« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.29

時計を見るタイミング

何か特別な事が無い限り、私は1日で時計を見る時間(回数?)がガッチリ決まっています。
そして、「見ると決まっている(?)時間」以外は全く時計を見ていません。。。
※腕時計はどうにも苦手で…持ってるけど滅多に着けないなぁ。


つうわけで、興味本位でメモしてみました(暇人め(笑))。


★くだらないので、暇なヒトだけ続きを読もう!(笑)★



・6:00am 起床して「あぁ朝か」と見る
・6:40am 「まだ家を出るまで時間ある」と見る
・6:55am 「あたた^^;もう家でなきゃ」と見る
・7:15am 「電車乗るまでに飲み物買えるか?」と見る
・7:35am 何故か見る
・8:55am 会社の最寄駅で見る
・9:00am 会社に着いて見る
・9:22am 何故か見る
・10:30am 集中力切れで見る
・11:30am 腹減って見る
・2:30pm 集中力切れで見る
・4:00pm 集中力切れで見る
・4:30pm 集中力切れで見る
・4:45pm 集中力切れで見る
・5:00pm 集中力切れで見る
・5:15pm 「あと定時まで15分じゃ何も出来ないよ」と見る
・5:30pm 「うー。早く帰りたい」と見る
・7:00pm 家の最寄り駅で見る
・9:00pm 「今何時~?」と気になって見る
・10:30pm 「今日こそ早く寝ようと思ったのにこんな時間?」と見る


…こんな感じ(笑)
毎日このタイミングでしか時計、見てません。
「何時何分に見よう」と思っているんじゃなくて、見ると2・3分のズレがあったとしても、毎日自然とこの時間に見てしまうのです。
毎日のルーティンっぷり(?)が如実に現れる結果になりました(爆)


この後、
11:30pmで時計を見るのが最後になる日と、
1:00amで時計を見るのが最後になる日に分かれる感じかな?(笑)


「意外と見てるな」と思ってツレにメモを見せたら、「オレは5分置きに見てる」と言われました。そういうもの?
(腕時計とかしてたらもっと見るもんなのかな?)


それより笑えたのは…

4:00pm以降の集中力のキレっぷり(爆)

じぇんじぇん仕事になってません(自爆)

逆に集中して仕事してるのは午後イチから4:00pmまでなのかな。
一度も時計を気にせず「うっ。時間がねえぇ!」と思って時計を見ると必ず4:00pm。
そして「げげっ。もう4:00pmかい…」と思うと、もうロクに集中できないのでした^^;V8エンジンの癖に推進力が足りない。。(違)


*** *** *** *** *** ***

・・・と、昨夜ここまで書いたのですが、ココログ激重で、UPできず。
・゚・(ノД`)・゚・。
最近私が一番暇でノンビリ記事をUPできる時間にログインがまったくできなかったりしてカナスィ。。。
私の場合、ほんとに内容薄いので、こういうのは鮮度で勝負なんじゃヽ(`Д´)ノ
頑張れココログ。。。

2005 11 29 06:36 午前 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.11.27

菌培養ジーンズ

熱帯魚のベタ王子たち、秋口からヒーターを投入。
大体水温25℃を保ったチビ水槽で元気に暮らしています^^

ヒーターを入れたせいか、水の減りが早い。。。。
つうわけで、今日も中和した水を足し、ついでに『BICOM(脱窒素菌培養液)』を投入。。。。

※脱窒素菌とは※
生きているバクテリア。
魚たちの食べ残し&糞の分解をしてくれるのだ。


「はーい。お水きれいにしますよ~う♪」

とか言いながら、よそ見して・・・ジョボボ・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


・・・じぇーんぶ、ジーンズにこぼした。。。(´ρ`)ダダモレ


菌培養ジーンズ完成!(爆)


しかしなんとなく「生きている菌」が染み込んじゃったと思うと複雑な気分(笑)
(実際本当に生きてるのか、どんな状態で生きてるのかは知らないけど^^;)


洗ったばかりなのになぁ。
それともチミたち、私のジーンズの汚れもきれいにしてくれる?(爆)


2005 11 27 10:09 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.11.26

密会?~2人ぼっちOFF~

今日はなんと、【ままログ】com様と密会(?)してきました!
現在com様は『家事・育児放棄キャンペーン』実施中(爆)

※ご用事でいらしているところから、そう遠くない場所に住んでいる私に、com様が「いかが?」と声を掛けてくださいましたのです^^


出かけた先は・・・2人共通の思い出の街。
※実は両者共、時期は違えど、昔それぞれこの街で勤めていたことがあったのです(笑)
とりあえず、その思い出の街でお食事しましょう。ということに。


(長くなりそうなので、興味のある方は続きをドウジョ)



もう久々なせいもあって、ばくばく食べつつ、喋る喋る!(笑)
生麺が美味しいスープスパゲッティーの店に行ったのですが・・・
気が付いたら、2人ともデザートに突入していました(´Д`;)
また写真を撮り忘れた。。。_| ̄|○
2_off_01
仕方なくデザートをパシャリ!
私は「かぼちゃぷてぃんぐ」。(゜Д゜)ウマー!!


