« 重い腰を上げ・・・ | トップページ | 犬と遊んできました。 »

2005.11.17

ドリア投入

お昼によく行くスープやさんがあります。

毎日日替わりで
「トマト系」
「クリーム系」
「ブイヨン系」
「おすすめ」
などと、それぞれのベース別(?)に、スープがいただけます。


おいらトマトスープだいすき^^。
よくここでトマト系スープを買うのです。


とってもとってもお腹がすいたので、先程今日のメニュー表を見ました。 今日のトマト系は。。。


『ドリア入り野菜のトマトスープ』


ドリア投入ッスか。。。。Σ(゜Д゜)


「どりあ」を、「すうぷ」にいれる。。。(。。)
それはもう「りぞっともどき」なんじゃないだろうか。。。。


「どりあ」や「りぞっと」は最近克服しそうになっているところ(←※実はまいくろ、お粥等のやわらかごはんが苦手なのです^^;)なので、ここで失敗(?)してはいけない。
しかし、「まいくろちゃん、まだそれレベル高すぎるんじゃないの?」と思いつつ、ツツツ・・・と吸い寄せられてしまうワ・タ・シ(はぁと)


どうしよっかなあ。
・・・っていうかおなかへったなああ(’’。


#そういや昔も変わったスープの記事UPしておいて食べずに終わったな。。。^^;


【1:00pm追記】
soup
ドリア入り野菜のトマトスープ
根菜と肉団子のポトフ


。。。。敗北。。。。。。_| ̄|○ ←怖気づいた


★多分リゾットお好きな方は普通に美味しくお召し上がりいただけるかと思われます(笑)^^
トマト+クリーム+チーズ味?

(おわし)

2005 11 17 11:11 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7159644

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ドリア投入:

■コメント

ドリアンじゃなくてドリア?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
って、ドリアン入りのほうがもっと怖いか。^^;

ドリア入れたらドローってなって、結果的には
チーズリゾットみたくなるんじゃないのかなぁ。
ぜし写真もとむ!

投稿者: 黒陣馬 (2005/11/17 16:06:36)

黒陣馬姐さま、こんてぃくわーん^^
コメントありがとうございます♪

ドリアっす。ゴハンっす。
クリームソースでチーズなゴハンがトマトスープにIN!っす
・・・・斬~新~(違?)。。。
※ドリアンはヤバイ(爆)

とりあえず、店の前にホンモノの見本がおいてありましたのです^^。
グラタン皿から取り出したドリア(チーズたっぷり)がまんま入っていたので、やっぱり柔らかゴハンが苦手なまいくろ、怖気づいてしまいました(笑)
トマトスープはすき。チーズもすき。ごはんもすきなのに。
何故柔らかいとダメなんだ。。。(汗)

本当はソレの写真をまた寄りまくって撮りたかった(爆)のですが、人の目を気にした負け犬です。。。。λ...

※で、確かに見た目はチーズリゾットでした。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2005/11/17 16:57:02)

まいくろさん、ドリアだめ~?
私ならドリアの方にするな~。
そんなに不味そうに感じないかな。
腹持ち良さそうだし^^ネタ的にもおいしいし^^

冬はスープが美味しいですよね~。
私も昨日SoupStockTokyoの渡り蟹のスープをいただいて
旨~~っでした(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/11/17 19:57:11)

ぶんぶん様、こんばんはー。
もう外が寒くて寒くて。。。暖かい飲み物が欲しいっ。
コメントありがとうございます。

ドリアだめだったんですよー。
リゾットも。
最近ちょっと食べれるようになって、挑戦しようかなー。。。
と思って店の前まで行ったんだけど、勇気が出ませんでした(笑)
※最近は色々食べれるものが増えてきて、色々楽しい。

勿論、風変わりでしたが、多分今日のスープの中では一番売れてたような気がしたし、美味しと思いますよ^^
(タップリ入っていたのでびっくりデシタが(笑))

#渡り蟹のスープもウマウマですよね^^*
(蟹も最近食べれるようになった^^;)

投稿者: まいくろ (2005/11/17 20:08:14)

まいくろサン、こんばんわ☆
オイラ、そーゆうの大好きです♪
ドリア、リゾット、お粥、ぞーすい、お茶漬け
タマゴごはん、ぶっかけゴハン…
なんでもコイ( `ー´)o!!
まいくろサン、オイラがお口にいれてあげましょーか?(笑
ハイ。
あーん( ̄◇ ̄)♪♪

投稿者: sii (2005/11/17 22:30:42)

sii様、こーんばーーんわああん。
コメントありがとうございます♪^^

あーん。。(´◇`)

ん!いやいやいや。やっぱだめ。だめだめ。
じ、じぶんでやるもん!(爆)

いや、最近「時間置いてない御茶漬け」「ミートソースの乗ってるドリア」「味が濃い目で、時間置いてないお雑炊」「黄味だけの卵かけゴハン」「トマト味でサラっとしたリゾット」ならオイチク食べれるようになったのです。
あとひといきなのです。
ちょっとそんな自分が楽しいのです。

え?ただのわがままだって?(笑)

ワガママユルサン( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈サクッ!

 

投稿者: まいくろ (2005/11/17 23:02:50)

まいくろサン、ヤホッ!(飛)

イイなあ~こんな店が近くにあって!
寒くなってきたからランチにスープがあると嬉しいですよね。

こちとら自信たっぷりだった髪の毛の保護をかねて?、毎日リケンのワカメスープ飲んでますorz
次は、もずくスープにしよう♪
ワタリガニのスープ、飲んでみたいわ~ん。

投稿者: iMoco (2005/11/18 12:31:04)

iMocoさんっ、ヤホッ!!(喜)

そうなんです。
ちょっとV8化した胃腸をエコ化させようと思って、お昼は軽くスープと小さめのパン1つにしようと思って。
暖かいし、お野菜も沢山入ってルし…ランチにピッタリ。
(今まで何食べていたかはヒ・ミ・ツ♪)

※でも今は、個人的にそっちのお店のほうが羨ましすぎ(爆)


で、ワカメとか海草ってやっぱりいいのかなあ。ヘアケアに。
ワタシ、異様に伸びるの早いので、よく「海草すき?」とか聞かれるんですが。。。
(別に寄り好むほどではない(笑))
ワカメもモズクもスープ大好き^^

※ワタリガニのはウマーですよ^^

あー。そっちあそびにいきたい(また現実逃避)

投稿者: まいくろ (2005/11/18 21:56:53)

ああん。こんな時間にドリアとかリゾットとか言わないで。(じゃあ見るなよ>俺)
( ゚ ρ ゚ )

ダイエットには昼にシッカリ食べて、夜少なめに食べるのがいいとNHKの太極拳かなんかの番組で言ってましたよ。

V8エンジンが寝るまで持つかどうかはシリマセンケド・・・

投稿者: yas-msa (2005/11/22 1:48:28)

yas-msa王子、おはようございます!
コメントありがとうございます。
(毎日遅くまでお仕事オツカレサマです^^;)

王子!ヨヨ、ヨダレが!(ふきふき)
…ワタシも夜中にイロイロな所(BLOGなど)を徘徊し、タベモノの写真や話題を拝見しては白目剥いてヨダレ垂らしているので、yas-msa様のお気持ちはよっくわかりますよ。ええ。

V8ダイエット作戦は、この日(え)を持ちまして終了いたしております。またのご利用をお待ちしております。状態です。
。。。_| ̄|○
あーん。がんばれなーい(笑)

※ガマンとか無理でしょ?ってのはお解りだと思います。。。その通りです。。むきゃー。

投稿者: まいくろ (2005/11/22 6:51:26)

■コメントを書く