(ここに来るまで気がつかんかった(笑))

カレーたべたーい!
…って、もうひと月たったのか…早いですねぇ。

さて。雨降ってきたし、物欲魔王に捕まるまえに、帰ろ帰ろ。
..・ヾ(。><)シ
050823_184719_m.jpg

2005 08 23 07:14 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.08.22

指笛

ツレが指笛に夢中です。

それというのも、前々から「吹ける様になりたい!」と思っていたらしいところに、どこかのTV番組で「指笛で会話するひとたち」みたいなのが登場。
(※どこか外国の山の上にある村で、深い谷の向こうにいるヒトと指笛で会話しているという内容でした。)

ああ、もうこれですっかりコテンパン。。。( ´д`;)


家に居る間、お風呂、車の運転中(!)。。。
暇さえあれば、練習してます。

すぐ諦めるだろうと思っていたのに、ものすごい根気。
結構続いています。
しまいにゃ、こんなページ様で熱心に研究し始めました(笑)


最初は「スカーーーー」と、全ての息が漏れる音・・・

次に「ヒーーーヒーーー」と、何だか哀れな音・・・

そして、「キーーーキーーー」と、妙にイライラする高音・・・

最近やっと「ぷーーーぴーーー」と、口笛に近い音がするように。
(でもなんかかなり空気漏れ(爆)してるカンジ)


なんとも騒がしいわけですが・・・ひとつ、彼が出す色々な音の中で、どうしても気になる音があります。。。


「ヒーーーヒーーー・・・ピーーー!

うえっ。

スカーーーー・・・」


エヅいてます。。。。_| ̄|○ (爆)


何がそんなに彼を駆り立てるのでしょう。
ウチには、指笛で呼ぶようなワンコもいなけりゃ、指笛で会話しなきゃいけないような深~~い谷もないし、っていうか第一ワタシが指笛吹けぬ(笑)。


なんだかまだまだ完成には遠い気がするけど、そこまで頑張ったなら貫徹してくれたまゐ・・・
あ、そうそう。出来ればエヅき音はナシでよろしく。ぎょっとするから(爆)。。。<ツレ

2005 08 22 11:12 午前 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2005.08.20

今日の月・・・

moon

今日の月。
なんか遠近感狂うな^^;(笑)


ん?アタシ?
尻尾は切れてる(尾骨割れてる(爆))から、巨大サルになって暴れたりはしません(笑)


2005 08 20 08:06 午後 | 固定リンク | コメント(17) | トラックバック

2005.08.18

今の時期だけの限定色

今日は同僚O嬢に付き合って寄り道。

付き合って?

・・・はあ。すんません。白状しますとも。
言い方間違いました。
「“付き合って寄り道”のはずが、率先して買物してしまいました(笑)」が正解。


ところで。
実はまいくろ、今の時期、服を買おうとすると、どうしても惹かれてしまう色があります。


それは、普段の私は殆ど身につけない色・・・・

これが、どんな紫でもいいかっていうと、そうでもなく・・・
ちょっと赤味がかった紫が、どうしても気になるのです。。。

今日もどうにもこうにも抗いがたく、こんな色の服を連れ帰ってしまいました(笑)

purple

はて。何故なんでしょう^^;
去年の今頃も、こんな色のカットソーを買っています。
正直特に似合ってるとも思えないし・・・(笑)
買ってもあまり着ないのに・・・(笑)
今の時期だけの限定色なのです。まじっく掛けられてるです。
※ちなみに春先(3月ごろ?)は「カエルミドリ」が気になって仕方が無くなるのです^^;

そういうのありません?
わたしだけ?^^;;;


*** 余談 ***

そういや、まだ今日の帰りに寄り道するなんてまだまったく予定に無かった今日の昼休み、たまたまこういう記事を読んでいたんですが・・・この服の色も色々試したのですが全く上手く写りませんでした。(単に私のカメラの使い方がダメなのかもですが(笑))
仕方が無いので、ソフトでイジって「とりあえず私が肉眼で見た色に一番近そうな色」に変えてみましたが・・・。
またモニターとかでも変わっちゃうでしょうね^^;(笑)
紫って、難しい色なんですね。。。。