さて。この後どうするかって・・・

なにも決めてねー(_□_;)!!

・・・未だかつてないノープランOFF(爆)

ま、それもいいよね(笑)
ってことで、2人で某デパートの雑貨屋めぐり。

・・・やっぱり女性は買物がスキなんでしょうねえ~。

「あ。これかわいい。」
「あ。かわいいね。」
「これほしい。うわ。ほしいなあ。」
「買っちゃえ買っちゃええぇ♪」

『・・・まさかcom様と2人、ココでこんな風にフラフラと買物する事になろうとは・・・』
買物をしているあいだ中、とっても不思議な感覚に襲われていました。夢にも思わなかったってやつですか?(笑)
でもそれが楽しい。
お互い知ってる街だけど・・・こんなことにはナカナカならないハズだ。
やっぱりBLOGって凄いなあ。。。
そんなことを考えていました(笑)


さて。まいくろの戦利品(?)
2_off_03
・ロクシタン ガーデンマッサージ&ボディーミルク
・リサとガスパール 携帯用スクリーンプロテクター
・リサとガスパール リサの指パペット

リサとガスパール、可愛いですね~。
前から可愛いとは思っていたけど、今日で火がつきました(笑)
携帯用スクリーンプロテクターの柄は何種類もあって迷って仕方なかったので、com様に決めてもらいました(笑)←優柔不断の甘えんぼ(爆)


・・・・気が付けばもう夕方。日も暮れていました。。。。(笑)
いやあ、楽しかった。
一つ心配だったのは、こんなブラブラしてcom様はお疲れじゃなかったか&ノープランで退屈しなかったか(爆)
しかし、com様は優しく「たのしかったよう」と笑ってくれたのでした(はぁと)


com様がとっても元気そうで、私ゃとっても嬉しかったです^^
ありがとうございました!
育児、まだ暫く大変でしょうが、どうぞお体に気をつけて^^
そして、またお近くにおいでの際は是非、お誘い下さいm(_ _)m


★おまけ★
2_off_02
2人が興味本位で買った【無印良品:ライチと蒟蒻のドリンク】
コレ、(゜Д゜)ウマー!!
2人で「箱買いしたい!」と大絶賛(笑)
ブルブルとおおきな蒟蒻ゼリーの食感が堪りません♪
お腹に程よく溜まる感じがイイ。会社に箱で置いておきたい。
今日イチの発見かも!!(爆)
そして、これを見る度、com様を思い出すんだろうなあ(’’*

2005 11 26 10:45 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.11.25

雪アポロ食べよ♪

ふふん♪
水曜日が祝日だったお陰で、週末が近く感じて上機嫌♪
皆の所にだって、遊びに行っちゃうもんね・・・

そして。
Fancy Petのぶんぶん様のところに遊びに行ったら・・・・


アポロの新製品(?)の記事がっΣ(゚д゚)!!


ぎょえええ。また先を越された~・゚・(ノД`)・゚・。
「まいくそ、絶対食べるべし!」の指令つきですよ!!!
これは買わねば!!!

※実は「大粒アポロ(粒クランベリー)」の時もぶんぶん様に先を越されて羨ましかったのでした(爆)


つうわけで、早速、近所にお酒を飲みに行った帰りに買ってきましたよううう(笑)←思い立ったが吉日^^;

fuyu_aporo_02
ホワイト雪アポロ・・・・
ああ、堪らんですこのパッケージ・・・早く雪降れ~(笑)


fuyu_aporo_01
待ちきれず、メタメタに破壊されたパッケージ(爆)
そしてそのなかには・・・1つ色の違う包装が。


パッケージには・・・
『しましまアポロが入っているかも?探してね!』
と書いてあります。むむ。あ・や・し・い。
これかな・・・?(笑)


fuyu_aporo_03包装OPEN!
やはり・・・
「しましまアポロ」でした(笑)
記念撮影して・・・
最初の一口にポイっ!
・・・ふみ。
なかなかまろやかで美味しゅうございます(^^*


それにしても、甘いお菓子はあまり普段食べないくせに、すっかり「アポロ」の季節モノが出ると条件反射で買っちゃう癖がついたなあぁ(^-^*)ゞ

そして、このお菓子を見て、ここを思い出して、ニヤ( ̄ー+ ̄)っと笑ってくれる人が居る。。。
なんて幸せなことでしょう。。。(^^*
(●治さんにも感謝(笑))


このBLOGに「アポロ」って付けて良かった(笑)
おいしかった♪
ゴチソウサマ~♪


【追記】
sii☆わーるど : sii様
kaiserの関心事 : yas-msa様
・チョコの海岸物語 : MAD様
も食べてらっしゃいますっ♪
(あー、みんな箱を正しく開けられてるな~(自爆炎上))

記事中にココをご紹介戴いた方、保護&TB戴いた方、ありがとうございました!
・・・思わずニヤっとしちゃった・・・(笑)


2005 11 25 10:43 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.11.24

今日のラス1は…

★以下は「ココログ今日はダメだ」というのをすっかり忘れていて昼間に携帯から飛ばそうとした可哀相な記事です(爆)


※モブログ投稿

お昼のひととき。
ティッシュの箱が軽いのを私は知っていたっ( ̄^ ̄)!!

