« 今の時期だけの限定色 | トップページ | 指笛 »

2005.08.20

今日の月・・・

moon

今日の月。
なんか遠近感狂うな^^;(笑)


ん?アタシ?
尻尾は切れてる(尾骨割れてる(爆))から、巨大サルになって暴れたりはしません(笑)


2005 08 20 08:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5557247

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の月・・・:

■コメント

色が火星みたいですね~。
それとも皆既月食中?って感じ。

子供の頃から地球に衛星が何個もあったら
さぞ楽しいだろうなぁと思ってたのですが、
コレが何個も並んでいたら壮観だろうねぇ。

投稿者: knys (2005/08/20 20:23:28)

今見たらうちの方はもっと白いよ。千葉限定?(・×・)

投稿者: zord (2005/08/20 20:43:15)

あらら、随分と赤いですね~。
きれいだけど、月が赤いと地震が・・・って言いませんか?

このところ地震が多いのでちょっと気になります~。

投稿者: ぶんぶん (2005/08/20 20:51:46)

knys様、zord様、ぶんぶん様、こんばんは^^
本日2005 年 8 月 20 日
21 時 07 分 (GMT 9h)
月 齢 : 15.376
輝面比 : 99.115%
・・・の、今日は満月で、ゴザイマス^^
コメントありがとうございます。


>knys様
あっという間に普通の色に戻ってしまいましたが・・・
あんまりくっきりオレンジだったので、パチリ(笑)
↑あやすぃ(爆)
衛星が沢山・・・
うーん。見てみたい♪
色々面白いキマリが出来そう。
海の潮の満ち引きもどうなるか楽しみです(笑)


>zordさにゃ
(((爆)))
千葉限定だったら面白かったんだけどな(笑)。
この赤さは、月の出没して少しの間だけの赤・・・だと思います。
地表に近くなると赤くなる太陽(夕焼け)とかと同じ感じかなあ^^。
私が見ている間も、どんどん月は昇っていって・・・あっというまにいつもの白いお月様になってしまいました^^


>ぶんぶん様
zord様のコメントにも書きましたが・・・
本当は見つけたときはもっと赤かったんですよ。
どんどん普通の月に戻っていきそうだったので、走っていって撮りました(笑)
「赤い月=地震」の話は聞きますね。
満月の日は事故も多くなるとか言うし。。。
ほんとうはどうなんでしょう。。。
地震は・・・やだな^^;

投稿者: まいくろ (2005/08/20 21:14:46)

私は、思いましたよっ、
ショウガおろしで卓球でもするのかっ、て。(爆

投稿者: keichan (2005/08/20 21:34:19)

昨日に引き続いて、今日もいい月夜ですね。
まんまるででっかい、、なんかの歌のようです。
まいくろさんが変身するとなると、九尾の、、、アフガンハウンド?

投稿者: くっきも (2005/08/20 21:45:54)

keichanさまー。くっきもさまー。こんばんは^^
コメントありがとうございますー。


>keichanさま
(((爆)))
トス上がってるトス上がってる!(笑)←サーブの瞬間
えーっと。
私はいまどきナンですがラケット「ペン」がいいです(爆)。
っていうか、「ペン」じゃないと上手く打てません。月が(違)。


>くっきもにーさま
そそ。昨日も月、きれいでしたね^^
私も「なんか気ィ利かせて月の歌・・・」と思ったんですが・・・何も思いつかなかった。。。_| ̄|○
こういう月見て唄う歌、なんか歌!歌ああヽ(`Д´)ノ
・・・・で。
何故ウチ(母方)がアフガンハウンド並の面長家系とご存知で?(爆)
ああんっ!アフガンハウンド!!想像しただけで暑いっ!(毛が)
アオオオオン!←遠吠え


投稿者: まいくろ (2005/08/20 22:00:55)

いまさっき、息子と帰ってきたのですが
お月様は普通の色でした。
まいくろさんとは遠くない位置にいるのに、
見える角度で色が違うのかな?

