« 菌培養ジーンズ | トップページ | いってきまーす! »

2005.11.29

時計を見るタイミング

何か特別な事が無い限り、私は1日で時計を見る時間(回数?)がガッチリ決まっています。
そして、「見ると決まっている(?)時間」以外は全く時計を見ていません。。。
※腕時計はどうにも苦手で…持ってるけど滅多に着けないなぁ。


つうわけで、興味本位でメモしてみました(暇人め(笑))。


★くだらないので、暇なヒトだけ続きを読もう!(笑)★



・6:00am 起床して「あぁ朝か」と見る
・6:40am 「まだ家を出るまで時間ある」と見る
・6:55am 「あたた^^;もう家でなきゃ」と見る
・7:15am 「電車乗るまでに飲み物買えるか?」と見る
・7:35am 何故か見る
・8:55am 会社の最寄駅で見る
・9:00am 会社に着いて見る
・9:22am 何故か見る
・10:30am 集中力切れで見る
・11:30am 腹減って見る
・2:30pm 集中力切れで見る
・4:00pm 集中力切れで見る
・4:30pm 集中力切れで見る
・4:45pm 集中力切れで見る
・5:00pm 集中力切れで見る
・5:15pm 「あと定時まで15分じゃ何も出来ないよ」と見る
・5:30pm 「うー。早く帰りたい」と見る
・7:00pm 家の最寄り駅で見る
・9:00pm 「今何時~?」と気になって見る
・10:30pm 「今日こそ早く寝ようと思ったのにこんな時間?」と見る


…こんな感じ(笑)
毎日このタイミングでしか時計、見てません。
「何時何分に見よう」と思っているんじゃなくて、見ると2・3分のズレがあったとしても、毎日自然とこの時間に見てしまうのです。
毎日のルーティンっぷり(?)が如実に現れる結果になりました(爆)


この後、
11:30pmで時計を見るのが最後になる日と、
1:00amで時計を見るのが最後になる日に分かれる感じかな?(笑)


「意外と見てるな」と思ってツレにメモを見せたら、「オレは5分置きに見てる」と言われました。そういうもの?
(腕時計とかしてたらもっと見るもんなのかな?)


それより笑えたのは…

4:00pm以降の集中力のキレっぷり(爆)

じぇんじぇん仕事になってません(自爆)

逆に集中して仕事してるのは午後イチから4:00pmまでなのかな。
一度も時計を気にせず「うっ。時間がねえぇ!」と思って時計を見ると必ず4:00pm。
そして「げげっ。もう4:00pmかい…」と思うと、もうロクに集中できないのでした^^;V8エンジンの癖に推進力が足りない。。(違)


*** *** *** *** *** ***

・・・と、昨夜ここまで書いたのですが、ココログ激重で、UPできず。
・゚・(ノД`)・゚・。
最近私が一番暇でノンビリ記事をUPできる時間にログインがまったくできなかったりしてカナスィ。。。
私の場合、ほんとに内容薄いので、こういうのは鮮度で勝負なんじゃヽ(`Д´)ノ
頑張れココログ。。。

2005 11 29 06:36 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7371619

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 時計を見るタイミング:

■コメント

暇なヒトどぇ~す(^^
今日はサボって自宅でバタバタ・・・
用があるから休んだわけだけど、なんでこんなにバタバタなんでしょ。。。
といいつつ、アポロのチェックだけは欠かせません。

いつも同じ時刻に時計を見てるのは、まいくろさんの腹時計が正確だから・・(笑)

投稿者: みやざき (2005/11/29 9:45:58)

まいくろちゃんの時計って、9時22分以外は5進法なのか?(爆笑)

投稿者: 黒陣馬 (2005/11/29 11:46:04)

はーいのはーいのはーい♪
2:30pmです(爆)
みやざきさま、黒陣馬さま、こんちくわ。
コメントありがとうございます^^


>みやざきの殿
お。今日は御用事ですか^^;
バタバタでお忙しいのに、ここを覗いてくださるだなんて、嬉しいこと言ってくださいますね~(はぁと)
※でも支障出ませんように(笑)
で、腹時計。かなり正確に刻んでます(笑)
これなら、数日遭難して時計ナシでも大丈夫!(違)
(多分仕事してないと集中力が切れないので他では応用できないと見た!)


>黒姐様
秒針もチッチッ…って1秒ずつじゃなくて、ガッガッて5秒スキップ!?(爆)
あああ。これ以上一日が短くなるのはだめです!姐さんっ!(爆)
( ´д`;)

投稿者: まいくろ (2005/11/29 14:37:44)

考えてみると、私もたいてい同じ時刻の時に見ています。
何時かな?って思う時間が、ほぼ毎日同じなのかな?

