« 「なんてカタイんだ!」~その後~ | トップページ | 思わぬ貰い物 »

2005.08.02

火曜日の衝動



ぬおおおおっ!もう我慢ならぬううっ!!
美容院に行きたいっ!髪が切りたいっ!!


・・・突如、発作的に、そして病的に、美容院に行きたくなります。
それまで髪の毛なんてどーでもいいかのように黙っていたのに、突然、騒ぎ出します。我ながらとてもウルサイです。


突如、髪の毛ばっさり、すっかり、さっぱりしたくなるのです。
しかも気になりだすと、もうだめ。その衝動が止まらないのです。


しかし。。。
困ったことが1つ。


その発作(?)が、必ず、決まって、火曜日(美容院定休日)に発生するということ。


うううう。。。。
うがあああああ((((゜Д゜;))))ブルブル ←禁断症状?(爆)


なんで今日は火曜日なんだろう(壊)。
よ。。。予約したい。。。一刻も早く。。。((((゜Д゜;))))


もっと「緩やかに美容院に行きたくなる」か、
もしくは「火曜日以外に思いつく」ようにして欲しい今日この頃(笑)


2005 08 02 04:08 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5278811

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日の衝動:

» マルガリーマン [14番目の焚火おやじ から]
あちらこちらで盆おどりのためのやぐらが組まれているのを目にしますね。盆おどりと言うからには、お盆の時期にやるからそう呼ぶのだろうけど、今はお盆と呼ぶには少々早い時期です。本当にお盆の時期に盆おどりをやると、ここら辺りでは帰省や旅行で人が減ってしまうから、繰り上... 続きを読む

受信 2005/08/07 22:55:44

■コメント

お気持ち分かります!!
オイラも「美容院へ行きたい!」
と思う日は必ず火曜日。
何故なんでしょうねえ。

投稿者: コヤギ (2005/08/02 17:36:18)

オラの図書館がソレだ。
「本借りるべ!」の衝動は決まってもっぱら休館日の火曜日ナリ。
イレギュラーな休館日にも大概当るからなにげにすごい確率よ。

投稿者: 3G (2005/08/02 19:45:27)

コヤギ様、3Gこんばんは。
もう、発作(笑)を起してから、ずーっと、頭にあるのは髪の毛じゃなく「モップ」のような気がしてきてしまって耐えられないまいくろです(爆)←病的^^;
コメントありがとうございます^^


>コヤギ様
やったーΨ(`▽´)Ψ
またリンク!(笑)
なんでなんでしょね。火曜日。
今日は電話はしませんでしたが、たまに電話を掛けてから、案内が流れて気がつくこともあったり(笑)
うー。うおおおお!
近日中に切ります。必ず。
(でも美容院は8年同じ担当さんにお願いしているところが実家の方にあるので、どんなに今すぐ切りたくても、そこにいけるまではガマン。ガマン。)


>3G
図書館!
うちの地元は月曜日。
3Gんとこは、火曜日なのね。
・・・むう。火曜日。なんかあるのか火曜日ヽ(`Д´;)ノ
ヒトの衝動を妨げる火曜日!(笑)
・・・ちょっとだけ・・・3Gが図書館の前で「・・・」と固まってるところを覗いてみたい(笑)

投稿者: まいくろ (2005/08/02 20:12:33)

床屋(理容院)の休みが月曜日じゃなかったかな。。
この際涼しくばっきりスポーツ刈りとかどうでしょう?(ぉぃ)

投稿者: くっきも (2005/08/02 21:18:55)

こんばんは^^

うちの相方は、切りたい衝動にかられたあげく、千円カットに飛び込みました。

そして無理やりショートにしてもらったらしい。

投稿者: すぬお。 (2005/08/02 22:28:10)

むむむ・・・。良くお客様から言われます。切りたいと思って電話すると毎回火曜日だと(ーー;)。一人二人じゃないです。何十人かに言われました。いちおー美容師歴22年ですので、でーたーは確かです(爆)混む日も何故だか集中します。人間様の行動の不思議です。

投稿者: なまはげ (2005/08/02 23:20:17)

ご無沙汰してます(照)

私、我慢ならなくて1,000円カットに行ってしまいました。
ってコメント入れようとしたら相方が先に・・・
なんだかなーです(笑)

投稿者: てりこ (2005/08/03 1:38:04)

今度、姫様用にバリカンを買おうと思ってますので、ソレをお貸ししましょうか?(爆

私も今猛烈に髪の毛が切りたいのですが、今私は札幌におるのです。いつもの美容院(床屋じゃなくて美容院)は横浜にあるので、美容院まで飛行機に乗って出かけなければならぬのだ!(って、今日は帰るんだよっ)

投稿者: knys (2005/08/03 7:38:41)

こんにゃちわー
ボクの住んでるところでは、理容・美容は月曜日が定休です。第3日曜も休みだったかしらん。火曜日は営業してますので、次回衝動にかられたら羽田から小松まで飛んできてください←無理。関東は火曜なんですね。ここらで火曜定休と言えば銭湯と肉屋くらいのもんです。

どうでもいいことなんですが、1日100円キャンペーンをしています。ボクの散髪代が3900円。39日ごとにいけば1日100円。でも殆ど毎月似たような日に行ってるので(我慢できなくなるんですよね)100円をオーバーしてる罠。

投稿者: iMoco (2005/08/03 9:04:53)

くっきもさまー。すぬお。さまー。なまはげさまー。てりこさまー。Knysさまー。iMocoさまー。おっはようございます^^
も・の・す・ご・く!蒸し暑かったですね~。
ますます頭の上のモップがキモチ悪くて、朝お風呂に入ったまいくろです←引き続き病んでる(爆)
今日お昼に予約の電話するぞー!(力瘤)

>くっきもあにさま
ぬほ。月曜日なんですね^^
(床屋さんは月曜日が主流(?)なんでしたっけ?(笑))
スポーツ刈り。。。(゜Д゜)
涼しくて良さそう。と今なら思えるっ!ヾ(`д´)ノ
…でも、きっとウチの担当のマルチャン(女性)は、「まいくろちゃんはー。毛の伸びるのがケモノ並みに早いからショートとかしたくない!(全くスタイルがKEEPできず、楽しめないからオススメしない)」って怒られ気味に言われるだろうな(笑)


>すぬお。様
(((爆)))
しかも、相方様のコメントとセットで拝読したから余計おかしい(笑)
いいじゃないすか、1000円カット!
最近はオサレ1000円カットもあるらしいし。
この衝動は抑えきれないのです。ふふ。。。
(私の髪質とか伸び方とか希望を伝えるのが面倒なので、どうしても担当のところに行っちゃいますが…気持ち的にはそういうところでも…という勢い(笑))
「無理矢理」とついているところから、てりこ様との会話、楽しそうだな…となんとなく伝わってきます^^


>なまはげさま
!!!!!(゜Д゜)!!!!!
なまはげさまは美容師さまであらせられましたか!
…………「髪、切ってください」(爆)
…いやいや。冗談はさておき(笑)。
貴重な経験談ありがとうございました^^!
やっぱり居るのだ!同士が!大勢!
何故なんでしょうねえ。不思議。。。。
だからといって、「火曜日」を定休から外して他の曜日にしたとしても…やっぱり「定休日」に「衝動日」が移動するんだろうなあ。。。


>てりこさま
おひたしぶりです^^*(つられて照。)
相方様との息もぴったり!一人で納得しておりました^^(笑)
あ、さて。
てりこ様の「衝動の記録」も実は朝イチ、出がけに読んで来ています(爆)遅刻しそうだったので後でゆっくりコメントしに参ります^^
やっぱりてりこ様とは行動パターン(?)がかぶることが多いような。。。(今年の夏は気絶率高しノ予感しません?(爆))
…ショートにしてもらっていいなあ。いいなあああ。。


>knysさま
バリカン。。。
一度使ってみたいのです。
そして、今は「自分に」つかってみてもいいくらいの気分の盛り上がりっぷりです(死)
っていうか、knys様が札幌に居るんじゃ、私のこの気持ちの高まりに収拾がつかないじゃないですかヾ(`д´)ノ(爆)
でも、ま、knys様も「取り憑かれている」って話だからいっか(なにが)。
いいなあ。北海道帰りたいなあ。。。。
今日、お帰りですか。どうぞお気をつけて^^
こっちはむわんむわん(爆)です。


>iMoco様
こんちくわー^^
やっぱり地域性のある話なんでしょうかね<美容院の休み
(そしてこっそり肉屋が火曜定休にも反応)
えー。こまつー?
とおいよー。とおいよおお。
でも電車で行って見たい衝動(←!!)に駆られないでもないです(笑)
あっ。でもそうしたら、「切りたい衝動」と相反する!←とてつもない莫迦。
100円キャンぺーン。
それは罠です。私も絶対やられるにちがいない(怯)。。。

投稿者: まいくろ (2005/08/03 9:50:31)

ショートにすれば、ますますタラコファイターになれますね!o(^-^)0

投稿者: yas-msa (2005/08/03 23:35:08)

yas-msaさま、おっはようございます^^
コメントありがとうございます。


………やっぱりオカッパっすかね!?(爆)

で、黒い服着て、フォークとスプーン!
チンチンチンチン!

「早くタラコスパ(大盛り)」もってこいやあああ!

…みたいな?(おい)


ファイターいうと恰好いいですが、結構負けがこんでいます(爆)

投稿者: まいくろ (2005/08/04 10:54:22)

■コメントを書く