2005 08 18 11:59 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

今日のランチメニュー

※モブログ投稿

まいくろ昼飯中♪
今日のメニューは…

■ラビオリ入りトマトスープ(L-size)
■カボチャブレッド
■ジャコ豆腐(爆)


……なんとなくジャコ豆腐に「仲間外れ感」漂う昼下がり。。。


050818_122411_m.jpg

2005 08 18 12:33 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.08.16

地震とウチの子たち

お昼前、大きな地震がありましたね。
ウチも結構揺れて何かが落ちたりしました。

宮城のほうが震源だったそうですが・・・
怪我をされた方もいらっしゃるようですね。
御見舞い申し上げます。
被害が広がりませんように。


私は相変わらずウチで夏休み中だったわけですが、ユッサユッサと大きく揺れたので、水槽が心配になって見に行きました・・・

うちの水槽の仲間達の様子です・・・

★ベタ水槽×2
・青サマ→我関せず。
・赤サマ→我関せず。
・ヤマトヌマエビ→どこに居るのか判らず(爆)

★セルフィンプレコ(ナマズ)水槽
・大吉(ナマズ)→我関せず。

★60センチ水槽
・グリーンネオンテトラ→我関せず。
・オトシン(苔取り君)→どこに居るのか判らず(爆)
・エビたち(親子)→水面に集まっていた。(おっ?!)

★マッドスキッパー水槽
・とんとん→普段「完全な陸地」には居る事が少ないのに、ビクビクした様子で陸で様子を伺っていた。(おおっ?!)


以上。
ほとんどのイキモノ達が「知らん顔」でした^^;
おい。野性はどうした。
特に、ナマズの仲間であるセルフィンプレコの大吉君!
予知はともかく、ちょっとびっくりするとかしなさい^^;(笑)


【おまけ】
※陸に上がっている状態の写真が撮りたいのに、ビクビくんになってしまい、水槽に近寄ると水の中にピュっと入ってしまうマッドスキッパーの「とんとん」君。。。^^;
tonton
とてもとてもこわいのです。

2005 08 16 03:07 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

ヒマワリ

引き続き「なつやすみ中」です。
しかしそれも今日で最終日。。。(寂)

昨日は近所のヒマワリ畑(?)をブラリと見に行って来ました。
でも眩暈のするような暑さに、長居は出来ませんでした^^;(笑)
尻尾を巻いて退散っ!
そのあとは一日PCにすら触らずグデングデン。。。(怠惰)

himawari_02
でもやっぱりこの花は強烈な陽射の元で咲くのが一番似合う!

himawari_03
個人の畑のようなのですが・・・
毎年沢山のひまわりを植えていらっしゃいます。
テニスコート3面分くらいかなあ?一面のひまわり。圧巻。

himawari_01
すっくと立つ姿。強くて綺麗。


ところで。
最近、上の写真みたいなヒマワリってあまり見かけなくなったと思いません?
品種が違うのかなあ・・・
見かけるのは、も少し背が低くて、花も一回りくらい小ぶりで、一つの茎(?)に複数花がついてるのばかり。。。。のような気が。

久々に、「見たかったヒマワリ」を見れた気がしたのでした^^。


2005 08 16 12:24 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2005.08.12

45グレープフルーツ

明日は墓参りに行くため、実家にまたもや戻ってきています。

先ほど妹がバイト先から帰ってきました。。。。


妹:「おかーさーん、ちょっと手伝ってよー」

母:「なに?」

妹:「グレープフルーツ45個貰ってきた」


ナニィ?!45個お・・・?! †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


どうやって消費するのでしょうか。。。←思わずひとごと風(笑)

