« 現場のまいくろさーん! | トップページ | 小さなツボ »

2005.08.26

台風恐い?

そこらは台風でびしょびしょ。
出勤するときは、まだ風も強かったなあ。。。

今朝、最寄り駅まで歩いていく道程で、こんなものを見ました。


まいくろ:「あ!塀の上に、にゃんこおる^^」

(まいくろ:おおきなにゃんこだなー・・・)

ツレ:「にゃんこじゃない」

まいくろ:「・・・ワンコだ!!!(゚ロ゚ノ)ノ」


後ろから見ていたし、ちょっと離れた所から見ていたし、
最近翳み目が酷くて(爆)・・・ごにょごにょ。
“おおきなにゃんこ”に見えてしまいました(笑)

050826_071527_M
ワンコも塀に登って座ってたりするのね^^;(笑)


・・・毎日通ってる道だし、この子は毎日見てるワンコだけど、●年間、「塀の上」に乗ってたことなど1度もありません(笑)
どうしちゃった?
台風恐かった。。。?(笑)
おうちが水浸しになっちゃった。。。?(笑)


※塀は私の胸のあたりまでの高さはありました。
塀の向こうに何か台でもあったのかもしれないけど・・・
どうやって登ったんでしょ^^;


2005 08 26 10:24 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5643106

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 台風恐い?:

■コメント

まいくろさん、こんにちは~。
横浜は台風一過で今はカンカン照りです。


塀の上に登っているワンコにもびっくりだけど、
そこのおうちの自転車の置き方にもびっくり~。
台風でひっくり返った?まさかね・・・(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/08/26 12:22:50)

朝っぱらから黄昏てるよなあ、このわんこ。(笑
「ワタシもう犬辞めましたので…」みたいな。

投稿者: ぱこ (2005/08/26 12:33:01)

水浸しでくつろげる場所がなかったんでしょうねえ。。

はふぅ……

投稿者: くっきも (2005/08/26 12:54:33)

うわぁぁぁ。
置物みたい!
かわぇぇぇ。

写真撮られてんのに
無視なところもナイスです。

投稿者: cani (2005/08/26 13:26:40)

台風のバカーーこっちに来いよぉ
早く帰れると思ってわくわくして待ってたのに・・・

ぶんぶんさんへ。
管理人さんに代わってお返事・・・
「折りたたみタイプの自転車」を立てかけてあるんだと思いますよ。

わんこ・・・登ったのはいいけど降りられなくなっちゃって、すっかり悟りの境地!?

投稿者: みやざき (2005/08/26 15:55:17)

ぶんぶんさま、ぱこさま、くっきもさま、caniさま、みやざきさま!
こんちくわー。いやはや、「通り道」だった方々は大変でしたね。被害などあっていませんですか?
私も昨日はずぶ濡れぬれねずみで帰りました(笑)
コメントありがとうございます^^


>ぶんぶんさま
そそ。みやざき隊長仰るとおり、「折りたたみチャリ」の模様ですっ!(敬礼)
・・・しかし、この折りたたみ自転車。。。
ワタシがここに越してきて数年経ちますが。。ずっとこの状態のような。。。(笑)
今日は一歩も会社のビルの外に出ていないので外の天気がわかりません^^;
折角だから気持ちよい空気になっててくれればいいなあ。
(雨降った分、湿度も高いから蒸し暑そうだけど。。。^^;)


>ぱこさま
カレは日がな一日、朝っぱらから夜までずーーっと黄昏てます(笑)
なんでこんなショボショボなんだろう。。
やっぱりイヌ稼業(?)がイヤになった?(笑)
あ、でもどうやらこの子、「おとうさん」は大好きみたいです。
「おとうさん」とお散歩してたときのあのアグレッシブな動きを見て別のワンコかと思ったくらいでした。
「おかあさん」とお散歩のときは。。。
えーっと。。。ノーコメントで。。(黄昏)←?


