« 鳩ノ巣渓谷 | トップページ | ヒマワリ »

2005.08.12

45グレープフルーツ

明日は墓参りに行くため、実家にまたもや戻ってきています。

先ほど妹がバイト先から帰ってきました。。。。


妹:「おかーさーん、ちょっと手伝ってよー」

母:「なに?」

妹:「グレープフルーツ45個貰ってきた」


ナニィ?!45個お・・・?! †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


どうやって消費するのでしょうか。。。←思わずひとごと風(笑)

とんでもないときに帰ってきてしまいました。


妹:「夏はフルーシだよ。」

妹、爽やかです。。。。
いや、好きですが、フルーツ。。。。


gf
たった今、母と妹2人掛かりで搬入完了。
45グレープフルーツ。もっさり。




とりあえず、蓋を閉めてみたところで、妹から衝撃の一言。

妹:「連休明けはパイナップル持って帰ってくるから。」


ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

※ちなみについ最近、まいくろ実家は「13パイナップル」(爆)を消費し終えたばかり。。。

2005 08 12 07:41 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5438295

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 45グレープフルーツ:

■コメント

>妹:「夏はフルーシだよ。」
う~~ん、突っ込むべきか、流すべきか・・・
昨日放送のダウンタウンDXで、ウエンツ君が勧誘電話で「ウエンシ」と連呼されたっていってたしなぁ・・・(ムズイ)

大量果物ですが、派遣のM村さん(だっけ?)にあげちゃうと、3食フルーツで過ごしてくれそうな・・・
昔そんなダイエットもあったような・・・

しかし、フルーシ・・・・難題だ(笑)

投稿者: みやざき (2005/08/12 20:16:33)

やったー!みやざきの殿一本釣り!(笑)
こんばんは!
コメントありがとうございます^^


これは一応「ワザと」です^^

1)うちの近くのガソリンスタンドが何故か「フルーツ村」っていうんですが、(入ったことは無い)、どう見ても「フルーシ」って書いてある。

2)懐かしい「パラッパラッパー」か「ウンジャマラミー」かどっちか忘れたけど、タマネギ先生の道場も「フルーシ道場」って書いてある。

こんな感じで、ちょっとハヤリ(?)なのです。

あ。そっか。M村ちゃんなら食べてくれそう(違)
…グレープフルーツは香りに痩身効果が云々とかありましたねえ。ソレを使って…(だから違)

まあ、ジュースにして飲むとか、ゼリー作るとかで、なくなるんじゃないかと今のところ結構楽観的です(笑)


※あ、ご連絡ありがとうございました^^;
…いやはや(恥)

投稿者: まいくろ (2005/08/12 20:24:19)

ハヤリだったのか・・・(ーー;
会話で使うとバカっぽいから文字で使える機会を探さねば(笑)

>…いやはや(恥)
対応、はやっ!^^

投稿者: みやざき (2005/08/12 20:31:14)

おおおうっ。補足補足!みやざき様!!(慌)

「ウチではハヤってる」でした^^;(爆)

フツーに使うと、今度はみやざき様がどなたかに突っ込まれちゃうっ(笑)^^


対応は迅速に!(笑)
ありがとうございましたーー^^

投稿者: まいくろ (2005/08/12 20:34:23)

45グレープフルーシ、、
13パイナップノレ、、、、
傷むが早いか食い尽くすのが早いか
壮絶なバトルが繰り広げられているんですね。。

投稿者: くっきも (2005/08/12 21:41:37)

くっきも様~、こんばんは。
おひとつ(=12個入り(爆))いかが?
じゃなくて、コメントありがとうございまーす。

…っていうか Σ(゚Д゚#)!!

何故今バトッているところをご存知で?
※スプーン片手にもぐもぐしてるところでした(笑)←赤ちゃん食べ(爆)。


45グレープフルーシと13パイナッノレ、どっちか貰えといわれたらどっちにします?(笑)なんて。
っていうか、よくよく聞くと、今日は「アセロラ」も押し付け…いや、持って帰れと言われたらしいですよ^^;(汗)
くれるとしたら「何アセロラ」だったんだろう。。。
気になる。。。。


投稿者: まいくろ (2005/08/12 21:49:19)

まいくろさん、はじめまして!

TOKIKOさんのブログでコメントを
拝見させていただいた事が時折…(^^)

先日から、ROMでお邪魔していたのですが、
今日は「45グレープフルーシ」と「13パイナップノレ」
(あっ、もう普通に使っているぞ…)の
迫力で、思わず立ち止まってコメントを
書いてしまいました~。

アセロラも気になりますね~f(^^;;

投稿者: ほうきもっぷ (2005/08/12 22:37:12)

グレープフルーシ大好き。
くれっくれっ。
できればピングレで。

でも一日3個ぐらいが限界かも。

投稿者: MAD (2005/08/12 22:40:32)

1パイナップナノレで1週間は持つな・・・。

投稿者: yas-msa (2005/08/13 0:31:41)

「すげー安かった!」

と、大喜びでスイカを5玉も買ってきたI内の笑顔を思い出しました…。
(その内3玉腐らせた)

投稿者: たろー (2005/08/13 2:41:18)

グレープフルーシもパイナップノレも大好き!
これ程多くないですが、消費した事が。
遠征に行きたいっ!
アセロラの行方が気になります。

嫌で嫌で無理やり離れた関東圏、
こんな楽しい事があるなら
こっちに帰ってこなくても良かったよ。
(また移住するかぁ!?)

