« 密会?~2人ぼっちOFF~ | トップページ | 時計を見るタイミング »

2005.11.27

菌培養ジーンズ

熱帯魚のベタ王子たち、秋口からヒーターを投入。
大体水温25℃を保ったチビ水槽で元気に暮らしています^^

ヒーターを入れたせいか、水の減りが早い。。。。
つうわけで、今日も中和した水を足し、ついでに『BICOM(脱窒素菌培養液)』を投入。。。。

※脱窒素菌とは※
生きているバクテリア。
魚たちの食べ残し&糞の分解をしてくれるのだ。


「はーい。お水きれいにしますよ~う♪」

とか言いながら、よそ見して・・・ジョボボ・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


・・・じぇーんぶ、ジーンズにこぼした。。。(´ρ`)ダダモレ


菌培養ジーンズ完成!(爆)


しかしなんとなく「生きている菌」が染み込んじゃったと思うと複雑な気分(笑)
(実際本当に生きてるのか、どんな状態で生きてるのかは知らないけど^^;)


洗ったばかりなのになぁ。
それともチミたち、私のジーンズの汚れもきれいにしてくれる?(爆)


2005 11 27 10:09 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7350236

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 菌培養ジーンズ:

■コメント

菌達が真っ白に漂白しちゃったりして(爆)

投稿者: すぬお。 (2005/11/27 22:24:37)

菌糸が伸びたら暖かそう。

投稿者: MAD (2005/11/27 22:46:26)

穴が開かないといいけどね~。

投稿者: knys (2005/11/28 0:10:11)

すぬお。サマ、MADサマ、knysサマ、おっはようございます^^
今日もエライ寒いですね~。
コメントありがとうございます^^
※っていうか、皆さんどんなバイオな菌を想像してるんだ(爆)皆さんそれぞれの一行コメントがツボでした(笑)


>すぬお。サマ
(((爆)))
脱色系ですかー。うわー。強力そう。
でも、1本くらいダメージ系のジーンズ持っててもいいかなあ(’’*(違)


>MADサマ
(((爆)))
なんかすごく柔らかい毛が生えそう。
手袋や靴下にもタラリ。翌日モッサリ。いいかも!(やめれ)


>knysサマ
(((爆)))
えーっΣ(゜Д゜)!!脚にもついちゃいました!脚にもついちゃいましたってば!!(笑)
(※お加減如何ですか?^^)

投稿者: まいくろ (2005/11/28 9:28:01)

■コメントを書く