やっぱりそろそろお昼と、そろそろ帰る時間前が
頻繁に見ます。(笑)

今日は1分前にすっかり片づけて、
いざ帰らん!と一足お先にすっ飛んで帰っちゃいました。
(∩_∩)ゞ

投稿者: 陶片木 (2005/11/29 17:56:42)

陶片木のねーさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう。「何時かな」って、それまでやっていた作業をやめてフと時計をみるタイミングがいつも同じ…
同じ電車で、ほとんど毎日同じ時間に会社の部屋に着く、大体仕事の進め方も毎日同じ…(笑)
毎日してることの内容は違うのに、よくこれだけ同じタイミングで動いていられるもんだ。と楽しくなりました(笑)

今日も4:00pmからは、ソワソワ君でした(爆)
駄目ですねえ。。。
※でも残業する!と決めたら、諦めて7:30pm位まではまた時計を見ずに頑張れるのですが。。。

陶片木様も、今日もお仕事お疲れ様でした^^!!

投稿者: まいくろ (2005/11/29 20:09:12)

朝って通勤時間2時間もかかるの?(・×・)だったら大変だ~
夕方は集中力切れるよね。ついついメールとかしちゃうね。

投稿者: zord (2005/11/29 20:34:30)

暇なヒト参上☆
いやいや( ; ̄▽ ̄)ゞ
薬局おわって、これから準夜勤だっちゅーの。。
でも、つい立ち寄りたくなるんですねぇぇ
まいくろパワー??

あと15分後くらいにまた気になって見るのかな。。
…仕事中に集中力切れ6回。
優秀です。。
オイラはもっと…んにゃ、そんなコトないけど♪~( ̄ε ̄;)

昨夜、ホント激重でしたヽ(`Д´)ノ!!
(↑それでもアップした暇人)
今日は早く寝てくだしゃいね~ヽ( ´ ・ `)ノ♪♪

投稿者: sii (2005/11/29 20:45:17)

zordサマ、siiサマ、こんばんは^^
コメントありがとうごじゃいます。
(うぐ。手が冷たくて上手く動かん。。。^^;)


>zordさみゅ:
えっと…通勤は最寄り駅まで10~15分の徒歩+朝は始発駅まで戻って電車に乗ってる(じゃないと満員電車通勤耐えきれず)ので、ちょっと余分に掛かってるです。電車に乗ってる時間は50~55分かしら。
でも1つ前の仕事場は本当に2時間掛かっていたので、今ぐらいならいいかな?とマヒっています(笑)
夕方は・・・・そうですね、メールやblogのコメントのお返事しちゃうかも(笑)


>siiサマ
準夜勤お疲れ様ですm( _ _)m
(ああ、そろそろミオナールもラックビーも切れる。。とほほ…とsiiサマにお目にかかって思い出す私。。(笑))
「つい立ち寄りたくなるんですねぇぇ」
Σ(゚口゚*
うううううう、うれしいいいい(涙)
 ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;) ←やだって。
#集中力切れは…本当はもっと一杯有るんですよ(笑)
(5:00pm代の2つは間違いなく集中力切れ(爆))
さあさあ!siiサマ、どうぞ準夜勤頑張って!
いってらっしゃいませっ('◇')ゞ

投稿者: まいくろ (2005/11/29 20:58:45)

こんばんは。
デスクワークの方はこんな感じなんですね。
集中力切れ、つらそうですね。
通勤時間が内地ならでは!

お仕事して、主婦業やって、ブログも楽しい
まいくろ様すごいな~。

投稿者: コヤギ (2005/11/29 21:52:01)

もしも、これだけの時間しか表示してくれないという「まいくろ時計」が売っていたら‥。

投稿者: knys (2005/11/29 23:32:30)

コヤギ様、knysサマ、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>コヤギ様
多分、私が時計をあまり見ないのは…
3つのデスク(&PC)を掛け持ちして、あっちこっち移動しているからなのかも…(集中して仕事をしていると、見ている暇がない^^;)
切れるとね~。もうどうしようもないです(爆)
たまに昼間おかしなコメントのお返しをしているときは、大抵そうだと思ってくださってOKです(笑)
仕事も家事も更新もそこそこ(爆)ですが、毎日楽しいです。
いつも遊んでくださってありがとうございます(^^*


>knysサマ
【今!“ご当地アポロ”全種類のシールを集めて送ると、『まいくろ時計』プレゼント!】

えーーーーー要らなーーーい( ゚ ρ ゚ )(爆)

うーん。もし仮にそんな時計基準で過ごしていたら、さらに「集中力切れ」が増えそうな気が。。。(爆)

投稿者: まいくろ (2005/11/30 22:18:18)

さすがV8、、腹時計。。
正確に毎日時を刻むのかぁ。。

投稿者: くっきも (2005/12/01 9:49:04)

くっきもアニ様、こんばんは!
(1000エントリーおめでとうございまーす^^)
いつもコメントありがとうごじゃいます^^

V8はー。
5進法で時間の経過を察知するだけで、他ナニもしません(`ヘ´) ←威張るな。

うーん。ますますスクラップにして捨てられそう。。。(爆)

投稿者: まいくろ (2005/12/01 19:33:37)

■コメントを書く