パラッパラッパー、まいくろ様もやってらしたんですね。
オイラもあれにハマってました。ウンジャマも。
フルーシ道場ぶっ壊れた時が爽快ね。

投稿者: コヤギ (2005/08/13 7:34:24)

こんてぃー!

13パイナポーも45グレープも究極の選択なような・・・(^^;;
でも、ザボンが45個じゃなくて、良かったね(^^)アイツは絶対無理!

投稿者: Suggy (2005/08/13 13:12:26)

ほうきもっぷ様、MAD様、yas-msa様、たろー様、コヤギ様、Suggy様!
こんにちは!コメントありがとうございます^^


>ほうきもっぷ様
ヨウソロー!おいでくださって本当に嬉しいです^^
勿論覚えていますとも。「チョウチョの紋」でご挨拶しましたよね?(笑)
おばかなノリで困っちゃいますが、たまに突っ込みにやってきてくださると喜びます^^沢山お話してやってください^^
大迫力ですよね。。。
いや、まだ「13パイナップノレ」は到着していないんですが(笑)
アセロラ…どうだったんだろう?
妹は「持って帰ってきても良かった」とか今日一人ごちていました^^;
大きさと数の増え方から言って・・・「130前後アセロラ」でしょうか?(爆)


>MAD様
あぁん( ´д`*)
残念!
ピングレじゃないのですよ(笑)
ふっつーのホワイトグレープフルーシ。
しかもちょい…つうかチョー酸っぱめ(笑)
若干ワックスきついし…
美味しいなら是非大量プレゼントなのですが…
BLOGで遊んでくださる大事なお友達様に差し上げるなら、また「美味しいの」が手に入ってからですかね^^;
次回に期待(笑)
ちなみに、私も1日3個で限界の予感。。。


>yas-msa様
ええー。1パイナップノレで一週間~?!?!
腐るっ!腐っちゃうよっ!!!ヽ(`Д´;)ノ
先のパイナップノレ祭りでは、ツレと私で半分食わされました(笑)
見た目で食べごろがわかんないのが曲者。
そうそう、同僚のO嬢がね、「パイナップル食べると唇と舌から血が出る」とか言うのですが、どうですかね。それ。また嘘ついてるんですかね。
「皮ごと食ったんじゃないの?」と冷たい回答をしておいたのですが。
パイナップノレ。。。


>たろー会長
3/5玉が腐れてしまいましたか。。。スイカ。。。(汗)
勿体無いけど、買った当初のニコニコ具合がなんとなく人づてでさえ伝わってくるI内様のこと。
なんとなく、慰めたくなってしまいます(笑)
(よろしくお伝えください(違))
…次々明かされる真実。
今日は冷蔵庫から「中国産マツタケBOX」が出てきました(汗)
マツタケなんてよう食わんうちの人々…どうしていいか判らず、今のところタダタダ冷やされています。。。(爆)
とりあえず、国産でもないし、炊き込みご飯ですかねえ。
何やなんだ。妹のバイト先。。。


>コヤギ様
どうも最初からペースが目的達成できなさそうな感じです(笑)
はてさて。どうしたもんか。やっぱりジュースかゼリーだな。
コヤギ様、関東(しかもまいくろが遊びにいける圏内)来たら大変ですよう?(にやり)
お好きなものは勿論、嫌いなものでも両手一杯持っていきますから!ヒヒ!押・し・付・け・るっ♪
【フルーシ道場ぶっ壊れた時が爽快ね。】
・・・・・Σ(゚Д゚;)
なんだか私の中のコヤギ様像にある種の電気が走りました(笑)
…いや、ぶっ壊れたとき「最高!」って私も思いましたが(笑)
※あと「苺(毒)を食らわば皿まで」って掛け軸が好きだった。


>Suggy様
こんてぃわーーー^^!!
そう、13っていってもデカイ。ちっちゃいけど45。
なかなかどうしてどっちも強敵!
しかもどっちも若干酸っぱい(爆)
ザホン45個は降参です^^;
実はまいくろ、「皮の厚い柑橘類」あまり食べないのです。。。
(グレープフルーシはちょっと別なんですが、ネーブル以上の皮の厚さはアウト(笑))
アイツはムリだー!
・・・でもいつか持って帰ってきそうで怖い(爆)

投稿者: まいくろ (2005/08/13 17:11:49)

