« ふらいんぐ | トップページ | 見つめ合う二人 »

2005.09.01

今日から9 月

※モブログ投稿

今日から9月。。。

だっ…誰だ!
こんな目に毒なカレンダー貼ったのは。o(><)o!


腹へり〜(・×・)050901_121257_m.jpg

2005 09 01 12:17 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5734489

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から9 月:

» サンマ2 [Paco's Gallery から]
にょほ〜 秋刀魚その2だぁ〜 続きを読む

受信 2005/09/02 23:01:19

» 8月22日はサンマとししとうと味噌汁 [kaiserの関心事 から]
・ごはん ・サンマ ・ししとうの炒め物(withかつおぶし) ・味噌汁(豆腐、タマネギ、油あげ、わかめ)  味噌汁はちょっと分量をミスってしまって2杯分。うぅ。 続きを読む

受信 2005/09/04 0:01:14

» 秋刀魚 [チョコの海岸物語 から]
あちこちのblogで食べたよ報告の上がる秋刀魚。ご多分にも漏れず私も大好き。 今晩は不思議ちゃんのリクエストで秋刀魚が食卓に上がりました。 自慢だけど私は秋刀魚の食べ方が上手いと思う。... 続きを読む

受信 2005/09/04 20:09:17

■コメント

あはは!!
これはケッサク!

このカレンダーを見た人の思考回路が
「サンマ」一色になってしまいそうですね。
確かに、美味しそうです~♪

投稿者: てりこ (2005/09/01 18:05:08)

サンマ~
サンマ~
たっぷりサンマ~♪

私もサンマが食べたくなりました.
秋ですねぇ…

投稿者: ひろひろし (2005/09/01 20:15:30)

今夜は秋刀魚だよ~♪
息子に秋刀魚を出したら
秋刀魚さんが可愛そうなくらい食べ方ヘタクソ。
こんな息子に育てた親の顔が見てみたい。

投稿者: TOKIKO (2005/09/01 22:00:35)

う、う、ウマそ~♪

よ~し、これに負けないように七輪で本格的に焼いちゃる!
ああ、でも丸ごと焼こうと思ったら、七輪じゃあ小さいな。
しょうがないから、四角いのを出して焼こう。待ってろ秋刀魚。

じゅるるる~~。

投稿者: knys (2005/09/01 23:06:09)

9月になったら牡蠣も食えるぜ~ラララ~♪

投稿者: (2005/09/01 23:40:32)

こりゃいいカレンダーだなあ。
ちょっと欲しいかも。。

投稿者: くっきも (2005/09/01 23:46:40)

てりこさま、ひろひろしさま、TOKIKOさま、knysさま、蒼さま、くっきもさま!
こんにちは^^
昨日の晩御飯は秋刀魚…じゃなくて鯵だったまいくろです( ´д`;)
コメントありがとうございます^^(笑)


>てりこさま
かなり罪なカレンダー。。。
しかも相手は紙です。
どんなに美味しそうに見えても紙。。。
ううう。
狙ってますよねぇ。。。(恨)


>ひろひろしさま
♪たーーっぷーりーさーんまー
いや。さんまならいいです。
たっぷり食べたい(おえ?)
※ところで、ひろひろしさん…。
わたし、がっちり黙ってるつもりだったのに…自爆じゃないですか(謎爆)


>TOKIKOさま
ええええん(*_*)
TOKIKOさまがいじめるー..・ヾ(。><)シ
うちは何故か鯵でした。
秋刀魚はおりませんでした。ええ。
きっとお子様もそのうち開眼!されるんじゃないかなあ。
親御さんがスパルタ秋刀魚解し教育?(爆)


>knysさま
あーん。knysさま、コイツ、紙です紙(笑)!
knysさまが本気でアレやコレで焼いたら、勝ち目なんてありませんてばっ^^(笑)
はー。お外でパタパタやりながら、美味しいお塩振って秋刀魚が焼きたいなあ。。。
(で、火遊びしつつ(爆))


>蒼さま
らららーん。。。♪
蒼ちゃん。私、蛎喰えないオコチャマなのよ(笑)
だから秋刀魚一筋で(笑)
今年の秋も、美味しいもの、一杯食べたいね^^


>くっきもあにさま
うち、カレンダーもやるんですが…あちこちの印刷業者さんが「うちのカレンダーどうですか?」と持ってきてくれるんです。これはそのうちのT印刷さんのカレンダー。
印刷も見事だし、なによりユーモアがあっていい^^
もし、来年持ってきてくれて、オモシロそうで、誰にも取られなかったら兄様に確保しましょうか^^

投稿者: まいくろ (2005/09/02 13:33:37)

おお!3Dなカレンダーですなあ。(笑
懐かしいのを虎打ちますた。

投稿者: ぱこ (2005/09/02 23:03:11)

ぱこ兄貴、おはようございます^^
素敵TBありがとうございましたー^^(嬉)

そうそう。このカレンダー「3Dな印刷」がウリだそうで^^。
実際はもっと美味しそうに見えます(笑)


・・・っていうか、この絵、もう1年経つんだ~。
も・の・す・ご・く懐かしくなっちゃった(笑)

ナンだろう、すごくびっくり。
うわー。びっくり。
寝起きだから?(笑)


・・・このサンマちゃん、大すきですよ^^

投稿者: まいくろ (2005/09/03 8:46:49)

遅ればせながらトラックバック。
今日スーパー行ったら1匹130円だった。

投稿者: yas-msa (2005/09/04 0:03:35)

yas-msa様こんにちは^^
ああん。悩ましいTBありがとうございます(悶)

はー。相変わらずサンマ食べずじまいの毎日です^^;
(買ってこいよなんだけど(笑))

・・・1匹130円。
今年はどうなんでしょうね^^
一杯獲れて、安くなって欲しいなあ。。。^^

投稿者: まいくろ (2005/09/04 11:42:31)

うちは今晩サンマです。
オトナになったので内蔵も大丈夫です(^^;
ホネごといっちゃいます。

投稿者: MAD (2005/09/04 17:40:59)

MADさま、こんばんはー^^
TB&コメントありがとうございます^^♪

いやー。美味しそうなサンマ・・・

っていうか、キレイすぎ(爆)
昔一度ものすごい喉の奥のほうにサンマの骨が刺さってから、骨は出来るだけ気をつけてとることにしてます^^;
おまけにワタも微妙に(相当気が向かないと)食べれないし・・・(笑)
・・・つうわけで完敗(笑)
恐れ入りやした!

投稿者: まいくろ (2005/09/04 21:35:46)

うおぉぉびっくりした。
まいくろちゃんが焼いたのかと思った。
きれいに撮れてるよねえ。

さんま、まだ刺身でしか食ってない。
そろそろ焼くか。うん。
でもやっぱほんとは七輪がいいよねぇ。

投稿者: 黒陣馬 (2005/09/05 1:57:06)

さんまの刺身ですか。スゲー。
庶民はなかなか刺身にありつけませぬ。

投稿者: yas-msa (2005/09/05 2:52:05)

黒陣馬様、yas-msa様、オハヨござます^^
コメントありがとうございます。


>黒陣馬姐様
実は私、上のサンマは兎も角、下のサンマくらいの焼き具合だと「もうちょっとだけ・・・」といって、焼いてしまうかも(笑)
そして、絶妙な焼き加減を逃す事も多々^^;(笑)
上手く出来てますよねえ。このカレンダー^^
にしても、刺身だとうううう?!
羨ましすぎです!姐様っ!!!
(嗚呼・・・サンマのお刺身や・・・“なめろう”が食べたい・・・)


>yas-msa様
お刺身用。
まいくろのおうちではマズ食卓に上がりません・゚・(ノД`)・゚・。(笑)
(食べに港に行く事はあるけど・・・)
猛烈羨ましくなりました(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/05 6:33:56)

■コメントを書く