« 45グレープフルーツ | トップページ | 地震とウチの子たち »

2005.08.16

ヒマワリ

引き続き「なつやすみ中」です。
しかしそれも今日で最終日。。。(寂)

昨日は近所のヒマワリ畑(?)をブラリと見に行って来ました。
でも眩暈のするような暑さに、長居は出来ませんでした^^;(笑)
尻尾を巻いて退散っ!
そのあとは一日PCにすら触らずグデングデン。。。(怠惰)

himawari_02
でもやっぱりこの花は強烈な陽射の元で咲くのが一番似合う!

himawari_03
個人の畑のようなのですが・・・
毎年沢山のひまわりを植えていらっしゃいます。
テニスコート3面分くらいかなあ?一面のひまわり。圧巻。

himawari_01
すっくと立つ姿。強くて綺麗。


ところで。
最近、上の写真みたいなヒマワリってあまり見かけなくなったと思いません?
品種が違うのかなあ・・・
見かけるのは、も少し背が低くて、花も一回りくらい小ぶりで、一つの茎(?)に複数花がついてるのばかり。。。。のような気が。

久々に、「見たかったヒマワリ」を見れた気がしたのでした^^。


2005 08 16 12:24 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5493318

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリ:

■コメント

ひまわり、なんかヒヨヒヨなんですよね。
こっちでも見かけるのは、そんなのばっかりです。
「暑くて倒れそう」とか言ってそうな感じ(どんなだよ)
頑張れひまわり。

投稿者: コヤギ (2005/08/16 19:44:16)

コヤギさま。こんばんはー
コメントありがとうございます。

うーん。小さいのは…品種だと思うんだけど・・・

それは別にしても、明らかに私らが子供のころ「ひまわりのたね」貰って学校で植えたようなのとは、"ガタイ"が違うような気がするんですよね。
何が変わったのかな。
植物なのかな。土なのかな。気候なのかな。

でもここの畑のは久々にHIT(なにに)でした^^
※実はずっと出先で「見たい向日葵」が見たかったのに、全然見つからなくて「あれれ?^^;」と思っていたのでした。

それにしても確かにこの日差しじゃなあ。。。
頑張れ!向日葵。(なにをだ)


投稿者: まいくろ (2005/08/16 21:08:14)

■コメントを書く