« 酔拳 | トップページ | これを携えて、あの山へ。。。 »

2005.09.19

北斗●拳


「シャクレ」を屠ってしまった・・・

北斗●拳で。。。。


*** *** *** ***  ***

ツレが大事に(?)しているマスコット、「シャクレ」。

syakure某雑貨屋のガチャガチャ(?)で、ツレがいつの間にかGETしてきたヘンなマスコット。
水風船のような素材の袋に、片栗粉のような物体がギチギチに詰められている。
それには目と口と髪の毛がつけられていて、ヘンな感触を楽しみながら、好きに顔のカタチを変えて遊べるのだ。
ツレは “ソレ” のアゴをしゃくれさせ、それに「シャクレ」と名前をつけて、車の中の交通安全のお守りと一緒にフックに掛けていた。

*** *** *** *** ***


今日の午後、車(の助手席)に乗っているとき、フと「シャクレ」に触りたくなった。
「シャクレ」に手を伸ばした途端・・・
まだ、(多分)指が触れてもいないというのに・・・


ぱん!


突然、「シャクレ」の頭は弾け飛び・・・
辺りに白い粉(多分片栗粉^^;)が飛び散った。。。


えっ。ちょっと待ってよ^^;;;;
まだ私、爪すら触ってなかったように感じたんだけど・・・
とりあえず、ツレの大事な「シャクレ」を破壊してしまったし、車を汚してしまったので、謝った(笑)


まいくろ:「ご、ごめん^^;」

すると、ツレにこう言われた。

ツレ:「酔拳に、雷神拳(※)、しまいにゃ北斗●拳まで使えるのか!オレサマの「シャクレ」を返せヽ(`Д´)ノ!!」

(※雷神拳:昨日部屋の掃除機を掛けていたら、しゃがんでイスをどけてくれたツレの肘に掃除機をHITさせ、腕の先まで超ビリビリさせてしまっているのだ(笑))


あべし(違)。


哀れ「シャクレ」車内に散る。。。。




まあ、多分陽が当たり続けてゴムがすごく劣化して、そこにほんの少しでも爪が触ったんだろうな(笑)
触ってなかったとしたら・・・車を降りるときもバチン★!とやられていた位、静電気を帯びていた私だから、静電気でやってしまったのかもしれない(相手はゴムだけど・・^^;)。。。(笑)
(ところで、なんとなく体調がよろしくないと、静電気が体内に溜まる気がするのは気のせい?)


(終り)

2005 09 19 04:28 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6016282

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗●拳:

■コメント

さては秘孔を突きましたね。(違)

投稿者: (2005/09/19 20:49:35)

蒼さま、こんばんはー。
コメントありがとうございます^^

うーむ。
びっくりしました。
ほんとに「ぱんっ!」って弾けたので^^;

そして飛び散った粉が「本当に片栗粉」か、ちょっと舐めてみたい衝動に駆られましたが、やめておきました(笑)

うーむ。うーむ。
そして、お父さん(もしくはお母さん)に何か“相伝”された覚えは無いのですが。。。(爆)

ひでぶ。

投稿者: まいくろ (2005/09/19 21:19:11)

あーそりはきっと記憶を封印されてるんですよ。きっと。

投稿者: yas-msa (2005/09/21 2:55:23)

yas-msa様、おっはようごじゃいます^^
その後、お腹様のご様子は如何で御座いましょう^^;(心配)


きおくふういん。。。?(゜゜)~


あっ。。。(゜Д゜)


そういや、オトンにゴルフボールを頭に打ち込まれたことがありますですよ!
(しかもドライバーで打ったやつ(爆))
あれか?
あれがそうなのか?!(笑)

投稿者: まいくろ (2005/09/21 10:43:39)

おかげさまで無事に過ごしております。m(_ _)m

>オトンにゴルフボールを頭に打ち込まれた
 そ、それって一歩間違えば死・・・((((;゜д゜))))ガクガクブルブル
 やはり相伝するには相当過酷な修行が要るんでつね。

投稿者: yas-msa (2005/09/23 18:42:02)

yas-msaにーさん、こんちくわー。
コメントありがとうございますー^^
おお。ハラ、壊しませんでしたか。
よかったよかった
実は、今日美容院で「もやしは酸っぱいです。ヤバイです。」と担当美容師さんに力説されました(笑)
安堵安堵。


うちのオトンは武闘派(?)なので、これくらいの痛めつけ(いや、わざとじゃないと言い張るが)は、フツーに行われてきています。
おかげさまで、娘の頑丈な事頑丈な事。。。おほほ(微笑)

そうか。やっぱりアレは相伝だったのか。。。(腕組み)

投稿者: まいくろ (2005/09/23 20:01:58)

■コメントを書く