« 放置プレイin 幕張 | トップページ | 念願の・・・ »

2005.11.08

おかずにのりまき

今日のランチメニューはビルの中の喫茶店の「サンドセット」。
ベーコンエッグorてりやきチキンサンドと、好きなサラダと、ドリンクと、デザートを選んで500円。安い^^!
今日は同僚O嬢もついてきて、一緒に買って帰りました。


(部屋に戻って・・・)

あれ?そういや・・・
O嬢はいつも自宅からオニギリ持参持参だったよね?
(彼女は普段は母上作成のオニギリ1個を食べて終わり。)
今日はオニギリないの?


O嬢:「今日はコメツブの気分じゃない・・・オニギリ持って帰る」

まいくろ:「ふうん。」

O嬢:「あれ?(ホイルで包まれているのを触りながら)・・・今日のオニギリ、形が変。」

まいくろ:「また“アレ”か?(ニヤニヤ)」

“アレ”とは・・・
たまにチキンライスを薄焼きタマゴで包んだ「オムオニギリ(?)」のときがある。形状はスティック状(笑)。
ただし・・・梅干入り(爆)
O嬢はそれがキライと言ってるのに母上は覚えてくれない。。。(笑)


O嬢:「ちがうっぽい。。。なんだろう。コレ・・・」

まいくろ:「あけてみ?」

(ガサガサ)

O嬢:「あっ!ノリマキだ!・・・そしてオニギリも入ってる・・・」

まいくろ:「ノリマキとオニギリ?今日はサービス?(笑)」

O嬢:「ううん。違う。ノリマキはオニギリのオカズ。。。]

まいくろ:「ええええーーー(゜Д゜)」



結局O嬢は、「サンドセット」のオカズにノリマキを食してました。。。(笑)
(オニギリは持って帰るらしい)


そうか。ノリマキはオニギリのオカズに成り得るのか。。。

一頻り笑ったけど、よくよく考えると私も「サンドセット」にカップで味噌汁作って飲んでるし、「パスタはオヤツだ!」とか「ゲレンデおやつ:キムチ鍋」とか散々書いてきた。。。

“類友”ってやつね。。。(笑)
許せ、O嬢。

(おわし)

2005 11 08 04:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/6969809

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: おかずにのりまき:

■コメント

う~~~ん、
関西の焼きそば定食とかお好み焼き定食のノリでしょうか。
しかし普段おにぎり一個でおわりとは・・・
O嬢の燃費の良さにビックリ!
比べてまいくろさんは・・・・

                   ..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ

投稿者: みやざき (2005/11/08 17:49:33)

みやざき様ぁあ、こーんばーんはっ。
今日は寒いですね~^^;
風邪などお召しになりませんように。
コメントありがとうございます!

そうそう。カノジョ、普段はオニギリ1個っス。
しかも「海苔」が嫌いなので、「白おにぎり」(爆)
かなりエコ(違)な感じです。。。。

燃費はどうかなあ。
カノジョ、会社に居る間に袋の飴を1日で全部平らげるし、家に帰ったらケーキ2個とか3個とか平気で食べるらしい。。。
なんつーか、量で採ってるんじゃなくて「糖分」でドーピングしてる感じ。。。


ん????比べてまいくろさんは??(’’


(-_-#)/-----Co(_ _o))))) (←久々♪)

投稿者: まいくろ (2005/11/08 23:40:45)

こんばんは。
さすがO嬢。お母様ステキです。

投稿者: コヤギ (2005/11/09 19:44:56)

コヤギ様~^^
こんばんはっ!
今日のお昼はカノジョ、大人しく(?)おにぎり1個でした(笑)
コメントありがとうございます。

…お母様、素敵すよね。
チキンライスに梅干はナシで!(笑)
※意外とイケるのかなあ^^;

実はカノジョのお父様も素敵す。
またお話する機会があれば…と思います(笑)

投稿者: まいくろ (2005/11/09 22:40:02)

■コメントを書く