« ヘタエ5-12:ハロウィン★参加 | トップページ | 小学生の気になる会話 »

2005.10.20

朝が寒い・・・

朝、どんどん冷え込むようになって来ましたね。
そんな今日この頃。
私からツレにお願い。


こんな寒いのに、寝てる間にズボン脱ぐのやめてください(´Д`;)


いや。もう夏に彼が脱ぐのは気にしないことにしてるけど。。。
何故こんな寒くなってからも脱ぐ。。。Σ(゚д゚lll)
もう床に落ちてるズボンを見ただけで寒い。。。。


私から布団奪っておいて、ヤツがパンツ一丁でホカホカなのも気に喰わぬ。(私はパンツ一丁なツレに布団を奪われ、明け方寒くて目が醒める寸法。)


もっかい書くよ?
「パンツイッチョで私から布団を奪うのやめてください」


**** *** *** ***

私の周囲には「眠っている間にズボン(若しくはパンツ)を無意識に脱いでしまう」という男性が数人いるんだけど、アレは暑くて脱いじゃうわけじゃないのかな。。。。?
雪山シーズン・・・あのとっても寒い山で皆でザコ寝しているとき、友達Sちゃん(♂)がズボン&パンツを脱ごうとしているところにそっと毛布を掛けてあげたのは・・・私です(爆)
※普段も目が醒めるとオノレのおパンツが枕元に綺麗に畳まれて置いてあったりするらしい(笑)

2005 10 20 10:13 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6490404

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 朝が寒い・・・:

■コメント

よ~し、じゃあ寝袋の中に逃げ込むんだ!
そしたら奪いたくても奪えんぞ。うしし。

バロウバック#0↓なら、寒~い朝でもへっちゃらだ!
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=1102&hinban=1121692
って、暑過ぎて今度はまいくろさんが外に出ちゃうって。

投稿者: knys (2005/10/20 23:58:36)

妖しすぎる彼立ち、嬉し過ぎる私。(謎)+(爆)


投稿者: keichan (2005/10/21 0:01:11)

いやごめん。^^;
私も息子も、寝てる間は夏でも冬でもTシャツ+パンツいっちょなのです。
ズボンはいてると寝れない。(自爆)

投稿者: 黒陣馬 (2005/10/21 0:04:15)

knys様、keichan様、黒陣馬様、おはようございます^^
コメントありがとうございます!
ほんと毎朝寒くなってきましたね。


>knysさま
(コメントの件、了解です^^)
…そっか!寝袋があった!!!!
違うメーカーのですが、このタイプのを持ってます。。。
(まだ若かった(?)頃はこれに入って、車中で雪山の夜を過ごした事もあったのです(笑))
あれなら…
うーん。暑くて私がパンツイッチョウになりそう(爆)
※だけどね、寝苦しくてもしっかりKEEPされてるので、寝袋ごとのた打ち回ってたりするのかも(自爆)


>keichan様
あっ。keichan様の「嬉しい反応」を頂戴しました(嬉)。
ご一緒にいかが?(爆)
……っていうか、朝目が醒めて、「そういうヒトなんだ」って知らない人たちに発見されてしまったら…と思うと不憫で、「面白いだろうな(←私、最悪だ^^;)」と思いつつ、毛布をかけてしまうのです。
※でも止めない(爆)


>黒姐様
!!!
姐様親子はそうであらしゃいましたか!
いや、最初からTシャツ+パンツはいいのです。
(なんかとっても健康的(なのか?)だから・・・)
※あん、でも姐様もパンツ・・・(´Д`*)ハァハァ ←シネまいくろ。
ウチのツレの場合は夜布団に入る時点ではかなりの重装備(?)なくせに、朝目が醒めると、【上半身長袖厚手トレーナー+パンツイッチョウ+布団で蓑虫】なので…ヽ(`Д´)ノキシャー
寒くてダンゴムシみたいに丸まって目が覚めたとき、隣にソレがいると、ムショーに腹が立つのです(笑)

投稿者: まいくろ (2005/10/21 6:29:05)

爆)))
黒陣馬さんのコメントにもぶったまげた(笑)

実はここだけの話なんですけど、
うちの夫も脱ぐんですよ。
で、ズボンだけならいいんだけど、パンツも脱ぐのねー。
ほとんど無意識状態。

夫が言うには暑くて放熱したいらしい^^

でも、うちの場合、人の布団は横取りしないで、寒くなると
スルスルーっとまたパジャマのズボンを穿いてますよん。
すぐ穿けるようになのか、いつも足首にブツがたごまっているし(汗)
夜中に目を覚ますと、隣に変質者がいるみたいでかなり不気味なのでやめてほしいです^^;

ツレ様もその癖治るといいねー(癖なのかは疑問^^;)

投稿者: ぶんぶん (2005/10/21 7:04:50)

いや、すいません。^^;
真冬とかで寒いときはズボンとか靴下履いたまま寝ます。
で、途中で体温調整のために1枚ずつ脱いでいきます。(*^.^*)エヘッ (激爆)

投稿者: 黒陣馬 (2005/10/21 8:32:47)

未だにTシャツとトランクスだけで寝てます(^^;
冬でも半袖パジャマの時もあるし。
厚いと寝苦しいけど、寒いときは体が発酵して温かくなるようです(^^;

投稿者: MAD (2005/10/21 10:57:45)

我が家で脱ぐのは夫と私だけです。
(人口の半分だけど)
でも、真夏限定です。(^_^;)

若い二人はしっかりパジャマを着たままです。
でも、布団は放り出しているかも。

急に寒くなって、ほぼ毎日蓑虫状態です。
そろそろ毛布とあんかが恋しい季節です。

投稿者: 陶片木 (2005/10/21 17:42:06)

ぶんぶん様、黒陣馬様、MAD様、陶片木様、こんばんはー^^
相変わらずクダランエントリに、コメントありがとうございます(笑)


>ぶんぶん様
そういえば、ぶんぶん様の旦那様も・・・というはなし、何所かでしていましたよね(笑)思い出した思い出した♪きゃふきゃふ。しかもウチのツレはまだ未知の領域の「おパンツ脱ぎ」まで・・・( ´艸`)ムププ
しかも寒くなるとオートで元通りなトコロが大変羨ましゅうございます(爆)
むうう。うちも脱ぎ捨ててベッドの下でクチャクチャになってるズボンをなんとか拾って履かせたい。。。。
治らないかなあ。(癖・・・なのか?(笑))


>黒姐様
イチマイズヅ・・・(´Д`*)
(((爆)))
あ。でもココ数年、真冬は「お休み靴下」を履いて寝ることにしています(というかあまりに脚が冷たくて無理矢理ツレに履かされる^^;)。
やっぱり夜中に脱いでる所を見ると・・・
あれ?実は私も素質(?)アリ?(爆)


>MADさま
ぎゃあ(´Д`;)
聞いただけでさむいよう。<Tシャツ+トランクス
トランクスは履いた事がありませんが、とっても風通し良さそうだし…(こら)
そうですよね。
寒かったら、体温頑張って上げなさいなんですけどねえ。
若干菱沼さん(漫画:「動物のお医者さん」)体質なもんで、下がったら下がりっぱなんですよねえ・・・


>陶片木様
ドゥフフ…
夫婦揃って仲良く脱ぎ脱ぎ。。。
(あ。しまった!なんだかエッチイ(爆)^^;;;)
ああ、でも冬はしないのですね(寂)
そしてワカモノたちは布団を蹴っ飛ばしちゃうのね!流石(なにが)
毛布。
寒い朝、毛布が気持ちよくて寝床から出られません。
そんな季節が近づいてきてる予感がヒシヒシします。。。
毛布を背負って通勤したい。。。(笑)


投稿者: まいくろ (2005/10/22 1:43:38)

■コメントを書く