« これを携えて、あの山へ。。。 | トップページ | 髪切った050923 »

2005.09.23

2個だけ買えないケーキ

ツレが近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。
ありがとう。

cake
「クラッシックショコラ」大好き(笑)
美味しく戴きました♪甘さ控えめしっとり(゜Д゜)ウマー!!


ところで。

私共は2人暮らしなワケですが・・・
2人共ケーキを買うときの弱点(?)があります。


『ケーキを2個だけ買うことが出来ない』


ちなみに、まいくろはあまり甘いものが得意ではないので、美味しいケーキでも一日1個でお腹一杯。。。
(ツレも一挙に2個食べるほどじゃないみたい。)
なのに、どうしても、最低4個・・・
ふにゃふにゃ時(?)は4個+プリン2個だのシュークリーム2個だの買ってしまいます。。。_| ̄|○


むうう。。。
何故「それでいいです」って言えないんだ(笑)


今回はどうだったかというと・・・
クラッシックショコラ×2 ミルクレープ×1 モンブラン×1。。。
おまけにシュークリーム×2も買いそうだったそうで(爆)
敗北。。。(笑)
いや、勿論美味しく戴きますが(笑)
何故一度すら出来ないんだろうと、不思議でならんのです。
なんだ?見栄なのか?ケーキで?ヽ(`Д´;)ノキシャ


約2週間後にはツレの誕生日がやってきます。
果たして、「それでいいです。」と言えるか?まいくろ。。。(笑)


(終り)

2005 09 23 09:02 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6081290

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 2個だけ買えないケーキ:

■コメント

うちのツレ様も最近は一日に2個食べるのが苦しくなってきているのに、キモチは2個食べたいらしく一人2個づつ買ってきてしまいます。

確かに一度に2個だけってのは買いにくいですね。
日持ちしそうなのと一緒に買うしかないのかな?

投稿者: MAD (2005/09/23 21:45:35)

MADの兄さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

お。奥様も別腹の規模縮小(笑)ですか?
なんとなく、イケそうな気がしてしまうんですが、やっぱりキビチイ(笑)!
そこにお店のかたの「こちらで・・・よろしいですか?」の声!

コドモでも居れば・・・
幾らでもなくなるんでしょうけどね^^(笑)
暫く、「えっ、あっ、えーと、じゃ、しゅーくりーむ2つー」とか言うのがやめられそうもありません(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/23 21:53:21)

3個でも4個でも、イヤもっとたくさん何個でもいただきます(爆)
うーーーん・・・減量作戦がいつになっても終了しない理由が
判ったような気がします(T_T)

お誕生日には、ホールケーキを買えばよろしいかと。
ぜっっっっったい二つも注文しないですみますから。。。
でも、まいくろさんとツレ様ふたりでいつ食べ終わるか。。(笑)
僕なら一晩で・・・むしゃむしゃもぐもぐ

投稿者: みやざき (2005/09/23 23:13:36)

お近くに住みたいです(^^)

投稿者: TOKIKO (2005/09/24 0:38:11)

おはよう!

うちは、一人二個がデフォっす(^^ゞ
もう、甘いものには・・・。
最近は、大人になったのか、和の方も。ハハッ

投稿者: Suggy (2005/09/24 9:52:57)

みやざき様、TOKIKO様、Suggy様、こんばんはーー^^
コメントありがとうございます♪


>みやざきの殿
減量作戦。。。(笑)
みやざきのにい様はもう全然必要なさそうじゃないっすか^^
ホールケーキ作戦は、そのつもりでツレは出かけていったらしいのですが、なんせ私が「チョコケーキ(しかもクラッシックショコラがいい!)縛り」をしてしまったので、結局こんなことに。。(笑)
えええ。一晩で1ホール?Σ(゚口゚;
O嬢並だ・・・


>TOKIKO様
にょほほ。
「ぴんぽーん♪」
あのあの、TOKIKO様ー。
ケーキお裾分けさせてもらえませんかー?
とか?(笑)
「ぷるるる・・・(電話)」
あのあの、TOKIKO様ー。
お茶淹れたんで、息抜き如何ですかー?
とかとか?(笑)
広がる妄想(爆)ご近所さまだったら楽しそうだなあ^^*。
(迷惑ばっかりかけたりして^^;;;(笑))


>Suggy様
こんばんはっ!^^
あ。Suggy様宅も2個がデフォですか^^
(会社の連中に聞くとそれが当然だとは言われるんですが(笑))
とはいえ、ウチも昔よりは食べるようになったきがする。。。
いつか、和洋なんでも甘味は2個がデフォ!になる日が来るのかも。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/24 20:26:07)

では、ツレ殿の誕生日には1個だけ。
当然ホール、丸のまま1個で!
どーーーん!

投稿者: くっきも (2005/09/25 8:30:46)

多すぎの場合、今度呼んで下さい。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

人数分以上に買ってしまうケーキ。
実は夫もです。(^_^;)

4人なのに5個って、
奪い合いになるじゃないか!最後の一個!
と言うのに買ってくる。

髪の毛ばっさり切っちゃったのですね。
でも、さっぱりして気持ちいいでしょ?
私は先月、けっこうばっさり切りすぎて
未だに短いままです。(∩_∩)ゞ

梨といえば千葉。
千葉と言えば梨。
でも、あれってお腹一杯になるよね。
梨狩りだけは行ってはいけないと。(爆爆)

投稿者: 陶片木 (2005/09/25 9:02:17)

くっきも様、陶片木様、おっはようございます^^
連休最終日、生憎の御天気。。。
イヤンイヤンと朝からアンニュイなまいくろです(笑)
コメントありがとうございます^^


>くっきもあにさま
ホールケーキどーーーーーーん!ヽ(`д´ヽ)
しかし、生クリームが少ししか食べれない私(←牛乳がダメ^^;)な私としては、是非、チョコレート系でお願いしたく・・・本当はケーキやをハシゴしたいのですが・・・一度入って「やっぱりいいです」はどうしてもいえない。。。。
頑張れるか?オレ。頑張っちゃうのか?オレ。。。
若しくは、ツレにはホールケーキ1個でぇえ、私にはクラッシックショコラ1個とかぁあ←だからそれがダメなんだって(爆)


>陶片木さま
4人に5個。。。
なんとなく壮絶な風景が眼に浮かびます。。。(笑)
実は旦那様はその「奪い合い」を撒いて楽しんでいるのでは・・・(爆)
なんでなんでしょね。
あのケーキの箱に出来る「空間」がいやなんでしょうかね。
大体中身をみせつつ「これでよろしいですか?」って聞かれるのがニガテ(笑)
「こんなに空きがありますけどいいですか?」みたいな(爆)
髪、すっきりです^^すっきりなうちに、またお目にかかりたいなあ。。。^^
で、梨狩り。やばいです。母だけは連れて行かないよう似せねば。。。←自分も狩り過ぎるし(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/25 10:06:45)

「それでいいです」をやめて
「もういいです」にする。 とか。(おそ

投稿者: 3G (2005/09/26 2:34:00)

これとあれ一つずつ下さい。(^^)ニコッ

で待ってればOKですよん。
余計なものは買わないのが一番(^^;

投稿者: まつ (2005/09/26 9:34:19)

3G、まつ様、こんにちは^^
コメントありがとうございます。


>3G
ぎゃー「もういいです」言いにくい~(笑)


>まつ様
そっか。「(^^)ニコッ」で待機ですね(笑)
ケーキ、美味しいから余計ってこともないんですが、日持ちがしてくれないからなあ。。。(笑)
うう。またあのクラッシックショコラ食べたくなってきた。。。( ´д`*)

投稿者: まいくろ (2005/09/26 10:20:55)

■コメントを書く