パイナップノレ、肉を軟らかくする酵素が含まれているので(だから酢豚に入れたりする)、あんまり食べると舌がぴりぴり痛くなりません?
流石に血が出る人は見たこと無いけど。
手で皮を剥いたとか。
ブドウのように口に入れてから皮を吐き出したとか。

投稿者: MAD (2005/08/13 17:22:47)

呼ばれてないけど三度登場(^^
パイナップル食べ過ぎると舌から血が出るって聞いたことありますよ。
含まれている繊維が堅いから、デリケートな舌が負けちゃって切れるんだそうです。

O嬢…デリケートだったのか(疑)(笑)
僕はデリケートじゃないらしい(^^

投稿者: みやざき (2005/08/13 21:22:32)

究極の選択だなあ。。
僕もピングレだったらパイナップノレよりいいかも。。
贅沢に絞ってジュースで飲めば数いっぱいいけそうだし、、生グレープフルーシチューハイなんかどうです。ってやっぱりそんなに数いらないなあ(^^;
この記事見て、友人がラディッシュ某のおまかせで旬な野菜宅配を頼んでいたら、届いた段ボール1箱分のモロヘイヤの前で座り込んでいたのを思い出しました(笑)

投稿者: くっきも (2005/08/14 9:56:11)

MADさまー。みやざきさまー。くっきもさまー。
こんばんは^^
今日もお暑ぅございました^^;
コメントありがとうございます。


>MAD様
そういや、以前「豆乳パイナップルローション」でムダ毛退治を企てたこともあったなあ(遠い目)。。。<酵素の力
うんうん。びりびりはします^^
「でも流石に血ぃーは出ないだろう!」と、言ってしまいました(笑)
個人的には絵的に「ブドウのように口に入れてから皮を吐き出したとか」を希望(違)


>みやざきの殿
呼んでる呼んでる♪(尻尾フリフリ)←バカ
えええ。(#゚Д゚)ほんとうなんですかー^^;?
でりけーとな舌。。。
O嬢。。。
ああん、結びつかないっ(笑)
※そして、私もデリケートな舌は持ち合わせていないらしい^^;(爆)


>くっきもさま
お。ピングレ大人気(笑)
でもオイシイですもんねえ^^♪
お酒は、私もチラと考えました。
うおおおお!焼酎がなーい(爆)
と、いうわけで、じゅーちゅかな(笑)^^
っていうか…
1ダンボールモロヘイヤは…考えるなあ…(爆)

投稿者: まいくろ (2005/08/14 19:15:50)

はじめまして~
45グレープフルーツかぁ。。。(生ジュース屋やったら?w)
私は昨日8夕張メロン制覇したばかりw
(相当金かかってるだろな。。。)
実家から24夕張メロン送ってきやがってw
近所・職場に配っても余って、自分で処理しました。
もっと早くココにくればトレードして欲しかったですねw

投稿者: T-Style(るし) (2005/08/15 10:49:17)

T-Style(るし) 様!はじめまして。
ようこそおいでくださいました~m(_ _)m

ええええっΣ(゚口゚;
24夕張メロン・・・・(羨)
うちは両親北海道なのですが、そんな大量の夕張メロンどころか、「メロン」というタベモノがそんなに送られてきた記憶がないのです・゚・(ノД`)・゚・。
※ジャガイモとかタマネギは大量に。。。(笑)
夕張メロンとトレード!
それは夢のような話ですが・・・
なんとこの45グレープフルーツたち、この1箱で1,300円とかだったので、お値段的に釣り合いが。。。(爆)
ぜ、全部と1玉で。。。(笑)
なんとも羨ましいお召し上がり方をなさっていましたね^^。
ぐおー。うちもいつか持って帰ってこないかなあ。メロン。
(’’*。。。
また遊びにいらしてくださいね^^

投稿者: まいくろ (2005/08/16 10:17:39)

ぎゃはは、みやざきさん釣られてるし。w
グレープフルーシ私も大好きなんだけど、食い過ぎると結石できるらしいから、まいくろタソも注意してね。
でも結石できてもいいから山ほどのグレープフルーシにうずもれていたいなぁ。(憧)

投稿者: 黒陣馬 (2005/08/17 10:20:11)

黒陣馬姐さま~^^こんにちは。
そちらは雨続きでちょっと勿体無いですね。
コメントありがとうございます♪

そそ。突っ込み隊長(みやざき様)様にはお世話になりっぱなしです(笑)
※実はタグの始末をし忘れていたのも教えてもらっていたのでした(マル秘)

それにしても食べ過ぎで結石ですか!
ひいい。も・の・す・ごーく痛いらしいですよね(怯)
そうか。家族にもよく言っておかねば。。。
・・・つうか今頃パイナップノレも到着してる予感。。。(笑)

埋もれるほどのグレープフルーシの中で姐様とグレープフルーシサワーで乾杯(夢)。。。

投稿者: まいくろ (2005/08/17 14:22:28)

■コメントを書く