« うど〜ん | トップページ | アレからの近況報告 »

2005.10.23

那須甲子高原行って来ました!

「そうだ!遠くに行こう!!」
・・・ってなわけで、朝、目が醒めて天気が良かったので、高速乗って東北道へ!
目指すは福島県:甲子高原
只管、ドライブがしたかったのと・・・
紅葉が始まってるかな~。ってことで^^。


しかし、栃木、福島と進むごとに雲行きが(笑)
白河ICを降りたときには明らかに「曇り」でした^^;
※こっちは一日晴れてたんでしょうか。。。(笑)

えーと。。。
“甲子高原側”はあと1週間+数日後が見頃なんじゃないかと。「雪割橋(阿武隈の渓谷に架かる橋)」の辺りもほとんど緑でした。


「雪割橋」からは「那須甲子有料道路」を使って、“那須高原側”に抜けていきました。
(通行料は¥930也!ぐはっ。高いっ^^;;;でも紅葉にドンピシャの時期なら、安いもの?^^)

“那須高原側”は“甲子高原側”よりちょっと色づくのが早いみたい。
これが今日の感じ。こちらはあと1週間位かなあ・・・?
kashi_01
色とりどり^^
こういう「秋」が来る日本って素敵・・って思うのです。


・・・それにしてもかなり寒いです(笑)
途中の温度計は11℃を指していましたが、風がとても強かったのでもっと体感温度的には低かったなあ^^;
Tシャツ1枚つーナメた恰好で来てる人たちも居て、ブルブルしてました(笑)(バイカーさんたちも寒そうだったなあ^^;)
おおっ、見てるだけで鳥肌。。。(´Д`;)
これからお出掛け予定の方は是非暖かくなさってお出掛けを。。。

そう思っていたら・・・
カーブを曲がった途端、こんな景色が見えました!

kashi_03
・・・雪かぶってます!(これは茶臼岳???^^;)
うわあ。もうこんななんだぁ。。。。

「ぎょええ。雪積もってるよ!」
。。。寒いはずです。。。(((;゜Д゜)))
※そして先刻、新潟の友達からも「妙高山も冠雪してるよ」とメールが(笑)


途中、赤、オレンジ、黄色。。。の葉を楽しみつつ、那須湯元でお風呂を戴いて帰ってきました^^
リフレッシュした~~。
やっぱり自然はいいなあ。

ちょっと早かったとはいえ、とっても楽しんでこれました♪

kashi_02
ありがち?(爆)
マズ目でたっぷり楽しみ、写真も一杯撮りました^^

2005 10 23 09:46 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6534764

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 那須甲子高原行って来ました!:

■コメント

オオーw(*゜o゜*)w
まいくろさん、だいぶ私の近くまでいらしていたんですね!!
びっくりですーーー。

ふくしま、寒かったでしょ??^^;
私も今日からヒーター出しました。
でも、紅葉を見に行くのだったら気温が下がってちょうどよかったかもしれませんね!

もうすこし足を伸ばして、「安達太良方面」や「磐梯スカイライン方面」も素敵ですよーー。
私は毎年紅葉見物は「磐梯スカイライン」に行くのですー。
こちらも有料道路でお高いのですが。^^;
またぜひ遊びにきてくださいね。
ふくしま、見所いっぱいのいいところですよ。
この季節だったら新蕎麦もうまいかも!!

投稿者: るん (2005/10/23 22:56:24)

紅葉だぁ。。いいやねえ。。
観に行きたいなあ。
って、どこいこ(- -;

投稿者: くっきも (2005/10/24 0:24:05)

ぬお~!
紅葉ドライブですかぁ。ステキ。
「うどんのモブログ」見て、もしや?と思っていたら、こういうことでしたか。

秋の景色はいいよね~。(いつもいいんだけど)
私、落ち葉の積もったところを歩くのが大好きです。
あっ、それは冬ですかね。(笑

ちょっぴり羨ましいデス。

投稿者: knys (2005/10/24 2:17:02)

こんにちは。

もうこんなに紅葉しているんですね(^^)。
数年前まで、毎夏、甲子温泉近くのゴルフ場へ夫の家族総出で出かけていました。姪や甥がクラブ活動で忙しくなり、老親は年を取り、もう随分行っていません。
それにしても、あそこまで車で行くとなると結構たいへんでしょ? 我が家は新幹線利用でした。まいくろさんはフットワークが軽いですね~!

投稿者: Tompei (2005/10/24 11:21:57)

るん。様、くっきも様、knys様、tompei様、こんちくわ!
コメントありがとうございます^^


>るん。様
福島へ出かけて誰のことを思い浮かべたかっていったら、勿論、るん。姫(&ちょこた王子)の事!
ちょっとだけ、「るん。様んとこ、あそびにいってみたいなあ」と妄想したりして(笑)
磐梯スカイライン!いいですね^^
昔一度紅葉の時期に行った事があって、ほんとにキレイでした^^また次回はそちらにチャレンジか?
で、お蕎麦。
那須側に抜けると、沢山おいしそうなお蕎麦屋さんがありました。
ちょっと小腹が減っていたのですが。。。何分、朝、某SAで食べた饂飩が。。。(爆)
これもまた次回の宿題ですね^^
追伸:ちょこた王子の絵、なんだかバタバタしていてちっとも落ち着いてかけそうにならず^^;
忘れては居ません!勿論覚えていますので、どうぞ気長にまってやってくださいね^^


>くっきもあにさま
うーん^^
兄様のところだったら、どこが行き易いのかなあ^^
またきれいなお写真沢山見せてほしいなあ。。。^^


>knysサマ
どこかのSAからモブログが飛んできたら、間違いなく遠出です(笑)
ドライブ大好き。渋滞ですら好き。っていうオトクなやつなので、すっかり満足して帰ってきました。
(帰りは渋滞にハマり、4時間掛けて帰ってきた^^;)
枯葉と、枯れた小枝を踏む音、枯葉のニオイ、私もスキです^^。
今回は寒さの余り、そういうところはあまり歩きませんでしたが、雪が降る前にまた山遊びしたいなあ。。。^^


>Tompei様
おお!ご家族の思い出(?)のある場所ですね^^?
毎年お出掛けなんて素敵~^^
温泉も良さそうですよね。
(途中「鹿の湯」の足湯を見かけたのですが。。。寄らなかった。ざんねん)
車は、全く苦にならないのですよ^^
もうすぐ、ホラ、あのシーズンがやってきて、最短5時間の道程を殆ど毎週のように行ったりきたりするので(笑)
慣れっこなのです^^
※却って電車のほうが「お出掛け感」にワクワクして落ち着かない(爆)ようです。
今回は予行練習(?)!

投稿者: まいくろ (2005/10/24 16:56:00)

わたくしのネットのお友達、その吹雪の那須で遭難しそうになったそうな。^^;<登山中
長野の山もきれいに初冠雪してましたわ。

いよいよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

投稿者: 黒陣馬 (2005/10/24 17:30:01)

ホント、紅葉の歌詞の通り

赤や黄色の、色さまざまに
水の上にも、おるにしき
ですね。

きれ~~だ!

いいなぁ、
うどんも旨そうだったし、
紅葉もきれいだし、
目も、お腹も、秋を満喫しているなぁ。

私も風邪から復活したので
プリン食べて週末は遊びに行くど~!(笑)

投稿者: 陶片木 (2005/10/24 18:47:27)

黒陣馬様、陶片木様、こんばんは^^
ほんとに冷え込みが徐々に厳しくなってきました^^;
毎朝何着たらいいか迷います(←前の日の夜とか決められない人^^;)
コメントありがとうございます^^


>黒姐様
本格的に山登りしたことがない私は、那須方面って「穏やか」なイメージを持っておりました。
しかし、ちょっと昨日の茶臼を見たら…「うげ。やっぱ厳しそう。」って思い直しました。
なんだか風も強いですしね^^;
那須、妙高…そして、長野もやはりですか^^

いよいよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ん?(’’;
ハ!私なーーーーーんにも準備してないや^^;
板の手入れとウエアの手入れ(防水)しなければ。
で、年パスの申し込みを。わくわく。


>陶片木様
あと1週間もすれば、更に目に鮮やかな「にしき」が楽しめそうです^^*
しかしどえりゃあ寒くて、なきそうでした(笑)
風をさえぎってくれるような上着が必要でしたね^^;
冬が来て、雪山三昧になるまえに、ちょっと遊びに行ってきました^^*
陶片木ねーさんも、これからなにやら楽しみがあるみたいですね^^♪?
レポ、楽しみにしています。
(どうぞ暖かくなさって風邪、ぶりかえさせませんように^^)


投稿者: まいくろ (2005/10/24 20:26:40)

■コメントを書く