« アレからの近況報告 | トップページ | 仕事しに来ました »

2005.10.26

初たまストラップに遭遇

今日はたまたま帰りの電車で席があき、そこに座っていました。
…すると、とある駅から乗車してきた女性が目の前に。


"あっ!初たまストラップだっ!"


前から存在は知っていましたが、初めて妊婦さんがこのストラップをつけてる現場(?)に遭遇しました。
勿論席をどうぞとお勧め。


こういうのはイイですよね^^
何と言うか…いらん勘繰り(爆)不要で素早く場所を譲れて、ママさんも楽チン。
実際体験して、なるほどお・・と感心しました。


ちなみに、私と彼女の周りは全て "お父さん方" だったのですが…。
「ん?なんで譲ったんだ?」位に不思議そうに私と彼女を見て…
鞄に付けられたストラップを見て納得した様子(笑)
次、見掛けたらお父さんもお疲れでしょうが、是非ヨロシクです('◇')ゞ


…と、ここまで書いて最後にオマケが…。

席譲る時、慌てて携帯を落し、ママさんにおもいっくそ踏まれました(´Д`;)


むっ。むおおおおおおおおっ(咆哮)
ヤダ奥さん、まいくろったら、恰好つけようとして慌ててあのザマですってよ。
やだっ、かっこわるいっ!

ぎょええ..・ヾ(。><)シ

(でもそれ踏んでママさんコケなくてよかった^^;)


まいくろはカッコつけた!
まいくろのカッコよさが5さがった!

2005 10 26 08:15 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6639285

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 初たまストラップに遭遇:

■コメント

ガングリオン喜んだ

投稿者: 3G (2005/10/26 20:40:08)

3G、こんばんは!
コメントありがとうございます!


・・・・。

そういわれると、とっても巨大化しそうな気がするのでやめれ(笑)

投稿者: まいくろ (2005/10/26 20:58:00)

ほぉ、そげなものがあるのですが。
普段から気が回らん呆けたオッサーンなワシはきっとそれすら気がつかんかもしれん(^^;

で、携帯は無事?

投稿者: くっきも (2005/10/26 23:52:14)

やっさしーい!
やっぱその”ちょっと”した事に気がつくのがまいくろ様ですよ。
うんうん。

”初たまストラップ”もっと認知されてくると良いですね。

投稿者: (2005/10/27 0:12:02)

えらいね(・×・)えらー

投稿者: zord (2005/10/27 0:39:18)

くっきも様、蒼様、zord様、こんばんは^^
コメントありがとうございます。


>くっきもあにさま
たまたま目の前にその女性が立ったから・・・ですよ。
ストラップ自体が目に入って、「ちゃんと見ないと」やっぱり難しいかも^^;
可愛らしく出来上がってるから、フツーに飾りに見えちゃうところもあるし(笑)
※そこらへんは色々努力シテルっぽいです。
以前は「たまごちゃん」しかなくて解り難かったみたいだし^^;
ママさんもなんとなく、女性の方が気が付いてもらいやすいと無意識に思ってるんじゃないかなあ^^
…で、携帯。
大丈夫でした。ちょっとミチ!って言ったけど(爆)


>蒼ちゃん
そういってもらえるとね、なんか「そうなのかしら」って嬉しいんだけど・・・
ほら、わたし、点目フェチでしょお・・・・(うふ)
まずはそこからだったんだよね(笑)
あ。言わない方が好感度UPだった?(笑)
※でもね、ホラ、私このブログを始めた頃、松葉杖でこの路線乗ってて、ほんとに席を譲ってもらえなかった時は辛かったんだ~。
だから、身をもってなんとかっていうか。私はすぐ譲ろうって(笑)。
なかなか便利というか、うまくできた商品(?)だと思います。成る程ね。と只管感心。。。^^


>zordぱふ
珍しくそういうことをしてみようと思ったら、体が言う事聞きませんでした(自爆)
日ごろから自然と、スマートに出来るように心がけねばなりません。。。
(-人-)合掌。

投稿者: まいくろ (2005/10/27 1:31:50)

エライねぇError

投稿者: 大阪のおっちゃん (2005/10/27 2:13:22)

あっ!大阪のおっちゃんさんだああああ!
こんばんはあ^^
(今夜も遅いですねえ。お体壊しちゃいませんか?)
コメントありがとうございm…

Error出てるよ・゚・(ノД`)・゚・。

今ね、仕事でね、Errorとかキンクなんでし。
Errorとかキンクなのでし。
Errorとか。Errorとか。

(うーん。私の頭にもパッチ当ててほしい。)

投稿者: まいくろ (2005/10/27 2:16:09)

おぉ~!ありがたいこってす。
ちょうど、予定日の近い連中の掲示板で、「電車通勤してるけど、ストラップつけても、お腹の目立つ服着て具合悪そうにしてアピールしても譲ってもらえなくて辛いです~」って話題になってた所で、こーいう話を聞くと、う、うれしい!

掲示板で話題にしちゃお♪

投稿者: あきゃこ (2005/10/27 7:08:00)

まいくろさん、いいことしましたね~。偉いっ!!

いいことする時ってなんで照れくさいのかしらね~。
いいことしてる自分にどぎまぎしちゃうのよね。

たまストラップの存在、私も初めて知ったから
広く普及すると良いですね~(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/10/27 9:18:37)

優しいなぁ!!
小さな所に気が付く方ってステキね~。
あったかい気持ちになってきました。

投稿者: コヤギ (2005/10/27 10:58:46)

初めて知りました。いいですね、こういうの。

私もコレ見たら、席譲るようにしよ~っと。
あ‥でも、いつも自転車なんだった‥。
電車に乗っても常に立ってるんだった‥。
シクシクシク‥。

投稿者: knys (2005/10/27 19:49:29)

あきゃこ様、ぶんぶん様、コヤギ様、knys様!
こーんばんは^^
コメントありがとうございます。


>あきゃこママ様
ん^^
あきゃこ様の最近は如何ですか?
旬の話題(笑)ですよね^^
あきゃこ様もしんどい思いしないですみますように^^。
(予定日間近で人の多い電車はさぞ辛いでしょう。。。)
ま、ストラップじゃなくても、やっぱり気が付いたらササっと御譲りしたい所ですね^^。
いやはや、なんだかいい体験させてもらいました。


>ぶんぶん様
多分普通なことなんでしょうけど、ストラップを見て興奮してしまいました(笑)
※そのストラップの写真撮らせてもらえますか?と聞いちゃいそうだった(爆)
「は!Σ(゚口゚; 」と気が付いてから慌てすぎました(笑)
次からは物腰柔らかく、スマートに「どうぞ…^^(微笑)」とやりたいものです^^(笑)
出来ないのがワタシ?!ってハナシもありますが。


>コヤギ様
今回の私は、たまたま気が付いただけだったのかもしれませんが…よかったです。
実は今までも「うーん。この方は…そうかな?違ったら失礼かな?」って悩んだり(←だから失礼だって^^;)してたので、こういうのあると、ほんとスっと出来ていいなって^^。
やっぱり松葉杖の時、痛い思いしたけど、あれもいい経験になってたなって(笑)
しんどい時立ってなきゃいけない時の気分とかね。


>knys様
うん^^
knys様はなかなか機会がないかも知れませんが(笑)
いつかそんなことがあったら、ぜし^^
私も一度チャリで通勤してみたいなあ。。。。
(30キロ弱なんですけどね…だからやろうと思えばイケるはずなんだけど…(笑))

投稿者: まいくろ (2005/10/27 22:32:11)

さうかぁ、Errorはキンクかぁ。
ABENDとかならええかのう?

頭に当てるパッチといわれるとニプレスを思い出す脳。
まぁあれは乳アタマに当てるパッチじゃが脳ヽ(゜∀。)ノ

投稿者: 大阪のおっちゃん (2005/10/28 3:34:45)

茨城ステッカーには気づかれませんでしたか?

投稿者: MAD (2005/10/28 16:00:49)

大阪のおっちゃん様、MAD様、こんばんはー^^
コメントありがとうございます♪


>大阪のおっちゃんさーーーーーん(叫)
今日もキンクに埋まって今帰宅。
キンクキンク!キンクじゃああああ。
(でも半日は自分のミスだったような気もするが。。。深く考えないようにしておくでし)
ABEND?し、しらないよう。そんなの、しらないよううう。
ぎょええ..・ヾ(。><)シ
…っていうか、「ちちあたまにあてるぱっち」。。。。。
おっちゃん→ヽ(゜∀。)ノヽ(゜∀。)ノ←ぼく


>MADのおにいさま

Σ(゚д゚lll)

ま、まさかアノステッカーのことを覚えておいでとはっ!!!
・・・あんなのすぐ外したに決まってるじゃないですかっ!!
ヽ(`Д´;)ノ
でもね、でもね、捨てるのはちょっと勿体無いかなって思って・・・計算機に貼ってあるのはヒ♡ミ♡ツ。。。

投稿者: まいくろ (2005/10/28 23:28:00)

■コメントを書く