« 犬と遊んできました。 | トップページ | 冷え性と靴下と畳に纏わる昔話 »

2005.11.19

鳥を飛ばそう!

niftyのトップーページで、記事のTBを送ると白い鳥が飛ばせるという話を聞いて・・・
そのページを見に行きました。

そして、白い鳥を一羽、無造作(?)に、捕まえました・・・
すると・・・その鳥は・・・

いつも遊んでいただいている 

ぶつぶつぶろぐ : くっきも様

の放った鳥さんでした^^

うわ。なんか嬉しい(笑)

つうわけで、ワタシも一羽、鳥を放ちます。。。^^
誰か、捕まえてくれるかなあ。。。(’’*

nifty_bird

ちょっとなんか、素敵で楽しかったよ♪
ありがと。niftyさん^^。。。

Fancy Pet : ぶんぶん様
チョコの海岸物語 :MAD様
sii☆わーるど : sii様
真・あぁドドメ色の珍生 : Akkey様
お天道様は許しても : 天国ななお様
陶片木 : 陶片木様

の白い鳥も一緒に飛んでます^^
皆でばっさばっさ(笑)

2005 11 19 10:08 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7204274

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥を飛ばそう!:

» 受験の日 [チョコの海岸物語 から]
今日は不思議ちゃんの受験の日。 本命の学校ではないけど、まぁ受かればいいなぁってとこ。 昨日は悪い結果を考えて泣き出していたけど、そんなことで大丈夫なのか? 笑って帰ってこれると良いな。 ... 続きを読む

受信 2005/11/19 23:42:41

» これじゃ一羽しか買えないよ [真・あぁドドメ色の珍生 から]
まぁわらし的には鳥を放つといへばそういうことになる化膿。 【ビザ・インターナショナル、リチャード・ギアを起用した新テレビコマーシャル「Birds」篇を放映】 ん 続きを読む

受信 2005/11/20 4:14:00

» 鳥、飛ばしてみる(゚∀゚)♪ [sii☆わーるど から]
青い空を飛ぶ白い鳥… オイラの鳥を飛ばしてみます♪ うひゃうひゃψ(`∇´)ψ☆ 続きを読む

受信 2005/11/20 4:26:17

» 私、飛びます! [Fancy Pet から]
白文鳥を飼う私が自ら鳥になって飛んでみようと思います。 って、何言ってんだ、この 続きを読む

受信 2005/11/21 6:51:19

» 空を飛べる日 [陶片木 から]
さっき、まいくろさんのブログを見たら、まいくろさんが飛んでいた。で、そのそばで、 続きを読む

受信 2005/11/22 19:38:01

» もっかい飛ぼう! [空からアポロ から]
昨日、去年11月に書いた【鳥を飛ばそう】という記事に戴いたコメントで、新しいトラックバックギャラリー 続きを読む

受信 2006/06/06 0:37:33

■コメント

うわぁ、最初良く判らんかったけれど、やっと判った!!
『ぶつぶつぶろぐ』のくっきも様への配慮がとても感じられる記事ですね。のくっきも様、ご無沙汰です、よいお友達をお持ちですね。

ところで私、11月30日に、ヤフーADSL12Mから、プロバイダーがニフティのNTTフレッツ光プレミアムに変わりますデツ。
ココログが益々身近に成りますワン。← 犬のイメージで。m(_ _)m

投稿者: keichan (2005/11/19 22:46:07)

keichan様~。こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

いやあ、びっくりしました。
そして、すぐ企画に飛び乗っちゃいました(笑)

ほんとに無造作に選んだのが知ってる方の放った鳥さんってのがもう嬉しくて嬉しくて。
(で、アニ様が帰っていらしてすぐのことでしたので^^)
※でもその後、鳥を連打し捕まえまくったのは秘密(爆)

そして。。。。
keichan様もniftyに(^^*
うふ。今後ともよろしくお願いしますワフ^^(なにをだ)

#実はウチも現在光に乗り換えそうなところデシ(笑)

投稿者: まいくろ (2005/11/19 23:01:14)

つかまえたよ(・×・)アポロ鳥

投稿者: zord (2005/11/19 23:05:09)

zord様、こんばんわあん。
コメントありがとうございます^^

むむ!
「アポロ鳥」っていうと、「アホウドリ」みたい(笑)
※しかもなんかデカそう(爆)

咬まれてません?アポロ鳥、今、はらぺこです(笑)
くるっくー!(違)

投稿者: まいくろ (2005/11/19 23:08:03)

T-Backありがとうござられました。
ココログ以外から飛ばせるか半信半疑でやっていたので、自分の鳥がいるかすぐ諦めたのですが・・・
私もまいくろ鳥を発見しました(こっちは小さそう(^^;)。

投稿者: MAD (2005/11/19 23:45:12)

MADのおにいさん、こんばんは^^
コメント&トラバありがとうございました^^
(こちらからもさせて頂きました。MAD様のご息女の願いがかないますように!って気持ちも込めて!!)