…っつうわけで今回ティッシュのラスト1枚を引いたのは、同僚O嬢!
ティッシュのラスト1枚を引いた人の負け。というゲームを会社で実施中。(因みに前回のX-dayは10/6:引いたのは私。)
これでまた、O嬢が断トツTopだな(笑)


ホレッ!早く新しい箱持って来んかいっ(爆)
ピシッ(-_-)/~~~~(+_+)


さて。いい気分で昼寝昼寝…♪
051124_122335.jpg
かわいいティッシュケースでしょっ?(笑)
でもラス1引くとこれすら憎たらしくみえる。。。(爆)


(余談)
私はいつも「日にち」の感覚が欠如していて、
毎日を「曜日」で数えて暮らしているので・・・
今日は月曜日のような気がして仕方ない。
どうせなら、このまま明日は火曜日だって思い込んでおいて・・・・
明日の帰り際になってから改めて、
「あっ!もしかして明日は土曜日なのっ?!お休みなのっ!?」
ってやりたいのに・・・
O嬢が「明日来ればまた休みー明日来ればまた休みー」とうるさい(爆)
ああ、こら!私をこのままボケさせておいておくれ。。。
そんな今日一日でした♪
(余談おわり(笑))

2005 11 24 11:03 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.11.23

カオパッ!

今日のランチは近所のタイ料理やさんで
「カオパッ(炒飯)」ランチ。

ナンプラープリック(唐辛子入り魚醤)をお好みで。
さ、召し上がれ♪

ここのナンプラーが妙にウマイ。
お手製なのか、市販なのか・・・
お話を聞いてくるのをまた忘れてしまった^^;

kaopa

2005 11 23 05:18 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2005.11.22

冷え性と靴下と畳に纏わる昔話

ああ。サムサム。。。。
ここ少しの間で格段に冷え込むようになりましたね。
冬以外の季節は、靴下履いているのは気持ち悪くて大嫌いなのですが、冷え性ゾンビのまいくろは、もう靴下を脱ぐ事が出来ません。
(履いてても冷え冷え)

しかし、今居るこの部屋ねえ、和室なんですよ。
靴下だと畳の目に沿って足が滑るんですよ。とっても。
あっΣ(゚д゚lll)
「~に纏わる昔話」を思い出してしまいました。。。。
お久し振りです(笑)・・・ってなわけで・・・
常連(?)の方はもう大体話が見えてると思いますが、
またワタシの痛くてアホウな昔話にお付き合いくださいませ( *´艸`)


*** *** *** *** *** ***

実はワタシ、実家に居た頃も自室が和室でした。
もうずーっと和室。。。畳が落ち着く。。(´Д`*)
でも冬場はコタツを一歩出るととっても寒い。
つうわけで、冬はずっと靴下着用。

ところでその実家にいた頃は、よく部屋で暴れていました。
ストレッチ・・・?運動・・・・?
そういえば聞こえはいいですが、明らかに意味なく自室でムダに体力を消耗していました。。。


当時、その中でお気に入りの運動メニュー(?)が2つありました。
①部屋の電気のヒモ(?)を脚で蹴り上げる
②立ったまま後ろに体を反らして行ってそのままブリッジして、また元の体勢に戻る


そして・・・
冬場+靴下+畳+お気に入り運動メニュー
この条件が揃った時!!
やっぱりいつものような強打(?)を喰らうのでした。。。。



①電気のヒモを脚で蹴り上げよう!
tatami_01
ハイ。これが正しい形!
何が楽しかったのか。そして何の運動になったのか、今となってはさっぱり判りませんが、ヒモをパンッ!と蹴り上げては満足げにニヤニヤしていたのでした(笑)

しかし、冬場+靴下+畳+お気に入り運動メニュー①の場合
tatami_02
【解説】
1.ヒモを蹴ろうとすごい勢いで脚を振り上げる
2.畳の目に沿って靴下履いた軸足滑る
3.軸足宙に浮く。勿論先に上げた足は空高く舞い上がる
4.頭からOUCH!


うーん。もう絵的にバカすぎる。。。(´Д`;)
思い出すだけでショック。
・・・・なのに、②もあるんですのよ!奥さん。
まいくろさんちの子、全然御勉強できないんですって!
やあねえ!!


②立った体勢からブリッジしよう!
tatami_03
ハイ。これが正しい形!
前屈は全然ダメなんだけど、後ろなら幾らでも反れるのよ。
背骨が伸びてきもちいーんだこれが。
たまに「はう」とか変な声出るけど。

しかし、冬場+靴下+畳+お気に入り運動メニュー②の場合
tatami_04
【解説】
1.体重の移動に気をつけつつ、ぐぐっと体を反らす。
2.畳の目に沿って靴下履いた両足滑る
3.両足一瞬真横に宙に浮く。
4.この降ろしかけの頭はどうすればいいの!?とりあえず頭からOUCH!


あーん。本当にバカすぎる。。。(´Д`;)
とりあえず、プロレス技です。
しかも自作自演(違)。
やぁ、ほんとすごい勢いで首から行きましたから。
しかも滞空時間(?)が短い分、リカバーできないくらい状況推移が早いんだよね。手を付く暇もないっつーの。
あぶないっつーの。
(①よりダメージあったかも^^;)


つうわけで、性懲りもなく大変危なく痛い目に遭ったわけですよ。
※しかも2回とも、痛くて暫く大の字になってたのに・・・オカンがやってきて「下の階の人に迷惑ですのよ」って、グーでガツンされたようなキオクもなくもない。。。

ま、その後も、ギブス生活してたときに大丈夫な脚(with靴下)でケンケンして滑って転んだり、滑って手に持ってたお湯こぼして火傷したりしましたね。こわいですねおそろしいですね。


はー。いやなこと思い出しちゃった(´Д`*)。


皆さんも「靴下+畳」にはどうぞお気をつけ下さい(爆)
(えー。アタシだけなのかなあ。「靴下+畳」で転んだりしてるの。。。)


(しまい)


2005 11 22 11:45 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2005.11.19

鳥を飛ばそう!

niftyのトップーページで、記事のTBを送ると白い鳥が飛ばせるという話を聞いて・・・
そのページを見に行きました。

そして、白い鳥を一羽、無造作(?)に、捕まえました・・・
すると・・・その鳥は・・・

いつも遊んでいただいている 

ぶつぶつぶろぐ : くっきも様

の放った鳥さんでした^^

うわ。なんか嬉しい(笑)

つうわけで、ワタシも一羽、鳥を放ちます。。。^^
誰か、捕まえてくれるかなあ。。。(’’*

nifty_bird

ちょっとなんか、素敵で楽しかったよ♪
ありがと。niftyさん^^。。。

Fancy Pet : ぶんぶん様
チョコの海岸物語 :MAD様
sii☆わーるど : sii様
真・あぁドドメ色の珍生 : Akkey様
お天道様は許しても : 天国ななお様
陶片木 : 陶片木様

の白い鳥も一緒に飛んでます^^
皆でばっさばっさ(笑)

2005 11 19 10:08 午後 | 固定リンク | コメント(28) | トラックバック

犬と遊んできました。



今日は犬と遊んできました。。。。



wanwan03
シロクマじゃないよ。
グレートピレニーズの「ゆきしろ(雪白)」さん。



今日は犬と・・・・

wanwan01
重い・・・(´Д`;)
けどあったかい・・・zzzz(´Д`*)

wanwan02
骨ばってる・・・(´Д`;)
けどあったかい・・・・zzzz(´Д`*)


今日は犬と 遊んできました。 

今日は犬と昼寝してきました。


・・・うーん。寒くなると、犬も猫も懐こくなっていいね(笑)
ここに来るのはもう次は春になったらだな。
皆ゲンキでね(^^*


2005 11 19 09:04 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2005.11.17

ドリア投入

お昼によく行くスープやさんがあります。

毎日日替わりで
「トマト系」
「クリーム系」
「ブイヨン系」
「おすすめ」
などと、それぞれのベース別(?)に、スープがいただけます。


おいらトマトスープだいすき^^。
よくここでトマト系スープを買うのです。


とってもとってもお腹がすいたので、先程今日のメニュー表を見ました。 今日のトマト系は。。。


『ドリア入り野菜のトマトスープ』


ドリア投入ッスか。。。。Σ(゜Д゜)


「どりあ」を、「すうぷ」にいれる。。。(。。)
それはもう「りぞっともどき」なんじゃないだろうか。。。。


「どりあ」や「りぞっと」は最近克服しそうになっているところ(←※実はまいくろ、お粥等のやわらかごはんが苦手なのです^^;)なので、ここで失敗(?)してはいけない。
しかし、「まいくろちゃん、まだそれレベル高すぎるんじゃないの?」と思いつつ、ツツツ・・・と吸い寄せられてしまうワ・タ・シ(はぁと)


どうしよっかなあ。
・・・っていうかおなかへったなああ(’’。


#そういや昔も変わったスープの記事UPしておいて食べずに終わったな。。。^^;


【1:00pm追記】
soup
ドリア入り野菜のトマトスープ
根菜と肉団子のポトフ


。。。。敗北。。。。。。_| ̄|○ ←怖気づいた


★多分リゾットお好きな方は普通に美味しくお召し上がりいただけるかと思われます(笑)^^
トマト+クリーム+チーズ味?

(おわし)

2005 11 17 11:11 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.11.13

重い腰を上げ・・・

重い腰を上げてスノーボードの板の手入れをすることに。
そろそろボード仲間のエンジンが掛かってきたっぽくて、メールや電話が来る度に「あ~。板の手入れやらなくちゃ。」ってプレッシャーに耐えられなくなってきたから(自爆)


恐る恐るソールカバーを外すと・・・

ぎえええっΣ(゚д゚lll) ごごご、ごめんなさい!

