« 夏体み | トップページ | Metal Art Museum Hikarinotani »

2005.08.06

暑い日に食べたくなるの

※モブログ投稿

さわでぃーかー!
暑い日にはやっぱりトムヤムクン!(笑)
家から歩いて5分位の所にあるタイ料理の店。
バンコク出身のおねいさんが作ってくれる、このトムヤンクンが大好きです。超スッパ辛い~。
(゚Д゚)ウマー!!

(ツレはこれOUTだそうです^^;ワタシももーちょい辛かったらあかんかな。これでも手加減して作ってるんだそう。そう聞くとなぁ。いつか本気のやつ作って貰おう!笑)
050806_122311_m.jpg

2005 08 06 12:42 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5333723

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日に食べたくなるの:

» トムヤンクン [GALLERY から]
まいくろさんのブログ、ぶんぶんさんのブログでトムヤンクンを見たら、 無性にあの 続きを読む

受信 2005/08/09 13:31:54

■コメント

こぼしなや(笑)

投稿者: 3G (2005/08/06 13:04:03)

3Gこんにちは。あっついね。
コメントありがとうございます^^

正直に言う。
・・・ちょっとだけ・・・こぼした(笑)

投稿者: まいくろ (2005/08/06 13:06:58)

わ~タイ料理やさんが近いの?いいな♪
私もトムヤンクン好きです。
でも、夫は苦手、すっぱいのがイヤみたい。
おいしいのにねぇ~

投稿者: TOKIKO (2005/08/06 17:02:57)

うわぁ~!いいなぁ!好き好き~。
本気のトムヤムクン食べてお腹壊さないよーに。
火の通ったシーフード、エビなら食べられます。
この写真拝見して久し振りに食欲が復活してきた感じです。

投稿者: コヤギ (2005/08/06 17:45:14)

ぐはっ。猛烈に食いたし…ウマソー。

一時期凝ってた東南アジア味に最近ふたたび萌え中なのです。
でもカライものは子供らにはまだ駄目でして…。

暑っいからこそ辛いものですよねー。

投稿者: knys (2005/08/06 17:50:39)

TOKIKO様、コヤギ様、knys様、こんにちはー^^
結局なにするわけでもなく、トムヤムクンでお腹を膨らませた後は、本を読みながら、そのまま昼寝してしまっていました(笑)


>TOKIKO様
2年位前かなあ、突然出来たのです。嬉しい事に。
なんでもタイ好きが高じてタイでタイ人のお嫁さんを見つけてしまった日本人の男性が、奥さんを日本に連れ帰り、お店を作ったとか。
お休みの日のランチにたまに御邪魔する事にしています^^。
トムヤムクンランチはトムヤムクン、ライス(甘くて美味しいタイ米)、サラダ+生春巻き、デザート、ドリンク付きで980円!
他には「カオパッ(チャーハンみたいなもの)」も最高にウマイです。
うちのツレも酸味には弱いほうです。
だからこのトムヤムクンもどちらかというと酸味が辛いみたい。(咽てた(笑))
知り合いの男性は殆どそうだなあ。
おいしいのにねぇねぇ~^^(笑)


>コヤギ様
色々食べてるけど、ここのは美味しいよう~^^
あ、あと生春巻きも今までワタシが食べた中では一番ウマイのを出してきます。
シーフード、実はワタシも大人になるまでホボ全滅でした^^;
でも今は御刺身大好き( ゜∀゜*)
エビもやっとナマで食べれるようになって・・・「オイチ。」と思えるようになりました(笑)日々進化( ̄ー+ ̄)
胃。うん。少しずつ調子よくなっているみたいで、良かった^^
でも、辛いのはもうちょっとガマン?(笑)
どうぞどうぞお大事に^^


>knys様
にょほほほ^^knys様の食欲も刺激刺激っ!
(昨夜ラーメンの画像にやられたので仕返しだ!(笑))
とっても美味しいので、もしこの店が都内のお店だったら・・・ご紹介ってところなんですけどね、如何せんウチの地元じゃあなあ・・・残念です^^;
あ。しかもこの店の1階はknys様のお好きそう~な恰好ええチャリンコ屋さんですよ^^(笑)
東南アジアのお料理は、元気でますよね^^
辛い、酸っぱい、甘い、苦い、ハッキリしてるのに全部混ざってて・・・お子様にはちょっと厳しいですが^^;
と、いいつつ、私も「ヤーサイ・パクチー・カー!(パクチー入れないで下さい)」なんですけどね^^;白状(爆)
※ちょっとならダイジョウブだけど・・・

投稿者: まいくろ (2005/08/06 18:20:25)

おぉ~!偶然!
私も今日出先でトムヤムクンスープに初挑戦してきました。
私が食べたのも酸味が強くなくてすごく美味しかったです。

くせになりそ~でした。
でも、こんな大きな具は入ってなかったな^^;

投稿者: ぶんぶん (2005/08/06 21:16:22)

ぶんぶん様、こんばんは^^
今日はお出掛けオツカレサマでした。
物凄く暑かったし、大変でしたでしょ。
コメントありがとうございます^^

・・・今、そちらに遊びに行ってきましたよ^^!
あの店の「トムヤムクン」!たべたーい(´Д`*)!!!
※いつも違うメニューしかないのです^^;

そうか。
ぶんぶん様が「くせになりそ~」っていうんなら、絶対美味しいわっ!
・・と思って、次こそ是非!と心に決めました(笑)
具はいいのですっ。汁(?)が主役です!(笑)

夏はこういう味、ほんとに食欲出ていいですよね^^

投稿者: まいくろ (2005/08/06 21:50:31)

まともなトムヤムクンが食いたい。
食べたのはタイに出張した友人のおみやげのインスタントトムヤムクンぐらい。
美味しかったんだけど本格的なのが食ってみたい。
こういう点で田舎は不利だ。

投稿者: MAD (2005/08/07 15:05:46)

MAD様、こんちくわー。
激烈あちーですね^^;
ワタシはあの後、若干大腸様のご機嫌を損ねつつ、治ったと思ったら開放された食欲が抑えられずにいます(爆)
トムヤムクンまた食べたーーい!!(暴)
コメントありがとうございます^^

インスタントトムヤムクンも好きです。
今度輸入雑貨やさんで買い込んでこよう(笑)←ハマりやすすぎ。

うちも随分田舎なんですが、でも何故かカムジャタン専門店だの、タイ料理だのがあるんです。。。
MAD様んちの近くにも突然出来ないかなあ。タイ料理や(笑)←狙い絞りすぎ。

投稿者: まいくろ (2005/08/07 16:22:13)

まいくろさん、こんにちは♪

この時期タイ料理は美味しいですね、熱くて辛いものを食べると元気が出るような気がします^^;
会社の近くに、「ティーヌーン」というタイ料理屋さんがあります、時々食べに行くのですが、「トムヤンクンラーメン」食べたくなってしまいました。

カレーの次はタイ料理オフをぜひ(笑)。

投稿者: 天国ななお (2005/08/09 14:04:13)

ななお様、こんにちはっ^^
ここ数日の暑さは酷かったですネエ。
ななお様はお忙しかった(継続中??)ようですが、体調くずされていませんか?^^
コメントありがとうございます!

【ティーヌーン】、「神田小川町店」に何度か行っています。
トムヤンクンラーメン、好きです(嬉)
カオパッ(炒飯)も美味しいし、カイヤッサイ(タイ風玉子焼き)も大好き。あそこの店はナンプラーがしょっぱくてオイチイ♪


暑くてへばった体には、ああいうパンチのある味に限るっ!
ハーブも一杯使っていますしね^^

また皆で色々わいわい食べれたら楽しいですよね♪きっと^^

投稿者: まいくろ (2005/08/09 14:25:36)

■コメントを書く