« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

今日の残業餌付けMenu

※モブログ投稿

現在帰宅中〜。
残業したら…今日はこんな餌付けをしてもらえました。ご馳走様ス。

来週頭で復活の予定。
もうひといき(´Д`;)

ん?写真に写ってる飲物?
麦茶麦茶( ̄^ ̄)!050930_211839_m.jpg

2005 09 30 11:03 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.09.25

へたえ05-11:初秋の味覚★参加

おっと。ご無沙汰する前に・・・宿題があったのでした(笑)

【Walking along the river】の黒陣馬様発、ヘタエTB企画・・・

へたえ05-11の御題「初秋の味覚」に参加です^^。
今回は「俳句縛り」もアリですよ!奥さん。。。


nashi
行くたび梨。梨。梨梨梨!
しかも大量・・・・・・・・・・
何故そんなにウレシそうなんだ!母!


まいくろの実家に行くと、今頃からシーズンの終りまで・・・
必ず梨が出てまいります。
梨。梨梨梨。
梨園持ってるのかってくらい梨が出てまいります。
酷い時は一日三回(全ての食後に)出てまいります。
たまに「りんご」と言われて出てきた皿の中にフツーに黙って「梨」が混ざってるので危険(?)です。
おかげさまでツレは「まいくろ家といえば、梨。梨といえばまいくろ家」というくらいです。

初秋はいいけど、冬も近くなろうという頃には「えええー。また梨~?」と文句ぶうぶう(すまん梨。。。)

でも、美味しいよね。梨(笑) ←懲りてない。




で、だ。

俳句って・・・オラには無理です(爆)

これで、許してください。。。。_| ̄|○

(おわり)


2005 09 25 02:07 午前 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2005.09.23

髪切った050923

050923_142451_m.jpg

・・・しかし・・・
キレイにして貰えたのは結構だけど・・・
一体いつまでKEEPできるのかな。。(´Д`;)
っていうか、明日コレを再現出来るかも謎(爆)
ブローとか、無理だし(←なにが無理よ 笑)



※お知らせ※
管理人(?)決算期de多忙のため、暫く更新&コメントのお返事&巡回、滞るかもです^^;
頑張って仕事しますううう。。。
・、λ ちぇ


2005 09 23 09:05 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

2個だけ買えないケーキ

ツレが近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。
ありがとう。

cake
「クラッシックショコラ」大好き(笑)
美味しく戴きました♪甘さ控えめしっとり(゜Д゜)ウマー!!


ところで。

私共は2人暮らしなワケですが・・・
2人共ケーキを買うときの弱点(?)があります。


『ケーキを2個だけ買うことが出来ない』


ちなみに、まいくろはあまり甘いものが得意ではないので、美味しいケーキでも一日1個でお腹一杯。。。
(ツレも一挙に2個食べるほどじゃないみたい。)
なのに、どうしても、最低4個・・・
ふにゃふにゃ時(?)は4個+プリン2個だのシュークリーム2個だの買ってしまいます。。。_| ̄|○


むうう。。。
何故「それでいいです」って言えないんだ(笑)


今回はどうだったかというと・・・
クラッシックショコラ×2 ミルクレープ×1 モンブラン×1。。。
おまけにシュークリーム×2も買いそうだったそうで(爆)
敗北。。。(笑)
いや、勿論美味しく戴きますが(笑)
何故一度すら出来ないんだろうと、不思議でならんのです。
なんだ?見栄なのか?ケーキで?ヽ(`Д´;)ノキシャ


約2週間後にはツレの誕生日がやってきます。
果たして、「それでいいです。」と言えるか?まいくろ。。。(笑)


(終り)

2005 09 23 09:02 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.09.19

これを携えて、あの山へ。。。

欲しいものがあります。


その名も雪眼鏡


単なる「ガラス凸レンズ」といってしまったらソレまで(しかもチッと高い^^;)ですが、なんとも可愛らしくて・・・
見つけてからというもの、すっかりやられてしまっています。
(※ツレはフツーのルーペでいいじゃん!って言うのヽ(`Д´)ノ解ってないなあもうっ(笑))


これを携えて、あの山へ。。。。


ああ、素敵。
(ずっと眺めて滑らなくなりそう(笑))


取り扱っているお店を知っているものの、現在シーズンモノにつき、発売お休み中。。。
早く入荷しないかなあ。。。。(’’*


2005 09 19 05:28 午後 | 固定リンク | コメント(19) | トラックバック

北斗●拳


「シャクレ」を屠ってしまった・・・

北斗●拳で。。。。


*** *** *** ***  ***

ツレが大事に(?)しているマスコット、「シャクレ」。

syakure某雑貨屋のガチャガチャ(?)で、ツレがいつの間にかGETしてきたヘンなマスコット。
水風船のような素材の袋に、片栗粉のような物体がギチギチに詰められている。
それには目と口と髪の毛がつけられていて、ヘンな感触を楽しみながら、好きに顔のカタチを変えて遊べるのだ。
ツレは “ソレ” のアゴをしゃくれさせ、それに「シャクレ」と名前をつけて、車の中の交通安全のお守りと一緒にフックに掛けていた。

*** *** *** *** ***


今日の午後、車(の助手席)に乗っているとき、フと「シャクレ」に触りたくなった。
「シャクレ」に手を伸ばした途端・・・
まだ、(多分)指が触れてもいないというのに・・・


ぱん!


突然、「シャクレ」の頭は弾け飛び・・・
辺りに白い粉(多分片栗粉^^;)が飛び散った。。。


えっ。ちょっと待ってよ^^;;;;
まだ私、爪すら触ってなかったように感じたんだけど・・・
とりあえず、ツレの大事な「シャクレ」を破壊してしまったし、車を汚してしまったので、謝った(笑)


まいくろ:「ご、ごめん^^;」

すると、ツレにこう言われた。

ツレ:「酔拳に、雷神拳(※)、しまいにゃ北斗●拳まで使えるのか!オレサマの「シャクレ」を返せヽ(`Д´)ノ!!」

(※雷神拳:昨日部屋の掃除機を掛けていたら、しゃがんでイスをどけてくれたツレの肘に掃除機をHITさせ、腕の先まで超ビリビリさせてしまっているのだ(笑))


あべし(違)。


哀れ「シャクレ」車内に散る。。。。




まあ、多分陽が当たり続けてゴムがすごく劣化して、そこにほんの少しでも爪が触ったんだろうな(笑)
触ってなかったとしたら・・・車を降りるときもバチン★!とやられていた位、静電気を帯びていた私だから、静電気でやってしまったのかもしれない(相手はゴムだけど・・^^;)。。。(笑)
(ところで、なんとなく体調がよろしくないと、静電気が体内に溜まる気がするのは気のせい?)


(終り)

2005 09 19 04:28 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2005.09.17

酔拳

今日は連休を気持ちよく過ごすため、一日大規模に掃除しました。

とてもお行儀が悪いんだけど、お掃除中だし、倒して溢しちゃいけません・・・ってことで、「取っ手つき2リットルペットボトル」のお茶を買ってきて、そのまま喉が渇いたらグビグビ飲んでました。

それを見たツレが突如、


「酔拳?」と尋ねて来ました。


【再現】
suiken
ペットが重かったので無意識にこういう飲み方をしていたらしい(爆)


指摘された途端、「笑いツボ」に入ってしまいまちた・・・
スグサマ噴出しそうに(´Д`;)!!


(まいくろ:突然なにいうですか!!!) ←ココロの叫び


うっ。イカン。噴く。。。^^;
出る。。。出ちゃう。。。。(爆)


出すなら流しにでも行けばいいのに、よろよろと(何故か)窓際へ・・・


しかし、もうこうなったら、ちょっとしたことでも可笑しいのです。
よろよろ・・・って自分、まさに酔拳の使い手実演中じゃん(爆)。
っていうか、「何故窓際行くまいくろ」と自問自答し、更に窓をあけて「ま”ー」してる自分の姿を想像したら・・・


その場で「ま”ー」してしまいました。。。・゚・(ノД`)・゚・。


ううう。掃除してるのに・・・逆に汚してどうする。。。_| ̄|○
うわああん。ごめんなさい。ひいいい。ばっちくてごめんなさい(号泣)
小学生の給食の時間じゃあるまいし^^;(笑)
こうなっちまうと、最初の「溢しちゃいけない」とペットボトルを選んだ作戦も台無しです(爆)
今度から、ちゃんと安全なテーブルの上に置いたグラスで飲むことにしましょう。。。(猛省)

(終)

2005 09 17 11:38 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.09.14

ギョギョッ!

今気がついた…
広がっとる(爆)

昨日Offで皆に見せた時は殆どなんともなかったのに(笑)
…どこかに更にぶつけたか?(笑)

050914_084502.jpg

2005 09 14 08:46 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.09.13

食べてます◆Akkey様迎撃OFF

※モブログ投稿

Akkey様迎撃Off中!
楽しい〜。

カレーセット02番(謎)
050913_200100.jpg

◆以下、翌日の回想(爆)◆

いやはや。楽しかったです。
大阪出張から帰ってみれば、Akkey様(真・あぁドドメ色の珍生)が今度はこちらにいらっしゃるということ。
つうわけで黒陣馬様(Walking along the river)の呼びかけで迎撃OFFに参加させてもらうことになりました^^
(黒姐様、お疲れ様でしたm(_ _)m)

参加メンバーは・・・
Akkey様、黒陣馬様、くっきも様(ぶつぶつぶろぐ)zord様(酸性)天国ななお様(お天道様は許しても)yas-msa様(kaiserの関心事)、+私の7人でした。
(yas-msa様は2次会(?)のダーツからの参加でした^^)

1次会。
場所は都内某カレーやさん。
モブログしたとおり、カレーセット01番・02番・03番と、具の系列(?)が違う3種類のカレーのセットを1つずつ頼み・・・
皆でウェエエェエエ(←昨日流行った謎の効果音(爆))と、好きなようにとってワイワイ食べました^^
美味しかったですよう^^
ただ、ひとつ悔やむべくは、私の『ガラスの大腸様』のゴキゲンが麗しくなかったこと^^;(すまん)
次回はゴキゲンとりとり、全力で食べさせていただきたいと思います(恐っ)
そうそう。甘いの苦手な私ですが、こちらのマンゴー+マンゴープリンがとっても美味しく思えました^^
カレーセット1つに1個だったので、皆で仲良く食べました(笑)
とってもとってもお気に召した(笑)ので・・・
Akkeyサマが食べる所をじーーーーーっと見ていました(爆)
さすれば「“はい、まいくそ、あーん”とかしてくれるかなあ。」と思ったのですが・・・
全部食べられてしまいました(爆)
もっと要メヂカラUP(違)。。。。
たのしくおいしい1次会でした^^


2次会。
こちらは、なんとご用意のいいことか!
黒姐様か「きっと行きたいと言うだろう」と思って調べておいてくださったという、新宿某所のダーツバーへ。
経験者Akkey様と天国ななお様のご指南を頂き、わいわいやりました。いやー。ムヅカシイ。
でもこれはハマルのが解ります。
私はコツをつかむのが遅いので、結局ゲーム中は一度も「ピン!」と来ませんでした^^;(笑)
が、楽しい楽しい♪
マイダーツ買っちゃいそう!という気持ちが理解できました^^;;;
にしても、やっぱりやっておられる方は違いますね。
このあたりで、yas-msa様合流^^お疲れ様ですっ!
結局気がつくと、「経験者組」と「ヘタレ組(爆)」に分かれていました。。。(ああ、勿論私はヘタレですとも。)
経験者組み皆様、投げてる姿・・・素敵でした。。。。。。
※経験者組の皆様、今度またちゃんと教えてくださいませ^^
※あ、ちなみに、ヘタレ組でも、くっきも様の腕はピカいちでしたよ^^

ふと気がつけば、「ぎゃあ。もう帰らんとあかんの?県民(爆)は!」という時間。
普段は大好きな千葉県をちょっと呪いつつ、ダッシュで帰宅いたしました^^;;;


