« 出張行って来ました(その1) | トップページ | これはどういうことなのかな。 »

2005.09.11

出張行ってきました(その2)

いや、2日目は「出張」じゃなくて「遊び」なんですけどね(笑)
2日目は、O嬢と海遊館に行って来ました^^
※前日大阪事務所の女性陣に「あんなとこデートに行くとこやん」と言われましたが・・いいんです。
私とO嬢はそういう仲ですんで(え)。


時間があったら、「心斎橋にでも遊びに行こうか」なんていっていたのに・・・
本当は新しくなったそごうも覗きに行こうかなんていっていたのに・・・
結局、海遊館ですっかりO嬢も私もお魚に夢中になってしまいました^^;;;


写真を沢山撮ったので、飾ります^^

oosaka_02
ラッコさん・・・目ェ瞑って顔ごしごしごし・・・
ううう。ヌイグルミのようだ。。。(´Д`*)


海遊館で一番楽しみにしていたのは、やっぱり「ジンベイザメ」。
沖縄でも見てきましたが、やっぱりここでも一番時間掛けて見てました。見ていたというより、捕えられていたというか(笑)。

海遊館は水槽と建物の構造が面白いですネエ^^
色々な所からジンベイさんがジックリ見れて楽しかったです。
※この日は、ちょっと混んでいましたが、焦らなくても色々なところから見れるので、そんなにストレスない感じですかネエ。少なくとも東京の葛西の水族館よりは・・・混み具合は気にならなかったかな。


oosaka_03
うーん。デカイ・・・

oosaka_04
うーん。。。やっぱりデカイ・・・

oosaka_05
よくよく撮ろうとすると、パーツしか入らんし(笑)


ここのジンベイさんは「取り巻き」のお魚がすごく多くて、なんだか可愛かったです(笑)
(邪魔じゃないのかな^^;)

ちなみに、O嬢は初ジンベイザメ。
無言で携帯片手に写真を撮りまくっていました。。。。
「全然この携帯上手く写真が撮れないんだ!!!ヽ(`Д´)ノ」って怒っていたのですが・・・(※)


oosaka_06
ジンベイさんの水槽にて。
オニイサンの邪魔をするサメ。
「ごはんくれるの?」
「いいこだから、あっちいっててね」(なでなで)

oosaka_07
ボクも皆に人気だってばよ。


ふと気づけば、「あれ?そろそろあがらんとヤバイんじゃないの?」って時間!
えええ。何時間居たんだ^^;(笑)
急いで海遊館を後にし、隣のなにわ食いしんぼ横丁でイカ焼きをハラに押し込み、急いで新大阪へ!
おおい。なんつうスケジュールだ(笑)
※いや、私は時間を見ていたんだけど、「歩きの時間」の感覚がイマイチだったので、30分ほど読み違えていた上、いつもの「フライング癖」で折角楽しんでいるO嬢に「帰ろう」と言ってしまうのは申し訳なかったのだ(笑)←それほどカノジョは夢中になっていたのです(笑)


結局ほんっっとにギリギリ。。。(´Д`;)
ホームに着いた途端に、乗車する帰りの新幹線が入線してきたくらいのタイミングでした(笑)
心斎橋行くなんてとんでもない(爆)
危ないトコだった(笑)


・・・つうわけで、結局『大阪らしいタベモノ』を鱈腹、にはならずに帰路へ。
「こらぁ、皆にバカだって言われそうだなぁ~」って笑いながら(笑)


最後に、新幹線でO嬢とささやかに乾杯!
意外なことにO嬢はいつも新幹線乗るとき(1人のときでも)ビール飲むんだって。
え?私?
実は、よくよく考えたら、まいくろ、これが「初めて“乗り物”で飲むお酒」でした(笑)
車でも、電車でも、お酒飲んだこと無かったの!
oosaka_10
なんだか感慨深いわ。。。人生初 “乗り物 de ビール”
向こうに見えるのは・・・「ラムネ」(爆)


こんな感じでした^^
いやはやー。疲れた。オツカレサマでした(笑)


大阪は、もう今度は出張とかじゃなくて「遊びに行く」って決めて、遊びに行こうと思います(笑)
全然時間が足りないから。
(もし、大阪に行くことになったら、あちらの皆様、どうぞ色々教えてくださいね^^)


あ、そうそう。最後に。今回わかったこと。
【O嬢の方向音痴っぷりはホントにヤバイ!】(爆)
とりあえず、カノジョを先に行かせたら、全て本当の方向と逆向いた(笑)


(※)
で、何故O嬢の携帯カメラが1枚もまともに写らなかったかというと・・・
「接写モード」のままになっていたから(笑)
地元の路線まで戻ってきて、気が付いた^^;
それを指摘したら・・・
「接写モードってなに!?」って・゚・(ノД`)・゚・。
あー、もったいない。。。^^;
「勉強した!もー1回大阪行くっ!!」ってアンタ・・・(爆)


2005 09 11 12:20 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5879996

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 出張行ってきました(その2):

■コメント

楽しかったみたいでよかったね^^
海遊館まだまだ物足りなさそうね。これはまた出張するしか(・×・)しゅっちょ

投稿者: zord (2005/09/11 0:51:43)

ビールつまみにラムネ…
食い倒れてくるかと思ったのだが意外にも、、
もう一度食べに行くのかな?

投稿者: くっきも (2005/09/11 1:02:38)

zord様、くっきも様、こんばんはあ^^
こんな出張レポに、コメントありがとうございます!


>zordもふ
あい^^
おさかなだいすき。
すいぞくかんだいすき。
大満足です。
驚いたのは、O嬢が私と同等・・・若しくは私より夢中だったこと^^;
新しいデジカメを買って、大洗(茨城)の水族館や品川に行くそうです(笑)
海遊館は・・・次はいついけるかなあ。
でも今回もFZ-5の電池が切れるまで撮り捲りましたよ^^;
あとはあっちに飾るかなあ。


>くっきもあにさまー
2:30pm位には、海遊館を後にすると読んでいたのですが(笑)
喰い倒れられませんでした。
戴いた「ちょぼ焼き」探しの旅にも行く予定だったんだけどなあ。。。。(’’;
ま、ちょっと今、おなかが「こすめてぃっくなアレ(?)」なので、あんまりフルパワーでいくことは出来なかったんですけどね^^(笑)
また、行きます。大阪。
っていうか、そのときはアニ様もですよ(爆)
皆で。。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/11 1:20:02)

だから、何故、今日なんだよぉ~~(T_T)
上りの新幹線の中で551蓬莱のぶたまん、売ってたはずだけど気づかなかったかな・・・

次回こそ豚まん・・(違)(笑)

投稿者: みやざき (2005/09/11 1:23:00)

みやざきの殿さま、こんばんは^^
ただいま。
帰ってきちゃったよう・゚・(ノД`)・゚・。
コメントありがとうございます。

>上りの新幹線の中で551蓬莱のぶたまん、売ってたはずだけど気づかなかったかな・・・

ええええΣ(゚д゚lll)えええええ

「売ってたはずって、みやざきサマが?のぼりの新幹線でっ?」
ってボケちゃう位知りませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
※ビールを売ってもらったんだけどなあ。気がつかなかった。

やっぱりお土産かってくればよかったなあ。。。^^;

で、みやざき様には、もう別途ご挨拶にいける機会作りますから(笑)
遊びに行く。もう出張ナシで(笑)
そのときはよろしくお願いしますね^^

豚まん。。。←諦めきれてない?

投稿者: まいくろ (2005/09/11 2:46:41)

まいくろさんこんにちは
私は出張のとき、帰りは必ずビールです
もちろん一人でも・・・
泊まりで昼くらいに帰ってきたときいつもの癖で
購入してしまった時は
あたしはきっと将来おじさんになるんだと思いました

投稿者: wakako (2005/09/11 12:25:30)

オサーンならオサーンらしくビールとちくわ(^^;
長時間の移動ならば必須でしょう。

しかし大阪の街とまいくろタン。似つかわしすぎ。

投稿者: MAD (2005/09/11 14:03:42)

wakako様、MAD様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

>wakako様
よくよく考えたら、「新幹線で出張」するようなことが今までなかったせいかもしれません(笑)
私もきっとしょっちゅう出張することになったら飲むかも・・・って思いました。(美味しかった(笑))
うう。白状します。。。
記事には「ラムネ」だけが写ってますが・・・オツマミに唐揚買っちゃった(笑)
O嬢はね、見た目「とても1人でビールなんて飲みそうも無いギャル(死)」なので、私は意外だったのですよ(笑)
「飲まなきゃやってらんないよ」ってどんだけ草臥れてんだアンタって(爆)


>MAD様
こらーーーーヽ(`Д´)ノ
いつ私がオサーンに!(笑)
まだ「クサイ」だけで「ホンモノ」にはなってないはずだっ(笑)
あ。でも、ティクワは好き(爆)
大阪の街、似合います?
ほんとに?
なんだろう、やっぱり食い気満々なところデスかね?(笑)
大阪で「おお。東京と違うな」って思ったのは・・・
『歩道を走るチャリンコのスピードが速いこと』(笑)
O嬢と2人でおばちゃんに撥ねられそうでした(爆)