とんでもないときに帰ってきてしまいました。


妹:「夏はフルーシだよ。」

妹、爽やかです。。。。
いや、好きですが、フルーツ。。。。


gf
たった今、母と妹2人掛かりで搬入完了。
45グレープフルーツ。もっさり。




とりあえず、蓋を閉めてみたところで、妹から衝撃の一言。

妹:「連休明けはパイナップル持って帰ってくるから。」


ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

※ちなみについ最近、まいくろ実家は「13パイナップル」(爆)を消費し終えたばかり。。。

2005 08 12 07:41 午後 | 固定リンク | コメント(21) | トラックバック

2005.08.11

鳩ノ巣渓谷

夏休みします!
・・・とか言っておきながら、結局すぐ更新する私^^;

今日は突如、東京都奥多摩の鳩ノ巣渓谷へ出掛けて来ました。
忘れんうちに記録記録(笑)。

・・・なんと7:30amには現地到着(爆)。
そこからお昼いっぱいくらいまで、写真撮り撮り、水に足をつけて、ボエエエ~っとしていました(笑)。
足はヒンヤリ気持ち良いし、風も良い。
これで翡翠でも居ればなあ・・・と思わず贅沢(笑)
かなりリフレッシュできました^^。

・・・それにしても人が居なかったなあ^^;


★MEMO★
JR鳩ノ巣駅のすぐ近く、鳩ノ巣トンネルの手前右側に、町営駐車場(約25台収容:無料)があります。
お手洗いもあります。(キレイにしてありましたよ。)
お昼に戻ったときは満車状態でしたので、いらっしゃるならちょっと早目のお時間がよろしいかと。
紅葉の時期は相当混みそうですね^^;


hatonosu01
鳩ノ巣小橋。吊橋です。高いとこだいすき(笑)

hatonosu02
その鳩ノ巣小橋からの眺め。
多摩川の流れが秩父古成層の硅岩帯と粘板岩を侵食して作られた渓谷なんだそう。

hatonosu03
水が綺麗で嬉しかったです^^
まいなすいお~ん♪


この後、徒歩で白丸ダムまで行って戻ってきました。
白丸ダムには「魚道」(魚の遡上を助ける通水路)があって、時間などが決められていますが、見学も出来るそうですよ^^
結局、凄くだらだらしていたので、往復で2時間半くらい掛かりました^^;(笑)
(普通に歩いたら往復で1時間くらいかなぁ?)


戻ってきて、最後は鳩ノ巣小橋すぐ近くの「一心亭」さんで手打ちのお蕎麦と、鮎の塩焼きを戴きました♪
オイチかった♪^^

うちの近くにもこんな渓谷あればいいのになぁ。。。


2005 08 11 07:00 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

冷やされ中

※モブログ投稿

急に水辺に来たくなって、某渓谷までやってきました。
水が冷たいっ(>_<)

…で、誰も居ない……(笑)050811_095512_ed_m.jpg

2005 08 11 12:07 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.08.10

夏休みとりました。

私にも夏体み・・・じゃなくて夏休みがやってきました^^

明日から16日(火曜日)までお休み予定~。

7月が忙しかったのと、9月が決算で忙しそうなので、ちょっと欲張ってみました(笑)
特に旅行行くとかじゃないんですけどね^^;;


※ってなわけで、更新&巡回&コメントのお返事も、若干のんびりペースになるかも。。。。
何卒ご了承くださいませ~m(_ _)m

2005 08 10 05:35 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.08.09

チキンのトマト煮込み

「kaiserの関心事」のyas-msa様んところのこの記事に、すっかり胃を刺激されて逃げ帰って(?)きました。。。・゚・(ノД`)・゚・。

トマト好きでいて、
チキン好きでいて、
じゃがいも好きでいて、
チーズ好きでいて、
バジル好きのワタシ。

これが喰わずに居られるか~~~(#゚д゚)


・・・ってなワケで、ワタシも作って食しました^^;
うー。まんぷく。

tomato
ほんとはワタシもセロリ入れたかったんだけど、ショボい(?)セロリしかなかったので、また次回(笑)。
ああ、茄子も美味そうだなあ。。。(’’*


yas-msa御代官さま!
まいくろは、やはり、やはりモモがようございます。。。。(爆)
※何故「御代官さま」なのかは、yas-msa様の記事のコメント欄参照^^;


ゴチソウ様でした^^(拝)

2005 08 09 08:57 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2005.08.08

まいくろは蚊の毒におかされた!