状態のソールが・・・。
(解る人にはどれだけ酷いコトになってるか解るはず^^;)


今期はとうとういつもお世話になっているショップにフルチューン出さなかったし。。。
うう。エッジもガタガタだなあ^^;
こんなにソールをダメダメにしたのは初代の板以来かも。。。(´~`)
やっぱりシーズン終わったら直ぐ出せばよかったか。。。(汗)


まいくろは、板にスプレーとかのリムーバーは使いません。
ワックスでクリーニングです。
手順はこう。
(写真はクリックすると大きくなる予定)
el_02 ⇒ el_03 ⇒ el_04

(写真:左)
クリーニング用の(安い)ワックスをアイロンにつけて溶かし、ぼたぼたぼた・・・と満遍なく板に垂らします。
煙が出たらそれは温度が高すぎ。温度を下げましょう。
さあ、ワクシングペーパーを片手に、アイロンを片手に持って~
・・・次いってみよう!

(写真:中)
ワクシングペーパーの上にアイロンを当て、垂らしたワックスを溶かします。(液状になってるの解るかな?)
これで板にさらに満遍なくワックスを広げていきましょう。
コノ段階でもやはり温度には注意!
アイロンを長時間当てると板やエッジにヤキ入るぞ~(笑)
ちなみに私は「ペーパーもアイロンもどっちも、じわ~っと左に動かす派」です。
※色々人それぞれあるんですよ、やり方が(笑)

(写真:右)
今回はクリーニング目的のワックスなので、生乾きのうちに広げたワックスをはがしてしまいます。
スクレーパーっていう・・・まあ定規みたいなので一定の角度にして「かんな」をかけるような要領で削りましょう。
最初はこんなので削ったら板が傷つくんじゃないか・・・って心配しました(笑)
でも同じ方向にフツーにかければマズそんなことはないんだね(笑)
コノ後、スクレーパーでは取りきれないワックスをブラシをかけて落します。
※保管のときは、削り取らずワックスをかけたら削らずそのまま保管。滑りに行く時は、コノ後何度かクリーニングワックスを繰り返してから、同じ手順で滑走用のワックスをかけます。
滑走前のソール作りの時はブラシ掛けは念入りがいいかな。
最後にファイバーテックスみたいなの使うとさらに綺麗にワックスクズが取れていいよ。


・・・って一体誰に説明してるんだ(^^;;;(笑)


ちなみに私は、

■クリーニング:お世話になっているSHOPオリジナル・・・
「特製鼻水wax」
(正式名称不明。お店のオニイサンがこう呼んでたので、うちでもこう呼んでる)

■滑走:R≒0」RUBY


・・・を使用。
しかしR≒0高いんだよね^^;
もしかしたら、今シーズンは違うワックスにするかも・・・
どこがいいかなあ。
新潟の湿った雪で良く滑って・・・出来ればはがす時に柔らかくてラクなのがいいな~。で安いやつ(←わがまますぎ(爆))
(因みにサロモンの板のときはガリウムのワックス使ってました。でももう個人的にガリウム硬くてだめ。削るの面倒で(笑))


とりあえず、今日はここまで。
保管用にワックスかぶせて、後はまた次回。
本当は何度も掛けてあげるのがワックスをしみこませてあげられて良いのです~。
ま、私はレース出るわけでもないしね(笑)


にしても酷い有様だったなあ^^;
反省。。。。
エッジだけは、ショップに持っていって立ててもらうことにするかも^^;
おっと。ウエアの手入れが出来ませんでした^^;
それはまた今度かな。
あ。JSBAどうするか決めてないや。。。(爆)
っていうか・・・
ホームゲレンデの年間パスまだ申し込んでねぇえ~~(叫)!!


el_05
最後に貼ろうと思って溜まっちゃってたステッカー貼る!
今年もインハビタントの「安全第一」ステッカー貼る!
やっぱり安全第一!これ最重要!
今シーズンも「ご安全様!」でヨロシクだ(笑)

2005 11 13 05:37 午後 | 固定リンク | コメント(19) | トラックバック

生麦名孫m生卵p

ツレがとうとうノートPCを購入。
ここ数日設定に夢中。

プリンタ共有させて無線で印刷できるようにしたらしく…
突如私の使っていたPCの上のプリンターがガションガション。
「出て来た紙を取ってくれ」と言われた。

チラと見ると……

namatamago


これ、本気ですかΣ(゚д゚lll)


全滅です・・・( ´艸`)ムププ


生卵「p」て。「p」はなに?


私も相当なミスタッチ君なんだけど・・・
ダメダメ君だね・・・チミ(笑)

2005 11 13 01:45 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2005.11.11

岩盤浴ビジョ濡れOFF

・・・ってなわけで、「うわあん、私も行きたい行きたいヽ(`Д´)ノ!」と騒いだ甲斐あって、念願の岩盤浴に連れて行ってもらえることになりました。

今回の岩盤浴OFFの参加者は・・・

■GALLERY : TOKIKO様
■Walking along the river : 黒陣馬様
■陶片木 : 陶片木様
+もいくその4人でした。
(皆様お疲れ様でした!御手配もありがとうございました!)