はー。楽しかった楽しかった。
OFFを重ねるごとに、皆リラックスして、おかしな会話が飛び交ってます(笑)。
笑って食べて飲んで遊んで。
大変いいOFFでした^^


Akkeyサマ、出張お疲れ様です!
黒姐サマ、色々ご連絡にお手数お掛けしました!
皆様、また一緒に遊んでください^^


(おわり)


2005 09 13 08:02 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.09.12

これはどういうことなのかな。



祝☆粉瘤完治!・・・


ってなわけで、本日病院で「もう来んでよい」と言われました。


なのに。


それは夜ご飯中の出来事。。。


まいくろ:「むう。なんだか手が疲れたなあ。。。(´Д`)」

(左手の甲の骨と骨の間を、指でマッサージしながら)

まいくろ:「むうう。なんかココこりこりしる。。。」

(ぐいぐい。ぐりぐり。。。)


ボリ☆


「ボリ☆」って何?Σ(゚д゚lll)


良く状況が飲み込めませんが・・・
なんとなく手の甲の様子が変ですよ。まいくろさん!

ouch
お分かりでしょうか。若干色がヘンですよね。。。


ついでにいうと、写真では良く解りませんが、若干隆起してる気もしませんか?しかも急速に。

はあ。これは、どういうことなのかな。
触るとそこそこイタイんDEATH.が。


とりあえず、湿布してみました。
明日には何事も無かったかのように消えている事を祈って(爆)


ツレが嫌な事を言っています。

ツレ:「今まさに新たなガングリオンの誕生を目の当たりに!」


ぎょえええ..・ヾ(。><)シ


(しまい)


2005 09 12 08:52 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.09.11

出張行ってきました(その2)

いや、2日目は「出張」じゃなくて「遊び」なんですけどね(笑)
2日目は、O嬢と海遊館に行って来ました^^
※前日大阪事務所の女性陣に「あんなとこデートに行くとこやん」と言われましたが・・いいんです。
私とO嬢はそういう仲ですんで(え)。


時間があったら、「心斎橋にでも遊びに行こうか」なんていっていたのに・・・
本当は新しくなったそごうも覗きに行こうかなんていっていたのに・・・
結局、海遊館ですっかりO嬢も私もお魚に夢中になってしまいました^^;;;


写真を沢山撮ったので、飾ります^^

oosaka_02
ラッコさん・・・目ェ瞑って顔ごしごしごし・・・
ううう。ヌイグルミのようだ。。。(´Д`*)


海遊館で一番楽しみにしていたのは、やっぱり「ジンベイザメ」。
沖縄でも見てきましたが、やっぱりここでも一番時間掛けて見てました。見ていたというより、捕えられていたというか(笑)。

海遊館は水槽と建物の構造が面白いですネエ^^
色々な所からジンベイさんがジックリ見れて楽しかったです。
※この日は、ちょっと混んでいましたが、焦らなくても色々なところから見れるので、そんなにストレスない感じですかネエ。少なくとも東京の葛西の水族館よりは・・・混み具合は気にならなかったかな。


oosaka_03
うーん。デカイ・・・

oosaka_04
うーん。。。やっぱりデカイ・・・

oosaka_05
よくよく撮ろうとすると、パーツしか入らんし(笑)


ここのジンベイさんは「取り巻き」のお魚がすごく多くて、なんだか可愛かったです(笑)
(邪魔じゃないのかな^^;)

ちなみに、O嬢は初ジンベイザメ。
無言で携帯片手に写真を撮りまくっていました。。。。
「全然この携帯上手く写真が撮れないんだ!!!ヽ(`Д´)ノ」って怒っていたのですが・・・(※)


oosaka_06
ジンベイさんの水槽にて。
オニイサンの邪魔をするサメ。
「ごはんくれるの?」
「いいこだから、あっちいっててね」(なでなで)

oosaka_07
ボクも皆に人気だってばよ。


ふと気づけば、「あれ?そろそろあがらんとヤバイんじゃないの?」って時間!
えええ。何時間居たんだ^^;(笑)
急いで海遊館を後にし、隣のなにわ食いしんぼ横丁でイカ焼きをハラに押し込み、急いで新大阪へ!
おおい。なんつうスケジュールだ(笑)
※いや、私は時間を見ていたんだけど、「歩きの時間」の感覚がイマイチだったので、30分ほど読み違えていた上、いつもの「フライング癖」で折角楽しんでいるO嬢に「帰ろう」と言ってしまうのは申し訳なかったのだ(笑)←それほどカノジョは夢中になっていたのです(笑)


結局ほんっっとにギリギリ。。。(´Д`;)
ホームに着いた途端に、乗車する帰りの新幹線が入線してきたくらいのタイミングでした(笑)
心斎橋行くなんてとんでもない(爆)
危ないトコだった(笑)


・・・つうわけで、結局『大阪らしいタベモノ』を鱈腹、にはならずに帰路へ。
「こらぁ、皆にバカだって言われそうだなぁ~」って笑いながら(笑)


最後に、新幹線でO嬢とささやかに乾杯!
意外なことにO嬢はいつも新幹線乗るとき(1人のときでも)ビール飲むんだって。
え?私?
実は、よくよく考えたら、まいくろ、これが「初めて“乗り物”で飲むお酒」でした(笑)
車でも、電車でも、お酒飲んだこと無かったの!
oosaka_10
なんだか感慨深いわ。。。人生初 “乗り物 de ビール”
向こうに見えるのは・・・「ラムネ」(爆)


こんな感じでした^^
いやはやー。疲れた。オツカレサマでした(笑)


大阪は、もう今度は出張とかじゃなくて「遊びに行く」って決めて、遊びに行こうと思います(笑)
全然時間が足りないから。
(もし、大阪に行くことになったら、あちらの皆様、どうぞ色々教えてくださいね^^)


あ、そうそう。最後に。今回わかったこと。
【O嬢の方向音痴っぷりはホントにヤバイ!】(爆)
とりあえず、カノジョを先に行かせたら、全て本当の方向と逆向いた(笑)


(※)
で、何故O嬢の携帯カメラが1枚もまともに写らなかったかというと・・・
「接写モード」のままになっていたから(笑)
地元の路線まで戻ってきて、気が付いた^^;
それを指摘したら・・・
「接写モードってなに!?」って・゚・(ノД`)・゚・。
あー、もったいない。。。^^;
「勉強した!もー1回大阪行くっ!!」ってアンタ・・・(爆)


2005 09 11 12:20 午前 | 固定リンク | コメント(18) | トラックバック

2005.09.10

出張行って来ました(その1)

ただいまー。
出張より帰ってまいりましたm(_ _)m
留守中コメント下さった皆様、ありがとうございます。
無事帰着ですよ~。

ちなみに、出張先は大阪。
前も書いたように、今回は同僚O嬢も一緒でした。
O嬢と2人で出張なんて、初めて。
なにか起こるかなあ・・・と思ったけど・・・
まあ、1泊2日ですからねえ(笑)
大したことは無かったと思うのですが。。。


とりあえず、一日目のことを。

■出発(東京→大阪:新幹線)
5:00起き。。。。_| ̄|○
知ってるヒトは「やっぱりね」と笑うに違いない。。。
「フライング王」たる私は、当然やりました。
・・・っていうか、じゃないと落ち着かないんだヽ(`Д´;)ノ
新幹線発車の1時間前には東京駅に居て、お茶を啜っていました(爆)
丁度私が東京駅についた頃、O嬢が地元最寄り駅を出発。
むうう。私にはそんなギリギリな行動できん。。。
どうしてもできん。。。(←ここらへんはA型?(笑))