皆さんこんばんは。
夏ですね。蝉が大量発生ですね。
蚊も沢山飛んでいますね。


以前、このblogの記事か、コメントかで書いたことがあったかも知れないんだけど・・・

まいくろは異様に蚊に好まれています。


体温が高いからか、血液型なのか、酒くさいのか(爆)、っていうかカラダが臭いのか(爆)・・・は謎。
兎にも角にも刺されます。刺されたい放題です。
ええ。
「どっかで蚊向けの放送掛かってるんか。」ってくらい(笑)。

今日、公園を散歩したとき、ちょっとニャンコと戯れていただけで・・・


13箇所刺されました・゚・(ノД`)・゚・。


にしても。左足の指5本中、3本刺されたのもイタイ。。。
じゃなくてカユイ。。。_| ̄|○


今日はあんまり酷かったので、ちょっと写真撮ってみました(笑)
(っていうか、ツレに「撮ってUPしろ!」といわれました(笑))

★注意:でも微妙にキモいので平気な人だけどうじょ(笑)★



kanisasareはい。ボクの左手。
※クリックすると大きくなります(笑)

蚊の毒に弱いのか、腫れ方もなかなかどうしてでしょ?
ツレはホントにドン引きで「そんなやつ他に見たことない」とかいいます。・・・皆はどれくらい腫れるの^^;?

とりあえず、バッテンつけた(爆)。
外国の「危ない蚊」が居る所には、行けないなあ。。。と思う次第。


kanisasare02
オ、オーストラリア??(汗)


2005 08 08 09:00 午後 | 固定リンク | コメント(25) | トラックバック

2005.08.07

妹の部屋で。。。

(引き続き、実家にて)

妹がバイトから帰ってきました。
おしゃべりしに、妹の部屋に入ったら・・・

ふと、壁に掛けられていた額縁に目が行きました。。。


pichon

ふかないで!!!
しかもぬれぞうきんは大嫌い


ぴちょんくんからのオ・ネ・ガ・イ。。。

台詞は妹の手書きです(爆)


どういうことかというと・・・
うちのオヤヂ様がPCのモニターだろうと、なんだろうと、
なんでも「濡れ雑巾」で拭くから。

この額縁も、この台詞を書き入れるまでは、ガンガン「濡れ雑巾」でオヤヂ様に拭かれていたそうで(笑)


妹はキモチがよさそうにしていますが。。。

折角の額縁に、チョー個人的身内向けのメッセージなんて書いちゃって良かったのか?妹(笑)


■おわり■


(っていうか、ぴちょんくんは「濡れ雑巾」好きそうな気がする(笑))


2005 08 07 08:14 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

Metal Art Museum Hikarinotani

明日、美容室に行こうと思って、実家に帰ってきています。

帰ってくるついでに、以前からちょっと気になっていた
【Metal Art Museum Hikarinotani】
へ、ふらりと行ってきました。

小さな施設ですが、なんとも静かで、不思議に優しい雰囲気。
作品は撮影不可でしたが、スタッフの方が「建物の雰囲気を撮るならどうぞ」と仰ってくださったので、一枚だけ失敬(笑)
metal_02


現在『首藤 晃 展』が企画展となっています。
作品は、鉄や木、ウレタンを使って “海の記憶” をテーマにしてきていらっしゃる方。キーワードは、「労働」「祈り」・・・
なるほど。なんていうんだろうなぁ。
見てると「海の“あの”ニオイ」がするんです。
塩と、錆びた鉄と、人の汗と、ロープ、灰色になった木のニオイ。
ああん、上手くかけない!(爆)・・・・ので割愛^^;(すまん)


