« 今日のランチメニュー | トップページ | 今日の月・・・ »

2005.08.18

今の時期だけの限定色

今日は同僚O嬢に付き合って寄り道。

付き合って?

・・・はあ。すんません。白状しますとも。
言い方間違いました。
「“付き合って寄り道”のはずが、率先して買物してしまいました(笑)」が正解。


ところで。
実はまいくろ、今の時期、服を買おうとすると、どうしても惹かれてしまう色があります。


それは、普段の私は殆ど身につけない色・・・・

これが、どんな紫でもいいかっていうと、そうでもなく・・・
ちょっと赤味がかった紫が、どうしても気になるのです。。。

今日もどうにもこうにも抗いがたく、こんな色の服を連れ帰ってしまいました(笑)

purple

はて。何故なんでしょう^^;
去年の今頃も、こんな色のカットソーを買っています。
正直特に似合ってるとも思えないし・・・(笑)
買ってもあまり着ないのに・・・(笑)
今の時期だけの限定色なのです。まじっく掛けられてるです。
※ちなみに春先(3月ごろ?)は「カエルミドリ」が気になって仕方が無くなるのです^^;

そういうのありません?
わたしだけ?^^;;;


*** 余談 ***

そういや、まだ今日の帰りに寄り道するなんてまだまったく予定に無かった今日の昼休み、たまたまこういう記事を読んでいたんですが・・・この服の色も色々試したのですが全く上手く写りませんでした。(単に私のカメラの使い方がダメなのかもですが(笑))
仕方が無いので、ソフトでイジって「とりあえず私が肉眼で見た色に一番近そうな色」に変えてみましたが・・・。
またモニターとかでも変わっちゃうでしょうね^^;(笑)
紫って、難しい色なんですね。。。。

2005 08 18 11:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5534871

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今の時期だけの限定色:

■コメント

こんにちは。
好みの色の周期ってありますね。オイラの場合は年単位です。
幼稚園の頃→赤、オレンジ色
小学生の頃→紫色
その後、グレーやベージュ、青などを経て
勤め人時代→紫色
今→赤、オレンジ
となっています。
何でなんでしょうねぇ。

投稿者: コヤギ (2005/08/19 10:45:55)

わかりますよ~。

まだ暑いこの季節、お店に並ぶくすんだ渋めの色調の秋の洋服には激しくそそられます。紫とかグレーとか深いベージュとか。そういえば、先日、シャンテのショーウインドーに飾られた秋色のブラウスがどれもすごく素敵に見えました(^^)。

反対に、春はお店に一足早く登場する鮮やかな色に魅力を感じます。私たちって、お店の思う壺?

投稿者: Tompei (2005/08/19 11:09:54)

コヤギ様、Tompei様、こんにちは^^
コメントありがとうございます。


>コヤギ様
そそ。
時代によって「テーマ色」みたいなのもありました^^。
ただ、これに関してはそこを無視して、どうしても、ピンポイントで、その1色(赤みの紫orカエルミドリ)だけ無性に気になって買ってしまうのです^^;
だから持ってる「テーマ色」に合わなかったりしてガクーンとすることも(笑)
ちなみに、私の「テーマ色」遍歴(?)は…
・幼少期~中学時代…緑
・高校時代…紺・青
・~現在…黒
寒色ばかりですね^^;
しかし、「テーマ」になると、もう殆どその色ばかりの服を集めていくので、友達に聞けば「ああ、まいくろちゃんの服の色って言ったら○○だよね」と年代別(?)にハッキリ言う色が違うので面白いです(笑)
コヤギ様は戻っていってますね~^^
またいつか、青やグレー、ベージュが気になる日がくるのでしょうか^^


>Tompei様
お店の策略なのでしょうか(爆)
「秋の新色」「春の新色」じゃないですが、この季節(その期間はとっても短くて、多分9月には全然気にならなくなっちゃうはず)は、もう何を見ても、この色だけが気になります(笑)
しかも、期間中は既にその色のものを買っていても、その色が気になってしまうので激しく危険(爆)。。。
同じ色のカタ違いとか買ってしまって、クルクルになることも←病的^^;(笑)
シャンテですか^^!
勤務先にほど近いので、よく遊びに行くのですが・・・
(あそこの地下にあるお店でたまに服を買います(笑))
はー。いけませんね。
この衝動が治まるまでは、もう暫く我慢です。。。
ん?(゜゜)治まるのか?(笑)←思う壺ツボ。

投稿者: まいくろ (2005/08/19 11:46:10)

まいくろさん、こんばんは♪
昨年の秋冬立ち上がりには紫の布をたくさん使いました。
で、写真にしたのがこれ
http://homepage3.nifty.com/TOKIKOCOLLECTION/newpage132004.4
ほんとはね、もっと綺麗な紫なのよ、
でも、紫ってやっぱり撮影が難しかったのね。

春物でも黒の服を作るときが多いのですが、
毎年「カエルミドリ」の服を作ってしうまう私、
これは、紫と違い残りがち(^^;
「カエルミドリ」は若い方向きみたい。

投稿者: TOKIKO (2005/08/19 20:06:28)

TOKIKO様、こんばんは^^
コメント&素敵お洋服のお写真ご紹介ありがとうございますー(嬉)


あ!
TOKIKO様のこのお洋服に使われている布の紫・・・
この記事にUPした画像の紫の服と写り方が似てます!
黒~ビターチョコみたいな色になっちゃうんですよねー。
色々カメラの設定でイジっても、青くはなるけど、目で見えた色にはならないっヽ(`Д´)ノ
青っぽい紫は意外と近い感じで写るんですけどね~^^

それにしても、TOKIKO様のお洋服素敵^^
いつか実物見せてもらいたいなあ~。

勿論「カエルミドリ」もっ!
※私が連れてカエル!(笑)

投稿者: まいくろ (2005/08/19 20:17:07)

こんばんは~。

カエルミドリ大好きですっ。最近も買ったし。
夏前になるとオレンジが妙に欲しくなります。
紫も好きだし、キイロも好きっ。

いい歳こいて、派手目の色が好きなのです。

つ~か、自然界はオスの方が派手なのじゃ~!

投稿者: knys (2005/08/19 20:40:49)

knysさまー!こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

おっ。カエルミドリ、オレンジ、紫、キイロもお好きですか^^。
なんとなく落ち着いた色味がお好きなのかな?って勝手に想像していたので、新鮮です^^

でも見てると「ビタミン」な感じがして(解り難いか(笑))いいですよね^^
鮮やかな色って。

>つ~か、自然界はオスの方が派手なのじゃ~!

((((爆))))

うんうん(笑)
そうすると、私は間違いなくメスだなあ(笑)←黒ばかり着ている。

投稿者: まいくろ (2005/08/19 20:59:01)

こんばんは^^

実は昨日、相方が買物に行って来て・・・

「服買ったの~見て見て~」と、言うので見たら・・・。

「紫」でした(爆)

今が旬なんですか?

投稿者: すぬお。 (2005/08/20 19:36:08)

すぬお。様、(そしてその近くにいらっしゃるはずの相方様!)こんばんは^^!
コメントありがとうございます。

(((爆)))

打ち合わせ(なにのだ)ナシですよね?!(笑)
そうかそうか。満足満足。。。(爆)
※相方様に発表されたときのすぬお。様リアクションも見たかったなあ~(笑)

一人で「旬の紫」だと思っていたんですが、結構みんな旬なのかも。。。(’’(笑)

投稿者: まいくろ (2005/08/20 20:10:03)

欲求不満なのd(#゜д゜)=○)'д`)グハァ

投稿者: 大阪のおっちゃん (2005/08/21 2:32:55)

大阪のおっちゃんさまー(笑)

たったったったっ・・・  ←走ってる


パワーゲイザー o( -_-)┓_////////  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


・・・(笑)
そういや、そういうのも有りましたネエ<紫=欲求不満

。。。。(’’;
そ、そうなのかな。アタシ。。。(考えチウ)

投稿者: まいくろ (2005/08/21 11:18:12)

ほぉかほぉか
ならおっちゃんが(*´Д`)ハァハァ

パワーゲイザー o( -_-)┓_///////)'д`)グハァ

投稿者: 大阪のおっちゃん (2005/08/22 1:47:38)

大阪のおっちゃんさーーーーん(笑)
きゃー。キまったわ!キまったわ!!
パワーゲイザー!きゃふきゃふ♪^^(笑)
(いつも遊んでくださってありがとうごじゃいます^^)


でも、私、知ってます。
そんなことばっかり言ってるけど、ほんとは、おっちゃんさん…
あの子(ダーツ)に夢中だって。。。

いいの。私。パワーゲイザーで遊んでもらえれば。。。(爆)

投稿者: まいくろ (2005/08/22 10:00:49)

ふっ、あほやなぁ。
わしが夢中なんはもいくそタソやって( ´∀`)σ)Д`)

投稿者: 大阪のおっちゃん (2005/08/24 1:28:21)

大阪のおっちゃんさまー。おはようございます^^


・・・明らかにウソだ・゚・(ノД`)・゚・。

ヘ( ・_・) ダーツアターック ( ・_・)_ シュッ ‥… → ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


また、遊んでくださいね^^♪

投稿者: まいくろ (2005/08/24 6:52:32)

■コメントを書く