« Metal Art Museum Hikarinotani | トップページ | まいくろは蚊の毒におかされた! »

2005.08.07

妹の部屋で。。。

(引き続き、実家にて)

妹がバイトから帰ってきました。
おしゃべりしに、妹の部屋に入ったら・・・

ふと、壁に掛けられていた額縁に目が行きました。。。


pichon

ふかないで!!!
しかもぬれぞうきんは大嫌い


ぴちょんくんからのオ・ネ・ガ・イ。。。

台詞は妹の手書きです(爆)


どういうことかというと・・・
うちのオヤヂ様がPCのモニターだろうと、なんだろうと、
なんでも「濡れ雑巾」で拭くから。

この額縁も、この台詞を書き入れるまでは、ガンガン「濡れ雑巾」でオヤヂ様に拭かれていたそうで(笑)


妹はキモチがよさそうにしていますが。。。

折角の額縁に、チョー個人的身内向けのメッセージなんて書いちゃって良かったのか?妹(笑)


■おわり■


(っていうか、ぴちょんくんは「濡れ雑巾」好きそうな気がする(笑))


2005 08 07 08:14 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5352163

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の部屋で。。。:

» ぴちょんくんうちわ [チョコの海岸物語 から]
5日の祭りで配られたうちわ。 ぴちょんくんマニアは急げ。(ってもう遅い) 空からアポロ:妹の部屋で。。。... 続きを読む

受信 2005/08/08 9:23:59

■コメント

濡れ雑巾で拭かれたらぴちょんくんが、びちょんくんになってしまいますよ(笑)

でもその前に、オヤヂ様が拭いてしまうということは・・・。

妹様が普段から自分の部屋の掃除を怠っているのでは・・・。
なんて、少し突っ込んでみる夏の夜。

投稿者: すぬお。 (2005/08/07 23:35:25)

あ!

オラのぴちょんくん携帯ストラップどこいったかしらねだか?

投稿者: 3G (2005/08/08 0:33:33)

ありゃTバックが2個行っちゃった。

何でも濡れ雑巾。え、一般的では無いんですか?
PC回りの掃除は濡れ雑巾若しくはウエットティッシュの様な。

投稿者: MAD (2005/08/08 9:28:49)

こんにTわー
ぴちょん君みっけ!(爆)

前にダイキンの空気清浄機を買ったとき、ぴちょん君のミニタオルが付いてきたの、今でも大事にとってあります。

で、いまエアコンを1台買おうとしてるボク、某電気店の売り場に並ぶライバル各社のエアコンをロクに比較検討もせずに、一直線にダイキンに向かっておりました(爆) 
おまけが付いてきたら買ってもいいぞ!って気持ちです。にやり。

投稿者: iMoco (2005/08/08 12:52:22)

すぬお。様、3G、MAD様、iMoco様、こんばんはー。
コメントありがとうございますーー^^


>すぬお。様
びちょんくん。。。。
なんだか臭そうです。濡れ雑巾臭そうです。
こんなのがエアコンから吐き出されてきたら。。。(爆)
ああ、ちなみに、うちのオヤヂさまは、ダメなんです。。。
もう、とりあえず拭いちゃうのです。既にキレイだろうと、拭いちゃダメな場所だろうと。濡れ雑巾で。一日に何度も。執拗に。(笑)
あと、植木に水遣りと、熱帯魚の餌も「執拗に」します(爆)


>3G
ん?あれなら、オラが持ってるだ。
(ほんとに2つ持ってる)


>MAD様
あぁん。
MAD様たら、片足ずつ履けってこと?オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ<Tバック
(同じのでしたら、一つ削っておきますね^^)
いや・・・あの。うちのオヤヂ様のは「汚れたから拭く」とかじゃないので・・・^^;
もうフルオートでとりあえず拭いちゃうのです。
拭ければ良いので、「水滴のアトが残る」とかは気にしてない模様。
妹的には折角の額縁に「水滴のアト」がつくのがお気に召さないのかな^^;?深く聞かなかったけど^^;


>iMoco様
こんTぃくわー。
お。iMoco氏はぴちょんくん好きですか?
あそこのダイキンさんのSP品は可愛いから大人気ですよね^^
ワタシも最初の職場で仕事を続けていたならば・・・こういうの結構もらえてたはずなのに・・・辞めた年か次の年あたりから「ぴちょんくん」を使い始めました。。。・、λ ちぇ
どうですどうです?
ダイキンのエアコン、オマケつきそうですか?^^
ワタシも買うんだったら、そこで、ダイキンにしちゃうかもなんだよな~(笑)お気持ち解ります(笑)


投稿者: まいくろ (2005/08/08 20:05:41)

かえせ

投稿者: 3G (2005/08/09 11:24:26)

>3G

やだよ。

ヒトのものはオレのもの。
オレのものもオレのもの。(Gアン理論)

投稿者: まいくろ (2005/08/09 14:29:39)

ぎゃははー。PCの液晶モニターを濡れ雑巾で拭かんでくれい。(爆笑)
でもそういうきれい好きのお父様いらっしゃると家の中がいつもきれいでいいなぁ。
うちにも1名雇いたい。(違

投稿者: 黒陣馬 (2005/08/10 11:45:02)

黒姐様こんにちはー^^
おかえりなさい&お疲れ様でした^^
早速コメントいただいて…ありがとうございます^^*

(笑)

一応モニターのホコリ取りブラシ置いてるんですけどね。
やっぱりオヤヂは「濡れ雑巾上等!」です(爆)
むうう。ここは専用の不織繊ディスプレイクリーナーをどどんとモニターの前においてみるとか(笑)
もしくは、モニターに「拭かないで!しかも濡れ雑巾は大嫌い!」とメモ貼るか(爆)


彼は植木にも相当な勢いで水をやり、先日帰ったらパキラの枝が鋸で全て切り落とされていました(爆)←またすぐ新しい芽がじゃんじゃんでていましたが(笑)
手加減ゼロです。ゼロ。

なので黒姐様のお宅が危ないっ(大違)

投稿者: まいくろ (2005/08/10 17:27:03)

■コメントを書く