「ん。これは南の海のイメージじゃないよねぇ。。。」


そう思いながら作品を見ていました。
この作品も展示されていました。
後でプロフィールなど見たら・・やはり。
北海道のご出身。現在も弘前にいらっしゃるとか。


中庭にも、ひとつ、作品が出ていたので、外に出て見ていたら・・・
男性が一人。
ベンチに腰掛け、作品と中庭の空間を眺めていました。。。


すぐ後に、この方からご挨拶してくださったので判明したのですが、実はなんと、この方が首藤晃さんご本人様でした(笑)
作品のイメージよりお若い感じ。。。
長身で・・・とても穏やかな感じの方でした。
いやはや。びっくりしました。
ご本人の前で、作品の周りを“ネメツケル”ように(爆)ぐるぐる廻ってしまったよ( ´д`;)
作品を作られたご本人にご挨拶できるなんて、驚いたけど、凄くよかった。もっと質問してみれば良かったな。


スタッフの方からは冷たいお茶をご馳走になってしまったし、館長さんにも「何かアートしてらっしゃるんですか?」と、ニコニコと気さくに話しかけて貰いました。
ふむ。なんだかアットホームだわ(笑)
なかなか面白かったです。


首藤さん、声を掛けてくださって、ありがとうございました^^。
館長さん、スタッフの方も、親切にしてくださってありがとうございました^^。

2005 08 07 04:08 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2005.08.06

暑い日に食べたくなるの

※モブログ投稿

さわでぃーかー!
暑い日にはやっぱりトムヤムクン!(笑)
家から歩いて5分位の所にあるタイ料理の店。
バンコク出身のおねいさんが作ってくれる、このトムヤンクンが大好きです。超スッパ辛い~。
(゚Д゚)ウマー!!

(ツレはこれOUTだそうです^^;ワタシももーちょい辛かったらあかんかな。これでも手加減して作ってるんだそう。そう聞くとなぁ。いつか本気のやつ作って貰おう!笑)
050806_122311_m.jpg

2005 08 06 12:42 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.08.04

夏体み

今日は、会社全体がとても静かです。
夏休みを取り始めた人が増えたんだな。


同僚O嬢は、とても暇ソウです。
とうとう暇に耐えかねたらしく、先程私にメールを放ってきました。


************* 以下メール **************


Subject:うわっ!!

今、カレンダーに自分で、N社(取引先)の休業予定書いてたやつをボーっと見てたら、「N社 休」って書いてたつもりが

「N社 

って書いてあった。。。。(汗)

からだ・・・って・・・(--;
ちょっとビクリタ。


****************************************



夏体みキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

「ビクリタ」のは私のほうです。
とうとう彼女の頭に「夏体み」がやってきました(笑)。
さすがです(なにが)。


ちなみに彼女のポジションは「受付」。
「受付」に色々申込みに来たお客様は、そのカレンダー見て日付を入れているような。。。。


お返事で「それの写真撮らせろ」と打ったのですが、瞬時に隠滅した模様。。。
無念。


っていうか、突然こういうメール送ってこないように。
噴くから。
(いや、でも、こういうところが可愛いのですが(笑)。)


皆さんには、正しく楽しい夏休みが来ますように(笑)。


(しまい)


2005 08 04 03:17 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2005.08.03

思わぬ貰い物

このビルにある薬屋さんには、少しだけだが食料品も置いている。
私も、コンビニに出るのが面倒で、たまにそこを利用する。

昼。
カップの味噌汁を買いに行った。
会計が済んで、踵を返したところで、呼び止められた。


薬屋のオヂサマ:「あ!・・・ちょっと!」

まいくろ:「はい?」

薬屋のオヂサマ:「はい。これ飲んで。(微笑)」


手のひらに、置かれたものは。。。。


アリナ●ンEX錠・・・( ´д`;)


肉体疲労時のビタミンB系補給に・・・ってやつ。


味噌汁にアリナミンつけるって・・・・(爆)
っていうか、見た目、そんなにヨボヨボでしたか?。。。_| ̄|○


ちょっとフクザツな昼下がりなのであった。。。


(しまい)


2005 08 03 01:14 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.08.02

火曜日の衝動



ぬおおおおっ!もう我慢ならぬううっ!!
美容院に行きたいっ!髪が切りたいっ!!


