« 思わぬ貰い物 | トップページ | 暑い日に食べたくなるの »

2005.08.04

夏体み

今日は、会社全体がとても静かです。
夏休みを取り始めた人が増えたんだな。


同僚O嬢は、とても暇ソウです。
とうとう暇に耐えかねたらしく、先程私にメールを放ってきました。


************* 以下メール **************


Subject:うわっ!!

今、カレンダーに自分で、N社(取引先)の休業予定書いてたやつをボーっと見てたら、「N社 休」って書いてたつもりが

「N社 

って書いてあった。。。。(汗)

からだ・・・って・・・(--;
ちょっとビクリタ。


****************************************



夏体みキタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

「ビクリタ」のは私のほうです。
とうとう彼女の頭に「夏体み」がやってきました(笑)。
さすがです(なにが)。


ちなみに彼女のポジションは「受付」。
「受付」に色々申込みに来たお客様は、そのカレンダー見て日付を入れているような。。。。


お返事で「それの写真撮らせろ」と打ったのですが、瞬時に隠滅した模様。。。
無念。


っていうか、突然こういうメール送ってこないように。
噴くから。
(いや、でも、こういうところが可愛いのですが(笑)。)


皆さんには、正しく楽しい夏休みが来ますように(笑)。


(しまい)


2005 08 04 03:17 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5307849

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 夏体み:

■コメント

うちの子供も「体み」って書いてたなぁ
書いた瞬間に気付いたらしいけど・・・(笑)

投稿者: みやざき (2005/08/04 16:46:51)

みやざきの殿っ!こんちくわー^^
コメントありがとうございます。

(((爆)))

「負けてるぞ」と、彼女に伝えておきます(笑)

なんだか懐かしい感じがしますよね。「体み」。(しない?)

投稿者: まいくろ (2005/08/04 17:02:27)

私は学生の頃、まじめに「休育」と書いていた事が時々ありました。

だからって育ちすぎ!俺。

投稿者: すぬお。 (2005/08/04 23:02:27)

すぬお。様、おはようございます^^
コメントありがとうございます!

なぬうっ Σ(゜Д゜)

そうか。。。「休育」。。。
すぬお。様の長身(でいらっしゃいましたよね?^^;)のヒミツはそこに。。。(違)

…私ももーすこしだけタッパが欲しかったです。
あと3~5センチ位。。。
(ああ、でもそうすると、スノーボードの板、レディースで適正なサイズが見つからないかも(笑))

いや、私もごく稀に「僕」とか「業」とか、「棒(?)の数はこれでいいんだっけ?」って一瞬考えますけどね。O嬢にはヒミツです(笑)

※漢字ってずーっと見てると「こんなカタチだったっけ?」って、不安になりません?(ならないって(笑))

投稿者: まいくろ (2005/08/05 9:22:14)

なるなるなる!<不安

字を書くことも減ってしまったから、字そのものを忘れてしまってることもあるかもしれないけど、突然「なんか変なカタチ?」と思ってしまうことアリマス。

不安になった時はPC上げて、エディター開いて、文字入力して…72ポイントに拡大して見ます。「そうか~、こんなカタチでいいのか」と安心することもあれば「やっぱ変だ~」と納得が行かないこともあり。

夏休み…来週だ!

投稿者: knys (2005/08/05 10:28:07)

knysさま、こんちくわー^^
出張大変お疲れ様でした。おかえりなさーい。

で、漢字(笑)
よかったー。やっぱりそうですよね?
エディターで確認して尚、「うそだぁー」って思えることも(笑)
同意していただけて、かなり高揚しております(爆)

夏休みは来週なのですね^^?
私も、どこにもいかないけど、ちょっと多めに取ってみました^^(9月が決算でシュラバなので(笑))


※余談※
夢の話。あちらでもチラと書きましたが(笑)
今朝方の夢に、knysサマご出演(爆)
いや。knysサマにはお会いしたことがないのですが。
たまにそういうことがあるのです。
今までもBLOGでお会いしたことのない方々を夢に見たことが2度ほど。
(どちらの方ともその後リアルでお会いしましたが(笑))
何故か、「knysサマ」だと判って、その方をそうお呼びしているのです。
チョー高い崖の上に2人で立っていたら、突然チョー深いクラックが出来、knysサマはそれをみて「海溝だ」と仰いました(爆)←ここ陸ですけど。とかそういう突っ込みは無く、フツーに「すごいですねー」と同意する私でした(笑)


投稿者: まいくろ (2005/08/05 10:42:21)

こんばんは。
オイラも苦手な漢字があります。
「華」とか「善」とか、
短い縦線はドコに入れたらイイの?と分からなくなります。
教科書の漢字の書き方順、肝心の所が一気に省略されていて
「ソコが知りたいんじゃぁ~~~」と思っていたコドモ時代。

投稿者: コヤギ (2005/08/05 19:10:25)

いや、それは「海溝だ」ではなく「開口だ」なのです。(嘘
いや、しかし、すんごいシチュエーションですね。<崖の上

夢を占うサイトで占ってみましたらば…何と、まいくろさんに「近々、無力感に襲われる出来事の起こる予兆」なのだとか。ううう、悪い夢に出演してしまったのですね。お許しを。(笑

でも、そのうちリアルまいくろさんに遭遇できるわけですね。嬉しいなー♪

投稿者: knys (2005/08/05 19:27:04)

>※漢字ってずーっと見てると「こんなカタチだったっけ?」って、不安になりません?

あっ「ゲシュタルト崩壊」起こしてる(^^;

投稿者: yas-msa (2005/08/05 23:57:23)

コヤギ様、knys様、yas-msa様、こんばんわー。
今日もまた記録的な暑さだったらしいですね。
ワタシも肩の美しさには自信(?)がないのですが、ノースリーブでウロウロしてましたよ(笑)
コメントありがとうございます^^


>コヤギさま
小学校の漢字。
そういや、最初だけだったような気もしますネエ(笑)
ちゃんと、しっかり、じっくり、教えてもらったの(汗)
今、PCによって、どんどん漢字が頭から消えていっています。。。頑張れ漢字検定2級(笑)←1級は高校の時落ちた(爆)
「華」「善」・・・ヘンナカタチー(また始まった!(汗))


>knys様
えー。崖の上に突然「ご開口」?!(爆)
夢を見たのは久々だ・・・と思ったら、相変わらずとんでもない内容でした^^;
『近々、無力感に襲われる出来事の起こる予兆』
・・・(((;゜Д゜)))怯。
やだ!やだやだやだっ..・ヾ(。><)シ
現物(?)も、アポロそのままだという意見が大半です(笑)
そのうちご挨拶できるといいな^^と、ワタシも思っておりますです。


>yas-msa様
『ゲシュタルト崩壊』。。。。
起しやすい漢字ベストスリーは「粉」「若」「借」なんだそうですね。
「若」は平気そうだけど、「粉」が全然ダメ。
平仮名でも良くなります^^;
むうう。。。
破壊(いや、崩壊だから!)なくして創造なしっ!(大違)


投稿者: まいくろ (2005/08/06 1:48:06)

おっちゃんのばやい、漢字より平仮名が判らなくなりやすいな。
とくに「ゆ」とか「ん」とか…。
画数が少なくて曲線が主体の文字は、どういう比率でどのくらい曲がるのが正しいのかわからんようになるじゃよ(=_=)

投稿者: 大阪のおっちゃん (2005/08/06 5:24:30)

わーい。大阪のおっちゃんさんが遊びに来てくれた!(笑)
※リンクを見ずとも、解りますともさ。解りますともさ。
コメントありがとうございます^^

そそ。平仮名。おかしいです。
私の場合「そ」とか。
仰るとおり、簡単なヤツなんて、あっという間に「とりあえず置いてみた線」みたいになっちゃうの^^;
(崩壊しまくり(爆))

(=_=)(=_=)とりあえず並んでみます(笑)


※ところで、そちら、昨日恐ろしい暑さだった模様。
(いや、こっちもハンパじゃなかったですが)
倒れたりしないで下さいませね~。

投稿者: 千葉のもいくそ(まいくろ) (2005/08/06 10:36:37)

もうね毎日がサウナ状態なもんで何時が暑かったのかすでによくわかっとらんです…。

と今更コメント返し( ´∀`)

投稿者: 大阪のおっちゃん (2005/08/11 2:34:15)

大阪のおっちゃんさーーん!こんばんは^^

とりあえず、溶けてないようなので安心です(笑)
真夏は洗濯頻度が高くて大変ですよね^^;(笑)
おっつかれさまです(敬礼)!

投稿者: まいくろ (2005/08/11 19:13:49)

■コメントを書く