« 今日から9 月 | トップページ | 馬鹿は死ななきゃ… »

2005.09.03

見つめ合う二人

※モブログ投稿

公園散歩中…。
久々にこんなデッカイ子を見た。
…ってゆーか凄いガン見(笑)
見つめ合う二人。。。
やるか、やられるか?(爆)


※最近モブログばっかりでゴメンf^_^;(笑)。
050903_122848_m.jpg


【5:00pm追記】
すっかり夢中になってカマキリ君と戯れ・・・
カメラで沢山写真を撮ってしまいました^^;
どうしようもないんで、飾っときます(笑)

思いっきり既に1枚晒してるんで今更アレですが・・・・
・・・虫君ニガテな方、ごめんなさい^^;(笑)



あ。ちなみに、ザックリやられたりはしませんでした(笑)
手の平にヒョイと乗り移ってきてなかなかフレンドリー(違)。
どうやら、カメラや携帯、黒いものやレンズがとても気になる御様子。

実はすぐ側に別の種類のカマキリ君も居たのですが、そっちは恐らく凶暴君。。。^^;
かなりの殺気を放っておいででした(汗)

カマキリに思いっきりやられると、マジメに流血ですよね(笑)
あのカラダのどこにあんなチカラあるんでしょうね~。


kamakiri
どのくらいデッカイ子だったかって・・・こんなかんじ。。。
フレンドリー(?)カマキリ君。


kamakiri_02
バンザーーーーイ!!
・・・じゃなくて、なんと、すぐ下で花の蜜を集めていた「クマバチ」を狙っていた凶暴君。えええ。ちょっと獲物には大きすぎるんじゃないの?^^;


kamakiri_03
「もう秋ですね。。。」


2005 09 03 12:34 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/5763454

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 見つめ合う二人:

■コメント

これ、モブログなんですか?
すごくよく撮れてますね。
最後の写真なんか、栗林さんの写真みたい(^^)

投稿者: TOKIKO (2005/09/03 20:10:44)

TOKIKOサマ、こんばんは^^
コメントありがとうございます^^

いやいや。
携帯のカメラは最初の一枚だけです^^
後は首から提げていたデジカメで撮っています。

ちなみに「栗林さん」って・・・
「栗林慧さん」のことでしょうか?
※だとしたら恐縮至極なお話です^^;(笑)
実はその方のこと、存じ上げなかったのですが・・・思わず調べてみてしまいました(笑)
『アリになったカメラマン』って本、ちょっと欲しいなあ。。。(’’*

実はこのカマキリ君の写真、もっと一杯あるんです(笑)
虫の写真は実に動きがあって楽しいですね^^
つい夢中になってしまいました(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/03 21:04:35)

うおお~、カックいいっ!

カマキリってさ、夜見ると黒目が大きくて、めっちゃかわいいんですよね。
これだけデカイと雌ですかね。でもさ、カマキリの雌って、交尾の後に雄をバリバリと
食べちゃうんでしょ。(泣

投稿者: knys (2005/09/03 21:22:19)

まいくろさんは昆虫ダイジョブなクチなんですね。
#あ、でも黒いのは駄目か(^^;

うちの次女が昆虫が駄目で、昨日も家の中にバッタが飛んできて大変な騒ぎに。
空を飛べる生き物、美しいのになぁ。

投稿者: MAD (2005/09/03 21:38:13)

TOKIKOさんと同じコト思ったー。すごいっす!
そういや最近、虫って見てないなあ。三角コーナーにたかるハエくらいか・・・。
今度実家に戻ったときに余裕があったら探してみようかな。

投稿者: yas-msa (2005/09/03 23:59:28)

バンザイ・クリフのカマキリさんには参ったワン。
三枚目のこんなカマキリしゃん、愛嬌あり杉。(笑

のびのび体操が会社的に流行っているので、参考に成りました。周知徹底致しますワン。(爆

投稿者: keichan (2005/09/04 0:12:57)

こんにちは!
最後の写真、カワイイですねぇ。
(鱗粉モノぢゃないので平気です)
カマキリ、実物を見たのは数年前。
靴で突くと威嚇してました。ちゃんと応戦しましたよ。

投稿者: コヤギ (2005/09/04 10:04:25)

knysサマ、MADさま、yas-msaサマ、keichanさま、コヤギさま!おっはようございます^^(っていうかもう昼だ!(笑))
コメントありがとうございます^^


>knysサマ
えーっ。そうなんですか?<夜のカマキリ
そういえば、私、夜にカマキリ君まじまじと見たこと無いなあ。黒目の大きくなったカマキリ君・・・みたい。。。(’’。
今度遭遇したら、是非見せてもらうことにします(笑)
この子も目がツルンとしててキレイでした^^
「ちょっと突っついてみたいなあ。。。」と思ったけど、ザクっとやられそうだったので、ガマンしました(爆)
・・・そうそう。オンナノコは恐いのです。フフフ。。。
美味しく戴きます♪(←恐っ)


>MADさま
はーい^^
私は「黒いアレ」と他数種類以外は殆どいけちゃうクチです(笑)イモムシでも触れるし、爬虫類・両生類も平気。
っていうか、見つけたときはツレと半分奪い合いです(爆)
次女さんは昔からなのかな?・・・そうじゃなくてもやっぱりオンナノコは「虫なんて!」ってのが殆どでしょうし・・・触らないうちに「やっぱダメかも」ってなってっちゃうのかも^^;
(でもバッタは動きが結構突発的だから、嫌いな子は恐いですよね。わはは^^;恐い思いされましたね(笑)次女様)
私も、「空を飛べるイキモノ」とっても美しいと思います^^
大好き。


>yas-msaさま
うおお。そうなのですかー?
なんだか有名な方らしいのに、存じ上げなくて恥かしいなあ(笑)<栗林氏
でも今回インプットされました^^1冊本を買ってしまいそうです^^
この写真、たまたまフイ~とあっちを見て黄昏てたんですが、カメラを近づけると「?!?!」っと頭だけグルンとこっち向けてしまって(笑)
にしても、「三角コーナーにたかるハエ」!!!(爆)
・・・なんとなく「もののあはれ」を感じます。。。(しみじみ)
・・・じゃなくてっヽ(`Д´;)ノ
早く追い出して、外で他のムシ君と遊んでください(爆)
写真撮るのも、楽しいですよ^^


>keichanサマ
このバンザイクリフの子・・・
手乗りカマキリの子と違って、すごい反応が早いの^^;
指出した途端サクっとやられそうだ!と思っていたら・・・大きなクマバチがやってきて・・・「キュイイイイ~ン」と伸びてこの恰好。あんなんで捕れるのかなあ。。。ちょっと狩りが見たい気もしましたが、実際捕れた捕れたで、恐そうなので、クマバチがどっか行ってしまってホっとしてしまいました^^;
keichanサマもどこかにぶら下がってバンザーイ!(笑)
のびのびしてください(爆)
あ、たまに黄昏るのもお忘れなく。。。(笑)


>コヤギサマ
コイツはなんだか愛嬌がありました^^
花の茎で擬態してるところに、近くまでカメラをもって行ったらカメラに移ろうとしたり、手に移ろうとしたり(両手(?)をこちらに向けてワタワタしていました(笑))。
手に乗っけたら「ん?なんかヘン。。。」と、自分の足元を怪しみながらも、テクテク歩いて、ちょっとクスグったかったな^^
靴と戦う(笑)勇敢ですね~^^一生懸命なのは判るんだけど、申し訳ないことに「かわいい」と思ってしまうなぁ(笑)。
最近はなかなか大きなカマキリを見かけません。
カマキリの巣も、昔は幾らでもあったのにな。
そういや、新潟のカマキリの巣はどうだろう。
アレの位置が高けりゃ、雪が沢山降りそうなんだけどな^^

投稿者: まいくろ (2005/09/04 11:06:07)

写真撮りたいなあ。撮りだすとマトモなデジカメ欲しくなるんだよなあ。にゅうう。

投稿者: yas-msa (2005/09/05 3:01:48)

yas-msa様、おはようございます。にゅうう。←無性に羨ましくなった(笑)


私も結局BLOGを初めて買ったデジカメでちょっと物足りなくなったので、もう少しズームの利くやつに買い換えてしまいました^^;

えー。yas-msa様の写真も観たい視たい見たい~ヽ(`Д´*)ノ(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/05 6:37:31)

ん?サンマなら写真ありますよ。(違)
もしくはハエを撮れと?(それも違)

投稿者: yas-msa (2005/09/05 20:12:16)

yas-msa様、こんばんはー^^
A型@モモがイイ!(笑)のまいくろです^^
コメントありがとうございます♪

サンマは、いいのっ・゚・(ノД`)・゚・。
私もそのうち激烈おいちそうなの撮ったるからっ!(笑)

ハエは・・・
ちょっと見てみてみたいかも。。。(爆)
なかなか撮る人居ないと思うし。。。
っていうか、まず「収める」のが大変そう(笑)

え?ほんきにするなって?(爆)

投稿者: まいくろ (2005/09/05 20:54:41)

栗林慧さんの画像を以前nhkで放送してました。
すごい迫力です!

投稿者: TOKIKO (2005/09/06 13:36:24)

TOKIKOサマ、こんにちは^^
コメントありがとうございます^^♪

NHKでやってたんですか?^^
うーん。観たかったなあ。
流石の私も興味あることはちゃんと覚えてられます(爆)
なので、以後、栗林慧氏は要チェック~(^v^)

面白い撮り方してらっしゃいますよね^^
「好きなんだなあ。。。」ってよく判る^^

投稿者: まいくろ (2005/09/06 13:42:46)

■コメントを書く