・・・突如、発作的に、そして病的に、美容院に行きたくなります。
それまで髪の毛なんてどーでもいいかのように黙っていたのに、突然、騒ぎ出します。我ながらとてもウルサイです。


突如、髪の毛ばっさり、すっかり、さっぱりしたくなるのです。
しかも気になりだすと、もうだめ。その衝動が止まらないのです。


しかし。。。
困ったことが1つ。


その発作(?)が、必ず、決まって、火曜日(美容院定休日)に発生するということ。


うううう。。。。
うがあああああ((((゜Д゜;))))ブルブル ←禁断症状?(爆)


なんで今日は火曜日なんだろう(壊)。
よ。。。予約したい。。。一刻も早く。。。((((゜Д゜;))))


もっと「緩やかに美容院に行きたくなる」か、
もしくは「火曜日以外に思いつく」ようにして欲しい今日この頃(笑)


2005 08 02 04:08 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.08.01

「なんてカタイんだ!」~その後~

相変わらず、マヂメに歯医者に通っています。
今日も歯医者。。。。
毎週、アナタと会うのが楽しみですよ。せんせ。(←棒読み)


さて、前回、「ワタシの歯は硬いのではないか?」という個人的な思いを発表(?)したのですが・・・

実は忙しくてブログをお休みしていた7月のこと。
こんなことがあったのです・・・。
(↑今日歯医者に行ったので思い出した(笑))


*** *** *** *** ***

【7月某日】


キュイイイイイ・・・(型を取る前の歯の形成中)


パチンッ★
(・・・って音と共に、左の頬の内側に何かが当たった感じ)


せんせ:「あっ・・・


まいくろ:「???(あがあが)」 ←口に指を突っ込まれている^^;


せんせ:「これは・・・・欠けちゃいましたね。。。」


先生はそういいながら、ワタシの口から「何か」をすばやく取り出しました。
目のピントが合わず、何を取り出したのかは見えませんでした。
相変わらず、先生のその手は私の口の中。
私の目はくるくる。きょろきょろ。
ムック(byポンキッ●ーズ)かワタシャ(爆)。
※ムックってよく手を口の中に入れてません?(笑)


・・・に、してもだ。

欠けたってナニ?!

もしかして削りすぎてアタシの大事な歯どうにかしてくれたわけ?!


みなぎる殺気(でも依然ムック状態)。


・・・実はワタシの担当の先生、結構な『力技系』です。
(なんじゃそりゃ(爆))
いや、それでもヘタではないと思うので、お任せしているのですが、削るのも豪快にやって、やりすぎたのでは(←失礼)。。。
・・・と、その時は思いました。

そして、「謝られるのかも^^;」って思っていたのですが、その気配はなく・・・かわりに・・・


せんせ:「XXXX(←専門用語)もってきてー」

助手になんか言いました。

せんせ:「新しいのにとりかえてっと・・・」 
      ↑相変わらず独り言多し(笑)


あれ?もしかしてドリルの先、変えましたか?


キュイイイイ~~

・・・と、思った途端作業再開です(´Д`;)アガガ。
そして、歯が削られている音の向こ~うのほうで、助手のオネエサンたちによるトドメの言葉が・・・・

オネエサンA:「こんなこともあるんですねー

オネエサンB:「飲んじゃわなくてよかったですねー


まいくろ:「!!!


以上、断片的ではありながら、こう推察いたしました。

『治療中、器具(ポイント?)の先が折れた!』

ある意味、ワタシの奥歯が折れるより、
ずーっとガクガク(((;゜Д゜)))ブルブルブルな事態発生です(爆)


いやー。これはもう流石に“まいくろの歯が硬い”とかじゃなくて・・・
器具の問題だと思いますが・・・

ホントに飲んだらどうするつもりだったんだヽ(`д´ヽ)YO!

・・・ちょっぴり危ない出来事でした(笑)


っていうか・・・なんかイヤな予感(笑)
もうそろそろ「イタイ神」光臨?(爆)


(しまい)


2005 08 01 05:40 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック