« プリン食べたい病に罹った | トップページ | ヘタエ5-12:ハロウィン★参加 »

2005.10.15

法事と礼服

今日は友達の三回忌の法要がありました。
はー。。。もう三回忌か。早いなあ。。。

一緒に雪山に行ってた子なので、「今年も行って来るよ」と挨拶してきました。

おとうさんも、おかあさんも、ほんとに気さくな方で、私らみんなにいつもアレコレ心配やらお説教やら楽しい話をしてくださいます。
みんなそこん家の子供みたい(笑)
おとうさん、おかあさん、いもうとさん、おとうとさん、親族の皆さん、お元気そうでよかった。。。。


*** *** *** *** ***

さて。
声を掛けて戴いた時、一瞬心配になったのが・・・
「礼服が(太って)着れなくなってないか」。
無事着れました。私は。

しかし、ツレのズボンが入らなくなっていました(笑)
こりゃ大変だ^^;。
そうそう毎度着る物ではないので気が付かないんだけど、こういうときにガツンとオノレの体型の変化を思い知らされるもんだぁね(笑)
・・・で、どうしたかって、「一週間特急ダイエット」。
妙に一生懸命腹筋だのナンだのしてると思った(笑)
なんとか今日までに「閉まる」とこまで持っていって履いてました(爆) ( ´艸`)ムププ。。。
これを期に、継続してダイエットしたまい。


matrix一方まいくろも、久々の礼服。
今朝、家を出て、フと気がつきました。
この恰好・・・どこかで見たことがある。。。

・黒尽めスタンドカラー
・踝少し上までのロング丈
・短くした両サイドの髪をピシっと耳に掛け・・・

『・・・マトリッ●ス!!』


とりあえず、ツレに報告に行きました。

まいくろ:「おれちゃんトリ●ティー」

ツレ:「顔の濃さが決定的に足りない

・・・・一蹴です。
悪かったね。鼻低くて(爆)
(※その前にトリニ●ィーが「おれちゃん」言った時点で失格だし。)


*** *** *** *** ***


きっと、カノジョもどっかで笑ってるだろう。

「ツレ君はなんか太ったね~。まいくろは相変わらずバカだね~。」

・・・って。
行って来ます。
今シーズンは怪我しないように頑張るから見守っててね(笑)

2005 10 15 09:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6414049

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 法事と礼服:

» 美声坊主Returns三回忌 [つめもよう から]
今日は義母の三回忌でした。 法事なんて黒い服着てあんまりうまくないもん食って親戚... 続きを読む

受信 2005/10/16 1:02:00

■コメント

やはり 礼服のズボンはアジャスター付きに限ります。
僕の礼服のも先月あった法事にも大活躍でしたよ。
え? どっち方向に調整したかって?
内緒です… orz

投稿者: くっきも (2005/10/16 0:01:19)

お晩です^^

バック宙さえすれば立派なトリニ●ィー(笑)

ちなみに私も礼服はアジャスターつき^^

投稿者: すぬお。 (2005/10/16 0:34:56)

お~、確かにトリ●ティーだ!
じゃあ、でっかいバイクに跨って、高速道路を逆走だ!

投稿者: knys (2005/10/16 1:41:37)

くっきも様、すぬお。様、knys様、おはようございます^^
先程ツレは地元の方の法事に出るために出掛けていきました。
2日連続。私は見送り(笑)
コメントありがとうございます。


>くっきもあにさま
やっぱりそうですよねえ^^<アジャスター付
私、てっきりツレもアジャスター付きを買っていたと思っていたのに…コレにはついていないのでした(笑)
次回また新調することがあれば、是非そちらを薦めます(笑)
女性用のもうまくアジャストしてくれればいいのになー。
(いや、あるのだろうけど、私はワンピース買っちゃったし^^;)


>すぬお。様
恐らくバック宙…顔面着陸です(爆)<トリ●ティー
つうわけで、やっぱり失格。。。(笑)
っていうか、全体的に手足も圧縮されているような。。。。(爆)
礼服。
やはりアジャスター付きですよね。
ツレは「いいんだ!次着る時までにはちょっと緩い位になってる!」と言い張っていますが…どうなのかな(笑)


>knys様
「あっ。バイク起こせないよう」
「あっあっ。ステップに脚が届かないよう」
ト●ニティーへの道のりは遠そうです。。。。(爆)
※二輪(免許)、ほしいなあ。。。と言っても「アンタはやめとけ」と皆に言われレるし(笑)
なんだよ。車の運転はそんなに悪くないはずだぞ。
(でもチャリンコのハナシをしてしまったからなああ^^;)

投稿者: まいくろ (2005/10/16 7:14:52)

まいくろさん、昨日はお疲れ様でした。
お友達、まだお若いのにね・・・
きっと空の上から見守ってくださっていたことでしょう。


ところで、まいくろさん!私なんて礼服3着持ってます。
全部サイズがあわなくて~(;´д` )
で、あんまり着ていないから処分できずにいるのだ^^;

女性用もアジャスターがほしいです。
ちなみに夫はアジャスターつきにしてから買わなくてすんでいます^^

投稿者: ぶんぶん (2005/10/16 10:50:21)

ぶんぶん様、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そそ。高校の同級生なんですよ。
部活も同じでねえ。
私とどっちがボードの1級先に取るかなんてやってたんですけどねえ。
今シーズンもカノジョの分まで怪我無く、楽しくやってきたいと思います^^。

礼服3着。。。
むうう。しかもぶんぶん様、今だって全然ダイエット不要とお見受けしてるのに、3着とも?
(一体昔はどんだけスリムだったんだ!(騒))

確かに礼服、回数はそれほどでもないのに、お値段はそこそこするから勿体無い(笑)処分できないよ・゚・(ノД`)・゚・。
よし。大事に着るぞ。ずっとこれ着るぞ(笑)
で。ツレの次の礼服はアジャスター付きを薦めるぞ(爆)

投稿者: まいくろ (2005/10/16 12:32:23)

コスプレ萌え・・・
是非トリニティモデルのサングラスかけて、空中で蹴りをお見舞いしてください。(誰にだ?)

投稿者: MAD (2005/10/16 13:32:59)

MAD様こんばんわー。
わるいこいねがー(笑)
コメントありがとうございます^^!

多分ね、その「萌え」もどっかにブッ飛ぶくらいの、幻滅をさせてしまいますヨ。グフ。
何故かって、両足揃えて超低空ドロップキックの後、そのまま「きょうつけ」状態で地に叩きつけられること間違いナシなので(爆)
ああぁん。かっこわるーいワー・゚・(ノД`)・゚・。

誰に?って。。。
勿論MAD様に。
ご心配召さるな。確実に足は届きませんっ!
受けるのは精神的ダメージだけです(爆)

投稿者: まいくろ (2005/10/16 19:40:09)

■コメントを書く