たまにこんな色のお月様を見ます。
それで大きい。

月の歌・・・ふるっっっ・・・ですが
「つきがとってもあおいから、遠回りして帰ろ」

きっと誰も知らないだろうなぁ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿者: 陶片木 (2005/08/20 22:21:02)

え?
いまの季節にぴったりなのがあるじゃないですか。
あちこちでかかってる、、炭坑節。。

投稿者: くっきも (2005/08/20 23:24:42)

今日、夫婦で部屋から月を見て
なんだか今日の月って大きいね~
なんて話してました。
見たのは9時近かったのかなぁ・・・
色の違いは気にならなかったけれど
なんだかいつもと違う月夜でした。

投稿者: TOKIKO (2005/08/21 0:58:41)

昔は変身できたのになぁ(ナニ

投稿者: 3G (2005/08/21 11:08:42)

くっきも様、TOKIKO様、3G、こんにちは^^
今日も暑いですねえ。
コメントありがとうございます♪


>くっきもアニ様
あっ!そっか(笑)<炭坑節
(思い出そうとしていた歌と違った気もしたけど、もうだめ、これがグルグル回りだした!(笑))
♪さぞやおつきさん けむたかろ サノヨイヨイ♪
きゃー。まわるー(笑)


>TOKIKO様
決まった軌道をいっているハズなのに、どうしてこう色々に見えるんでしょうネエ^^月って。
実は昨日皆様にコメントをお返ししたアト、ちょっと車に乗って外に出たのですが・・・すっかり高く昇ってしまって、色は白くなってました(笑)
ああ、でも光度は凄く高かったような気がします^^
明るかったですよね^^


>3G
衰えた?(笑)

投稿者: まいくろ (2005/08/21 11:14:48)

結局月が明るいのは太陽のおかげなんだ

月が赤いのは夕日のそれと同じ
天で白いのは太陽のそれと同じ

ボクは、月にもなれないけど

投稿者: 3G (2005/08/21 13:00:17)

月の唄と言えばMoon River。
ワイングラスを傾けながら月見をしたくなります。

投稿者: MAD (2005/08/21 13:59:06)

陶片木さまー!!
ごごご、ごめんなさい^^;
レスを飛ばしてしまいました・・・m(_ _)m

陶片木様、3G、MAD様、こんにちは!
コメントありがとうございます。


>陶片木様
ほんのちょっとの間だったんですよ^^<赤い月
多分、今日も出始めの月はオレンジなんじゃないかなあ・・・
歌・・・うわん。知らなかった~。
でも、歌詞、調べて見ました^^すてきすてき♪
※でも実は聴いたことあったりして聴いたら思い出したりしそうかも。


>3G
ん。今日は詩的ですねえ。
何かあった?^^


>MAD様
「Moon River」・・・
吹奏楽をやっていたとき、演奏会の演目に入りました。
恰好よくこの曲を吹くトランペットの友達が羨ましくて・・・
貸してもらって練習したけど、「月が落ちてきそうな音」しか出ませんでした^^;(爆)
ワインでお月見かぁ。。。
うーん。次引っ越す時はそういうのできるとこがいいなあ^^


投稿者: まいくろ (2005/08/21 17:14:54)

やはりブラバンでやったことありましたかぁ。
そう思って振ったので結果オーライ。
グレンミラーとかに心躍るお年頃ですね(^^;

投稿者: MAD (2005/08/21 20:42:49)

MADさま、おはよござます^^
コメントありがとうございます^^

なにー。もうパターンが読まれてるっ?!(違)(゜Д゜*)
さすがMAD様!毎度あり(なにが)。

そそ、やったのですよ^^

演奏会当日、指揮棒は当時お付き合いしていた人(あっ。教師じゃないですよ^^;(笑))が振っていたのですが…
どんどんテンポが遅くなるクセがありましてね。。。
素敵なムードの曲なのに「こら!また遅くなってるよ(`´メ)」と目で殺気ビーム飛ばしてたなあ。。なんてやってた思い出の曲。。。

ぐれんみらー素敵。。^^*


投稿者: まいくろ (2005/08/22 9:56:38)

■コメントを書く