« 少し早いX'masプレゼント | トップページ | 首のリハビリ051222 »

2005.12.20

首のリハビリ051220

今日もリハビリ。


【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分


ふふふ。。。
今日はリハビリメニューの「正しい(?)呼び方」を習得。
日々学習。。。(違)
前回私の服を脱がしそうになったアレは、電磁式温熱治療器 (マグトロン)というらしい・・・(笑)


今回、首の牽引の負荷が5キロ⇒7キロにUP。


正直5キロの時は、特に“引っ張られている”という感じも無くて「??」だったんだけど・・・たった2キロUPしただけで、かなり違う!
「おっ?!・・・・おおおおおお!」みたいな(笑)

でも、もうちょっと強く引っ張られても気持ちよいかも。。。
(徐々にが良いのでしょうけどね^^;)
どこが私の上限になるんだろ。


リハビリが終わって暫く、眠くて眠くてしょうがなかった。。。
これもリハビリ効果?(笑)
↑多分気持ちよかっただけ。


※次回木曜日(明後日)に、また診断なので、そこで他の療法について相談して更にメニューがプラスされる予定。マッサージがいいなっ!マッサージ!!!(をい)


2005 12 20 08:45 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7723278

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 首のリハビリ051220:

■コメント

最後の波が気になる。波。(・×・)は

投稿者: zord (2005/12/20 20:48:43)

zord様、こんばんは!
こんな個人的なメモガキみたいなのに、コメントありがとうございますm(_ _)m(恐縮)

「波」

強そうですよね(笑)
でも、1回目より効き目が(ピリピリした痛み?)が少なかった気がします。

呼び方は覚えたけど、どんな効用があるのか判ってません(笑)
次回目標です(爆)

それより早く療法士さんと仲良くなって色々情報を仕入れたく候。

投稿者: まいくろ (2005/12/20 21:14:06)

あ、それもあるけど

まいくろ波

ってどんなんだろうと(・×・)
ま・い・く・ろ・は~。。。みたいな

投稿者: zord (2005/12/20 21:19:37)

首が2cm伸びる頃が上限つうか限界かな。

なんか、そんな種族いたよな。。。
http://www1.linkclub.or.jp/~ttakeshi/thaihtml/thai27.html

ヌヒ♪

投稿者: 3G (2005/12/20 22:20:58)

まいくろしゃん、こんち。
上の3GさんのURLのおばちゃん、怖い。(笑)
まいくろしゃんの首、こんなに成ったら、もっと怖い。
でも、一寸見てみたい誘惑。(爆)

投稿者: keichan (2005/12/20 22:31:16)

早く療法士さんと仲良くなって
せくしープレゼント姿を撮ってもらってくらさい。

投稿者: くっきも (2005/12/21 0:14:52)

zord様、3G、keichan様、くっきも様、おっはようございます^^
今日も元気にリハビリです(笑)
寝坊すりゃいいのに、いつも通りに起きてしまってちょっとブウブウ(`´)(笑)
コメントありがとうございます!


>zordさむ:
そか。「まいくろ波」(笑)
※カタカナで書かれると気が付かない(笑)
あやしいなあ。「まいくろ波」。
あびたくないなあ。「まいくろ波」。


>3G:
(((爆)))
実はね、この記事書いた日、会社で支店長がこの前(タイ北部ミャンマー国境付近へ旅行に)行った時に撮ってきたんだよ…と、この部族(?)の方々の写真を見せてくれました。。。
…3G、もしかして、あなたウチの支店長!?(嘘爆)
もともとそこそこ首は長いので+2センチでもかなり長く見えるかも…(笑)


>kenchan様:
これをお見せするにはですね、「金のワッカ」が沢山必要です。
keichan様からまいくろへの「金のワッカ」の支給、心よりお待ちしております…( ̄ー+ ̄)
あ、メッキとかだめですよ。
24Kでお願いします。24K!(爆)
(※確か長ければ長いほど美人さん、なんでしたっけね^^?)

投稿者: まいくろ (2005/12/22 7:35:30)

いい筋トレしてますね(`・ω・´)

投稿者: タール (2005/12/22 22:17:45)

タールさまあああ!
こんばんは^^お久しぶりです。
お風邪など召されておりませんか?
なんとなくですが、タール様がお好きなあの勝負。この季節にとっても似合う気がします。。。(個人的イメージ)
コメントありがとうございます^^


で。筋トレ(爆)

そうそう。保険も利いてお安く筋トレ!(コラ)
※でも本当にボード行くこの時期にリハビリ行けるのは助かる。。。。(笑)

とりあえず北斗の●並に首が太くなるように。。。。
がんばりまつ(`・ω・´)

投稿者: まいくろ (2005/12/22 23:53:53)

■コメントを書く