>くっきもさま
もうあちこちビチョビチョですものね^^;
このワンコ、雨の日とかは玄関先にいつも入れてもらっていたような気がするんだけどなあ。。。
雨がやんだらそうそうに出されてしまったか?(笑)
それにしても、「はふぅ…」?
お元気ないですか?あにさま。


>caniさま
びっくりしました。
「塀の上に居る=猫」と思ってしまう如何にもな思い込みを自分がしているのにも笑いましたが。。。
置物みたいですよね^^
特に脚の畳み方がかわゆい。
あ、そうそう。このワンコ、いつでも誰でもシカトです(爆)
「おとうさん」以外は。。。(笑)
うちのツレが「ちちち!」って舌鳴らして呼んでもチラともみません(爆)
それを横目で見てるのは、なんとなく気分がいいです♪←意地悪し。


>みやざきさま
いやー。今回のはびっしょびしょーなんで、やめたほうがいいいですよ(なにを)。
私も会社に「明日は無理して来なくていいよー」なんていわれてたのでニヤニヤしていましたが。。。朝には通過していました(笑)
で、チャリのご説明ありがとうございます^^
そのとおり!ずーっと置いてある折り畳みチャリです(笑)
。。。それにしても。。。
実はワンコ、すましているけど内心「降ろしてガクブル!」状態だったりして(笑)
帰りにちゃんと降りてるか確認しよう^^

投稿者: まいくろ (2005/08/26 16:42:38)

子供の頃に飼っていた犬(日本犬雑種)も一日中塀の上で見張りしてたっけなぁ。人通りの少ない道路に面した家だったので見張りしてても殆ど誰も通らないんだけど…。

で、たまに犬とかが通ると興奮して、時々首吊り状態になってたことアリ。首輪が抜けて、一目散に逃走してたけど。

塀から首輪のついた鎖だけがブラ~ン。

投稿者: knys (2005/08/26 19:37:21)

ぐわー
かわいい
なかなか見れないショットですよ!
犬狂のわたしにはたまりません。
これをおかずにビールでも、、

投稿者: wakako (2005/08/26 20:38:19)

こんばんは^^

ナイス!犬です(爆)

きっと強風に飛ばされたと思ったら、見事着地!と思いきや…
塀の上であのまま朝を迎えてしまったのかも。

私の地元ではツバメちゃん達が急流の川で、水面ギリギリにビュンビュン飛んでました。

投稿者: すぬお。 (2005/08/26 23:02:30)

穴埋め問題です。

塀の上に乗っている●ンコ…。

ワシ的にはmバキッ=○)'д`)グハァ

投稿者: おおさかのおっちゃん (2005/08/27 17:44:12)

knysサマ、wakakoサマ、すぬお。サマ、おおさかのおっちゃーん(笑)こんばんは!
コメントありがとうございます^^
ちょっとこの週末はネット離れしていまして、御返事遅くなりましたm(_ _)m


>knysさま
およよ!knysサマの家族の一員さんもそうでしたか(笑)
日本犬系の脱走話は良く聞くけど、塀の見張りは初めて見たのでびっくりだったのでした(笑)
え?自分で登ってるのかな(汗)
逃走後は自分で戻ってくるのかな(汗汗)
わはは。やっぱりワンコいいなあ^^
私も家族の一員として迎えたいなあ。。。(羨)


>wakakoサマ
うおー。これでビール!
イケルクチでいらっしゃいますね!?(なにが)
実はこの1枚、某私の友達がアポロを見て「画像よこせ」とメールを送ってきました。。。(笑)
携帯で撮ったものなのでアポロに載ってるのが原寸。。。
壁紙にしたかったらしいのですが・・・
ここはガツンと「並べて表示」(!!!)してもらいました(笑)
ワンコ、かわいいっすよね^^


>すぬお。サマ
ナイス!なイヌでした!!(笑)
実は帰り、ツレに迎えに来てもらってしまったので、このワンコ宅の前を徒歩で通る事は有りませんでした^^;
ちゃんと降りてたかな?^^
ツバメちゃんたちは、荒天時はすごいスピードで低い位置を飛んでますよね。
なにやってるのかなあ。。。


>おおさかのおっちゃんさーーーーーーん(笑)

だだだだだだっ・・・(今日はスピード乗ってます♪)

昇o(#-_-) 竜( #-)o 拳(  )ノ☆


ゼィハァ・・・
うち(アポロ)は“そういう伏字”ナシなんで(爆)
おっちゃんサマの思考カイロはそうでも、口に出しちゃあいけません。ええ、イケマセン。
次回やったら「ヨガフレイム」ですよっ!(笑)
覚えてラッサい(なんか違)。
※ちなみに私“昇竜拳”は左向いていると出せません(死)

投稿者: まいくろ (2005/08/29 0:09:59)

■コメントを書く