« ウチもやっと初サンマ・・・ | トップページ | 出張しまっす! »

2005.09.07

ガ・・・ガソリンがっ!!

実は、今日は会社を サボって お休みしていました・・・

朝、会社に出かけるツレを駅まで車で送り、ガソリンの「えんぷちーランプ」が点いていたので、ガソリンを入れることに。
ちなみにこの車のゴハンはハイオクゴハン。。。
最近ガソリンが高いので、つらいのデシ・・・


一番近かったガソリンスタンド(セルフ)・・・130円/L


「うーん。もう1件、いつもの所に行ってみよう。。。」


いつものガソリンスタンド(セルフ)・・・128円/L


おお。最初んとこで入れなくて良かった。。。ヽ( ´ー`)ノ
2円/Lの差ですが、なんてったって、50L軽く入るくらいの空っぽっぷり^^;
大変満足して帰りました(笑)


*****  夕方  *****


ツレをまた駅まで迎えに行きました。

で、朝給油をした「いつものスタンド」の前を通ったのですが・・・
なんと、朝128円/Lだったハイオクの値段が・・・


135円/Lになってました!!!


ええええ(; ロ)゚゚ スポーン!!


半日で7円。。。恐ろしい。。。ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブルブル・・・


朝入れておいて良かった。。。
心底そうおもいました。。。_| ̄|○ アブネー


※しかし、このままじゃ、冬のボード遠征のときかなりキツイな・・・
実家の私の車はレギュラーだけど・・・そっち乗るか?^^;

2005 09 07 08:45 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5832456

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ガ・・・ガソリンがっ!!:

■コメント

こんばんは^^

実は家も困っているんです、ハイオク問題。
うちの車はハイオク指定のうえに、馬260頭+αの奴なので、
大食いです。

地元のセルフで134円/Lになってからだいぶ経ちますが、
満タンではなく、数量を決めて入れてます。
あと、カードで入れると少し安くなるのでカードを使ってます。

今年の冬は、仲間の車に乗っけてもらおうと思っています。
(昨シーズンもそうだったけど…。)

投稿者: すぬお。 (2005/09/08 0:35:14)

まいくろちゃん。
テレビでやってたけどさ。
九州のガソリン価格、レギュラーで130円超えてるらし。
長野の山の上でも先週はレギュラー129円だったよ。w
だからまいくろちゃんとこ激安いのでわ。(;´Д`)

投稿者: 黒陣馬 (2005/09/08 1:54:33)

すぬお。様、黒陣馬様、おはようございます^^
いやあ、ニュースでガンガンやってましたね^^;
コメントありがとうございます。


>すぬお。様
260頭+α・・・
排気量でかいか、ターボか・・・
どちらにしても大食いですネエ^^;
それはお困りでしょう^^;
(うちはそんなに馬は居ない(笑))
乗り合いなら、まだいいんですけどね、ウチの場合ツレと2人で行く時も結構ありますので・・・うひょほほ~。
遠征行く時は行きに満タン、向こうで1度給油、帰ってきて少し走ってまた給油・・・だし^^;
うちもそろそろ「数量指定」かなあ。


>黒姐様
ニュースみましたー・゚・(ノД`)・゚・。
レギュラーで130円/L越え・・・
無理だよう!!
(※そのTVの映像に写っていたハイオクの値段は141円/Lだった!!)
ウチの近所は、色々出かけた先と比べても「意外と安いのね」と思っていたんだけど、やっぱり“激安”に近いのかも。。。
・・・っていうか、新潟が高いんですよ。ガソリン。
どうなるかなあ。今シーズン^^;(笑)


投稿者: まいくろ (2005/09/08 6:26:59)

高いですよねぇ…。
うちのはレギュラーだし小食なので
なんとか次入れる頃落ち着いて欲しいと願う日々です。

小食というか…
車検のたびにもっと乗ってくれないと
部品がダメになっちゃいますよぅと
怒られるくらい乗ってないだけなんですが…。

まいくろさんはこれから本番ですもんね!
早く元の値に落ちてきますように。

投稿者: cani (2005/09/08 12:58:42)

ハイオクでスノボ遠征はきっついなぁ…。
この際、地球に優しくなさそうな軽トラとかライトバンに車種変更してみるとか。

投稿者: com (2005/09/08 15:13:36)

これはホントに困りますよね。
「さぁ、これから!」(スキー&スノボさん)
って時に、わざわざ値上がりしなくてもいいのに。
ニュースで見ていて、関連商品が値上がりして
クリーニングまで値上げしたというのには驚きました。
ふぅ・・・(-.-;)

投稿者: てりこ (2005/09/09 19:29:01)

caniサマ、comサマ、てりこサマ、こんばんは^^
カクカクしかじかでお返事おそくなりました^^;
コメントありがとうございます^^


>caniサマ
乗らなきゃ乗らないでやっぱりダメになって怒られちゃうんですよねえ^^;(笑)
まあ、私のボードの場合は道楽なので、アレですが・・・お仕事や生活でどうしても・・・っていう場合はしんどいデスヨネエ。
車に乗らない生活っていうのも、やってみたら清清しいんだろうけど・・・^^


>comサマ
わあい^^comサマだ!
復活おめでとうございます^^
「軽は雪山最強だよねー」って話は良くしています(笑)
しかしうちの面子は巨大(?)な男子ばかりなので、軽だと「マリオカート」になること請け合い(爆)
じゃ、ライトバン?(違)


>てりこサマ
あれも、これも。
実は思っているよりもずっとずっと深刻にアオリを受けてるものが一杯あるんですよねええ。。。
・・・ま、アカンかったら、ウチも行く回数減らすかな^^;って感じですネエ。
まず遊びから削減(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/11 0:44:34)

■コメントを書く