ん^^ココログ以外でもいけるんですね^^
…と、MAD様の鳥が飛んでたことで確認できました(笑)
よかったよかった。皆で仲良く飛べるのね。。。
楽しい企画ですね♪

MAD鳥(うっ。なんか恰好いいじゃないか!)は連打で捕獲しました(爆)
まいくろ鳥、ちっちゃくて他の鳥にパクン!されそうですね(笑)

投稿者: まいくろ (2005/11/19 23:49:09)

ぬぅまた2発もトラバッちまった。
ちゃんと消しとけよ(なぜか偉そう)

投稿者: 大阪のおっちゃん (2005/11/20 4:22:41)

夜のドライブから帰って…
ふらっとココにたちより
面白いコトきいた~ってな感じで
つい便乗っっ☆へ( ̄▽ ̄へ)☆

投稿者: sii (2005/11/20 4:32:07)

大阪のおっちゃんさまあ!siiさまあ!
おはようございます!
コメント&TBありがとうございます^^


>大阪のおっちゃんさあああん
あー!ほんとだ!二羽遊びに来てる。
一羽食べちゃおう。
もぐもぐごっくん。( ̄ー+ ̄)←酷っ
「二羽も飛ばすなよなっ( ̄^ ̄)!」とコチラも偉そうにいいたいのですが…
ぶんぶん様のところに2羽送りつけた私。。。
なので( ̄≠ ̄)クチチャック♪


>sii様~
お。夜ドライブ・・・
って、朝じゃないすか、その時間はΣ(゚д゚lll)!!!
と、激しくツッコミたいけど…
結構そのちょっと前くらいの時間までおきていた私。。。
なので( ̄≠ ̄)クチチャック♪(爆)
お出掛け、楽しんでこられましたか?(^^*

投稿者: まいくろ (2005/11/20 11:36:48)

オイラもアポロ鳥捕まえたよっ!
お持ち帰りしたいなぁ。クルッポー♪

投稿者: コヤギ (2005/11/20 15:06:26)

んみゃ~まいくろサンヽ(´Д`;≡;´Д`)丿!!
間違えて再送してしまいましたっっ
すいませぬ~
1つ消してくださいっ( ; ̄▽ ̄)ゞ

…朝?ですね~あの時間は。。。
口チャック、あけてあげちゃいましょか~ψ(`∇´)ψ
楽しんできたですよ~♪♪
うひゃうひゃ☆

投稿者: sii (2005/11/20 16:47:11)

コヤギ様、sii様、こんばんはー。
コメントありがとうございますーー


>コヤギ様
くるっぽー!
どうぞどうぞ連れて帰って下さいませ(尻尾ふりふり←?)
あ、でもですね。
兎にも角にも食べます(爆)そこだけ御容赦を(笑)
…あとは日中野に放てば、板を背負って飛んでって…
呼べど待てども帰ってきません。。。(それじゃだめじゃん(笑))


>sii様
げひゃひゃひゃ!!
もう1羽来ちゃった( *´艸`)ぱくん。(←え?)
あ。あけましたね?口チャックう~
ではではっ♪
「朝ジャないすか!」
ふー。すっきり(違)
※でも昔はワタシも「本屋に行って来る…」といって家を出て、車に乗り込み4:00だのなんだのにフラリと帰ってくることが何度か。。。(爆)←しかも一人で^^;

投稿者: まいくろ (2005/11/20 20:52:10)

まいくろさん、TBとコメントありがとうございました~。

まいくろさんの鳥もすぐに見つけました!
嬉しいですね~。

鳥の数も増えて幾分渋滞してる気が(笑)
今日は自分の鳥見つけられませんでした。
でも、お友達の鳥は何度も見つけられるの^^不思議~♪

投稿者: ぶんぶん (2005/11/20 22:12:01)

ぶんぶん鳥は何度も捕まえられたのだが、アポロ鳥は難しかった。。

投稿者: くっきも (2005/11/20 22:35:50)

こんにちは♪
私も会社から参加してみました(笑)。

何故かアポロ鳥をはじめ捕まるのが知っているblogの人のばかりだったので、みんなで独占しているのかと思ったくらいです(笑)、あ、自分の鳥はなかなか見つかりませんでしたっ^^;

TBが増えると、空全面が鳥だらけになってしまうのでしょうか(笑)。

投稿者: 天国ななお (2005/11/21 15:14:45)

ぶんぶん様、くっきも様、天国ななお様、こんばんはっ^^
今日は朝も夜もエライ冷え込みですね。はふはふ。
コメントありがとうございます^^


>ぶんぶんオネイサマ
「ぶんぶん鳥」は何故か何度も捕まえられます^^
何度も捕まえてるのに…にやり(笑)←おばかさん
そうですね。今日も見てみましたが、若干渋滞してるみたい(笑)
はー。面白かった。。。(←会社でも一度気分転換に見てきた(笑))
TB、こちらこそお忙しいのにありがとうございました^^


>くっきもあにさま
アポロ鳥は物陰でサボっている!のです(爆)
あー。プリンか饂飩をちらつかせれば即GETです(嘘笑)


>ななおさまー
ウヒヒ。気持ちよく皆と空を飛んでる途中で天から声がしたとかしなかったとか(笑)
何故か自分の鳥はなかなか捕まりませんよね~(笑)
で、TBが一杯になって、あの空が白く埋まってしまうところも見てみたいような。。。(’’*

投稿者: まいくろ (2005/11/21 20:15:51)

うわ。何コレ?完全に乗り遅れてるんですけど。普通にTBしてれば勝手に出てくるの?

