« 冷え性と靴下と畳に纏わる昔話 | トップページ | 今日のラス1は… »

2005.11.23

カオパッ!

今日のランチは近所のタイ料理やさんで
「カオパッ(炒飯)」ランチ。

ナンプラープリック(唐辛子入り魚醤)をお好みで。
さ、召し上がれ♪

ここのナンプラーが妙にウマイ。
お手製なのか、市販なのか・・・
お話を聞いてくるのをまた忘れてしまった^^;

kaopa

2005 11 23 05:18 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7281386

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: カオパッ!:

■コメント

目玉焼きウマソー!

そうか。ナンプラー味の炒飯というのもおいしそうですね。
今度作ってみよう!←カミさんが
長粒米買ってくるかー。

投稿者: knys (2005/11/23 20:30:59)

knys様~。こーんばんはっ^^
いつもコメントありがとうございます!

目玉焼き。これブチ!と割って食べました。
し・あ・わ・せ~。

で、炒飯withナンプラー。
いけますよおおう^^
長粒米だったら益々合うんじゃないかなあ。
そして。もし出来るんだったら、レモン!
レモンも絞ってください!そうするとすっごく(゜Д゜)ウマー!!
・・・ですよっ^^
奥様に「レモンも買おうよ~」とおねだりしてください(笑)

投稿者: まいくろ (2005/11/23 20:43:08)

ぉお。。。
目玉焼きは美味しそう。。。。
しかし、、ナンプラーは(ー_ー )ノ" パスシタイ。。。。
でも、フォーは好きww

投稿者: aki♪ (2005/11/24 1:44:11)

aki♪サマ、こんばんは^^
お加減如何でしょう。
色々お疲れでしょうからどうぞゆっくり休んで、拗らせないようになさってくださいね^^

で、ナンプラーニガテでらっしゃいますか。
確かにちょっとクサイといえばクサイか(笑)
ウチは母が魚醤を使う土地の出身(あ、日本ですからね(爆))の人ですし、抵抗ナシ。

しかし、私もタイ料理にはナンプラーのほかに強敵が。。。
「ぱくちー」がダメなんです^^;
ほとんど何にでも入ってるんですけどね~^^;
なので、【まい・さい・ぱくちー(パクチー入れないでください)】だけは完璧です(爆)

フォーも美味しいですよね♪^^

投稿者: まいくろ (2005/11/24 20:13:38)

わ~!目玉焼きの乗った炒飯だ!
うまそぉ!

あぁ、もんじゃも食べたいけど、
炒飯も食べたい・・・
食い気だけが無くならない。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿者: 陶片木 (2005/11/24 22:40:12)

陶片木ねーさん、こんばんは^^
作業は進んでいますか?(汗)
コメントありがとうございます。

むう。目玉焼き大人気だな(笑)

しっかし、先日おともだちと話したのですが、タベモノの写真撮るのって楽しいんだけどすっごく難しい・゚・(ノД`)・゚・。
店で小さくはないデジカメでガシガシ炒飯撮ってる私ってナニヨ。。。とか思いながらヒーヒー言いながらやっとコレ(笑)
修行を積もうと思います(笑)

で、ですね。。。陶片木ねーさん。。。

おなかへってしまったのですよ。。。私も。('◇')アーン

投稿者: まいくろ (2005/11/24 22:59:17)

■コメントを書く