皆さんそれぞれ記事をUPされています^^
私も私なりにOFFの様子をお伝えしようと思います(笑)


【OFF前(オマケ)】
「遠足楽しみで眠れない子」のノリで、会社を午後休にしてしまったまいくろ。
性格上、待ち合わせ時間まで他の場所(離れた場所)で過ごすとかできないまいくろ。
当然のように、午後2時には中野にいたまいくろ。
※待ち合わせは夕方5時半だった。。。
あまりの暇ッぷりに、「どうせなら贅沢に足裏マッサージでもしてもらおう!」と、某英国式フットマッサージのお店へ。
実はまいくろ、肩とかのマッサージはやってもらったことがあるんだけど、足裏は初めて!
どきどき。うう。痛いところは痛いけど。。。
やっぱりキモチイイ。。(*´Д`*)
しかし、ウトウトしだしてしまった頃、担当さんに・・・
「あのう、お客様・・・コチラは・・・・」と、声を掛けられた。
「??」
見ると、ニクいアンチクショウを指差しているじゃないか(爆)
「あ、ソレ、押さないで下さい(-_-)」
即答です。でも詳しい説明は面倒臭かったので割愛。
やっぱり不自然ですかね。
反射区チャートにも載ってませんかね。
そうですか。そうですか。。。。


※結局、この後、最初に現れたTOKIKO様に「えええっ!いつから居るの?」と笑われ、黒姐に「暇なら電話しろゴルア(#゚д゚)!」と怒られ(笑)たのでした。てへ。ごみんなさい。でも落ち着かないからこうなっちゃうの(爆)


さ、気を取り直して(?)OFF会に突入してからのお話をしましょうっ。



【OFFその1:岩盤浴】
中野の某お店へ。予約制・オナゴのみ。どきどき。
聴けば色々時間がタイトらしい。
ロッカーで着替えをしながら、経験者のオネエサマ方に説明をしてもらう。

黒姐:「そのコップは尿検査用だからもって行ってね」
まいくろ:「えっΣ(゚д゚lll) (さっきオシッコ出しちゃった)」
黒姐:「ちょっと本気だったでしょ(笑)」
まいくろ:「なんでも本気にするんでやめてくだはいっ(´Д`;)」

いよいよ、岩盤浴ROOMへ。
思ったよりずーっとドライな環境。
湿度はそこそこあるのかも知れませんが、もっと結露したりスチームっぽかったりビショビショだと思ってた(笑)
一人一人区切られている「おねんねスペース(石)」の上にバスタオルを引いて横になる。
それぞれのスペースに砂時計が置いてあって・・・

・うつ伏せ10分
・仰向け5分
・休憩5分

を2セット以上繰り返すのがイイのだそうな。

1セット目・・・最後の仰向け残り2分位でやっと汗が。。。
2セット目・・・急激に汗をかき始める
3セット目・・・びしょびしょ(笑)

普段殆ど汗をかかない私が汗を垂らしたので、びっくりした(笑)
にしても、末端冷え性な私にはホントに気持ちよかったなあ。
続けていけば、カナリ美容と健康に良さそうな手ごたえを感じる。

しかし、室内は「私語厳禁」で静まり返っているのに、水を飲みすぎたせいか、内臓まで温まったせいか、突如私の腹から「カリカリ・・・カリカリカリ・・・」と、 "あのう。中で何か(エイリアン系)騒いでますよ。" みたいな不思議な音がしだし、他に聞こえていないか気になって眠れなかったのが残念(笑)

因みに、この岩盤浴中、
「黒姐ずっと眠りっぱなしじゃないの疑惑」
が出たりで、楽し(?)かったス。
(他の方の記事をどうぞ御覧になってくださいね^^)

また、行きたいな^^
★っていうか、TOKIKO様に御代を支払い忘れてしまった。
TOKIKO様ゴメンナサイ・゚・(ノД`)・゚・。
次回も必ず参加して、今度は私にお支払いを任せてもらうのだ!
(備忘録(笑))


【OFFその2:飲みましょう】
折角いい汗かいたの に ・・・
折角いい汗かいたの
その後は気持ちよくビールで乾杯~( ゜∀゜)!
皆顔がつやつやしてます(笑)
しかし飲んだなあ。食べたなあ。
(私が飲んで食べるのはいつもだが)
ああ、そうそう。
巷でウワサの「えっちなきのこ」画像、私も持ってるよ(笑)

kinoko《えっちなきのこ》
っていうかキノコじゃなくて、イカ。
火が通るとゲソが「あぁん」・・・と悶えてエロイ!と盛り上がる。
しかし、陶片木ねーさん、間違えてこれを「えっちなきのこ」と言ってしまう。
ここに居るのは皆ブロガー。
これは逃してはもらえませんのことよ(爆)

アノ話しコノ話、わいわいぎゃあぎゃあ・・・
気が付けばもう2時間経過・・・
ということで、本当にあっという間の飲み会TIME^^。
あー。楽しかった♪
また飲みましょうね!

ここで展示会が近く忙しいTOKIKO様と、翌日お仕事の陶片木様をお見送り。
え?何故見送るかって?

そりゃ、私が明日休みで・・・休みで・・・
もっと飲めそうだったから・・・
黒姐に更にお付き合い戴いたのです(爆)
えええー。って、ソコ、ヒカナイヒカナイ!(笑)

相変わらずのペースで飲み食いする「V8エンジン」に少々呆れ気味の黒姐様。
「こらあV8にしても燃費悪すぎだ!」と言われ(笑)
一体どれだけ飲み食いしたんでしょうね。。?
フフフ。。。秘密デシ(丸裸のような気もするが)。
これからやってくる雪山シーズンの話で盛り上がったり、沢山しゃべったなー。黒姐様ありがとうございましたm( _ _)m



つうわけで、楽しくてレポートもついつい長くなってしまいましたが、こんな風に大騒ぎだったのです(笑)
是非、また皆さんとOFFでお会いしたいです^^
ありがとうございました。
今回お会いできなかった皆さんとも、次回是非!^^

長々のレポート読んでくださった皆様にもありがとうございました^^

(おわし)


2005 11 11 02:01 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.11.10

岩盤浴のあとは…

※モブログ投稿

岩盤浴Off参加中です!
ほかほかになった後には…やっぱりオ・サ・ケ(笑)。

いっただっきまーす(^O^)/!

そしてコロッケにはやっぱり醤油です…。
(四人中二人だけ該当。)051110_195233.jpg

2005 11 10 08:01 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.11.09

イメージバトン

いつも遊んでいただいている・・・
すぬお。様から「イメージバトン」なるものが回ってきました。


■イメージバトンのルール■
1 バトンを回してきた人のキーワード。
2 その人が回してきたキーワードから連想するものを一つあげてね。
3 最後にバトンを回してきた人に一言。
4 次にバトンを回す人3人を決めてね。



【1.バトンを回してきた人のキーワード】

すぬお。様のキーワード:『昆布漁』

えええええっΣ(゚д゚lll)
こここ、昆布漁??!(汗)
・・・聴いた途端、「私は昆布漁や昆布とは何の関係もありません、ゆ、ゆるしてください(((;゜Д゜)))ガクブル」と逃げ出しそうになりましたが、折角のすぬお。様のご指名・・・いっちょやってみましょうっ!
っていうか・・・昆布漁経験者だったんすね・・・すぬお。様・・・なんか眩しいっす(違)。
※この記事の一番上にあるすぬお。様のお名前から記事が読めますよ。要チェキ!


ここ、昆布漁・・・昆布漁・・・


【2.キーワードから連想するものを一つあげてね。】
うーん。上にも書いたんだけど、本当に「昆布漁」どころか、昔は「昆布」も嫌いだったので、「昆布」とも縁がない・・・つうわけでベタベタですが・・・

をキーワードに一つ話を。

まいくろは船がニガテです。
子供の頃はそんなことなかったと思うのですが。。。
ん?船酔いするのかって?
違う違う。

モーレツ眠くなるのです(´Д`;)
またか・・と思った人、ごめんねえ(笑)

それがねえ、電車とかみたいに「キモチイイ睡魔」じゃないんだよねえ。
うん。アレだ。やっぱり炎天下でくる睡魔と同じ。
むちゃくちゃ、だるくて眠い。
耐え難い感じ。
自分ではどーーーしよーーーもないくらい眠くなる。。。
一度眠くなると、もうその日一日グデグデでオシマイ。

新卒で入社した年だな。
会社の旅行で九州に遊びに行って船に乗った後、グデグデになって、その日の旅行の記念の写真に写ってる自分、ぜーんぶグデグデ。
「なんかまいくろちゃん元気ないよね~。つまんない?」
とか聴かれつつ(爆)
チガウ オレ タノシイ。ゲンキ。
ただ、ねむいんだ。ねむいだけなんだー。。。。
ねたくないけどねたいんじゃー。。。。ヽ(´Д`)ノ (←弱弱しい)

その辺りから始まったと思われるんだけど・・・
もう、観光船だろうと、手漕ぎボートだろうと、白鳥ちゃんだろーと、タンカーだろー(乗ったことないし)とだめ。
きっと多分昆布漁の船でもだめでしょう(爆)。

だれかこんな人他に居ませんかねえ。。。
※ちなみに、炎天下睡魔には、すぬお。様のオツレ様も取り付かれてるとか(笑)
(どうっすか?船は。これでカブったら凄いなあ・・・)


【3.最後にバトンを回してきた人に一言。】 

すぬお。様・・・うおおお。
オイラこれで精一杯だよう。
昆布漁のインパクトに完敗だよう。


【4.次にバトンを回す人3人を決めてね。 】 

むごは(吐血)
どうもバトンを渡すのは苦手なので・・・すぬお。様には予めバトンは渡せないかも・・とお話してあるのですが・・・。
もしネタにお困りで、私の『船』というキーワードから連想したモノでハナシが書けるぞっ!!!
ってお方はどうぞコメント下さいませ^^

バトンをせっせと運ばせていただきます♪


★ここまでの流れ★
海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山→みかん→あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘→テレビ東京→ 旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん →夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→日本酒→芸者さん→ジャパニース→ ジャニーズ→光GENJI→短パン→ぴちっぴちっ→Gパン→普段着→Tシャツ→無芸大食→自分→ぐーたら→飼い犬→たからもの→旦那さま→アメリカ→ビザ→パスポート→海外旅行→お忍び→不倫→夢→コスプレ→ハプニングバー→珍しい菌→納豆→寮生活→昆布漁 →船

2005 11 09 10:48 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

念願の・・・

tullys

一昨日から飲みたい飲みたいと某所で騒いでいた念願の・・・
TULLY'S 「ローストアーモンドラテ」
大変おいしうございました(^^*。
(特に、最後底に溜まったアーモンドがごっそり口に入ると(爆))


※期間限定:~11/中まで
大分前から発売してたんですね(笑)
危ない危ない、飲み損ねるとこだった^^;
普段コーシー系は全く飲まない(そういう店に入らん)ので、知らんかったのデシ^^;

2005 11 09 09:13 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.11.08

おかずにのりまき

今日のランチメニューはビルの中の喫茶店の「サンドセット」。
ベーコンエッグorてりやきチキンサンドと、好きなサラダと、ドリンクと、デザートを選んで500円。安い^^!
今日は同僚O嬢もついてきて、一緒に買って帰りました。


(部屋に戻って・・・)

あれ?そういや・・・
O嬢はいつも自宅からオニギリ持参持参だったよね?
(彼女は普段は母上作成のオニギリ1個を食べて終わり。)
今日はオニギリないの?


O嬢:「今日はコメツブの気分じゃない・・・オニギリ持って帰る」

まいくろ:「ふうん。」

O嬢:「あれ?(ホイルで包まれているのを触りながら)・・・今日のオニギリ、形が変。」

まいくろ:「また“アレ”か?(ニヤニヤ)」

“アレ”とは・・・
たまにチキンライスを薄焼きタマゴで包んだ「オムオニギリ(?)」のときがある。形状はスティック状(笑)。
ただし・・・梅干入り(爆)
O嬢はそれがキライと言ってるのに母上は覚えてくれない。。。(笑)


O嬢:「ちがうっぽい。。。なんだろう。コレ・・・」

まいくろ:「あけてみ?」

(ガサガサ)

O嬢:「あっ!ノリマキだ!・・・そしてオニギリも入ってる・・・」

まいくろ:「ノリマキとオニギリ?今日はサービス?(笑)」

O嬢:「ううん。違う。ノリマキはオニギリのオカズ。。。]

まいくろ:「ええええーーー(゜Д゜)」



結局O嬢は、「サンドセット」のオカズにノリマキを食してました。。。(笑)
(オニギリは持って帰るらしい)


そうか。ノリマキはオニギリのオカズに成り得るのか。。。

一頻り笑ったけど、よくよく考えると私も「サンドセット」にカップで味噌汁作って飲んでるし、「パスタはオヤツだ!」とか「ゲレンデおやつ:キムチ鍋」とか散々書いてきた。。。

“類友”ってやつね。。。(笑)
許せ、O嬢。

(おわし)

2005 11 08 04:00 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.11.06

放置プレイin 幕張

※モブログ投稿

ツレが会社の友達にPCのディスプレイをあげるとかで、私はガーデンウォーク幕張(アウトレットモール)で放置プレイされてまふ…。


もうクリスマス商戦が始まってるんだねぇ。。。
あと東京モーターショーの手提げ持った人が一杯いるのも印象的。

ん?なんか買わないのって?

一つ買ったら芋ヅル式に買っちゃいそうなのと…

いつも使ってる化粧水と美容液とアイクリームとファンデーションが一気に切れそうなので、それが幾ら掛かるか気になってイマイチ食指が伸びん(爆)←まだ買ってないのかとどっかからツッコミ入りそうf^_^;
(ヨシ!明日こそカウンター行くぞ!)051106_155808_m.jpg

2005 11 06 04:25 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.11.05

恐るべしケン●ッキー

ぎゃっ!Σ( ̄□ ̄;

なにやってんだ俺…
無性に食べたくなってツイフラリ。
自分Trap発動中…(爆)
ケンタッ●ーの陰謀だっ!
呪いだっ!
ふたつまえのエントリーのコメント群
iMocoサマから頂いたあたり)をご参照下さい。

あ。そうそう。
これ全部一人で食べたんじゃありませんからっ!!
〜(。><)シ
051105_164453.jpg

2005 11 05 05:02 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

2005.11.02

今日の餌付け

※モブログ投稿

あまりに最近仕事でツイてない私に、神が「できたて餃子&シュウマイ」を餌付けしてくれました!!

ありがとう!神!

そして、何故か隣で一緒に食べてるO嬢・・・
(何も言わんが、一緒に残ってくれてるのね?^^)

ありがとう!O嬢!

アツアツうまうまo(^-^)o
051102_184913.jpg
餃子とシュウマイ仲良く半分こ。。。(笑)
気を遣って貰っちゃって・・・
ありがたいこってす( -人-)

2005 11 02 06:50 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック