« げんきにごあいさつ | トップページ | 山びらき! »

2005.10.06

最後の一枚

同僚O嬢、派遣M村ちゃんと過ごす、お昼のひとときに流行っているゲーム(?)がある。
ティッシュ最後の一枚を引いたら負け。

お昼ごはんの時に必ずテーブルにティッシュ(箱)を用意するのだが・・・最後の1枚を取ってしまうと、ゴハン食べるのを中断し、隣の部屋にしまってある“ストック”をみんなの為に取りに行かねばならんのだ。

いや、そんなことは何てことないんだけど・・・
最後の一枚を引くと・・・・

意味なくムショーに悔しいヽ(`Д´)ノキシャ なのだ。


【今までのラス1を引いた数】
・O嬢・・・3回
・M村ちゃん・・・1回
・まいくろ・・・0回


ティッシュの残りが少なくなると、箱が軽くなる。
そうなると、皆妙にティッシュを使うのを控え始める。。。
私も輝かしい戦歴(?)に傷を付けたくはなかった。。。
(引くと何故か「ばーか、ばーか」と言われるし(笑))


そんなある日。
っていうか今日。。

ラス1とうとう引いた。。。(´Д`;)

「バーカ、バーカ」と罵られながら、とぼとぼと別室にティッシュを取りに行くまいくろ。。。
ううむ。ついてない。


そして、今。。。(9:00pm)

部屋のティッシュのラス1引いた。。。(´Д`;)


('A`)ヴォェア 

何故かほんと悔しいんですけど。何故ホワイ。


(終)

2005 10 06 09:24 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6282197

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一枚:

■コメント

ラスト何枚か前に色付いた紙とかでなかったっけ?
といいつつ、今日はいい「引き」をしてたですね。
この勢いでトイレットペーパーのラストも
引いてみませんか?(なんのこっちゃ)

投稿者: くっきも (2005/10/06 22:30:29)

引いてしまったラス1を、すかさず箱に戻し素知らぬ顔をする。
ティッシュが切れているのを知らずに
手を突っ込んだ時の方が悔しいような・・・

んが、ラス1を引いた回数を記録してるとは・・・
まいくろ脳、おそるべし(←どこが!)(笑)

投稿者: みやざき (2005/10/06 22:36:41)

それ、わが家でもやってます。

最後の一枚を引いた人が、新しいハコを取ってくる。今まで、私はほとんど負けがありません。おほほほ~。

投稿者: knys (2005/10/06 23:12:39)

あらっ、引いちゃったのですね。
こういうときは・・・
引き引き引き引き、引きっ引き、とか言って、最期に"一休さん"で締めると、心安らぐ、かも。みんなも笑うかも。(爆)

投稿者: keichan (2005/10/06 23:46:34)

バイト先でmoccoとやってます。
ラス1を引いた方が、新しいのを買います。
勝率は半々ですが、残り少なくなると
・・・やっぱり控えちゃいますね。

ティッシュには「平田裕香」という名前がついています。
moccoの好きなグラビアアイドルですが、
新しくなるたびに「平田裕香○号」と
箱にデカデカと書いています。
今は「平田裕香23号」で、ラス1は私が引きました。

投稿者: コヤギ (2005/10/07 10:15:37)

くっきも様、みやざき様、knys様、keichan様、コヤギ様!
こんちくわー!
コメントありがとうございます^^


>くっきも様
それがですねー。アスク●ティッシュにはそれがないのです!
最後の最後までフツーに出てきます(笑)
ああ。あの最後の1枚の出てくるときの「もうカラですよー」ってバカにしたような音っヾ(`д´;)ノ!!!
トイレットペーパーも、あと1巻き(?)くらいで終わると、ムッキャー(暴)ですね(笑)


>みやざき様
とりあえず、もう「ゲームも終盤(?)」になってくると、皆、ティッシュを取るごとにチェック(凝視?)されてるので、戻すのは大変やりにくい(笑)
箱の中に1枚も無かった時。。。。
ああ、それもヤダー(笑)
ヒイィィィ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちなみに、ペケがついた回数は、自己申告です(笑)
まいくろ脳、誠に残念ながら稼動しておらず(爆)


>knys様
むむ。やはり。
きっとknys様のお宅ならなさっていると思ってました(笑)
(どういう思い込みだ^^;)
しかも、常勝(?)とな?!
むうう。くやしいので、ビーム送りますっ('◇')ゞ
『knysサマは次絶対ラス1引く~~~(呪)』


>keichan様
(((爆)))
なにしるですかっ!
丁度会社で電話に出てるときに戴いたコメントをウッカリみてしまったです!!
両手で交互にティッシュを1枚ずつつまみ出しながら・・・
「♪引き引き引き引き引きっ引きっ♪」(計6枚(爆))
とやってる自分を想像して、ブーと吹きそうでした^^;
アセアセ。。。
突然こんなことやったら、「まいくろさん、仕事相当キツいんだねえ。。。(憐)」って仕事を減らしてもらえるかもっ。←バカ。


>コヤギ様
(((爆)))
平田裕香。
なんとなくmocco様の好みが判ってきました。
っちうか、23号(笑)
長い歴史を感じます(笑)
なんとなくですが、28号はゲットしたい感じ(違?)
平田裕香28号。
キャハハ。私たちもティッシュに名前つけようかなあ(笑)


投稿者: まいくろ (2005/10/07 15:39:36)

うちの息子、アレルギー性鼻炎なので
ものすごい量のティッシュを消費します。
で、むかつくのよ~
自分の部屋のティッシュがなくなると
新しいのを出すのが面倒で
そこらへんにあるボックスティッシュを
自分の部屋に持っていってしまうの。
で、ほとんどティッシュを使わない私が
新しいティッシュを出すと、
またまた息子がそのボックスを持っていく(--;)

ところで、秋刀魚のトラックバックが二回飛んじゃいました。
すみませんm(_ _)m
目障りだと思うので消してください~

投稿者: TOKIKO (2005/10/07 21:00:06)

TOKIKO様、こんばんは^^
明日は新潟から友達が泊りがけで遊びに来るので、掃除、掃除掃除掃除!!!
ティッシュも各部屋に(ってそんなに部屋ないけど)バッチリ完備(爆)ああ・・・もうこんな時間・゚・(ノД`)・゚・。
コメントありがとうございます。

アレルギー持ちさんは、大変ですよね^^;
私もそうなったら、きっとそうしちゃうかも(笑)
※でもやっぱり用意する側になったら、TOKIKO様みたいに怒るかも(笑)

あ^^サンマのTB。
私としては2個あっても全然構わないのですが・・・
とりあえず、「煮」のほうを残してみました(笑)
TB&お知らせありがとうございます^^

投稿者: まいくろ (2005/10/08 0:27:57)

■コメントを書く