投稿者: まいくろ (2005/09/11 21:42:11)

蓬莱551のぶたまん
買ってこなかったんだ~
もったいなぁ~ぃ!
でも、お魚さんをゆっくり見れて良かったね♪
おつかれさま(^^)

投稿者: TOKIKO (2005/09/11 22:42:28)

挨拶なしかよ (○`ε´○)

投稿者: 3G (2005/09/11 22:45:04)

TOKIKO様、3Gこんばんは。
コメントありがとうございます^^


>TOKIKO様
そ。今回は御土産には選びませんでした^^;
(やたら暑かったので・・・なんとなく心配で(笑))
今度仕事ヌキで行った時は、もう遠慮なく行きます(なにをだ)
サカナはやっぱりイイです。素敵です^^
全国の色んな水族館に行って見たいな^^


>3G
ごめんね^^;。
今回は誰にも挨拶なしで帰ってきました。

投稿者: まいくろ (2005/09/11 23:03:20)

まいくろさん、お疲れ様ーっ。

らっこがかわいすぎー。
ジンベイさんもいっぱい子分を従えて、貫禄ある~。

出張とはいえ、ちょっと観光もできてよかったですね。

私も新幹線でビールってやったことがないんです。
やってみたいよ~^^

投稿者: ぶんぶん (2005/09/12 7:27:23)

おかえりなさ~~い。^^

おら的には一日目の謎の(!)ラムネがウケました。ww

まいくろさん、とても疲れていたのねぇ。
仕事でとなると確かに疲れる!!
お疲れ様でした。m(__)m

投稿者: るん。 (2005/09/12 12:53:59)

ぶんぶん様、るん。様、こんちくわーん^^
コメントありがとうございます!


>ぶんぶん様
ただいまでしー^^
ラッコ。かわいいなあ。とは思っていましたが、こんなにヌイグルミみたいな表情するなんて!と改めて可愛さにやられました^^;(笑)
ジンベイさんの取り巻きは小さく見えるけど「マナガツオ」です。そう思うと大きいデスヨねえ。並んで泳いで見たいなあ。
(注意:でもまいくろが背泳ぎしかロクに出来ません(爆))
「今回は遊んでオイデよ^^」と支店長がものすごく安い出張ツアーを教えてくれたのでした^^
新幹線deビールは本当に新鮮でした。
今までやったことないことに気がつかなかったのも笑った(笑)


>るん。姫様(←すんません。なんとなくつけたくなりました)
ただうぃま~~^^
ラムネラムネ。何故ラムネ。
しかもわざわざ部屋から部屋へお届け(笑)
1個食べてみたけど、お酒のあとで、超喉が渇いたっつの!(爆)
私の場合は滅多にない出張なので、イッパツでへろへろ(笑)
お仕事で行ったり来たりが多い方って本当に大変なんだなあ。と頭が下がるおもいでございました。。。m(_ _)m

投稿者: まいくろ (2005/09/12 15:29:29)

こんにちわー、海遊館だいすきです。
入ってスグのカワウソ君やリスザルなんかもキュートですよねえ。大阪に住んでた頃は半年に1回くらい行ってました(笑)

あぁぁ、また行きたくなってきた!爆
(でも休日にクルマで行くと馬鹿を見るんですよ)

新幹線ビールwith蓬莱の豚まん、次回は是非!!!
楽しみの為なら、まわりの迷惑@臭害なんて考えちゃいけませんよ~。

投稿者: iMoco (2005/09/12 15:54:19)

iMoco様、こんばんむあーん(笑)
コメントありがとうございます^^

おお。おお。見てきましたよ^^
カワウソも、リスザルも、ナマケモノも!
いやあ、iMoco様、動物ちゃんたちの場所、ガッチリ覚えておいでですね^^流石!

確かにアソコにたどり着くまで、車だと難儀しそうですね。
電車でもちょっとだけ歩きますけどね^^

>新幹線ビールwith蓬莱の豚まん
・・・そおか。。。
何もお土産で持って帰らなくても、電車で食べちゃえば良かったのか。。。(←今気が付いて呆然自失(爆))

投稿者: まいくろ (2005/09/12 20:36:44)

次回、大阪に「遊び」に来られる際にはご一報ください、スケジュールが合えば、ご案内して差し上げますw

投稿者: たろー (2005/09/14 20:53:26)

たろー隊長!こんちくわー。
コメントありがとうございます^^

はいです。
もうね、出張には頼らんことに^^;(笑)
なんでも美味しそうに見えてお店の見分けがつかないし(爆)

いつかご挨拶を!^^

投稿者: まいくろ (2005/09/15 14:45:18)

■コメントを書く