投稿者: yas-msa (2005/11/22 1:41:46)

yas-msa様ぁ、おっはようございます。
コメントありがとうございます~^^

そそ。記事書いて~
トップページの「トラックバックギャラリー」ってのをクリックすると出てくるココに、その記事をTBすればOKみたい。

http://www.nifty.co.jp/cs/trackback/nifcorp_trackback/1

投稿者: まいくろ (2005/11/22 6:47:24)

まいくろさぁ~ん、
わたしのかわいい白い鳥はどこにいるんでしょうか?
まだ、飛べないんでしょうか?

それって、もしかして重いって事?
( ̄□||||!!

投稿者: 陶片木 (2005/11/22 22:29:44)

うえぇぇぇ~ん。
keichan、goo・チョキ・パーで、飛んでるハズ。(笑)

投稿者: keichan (2005/11/22 22:42:29)

陶片木様、keichan様、こんばんはー。
コメントありがとうございます^^
今日は珍しくもうネムネムです。
うふふ。明日はお休み。。。(はぁと)


>陶片木ねーさん
いやいや。ワタシの鳥も千鳥・・・
じゃなかった、飛び立つまでちょっと時間がかかったっぽいですよ?
なんで、もうちょっとの辛抱です。
た、たぶん。。。き、きっと。。。。


>keichanさま~
!?!?
keichan様んちのも飛んでる?
探しに行かなきゃ~♪らららー。
(お休みハイ状態)

投稿者: まいくろ (2005/11/23 0:36:39)

(あっ。陶片木ねーさん。ちゃんと飛んでますよ!ご安心を^^…keichan様のはどこだ~(カゴ持って彷徨う))

投稿者: まいくろ (2005/11/23 0:41:08)

私も見つけました。
でも、保存できない!( ̄□||||!!

これって右クリックで「名前を付けて背景を保存」
じゃ駄目なんでしょうか?
画像を保存って出ないんです。
あぁ~~またしてもネットで迷子・・・

投稿者: 陶片木 (2005/11/23 9:24:32)

陶片木ねーさん、こんにちは^^
結局スグ寝てしまったので、お助けに参上するのが遅くなりました^^;
すみません。mixiでメッセージおっくりまーす♪


投稿者: まいくろ (2005/11/23 11:05:15)

今さらなコメントですいません。
友人からniftyがおもしろいことやっていたと聞いたので検索してみたら、ここにたどり着きました。niftyのホームページも今見てきました。

だけど、今は紙飛行機でした。
前は鳥だったのですね。

紙飛行機も素敵だったけど、鳥もみたかったなー。

通りすがりに失礼しまいしました。

投稿者: 紙飛行機 (2006/06/04 16:01:56)

紙飛行機様、こんばんは!&いらっしゃいませ^^
コメントありがとうございます♪

・・・おお!本当だ!!飛行機になっていますね~w(゚д゚)w。
(でも動いていない・・・TB先の表示も出てこないしなぁ。ワタシだけだろうか?まだ準備中??^^;)

もし、後で見てTBが飛ばせるようになったら、私も再度飛行機を飛ばしてみようかしら。
(それとも鳥のときのTBが継承されてるんだろうか??)

鳥も、紙飛行機も、なんだか爽やかでイイ感じですよね^^

紙飛行機様、教えてくださってありがとう!!
また遊びにいらしてくださいね^^


投稿者: まいくろ (2006/06/04 22:51:09)

う~ん、紙飛行機をあれだけ飛ばすと環境汚染と言われそうな希ガス( ´∀`)
まぁバーチャルだから良しかぁ。

投稿者: Akkey (2006/06/05 2:02:38)

Akkey様、こんばんは^^
腹筋頑張ってますか~(ん?私?私は・・・ごにょごにょ♪)
コメントありがとうございます^^

半年たっちゃいましたね。早いもんだ(笑)

今、見に行ったら動いていました^^<飛行機
やっぱり嬉しくてすかさずTB飛行機を飛ばす私。
そう。きっとアレは落ちずに飛び続けるのでダイジョウブ。
ほら!灯台のあたりにヤギが!!(多分羊だから・・・(´Д`;)(爆))

投稿者: まいくろ (2006/06/06 0:33:20)

■コメントを書く