そうそう。今回、新しい旅のお供を手に入れました。
・・・というより少し前に手に入れて、ニヤニヤしながら通勤に使ってました(笑)。
前から、「もうMD重いし、電池モタナイし、ヤダ・゚・(ノД`)・゚・。」
と思っていたので、いろいろなかたのお話を聞いて、SONYのネットワークウォークマンNW-E407を入手。
(i-Pod miniと迷っていたんだけど。結局私は気に入りの曲だけ入って居れば良くて、小さいし軽いのが気に入ったので、こちらにしました^^;※でもすぐ新しいの発売されちゃいましたね(笑))
お陰で快適な新幹線の時間を過ごせました。
oosaka_08


■仕事(大阪:某所)
この日は午後一杯仕事をしていました^^;
あれこれボロが見付かって、ちょっと不安。。。
9月にもう一度大阪来いとかなったらどうしよう!!!
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブルブル
終わったあとは、大阪のお世話になっている得意先のあの人この人にご挨拶をしに。
とりあえず、顔見せておけば、なんかあるかもしれませんからね^^

・・・それにしても数年ぶりに『営業スマイル』を使ったなあ(笑)。。。


■飲み(大阪:天神橋筋商店街(?))
仕事が終わった後、支店長に大阪の女性陣と、O嬢と私と・・・5人で「手羽のお店」に連れて行ってもらいました。
兼ねてから支店長が「うまいんだ。」と言っていたお店。
確かにオイチイ^^!
そして物凄く安い^^!
結局女性4人と男性1人の5名で2人前ずつ・・・10人前をぺろり。
ご馳走様でした♪
oosaka_01
(カメラで撮ったら、皆に「なにやってんの?」と怪しまれた(爆))


■宿泊(大阪:某所)
沢山おいしい手羽とお酒を戴いて、支店長からかなりレアな情報を引き出し、大騒ぎ。
しかし、もういい時間。ってことで、皆さん解散。
翌日、遊んで帰るO嬢と私は、宿泊先へ移動。
ホテルに着く前にコンビニに寄って、あんなに食べたのに2人して「アイス」購入。。。
さて。チェックイン。それぞれの部屋に解散。
「ああ。なんだか疲れた。。。。もうキゼツしそう。。。」
呆然としながらアイスを食べる・・・
メイクを落とし・・・着替えてベッドに大の字になって・・・
そのままオチてしまいそうになったとき、ドアがノックされました。
だ、誰だ。。。って、あの人しか居ないよね(笑)^^;
覗き穴(?)から見ると、やっぱりO嬢。
ドアを開けると・・・満面の笑み。。ニコニコ。

まいくろ:「どうしたよ。」

O嬢:「これあげる。」

手のひらに置かれたのは・・・・ラムネ。。。_| ̄|○

何故ラムネ?
何故わざわざ今渡しに来る?酔っ払ってんか?
でも、ありがたく頂戴し・・・
O嬢を 追い返し ・・・お部屋に帰ってもらいました(笑)。
うう。ラムネ。。。

oosaka_09
(なんだか、ビジネスホテルの薄暗い部屋・・・机の上の5錠・・・
アヤシイ薬に見えます(笑))

ああ。。。もう、何も出来ない・・・なんだかトドメを刺された感じ(爆)。

さて、寝る準備をし、再びバタンしたのはいいけど・・・
今度は眠れなくなってしまいました。
22:30pmにはベッドに横になっていたのですが、そこから8:30amまで、1時間置きに目を覚まして全く寝た気になれず(笑)
※しかも起きる度に浴衣が・・・“かんぴょう(帯)のみ”状態に(死)


そんなこんなで、一日目が終わったのでした。。。


二日目に続く

2005 09 10 11:38 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.09.09

出張しまっす!

※モブログ投稿

出張行ってきま〜す(^^ゞ
今回は同僚O嬢も一緒。
しかも一泊。
どうなることやら…(笑)050909_075202_m.jpg

2005 09 09 08:01 午前 | 固定リンク | コメント(10)

2005.09.07

ガ・・・ガソリンがっ!!

実は、今日は会社を サボって お休みしていました・・・

朝、会社に出かけるツレを駅まで車で送り、ガソリンの「えんぷちーランプ」が点いていたので、ガソリンを入れることに。
ちなみにこの車のゴハンはハイオクゴハン。。。
最近ガソリンが高いので、つらいのデシ・・・


一番近かったガソリンスタンド(セルフ)・・・130円/L


「うーん。もう1件、いつもの所に行ってみよう。。。」


いつものガソリンスタンド(セルフ)・・・128円/L


おお。最初んとこで入れなくて良かった。。。ヽ( ´ー`)ノ
2円/Lの差ですが、なんてったって、50L軽く入るくらいの空っぽっぷり^^;
大変満足して帰りました(笑)


*****  夕方  *****


ツレをまた駅まで迎えに行きました。

で、朝給油をした「いつものスタンド」の前を通ったのですが・・・
なんと、朝128円/Lだったハイオクの値段が・・・


135円/Lになってました!!!


ええええ(; ロ)゚゚ スポーン!!


半日で7円。。。恐ろしい。。。ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブルブル・・・


朝入れておいて良かった。。。
心底そうおもいました。。。_| ̄|○ アブネー


※しかし、このままじゃ、冬のボード遠征のときかなりキツイな・・・
実家の私の車はレギュラーだけど・・・そっち乗るか?^^;

2005 09 07 08:45 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

ウチもやっと初サンマ・・・

ウチもやっと初サンマが食卓に(遅)・・・
うわーん。嬉しいよう・゚・(ノД`)・゚・。
初サンマなので、いつもはつけない(爆)「スダチ」付き(ゲヘへ・・・)

♪いっただっきま~~す^^

yakisanma
今日は美味しそうに焼けました^^
いつも気が付くと「ちょっと焼けすぎ」になっちゃうんだよね^^;(笑)


ちょっと前にUPした秋刀魚カレンダーの記事にTB下さった
Paco's Gallery ぱこ様
kaiserの関心事  yas-msa様
チョコの海岸物語 MAD様
にTB返しっ!(TBありがとうございました^^)

んでもって。「食べたよ報告せよ!」と仰ってくださった
ちゃらりーまんの日々 みやざき様
にもご報告(笑)


おいしゅうございました~・゚・(ノД`)・゚・。。
もう皆さんに刺激されて食べたくて食べたくて仕方なかったのだ!
ヽ(`Д´)ノキシャー
※でも私が帰って来て買物行くころには「ぴかぴか秋刀魚」は売り切れていたのだ^^;
かなりお安かったです。
今年は一杯獲れてるのかな^^??

2005 09 07 08:21 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.09.05

今年も更新ワスレテタヨー(´Д`;)

ええ。去年の9/3もそんな題名で日記を晒しましたとも。

まいくろは、日本スノーボード協会(JSBA)の会員登録をしていて、JSBAのバッジテストの級を持っているわけなのですが、この会員登録、1年ごとに更新があって・・・
更新しないと、それまで持ってた級も剥奪(?)されてしまうのです!


だから更新期限は8月31日までなんだっつの。。。_| ̄|○


ああん・゚・(ノД`)・゚・。
また余分に1,000円払わないと更新できないのか~(涙)


何故気が付いたかって・・・
また会報が届いていたからです凹。
学習能力やっぱり0(ゼロ)!!(爆)
JSBA
こんなヤル気満々の雑誌届ける前に、私みたいなのには「更新切れますよ」のお知らせが欲しいです。。。


結局先シーズンは荒天と豪雪に練習する気持ちを打ち砕かれ(言いワケ)、滅多にない晴れ間が出た日にはハイになって遊びまわり(言いワケ)、結局1日たりとも検定の練習をしなかったのでした^^;
(2級は持っているので、1級を取ろう取ろうと思っていたわけなんですが・・・)


今年(2005-2006シーズン)はどうしようねえ。
どうも「絶対取る!」って言って始めたわけじゃないので、ストイックに打ち込むより遊びに流れちゃうんだけど・・・
今年は頑張って練習して・・・チャレンジしてみて・・・ダメだったらもう来年は更新なしで2級も手放そうかなあ。。。と考えていたり。
(↑既に弱気)


っていうか、手前のBLOGでこんなこと書いてイイのか?
「まいくろ、アレどうなったん?」
って聞かれんのとちがいますか?(笑)


・・・それは置いといて(?)
さあ^^!!
冬が来るぞっ!!←早っ(笑)


2005 09 05 09:11 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

フロッグピット・ファーム

久し振りに「お魚関係」の日記です。
あ。でも今日の主役は「お魚」じゃないのです(笑)


いやいや。大変なことになっています。


水草が。


浮き草:「アマゾンフロッグピット」が爆発的に増えてしまいました。
げげっ Σ(´Д`;)!!


【青王子の水槽の様子・・・】
flogpit_01
ぎょえええ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
一面フロッグピット●●世代で埋め尽くされてしまいました。。。


flogpit_02←フロッグピット拡大図
この植物、育ってくるとランナーを出して、ガンガン増えます。
そこらの川とかには絶対捨てたくないな^^;(笑)
生態系壊れそう(爆)
一体コイツら第何世代なんだろう。。。ある時から一定以上大きくならずに、数で勝負(爆)するようになってきました^^;
おおお。どうしようなあ。
これじゃ、「フロッグピット牧場」だよ(涙)


敗因(?)として考えられるのは、「照明が近すぎる」ことと、「夏の間の送風」。
うううん。特別CO2とかはあげてないんだけどなあ^^;
(私が相当出してる?(笑))


ちょっと駆除しないと、エサが草の上に乗って、魚達がエサを見つけられん(笑)

ううう。。これから駆除作戦開始します。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

2005 09 05 08:48 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2005.09.04

馬鹿は死ななきゃ…

携帯を激しくパカパカ開いたり閉じたりしながら,

「バウッ!バウアウッ!!!」

とか吼えて、ツレのチクビを狙って遊んでたら……


指挟んだ(ノ_・。)


血豆一歩手前……。

馬鹿は死ななきゃなんとやら?(笑)

photo.jpg

2005 09 04 09:27 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.09.03

見つめ合う二人

※モブログ投稿

公園散歩中…。
久々にこんなデッカイ子を見た。
…ってゆーか凄いガン見(笑)
見つめ合う二人。。。
やるか、やられるか?(爆)


※最近モブログばっかりでゴメンf^_^;(笑)。
050903_122848_m.jpg


【5:00pm追記】
すっかり夢中になってカマキリ君と戯れ・・・
カメラで沢山写真を撮ってしまいました^^;
どうしようもないんで、飾っときます(笑)

思いっきり既に1枚晒してるんで今更アレですが・・・・
・・・虫君ニガテな方、ごめんなさい^^;(笑)



あ。ちなみに、ザックリやられたりはしませんでした(笑)
手の平にヒョイと乗り移ってきてなかなかフレンドリー(違)。
どうやら、カメラや携帯、黒いものやレンズがとても気になる御様子。

実はすぐ側に別の種類のカマキリ君も居たのですが、そっちは恐らく凶暴君。。。^^;
かなりの殺気を放っておいででした(汗)

カマキリに思いっきりやられると、マジメに流血ですよね(笑)
あのカラダのどこにあんなチカラあるんでしょうね~。


kamakiri
どのくらいデッカイ子だったかって・・・こんなかんじ。。。
フレンドリー(?)カマキリ君。


kamakiri_02
バンザーーーーイ!!
・・・じゃなくて、なんと、すぐ下で花の蜜を集めていた「クマバチ」を狙っていた凶暴君。えええ。ちょっと獲物には大きすぎるんじゃないの?^^;


kamakiri_03
「もう秋ですね。。。」


2005 09 03 12:34 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2005.09.01

今日から9 月

※モブログ投稿

今日から9月。。。

だっ…誰だ!
こんな目に毒なカレンダー貼ったのは。o(><)o!


腹へり〜(・×・)050901_121257_m.jpg

2005 09 01 12:17 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

ふらいんぐ

※モブログ投稿

朝イチで病院行こうと思ったら、またフライングしちゃった。。。

でも皆が一斉に会社に向かって歩いてる時にのんびりアイスラテ啜ってるのはなんか幸せ(笑)。050901_082453_m.jpg

2005 09 01 08:31 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック