« 北斗●拳 | トップページ | 2個だけ買えないケーキ »

2005.09.19

これを携えて、あの山へ。。。

欲しいものがあります。


その名も雪眼鏡


単なる「ガラス凸レンズ」といってしまったらソレまで(しかもチッと高い^^;)ですが、なんとも可愛らしくて・・・
見つけてからというもの、すっかりやられてしまっています。
(※ツレはフツーのルーペでいいじゃん!って言うのヽ(`Д´)ノ解ってないなあもうっ(笑))


これを携えて、あの山へ。。。。


ああ、素敵。
(ずっと眺めて滑らなくなりそう(笑))


取り扱っているお店を知っているものの、現在シーズンモノにつき、発売お休み中。。。
早く入荷しないかなあ。。。。(’’*


2005 09 19 05:28 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6016976

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: これを携えて、あの山へ。。。:

■コメント

まいくろさんもだいぶ眼が来てるの?
じいさんが首から提げてて、新聞読むときに使うでっかいルーペじゃダメかね?
(それは違うと思う)

投稿者: くっきも (2005/09/19 17:39:33)

ぬお~、いいね、コレ。
はまった、はまった。

虫眼鏡は焦点合うと燃えちゃったりするんで
そこんとこ、ちうい!

アニマルブックマークってのもいいな。

投稿者: knys (2005/09/19 19:20:07)

くっきも様、knys様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>くっきもあに様
眼はね~。。。キてますねえ~。。。
・・・じゃなくて(笑)。
い・い・のっヽ(`Д´*)ノ
でっかいルーペじゃ可愛くないのっ!
携帯にでもくっつけていって、皆とわざとハグレてぼんやりしてるときに、こっそり取り出してニヤニヤしたいのです。。。
ニヤニヤ。。。
(※でもツレには「吹雪いてそんなのニヤニヤ取り出してる暇も無いよ。今年もきっと。」とイヤなことを言われた。。。)


>knysさま
ほら、「テンテン点目&棒クチ」フェチとしては、もう抵抗不可というか(笑)
私のウェアのパンツは黒に近い紺。
晴天時は気をつけねば、ですね^^ちういちうい♪
ちなみに、「アニマルブックマーク」私も好きです^^
特にネヅミが好き。これを本にちょこんとくっつけて、尻尾をパサリ。
はー。つぼつぼ。です(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/19 21:25:12)

雪眼鏡って、てっきりこれ↓かと思ったよ。(汗
http://img.7andy.jp/bks/images/i6/01443956.jpg

投稿者: ぱこ (2005/09/19 21:26:02)

わしもわしもー>ぱこさん
なんちゃら土偶が付けてるやつでしょ。

投稿者: くっきも (2005/09/19 21:33:16)

ぱこ様、くっきも様、こんばんは^^
コメントありがとうごじゃいますーー^^


>ぱこ兄
(((爆)))
雪目にならなくてすみそうな気もするけど・・・
これでボードは危な~~~~いっ!!(爆)
・・・ああ、でもちょっとだけ・・・
ちょっとだけ、つけたまま滑ってみたい衝動に駆られる。。。(危)
また傷むかな?^^;;;


>くっきもアニ様
なんちゃら土偶?
*** 調べ中 ***
遮光器土偶!
あー。あの土偶ってこんなナマエなのねっ!?
(し、しらなかった。。。_| ̄|○ )
しまった^^;
ここ、一緒に山で滑る友達も読むんだよね^^;(爆)
土偶呼ばわりされそう^^;;(笑)
※↑ウェアもだぼだぼだし。丁度シルエット的に。。。

投稿者: まいくろ (2005/09/19 21:45:09)

くっきもさん・まいくろタソ>>
こんなのでしょ?(爆

┏┃(-)。(-)┃┛

投稿者: ぱこ (2005/09/19 22:29:00)

ぱこ兄!こんばんはー^^

(((爆)))

それそれっ!
きゃふきゃふ(笑)


っていうか・・・
「“それ”の入荷を心待ちにして、かつ雪山の供にしようとワクワクしてる私」を想像すると、可笑しくて可笑しくて。。。^^;(笑)

┏┃(-)。(-)┃┛ ホー

投稿者: まいくろ (2005/09/19 22:40:03)

こんばんは。
これ、可愛いですねぇ~。
こんなモノがあるんだね。

まいくろ様の書かれているウェアの色なら
肉眼(裸眼?)でも結晶は見えますよ。
あ、夢壊しちゃう?

投稿者: コヤギ (2005/09/19 23:34:15)

にょほ~カワイイなぇ、雪眼鏡。
しかし私、思いっきり「セツガンキョウ」と音読みしてしまいましたから。音読みだとかわいさ半減、いや10割減ですから。

投稿者: com (2005/09/19 23:45:22)

これって雪の結晶を見る眼鏡?
確かにこの顔はまいくろむぎゅの好みねw

投稿者: zord (2005/09/20 0:06:00)

これって虫眼鏡と同じ?

投稿者: TOKIKO (2005/09/20 9:06:21)

コヤギ様、com様、zord様、TOKIKO様、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪


>コヤギ様
ふふ。もう可愛さだけでやられてます^^;
ちなみにですね、新潟の雪はそちらの雪と違って、結晶がひとつずつパラパラとしていないで、くっついて落ちてくるんですよ。「ぼたゆき」。水分量の違いですかね^^
だから、肉眼だといまいちどこがどうなってるのか解らない^^;。
気温がすごく下がった日とかは、パンツの上に落ちた結晶も1つ1つ、バラバラになっていてよく見えるのですが…
ま、ともかくもっとじっくり大きく見たいだけという(笑)


>com様
きゃああああ(抱きつきっ)
同志発見!!(爆)
すんません、実は私もおもいっくそ「せつがんきょう」と音読みしたのを隠していました。。。。
※しかもこの記事をUPするまで「せつがんきょう」だと思ってた。
雰囲気激減(笑)
でも、いいんです。同じ読みかたしてくださったから。comサマがっ。。。(笑)


>zordうぎゅ
ほんとはただのレンズだから、なんでも見てくださいなんだろうけど。。。(笑)
雪眼鏡です^^
結晶を覗くのです^^
点目ラブ。


>TOKIKO様
はいー。多分おんなじなんじゃないかなあ。
(仕様をよく読んではおりませんが^^;)
でも、レンズ自体がちっちゃいから、大きな虫君の観察はやりにくいかな?(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/20 9:54:26)

中谷宇吉郎記念館へ是非(^^;

投稿者: MAD (2005/09/20 15:33:49)

かわいいねえこれ♪
雪だるまの形なところがミソだよね。
あの山に行くなら♪

うちの山の雪の結晶はこんな感じ。
http://scrapbook.exblog.jp/1591232/
気温低いときはダイヤモンドダストになっちゃうから
あんまり結晶見れないんだけどサ。

しかしセツガンキョウってあーた。。。( ・∀・)アヒャ

投稿者: 黒陣馬 (2005/09/20 17:54:53)

これ、かわいいですね。
私もこのごろどわ~~と目に来ているので
こんなかわいいのだったら欲しいな。

投稿者: 陶片木 (2005/09/20 22:21:47)

MAD様、黒陣馬様、陶片木様、こんにちはー^^
コメントありがとうございます♪


>MAD様
中谷宇吉郎さん。。。?
雪の科学館!
オモシロそう^^
。。。石川かあ。
実は石川にも言ってみたいんだよなあ。
覚えておきます。
セツガン・・・雪眼鏡を携えて(笑)


>黒姐様
そうそう。この姐様のお写真、UPしたてのころにお邪魔して見ていました。
そう遠くないのに、明らかにワタシが遊びに行くお山の結晶と違う。。。
お花みたいで可愛いですね^^<姐様のお山の結晶
そう!
あの山に行くなら!!!是非だるま!(爆)
なんせ、雪ダルマが温泉に浸かってるシュールなポスターもあるし(笑)
(あ、でも、セツガンキョウはだめ?NG?(笑))


>陶片木様
にょほほ。かわいいっすよね。つぼつぼ。
しかし、やっぱり普段使いには小さいので…
!!
っていうか、陶片木ねーさんには、そういうのまだ早いですって!(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/21 10:37:16)

ベルメゾンで現在同じ物がありました♪
私も雪国在住なので、購入しようかと思いますです。

投稿者: なまはげ (2005/09/23 7:51:16)

なまはげ様、こんにちは^^
御返事遅くなりましたm(_ _)m
コメントありがとうございます!

・・・・おっと!ベルメゾンで販売中ですか!
うおお。もし、今後お店でなかなか出なかったら、ベルメゾンベルメゾン・・・とφ(。。;)メモメモ
ありがとうございます^^

なまはげ様もご購入^^?
嬉しいなあ。
是非オソロにしようっと♪
ちょっとした楽しみが出来て嬉しいです^^

投稿者: まいくろ (2005/09/23 19:58:20)

■コメントを書く