« 今年も更新ワスレテタヨー(´Д`;) | トップページ | ガ・・・ガソリンがっ!! »

2005.09.07

ウチもやっと初サンマ・・・

ウチもやっと初サンマが食卓に(遅)・・・
うわーん。嬉しいよう・゚・(ノД`)・゚・。
初サンマなので、いつもはつけない(爆)「スダチ」付き(ゲヘへ・・・)

♪いっただっきま~~す^^

yakisanma
今日は美味しそうに焼けました^^
いつも気が付くと「ちょっと焼けすぎ」になっちゃうんだよね^^;(笑)


ちょっと前にUPした秋刀魚カレンダーの記事にTB下さった
Paco's Gallery ぱこ様
kaiserの関心事  yas-msa様
チョコの海岸物語 MAD様
にTB返しっ!(TBありがとうございました^^)

んでもって。「食べたよ報告せよ!」と仰ってくださった
ちゃらりーまんの日々 みやざき様
にもご報告(笑)


おいしゅうございました~・゚・(ノД`)・゚・。。
もう皆さんに刺激されて食べたくて食べたくて仕方なかったのだ!
ヽ(`Д´)ノキシャー
※でも私が帰って来て買物行くころには「ぴかぴか秋刀魚」は売り切れていたのだ^^;
かなりお安かったです。
今年は一杯獲れてるのかな^^??

2005 09 07 08:21 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5832090

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ウチもやっと初サンマ・・・:

■コメント

あービツクリした。
jugemにTB。何年ぶりだ?(爆
美味そうなサンマだねえ。
スダチ付きかよ。
オロシ付きかよ。
ゴージャス~ん。

投稿者: ぱこ (2005/09/07 20:29:13)

T-Backありがとでやんす。

あ、あれだな。
TVで食事シーンを見ると無性に悔いたくなる症候群(そんな病気ねぇよ(^^;)。
スダチいいなぁ。
うちは馬路村のポン酢で戴きました。

投稿者: MAD (2005/09/07 20:41:17)

秋刀魚だ、、スダチだ。。いいなあ。。
ちょくちょく食べてもこの季節はぜんぜん飽きないんだよね。

投稿者: くっきも (2005/09/07 20:56:03)

ぱこさま、MADさま、くっきもさま、こんばんは^^
今日はエラい風でしたね^^;
コメントありがとうございます。


>ぱこアニキ
あれ。通知が行きましたか^^;(笑)
ウチ、通常「スダチ」なんてゴージャスオプションつけません・・・つきません(爆)
しかし、ここ暫くのサンマへのキモチの高まりが凄まじく購入。・・・恐らく、もうこれで、今シーズン「サンマ+すだち」は無いでしょう(爆)
(でも3個で98円:すだち(笑))


>MAD様
今の時期、どこに御邪魔しても「おいしげなコイツ」が居て・・・くらくらでございました。。。(笑)
「TV・・・症候群」まさにでございます^^;;;
スダチ。。。
いつもにないオプションに満足(笑)してもらいました^^;
だって、スーパーがいけないんだ!
サンマの隣にスダチ置いておくんだもん・゚・(ノД`)・゚・。
ポン酢もとってもおいしいですよね^^♪
(馬路村のポン酢・・・じゅるる(笑))


>くっきもあにさま
あい^^
沢山食べても飽きないです~。
安いやつ!と言われそうですが、お魚のなかで一番好きかも。。。<秋刀魚
うーん。今度は秋刀魚の「なめろう」が食べたいなあ(’’*
※作り方は知ってるけど・・・未だに自宅で作ったことはない。。。どきどき。


投稿者: まいくろ (2005/09/07 21:54:50)

 むうっ。大根おろしにすだち付きとは・・・見事なTB返し。
 焼きもいい感じ。でも写真撮るためにグリルに張り付きっぱなしだったはず!少なくとも「自称A型」を名乗るなら!(笑)

 でも今日飲み屋でサンマの刺身食ったもんねー。
 たまたまさんまフェア?だったので「サンマの寿司ください」って言ったのに刺身が出てきた。なんかサーモンっぽい感じがしたんだけど、今思うと本当にサンマだったのかしら?(´・ω・`)

 オサーンと仕事の話をするより、まいくろさんと飲みたいなあ。( ´∀`)

投稿者: yas-msa (2005/09/08 1:45:48)

yas-msa様、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

・・・いや、ほんとスダチは特別オプション。
大根おろしも微妙に見当たらない(←曖昧な表現(笑))ときもあるし(爆)

あーん・゚・(ノД`)・゚・。
生さんま(刺身とか「なめろう」とか食べたいよう。)。。。
常に先手先手をいくyas-msa様・・・
ぐぬぬうう。私も食べたるっ(笑)

で。何故私が今回はグリルにへばりついていたことをご存知で?(爆)
っていうか、訂正訂正!!!ヽ(`д´ヽ)
「自称A型」× → 「正真正銘A型」○
ヽ(`Д´)ノキシャー
イス持ってきて漫画読みながら焼いたってばさ(照)


>オサーンと仕事の話をするより、まいくろさんと飲みたいなあ。

うふ( ̄ー+ ̄)ご指名ありがとうございますうう~(違)
飲みたいですねえ^^♪

投稿者: まいくろ (2005/09/08 6:17:39)

お、すだちにオロシですか!
さすが、わかってますねぇ~(ニヤリ)
あと七輪で焼けば完璧ですな。

投稿者: (2005/09/08 14:10:24)

すっかり出遅れ・・・(^^ゞ
いい焼き加減に出来ますね・・うまそうだ♪
牛、鶏、牛と肉が続いたので、今日あたり買って帰ろうかな。。。
遅い時間にスーパーに行くと、売り切れちゃってるんですよね。
ちなみにうちも手抜きなので、添え物は無しでポン酢でいただきました。

投稿者: みやざき (2005/09/08 15:34:47)

 漫画読みながら・・・なんと器用な。

 私なら漫画に夢中になってサンマが真っ黒くろすけになるか、漫画を手に持ったままじぃーとサンマを睨みつけてるかどちらかですね。(笑)
 二兎を追えない一途な性格にゃのれす。(照)

投稿者: yas-msa (2005/09/10 7:46:11)

蒼サマ、みやざきサマ、yas-msaサマ、こんばんはー^^
御返事遅くなりましたm(_ _)m
コメントありがとうございます^^


>蒼サマ
七輪ねえ、うち置いてないのよ。
・・・で、スダチ・・・
次回登場はいつになるのかな。。。(遠い目)←爆


>みやざきの殿
まさに「BLOG」の為に焼いた珠玉の1本です(笑)
いつもはね、ほんとはね、よそ見してて、ちょっといきすぎなんです(笑)
ポン酢で食べるのもおいしいデスヨネエ^^
次回はうちもポン酢かなあ^^


>yas-msaサマ
えー。なんとなく器用に出来ちゃいそうなのになあ。
yas-msaサマ。
・・・私?
私は「読んでる」というより「見てる」感じだったかな(笑)
8:2で秋刀魚が気になるって感じでソワソワ(爆)
じゃあ読むな!ってやつです^^(笑)
まるまる太った一兎が獲れればいいのですっ!(ほんとに?)

投稿者: まいくろ (2005/09/11 0:39:01)

■コメントを書く