« 今日の月・・・ | トップページ | 現場のまいくろさーん! »

2005.08.22

指笛

ツレが指笛に夢中です。

それというのも、前々から「吹ける様になりたい!」と思っていたらしいところに、どこかのTV番組で「指笛で会話するひとたち」みたいなのが登場。
(※どこか外国の山の上にある村で、深い谷の向こうにいるヒトと指笛で会話しているという内容でした。)

ああ、もうこれですっかりコテンパン。。。( ´д`;)


家に居る間、お風呂、車の運転中(!)。。。
暇さえあれば、練習してます。

すぐ諦めるだろうと思っていたのに、ものすごい根気。
結構続いています。
しまいにゃ、こんなページ様で熱心に研究し始めました(笑)


最初は「スカーーーー」と、全ての息が漏れる音・・・

次に「ヒーーーヒーーー」と、何だか哀れな音・・・

そして、「キーーーキーーー」と、妙にイライラする高音・・・

最近やっと「ぷーーーぴーーー」と、口笛に近い音がするように。
(でもなんかかなり空気漏れ(爆)してるカンジ)


なんとも騒がしいわけですが・・・ひとつ、彼が出す色々な音の中で、どうしても気になる音があります。。。


「ヒーーーヒーーー・・・ピーーー!

うえっ。

スカーーーー・・・」


エヅいてます。。。。_| ̄|○ (爆)


何がそんなに彼を駆り立てるのでしょう。
ウチには、指笛で呼ぶようなワンコもいなけりゃ、指笛で会話しなきゃいけないような深~~い谷もないし、っていうか第一ワタシが指笛吹けぬ(笑)。


なんだかまだまだ完成には遠い気がするけど、そこまで頑張ったなら貫徹してくれたまゐ・・・
あ、そうそう。出来ればエヅき音はナシでよろしく。ぎょっとするから(爆)。。。<ツレ

2005 08 22 11:12 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5581166

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 指笛:

» 特訓中 [蜘蛛と蜂蜜 から]
黙って一人で練習していたものがあります。 それは「指笛」 断念しそうなので、ブロ 続きを読む

受信 2005/08/24 13:59:29

■コメント

それは、調教プレーの特訓でつか?(笑)

投稿者: T-Style(るし) (2005/08/22 15:47:45)

T-Style様、こんにちは。
コメントありがとうございますっ…って…


ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ


ギョエエ!!!! ..・ヾ(。><)シ 


(何故か顔文字のみで終了(笑))

投稿者: まいくろ (2005/08/22 16:06:50)

見た見たその番組!
僕も「おもしれぇ~!やってみてぇ~!」と思ったクチだが
ホントに実践する人がいるとは思わなかった(笑)
指笛が無理で、でも対抗したいならオカリナかリコーダーあたりでしょうかねぇ?


投稿者: mameta (2005/08/22 17:19:13)

mameta様!こんちくわー^^
コメントありがとうございます。

うおおお!(吼)
ご覧になりましたかっ!!
すごかったですよね。彼ら。
何故わかるんだろう。。。(汗)と、興味シンシンだったわけですが。。。
熱し易く冷め易い私(笑)

彼と交信(?)できる仲間募集中。。。(爆)
(居なかったらわたしがオカリナ購入?(笑))

投稿者: まいくろ (2005/08/22 17:30:39)

最近カブリますねぇ。
実は、私も指笛を覚えたくて色々調べていました。
テレビは見ていませんが、覚えたい理由は
いつとも分からない、飼えるかどうかも分からない
ワンコのため。
ワンコのOKの公園とかで、ピーって鳴らして呼ぶの。

指笛は津軽海峡を越えられるか??
「ピピー」(まいくろちゃんが・・・)
「ピー」(ゲラゲラ)
みたいな。

投稿者: コヤギ (2005/08/22 20:20:07)

思わず、まいくろさんご紹介のHP見ながら、
パソコン前で指笛やってしまった私・・・
夫に「お前、指くわえて何やってんだ?」と
言われてしまった~~(>_<)

難しいですね~。
全く音出ませんよ~。
ツレ様、チャレンジ素敵♪頑張ってぇ~~(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/08/22 20:20:34)

吹いてみたけど、音無し。(音無美紀子)
指噛み切りそうになり、痛いなり。(お稲荷)

投稿者: keichan (2005/08/22 21:07:05)

コヤギ様、ぶんぶん様、keichan様、コンバンハー!
コメントありがとうございます!


>コヤギ様
おお。ほんとに?コヤギ様も指笛練習中?
うそー。じゃ、私もやろうかなあ。←動機不純。
しかし、津軽海峡・・・強敵(爆)
「ピュイ~~ッ!」(コヤギはーーーん!)
「ピピー!」(なになにー?聴こえなーい!)
みたいな(一緒に妄想)。。。
あれ?なんか違?(笑)
・・・音、出るようになると恰好イイデスよねぇ^^
こんなんでワンコとか鷹(←まだ諦めてないのか(爆))呼べたら最高。。。


>ぶんぶん様
(((爆)))
ダイジョウブです!ご安心くだされい!
私もやってみたんですが・・・
「歯医者のバキューム」の音しか出ませんでした(爆)
旦那様には「コイツ(まいくろ)に騙された!」と指差してご説明下さい^^;(笑)
ツレは・・・
今日で何日目だ?!^^;。。。


>kenchan様
keichan様から出たのは、音無美紀子とお稲荷はん。。。(驚)
いや、ツレも暫くは、ずーっとそうでした(笑)
っていうか、私も歯がかなり尖っていて、ウワサによるとかなり硬いので、痛くてやめてしまいました(笑)
あれ?そんな力いっぱい咥えなくていいのかな?^^;

投稿者: まいくろ (2005/08/22 21:53:44)

ホーミーもどきならできる

投稿者: 3G (2005/08/22 23:15:21)

旦那が3回(ぴぴぴぴー、ぴぴぴぴー、ぴぴぴぴー)吹くとまいくろさんがロケットになって飛んでくるとか、そういうプレー?


(古すぎです。。>元ネタ)

投稿者: くっきも (2005/08/22 23:37:26)

こんばんは^^

きっと冬になったらスキー場で使おうと企んでるのでは?

子供の頃、よく親父が指笛をふいて犬を呼んでいやけど…。
もうやってないなぁ。

投稿者: すぬお。 (2005/08/23 0:00:24)

アッチ行ったりコッチ行ったりするまいくろさんを指笛で呼び戻そうとしているのでは・・・

ほ~ら、取っておいでー!(フリスビー投げ)

投稿者: yas-msa (2005/08/23 3:14:26)

3G、くっきもさま、すぬお。さま、yas-msaさま、こんてぃくわー。
コメントありがとうございます^^


>3G
えっ、ほんとに?
尊敬。。。←ウシともお話したいらしい(笑)


>くっきも兄様
ロケットって(笑)
元ネタが知りたくて、ツレ(age+6)に聞いてみたのですがツレもようわからんかった。。。
今夜帰って元ネタ捜索じゃあ!
インターネットって便利。。(違?)
っていうか、兄様にはなにげに良く「飛ばされ(発射され)」てる気が(爆)


>すぬお。様
(爆)
なるほど。。。。
勝手知ったるあの山で、皆とうっかりはぐれて遊んでると、『へんなよびだし(放送)』を掛けられたりする恐れありだし、これは是非特訓して呼んでもらわねば。。。
(でも返事はしない(爆))


>yas-msaさま
ぐぬおお!なぜワタシが「フリスビー好き」だということをご存知なのだー!
取りあえず、イジワルでヘンな方向に飛ばされたのだって、チョー全力疾走でとりに行きます。
※いつだったかの夏、3時間炎天下の元で友達とフリスビーやって倒れそうになった(笑)1回落としたら100円という恐ろしいルール付き。それでどうにも執着が。。?(爆)
あ。でも拾ったディスクは返さないでふ。わんわん。←あほまいくろ。

投稿者: まいくろ (2005/08/23 11:48:02)

マグマ大使ですな。

投稿者: zord (2005/08/23 19:43:37)

へぇ。その番組息子に見せないでよかった。^^;
息子、指笛結構できるんです。
で、うるさいったら。(;´Д`)<車の中とかでやるなよ。orz

投稿者: 黒陣馬 (2005/08/23 21:24:52)

zordさま、黒陣馬さま、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^


>zordさにゅ。
まぐまたいし!
マグマ大使自体は「おんぶおばけ」よりは正確に絵を描ける自信があるんだけど、内容は全くわからんのでした(笑)
・・・ううむ。ミステリアスまぐまたいし。。。
(※知らないので、私の中のマグマ大使は貰った情報だけで構築されている(爆))


>黒姐様
おっ。ご子息殿、指笛もマスター。
(餃子も作れるし!)
そそ。たまに聴くと「へえ」って思うんですけど、ピーピーやられると、そのうち私が「スレた犬」みたいな顔してるんですよね(爆)
きっとあの番組御覧になったら、とっても鼻高々だったと思いますよ^^(笑)

投稿者: まいくろ (2005/08/23 21:35:52)

こんにちは!
だんな様の進み具合はいかがでしょう?
今のオイラの状態、トラックバックで送ってみました。
音が少しずつ出るようになって、母親には
「お姉ちゃんの部屋から、ヘンな音がする」
と言われてます。
断念しないで出来るか不安なところです。

投稿者: コヤギ (2005/08/24 14:05:17)

こんばんは!コヤギ様^^
コメントありがとうございます。

ダンナーは相変わらずです。
なんというか別の言い方をすると「行き詰ってる」?(爆)

TBありがとうございます^^
多分ね、コヤギサマの方が数歩先を進んでいると思います(笑)
しかしやっぱり家族を敵に廻すと。。。。(謎笑)

私もツレに見付からないところで、こっそりやってみることにします(笑)

投稿者: まいくろ (2005/08/24 23:28:03)

■コメントを書く