« 首のリハビリ051220 | トップページ | 食べ続ける »

2005.12.22

首のリハビリ051222

今日もリハビリ。
なんだか「首のリハビリblog」になりそうだな(爆)・・・
(ま、でも今のまいくろの『興味津々な事柄』なので許してください(笑))


【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分

・マッサージ・・・約20分


マッサージキタ――(゜∀゜)――!!


本日から、リハビリメニューに「マッサージ」が加わりました(嬉)
これで療法士さんと色々お話が出来るってもんです。
(うーん。着々と目標達成(違))
今日マッサージを担当してくださった療法士さんは、こちらの聴きたいことを解りやすく、しかも楽しく教えてくれる面白い方で、とても好感が持てました^^
リハビリに通うのが楽しくなりそうだ(←単純。笑)


*** *** *** *** *** *** ***

モミモミモミ・・・


ま:「(触ってみて)どんなかんじですかね~。」

療:「う~ん。上級者クラスですねえ。」

ま:(上級者(゚Д゚;)?この並居るじじさまばばさま達の中で?(爆))

療:「ここも、ここもここもここも・・・背中に鉄板背負ってるし、前(鎖骨の下)も筋肉がコリかたまってる。これじゃ息が吸い辛いでしょう?・・・で、もうコルところが無くて最後にコルのが頭の皮。」

ま:「確かに最近息が深く吸えないし、前は余裕があったのに、今は頭の皮パツパツで全く動かなくなっちゃいました・・・それでおかしいかな?って思うようになったんですう。。。」

療:「・・・・・^^; その前に痛くてダメだ~とかなかったの?」

ま:「コッてるなあとは思ってたんですが。。。人と比べてどうなのかなああ。。って。。。皆こんなもんなのかなあ。。。って。。」

療:「まいくろさんって・・・のんびりやさん・・・なのかな?」

ま:「いや・・ただ、ちょっと・・鈍い・・・のかも・・・と思うことも。。。」


療:「まいくろさんって・・・まんぼうみたいですね。。。」


ま: (まんぼう Σ(゚Д゚)?!まんぼうなんて初めて言われた!(爆))


ま:「どっかにぶつかって死んじゃうとか?」

2人:「わはははは(笑)」

療:「それにしてもさっきからフツーに話そうとしていますが、これは、ヤバイ!ヤバイ!!って思いながらマッサージしています(笑)・・・ほんと酷いですよ。まじめに言うと、首は、正直かなり良くない状態ですね。」


*** *** *** *** *** ***

もう、『まんぼうみたい』と言われたのが、新鮮で新鮮で(笑)
生まれて初めて『まんぼうみたい』と言われました(笑)
どうですかね。私。まんぼうっぽい?
(自分ではあんなにユッタリはしてないと思ってるんだけど・・・)


・・・しかし。
面白かったのはいいですが、毎日毎日、たっくさんの人達の体(筋肉)を触ってきている人達の言葉です。嘘ではないでしょう。
やっぱりお世辞にも宜しいとは言えない状態・・・・そしてやっぱり少し鈍感(特に痛覚)であるということが判明して、マヂメにやらねば、と改めて思い直しました^^;(笑)
※今度からなんでも「痛いかも」とか思ったらスグ病院行くことにしよう^^;

2005 12 22 11:43 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7783458

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 首のリハビリ051222:

■コメント

そんなにひどかったのね(-_-)しみじみ。。。
まめにマッサージ行って早く良くなるといいですね。
そんな状態だとボードにも支障出ちゃうかもしれないのでは?
最近寒いのでお大事にしてくださいね(・×・)

投稿者: zord (2005/12/23 0:15:54)

zordさまー。こんばんは^^
コメントありがとうございます。


…と、自分でも(笑)<そんなに・・・

いや、しかし本当に「我慢してる」とかじゃないんですよ。

「解ってない」が正解。

随分前から、「コってるかなあ。。。」とは思ってたけど、みんなこんなもんなのかも。って思ってたし。
「痛いって、どこから痛いって言っていいんだろう(’’??」とかそういう初歩的なところから解ってないのかも(自爆)

ボードは、お医者様的には絶対反対でしょうね。。。ははは。

やめるつもりはないのですが、私もまだこの年齢(笑)。
先のこともあるので、ちゃんと考えて弁えて、行動したいと思います^^
ご心配ありがとうございますm( _ _)m


投稿者: まいくろ (2005/12/23 0:24:25)

まんぼうちゃん。
うん、いいHNだ。w

頭の皮凝るってわかるわぁ。
そうか、凝るとこないから頭の皮にくるんだな。w
関係ないが、頭皮とオデコの違いは、つまめるかどうか、なんだそうな。
さ、皆さん、ご一緒につまんでみそ。(壊)

投稿者: 黒陣馬 (2005/12/23 0:35:12)

じゃぁ空からまんぼうにすると吉。
つうか、わしも肩から首が死ぬほど痛い。
この前も脊椎やったかと思うくらい痛かったし。。。

ぬぅ、わしはまんぼうよりアンコウにして欲しい。。。

投稿者: 大阪のぉっちゃんやでぇぃ (2005/12/23 1:16:49)

黒陣馬様~。大阪のぉっちゃんやでぇぃ様~。
こーんばんわっ。
まったくせっせとリハビリ通って夜中までblogしてちゃしょうがないでしょう。とオカアチャンに怒られてしまいました(爆)←現在実家に戻ってきている
コメントありがとうございます^^


>黒姐様:
まんぼうちゃん!!
あっ。「ちゃん」つくとそんなに違和感ないかも(爆)
※多分お酒飲んでるときだったらフツーにスルーで返事する筈(←バカ)。
よいしょ。。よいしょ。。。(←一生懸命つまんでる(笑)
うぎゃー。デコがぬるぬるする(違爆)
姐様も頭の皮コルですか。。。。
大変よろしくない状態のようですよ。
(で。夕方には頭が痛くなるのです。孫悟空のワッカかっつの(爆)))
もう残るは頭の皮・・・って感じなんだそうです。
姐様も年の瀬でとっても忙しいと思いますが・・・
年明け、沢山雪山にいけると信じて…
ムリも程ほどに・・・で乗り切りたいですね^^;


>大阪のぉっちゃんやでぇぃさあぁああん:

『空からまんぼう』

・・・(’’*

か、わいいけど・・・
やつらなにげにチョーデカイからなあ(爆)
アポロみたいにワンサカ降って来られた日には(笑)
※え?マヂメに想像するなって?(笑)

あれれ。おっちゃん様もコリコリですか。
ちょっと動くと、いろんなところから「ミリミリミリ」って変な音するんですよね。
で、腕とか後ろに動かすと、どこからとも無く「パキン!」ってプラスチック割るような音が・・・
いや、いやいやいや。
早めに診せに行ってくださいね。おっちゃんさん。

そうじゃないと、お鍋にポチャンで美味しく戴いちゃいますよっ(壊)

投稿者: まいくろ (2005/12/23 1:53:11)

こちらまいくろ!!

今洗面所の鏡を見たら、
デコから血が出て固まってましたドゾー(*゚□゚)/

※デコつまみ杉。。。

投稿者: まいくろ (2005/12/23 2:47:41)

まんぼうしゃん、ひとりつっこみしてる( ̄∀ ̄)♪

…( ̄□ ̄;)!!
ついつい。。
まいくろしゃんだった☆

夜中に流血…ψ(`∇´)ψ(笑

はやく普通の人間に戻って、雪山楽しみましょう♪♪
(んん?)

投稿者: sii (2005/12/23 3:20:26)

肩こりにはマウスの操作も良くないという話なので(せっかく楽しい話題を振りまいていただいているのにアレですが)程々にされた方が良いのかも。
私もキーボード操作のしすぎで(こちらは職業病)肘を痛めました(^^;

投稿者: MAD (2005/12/23 9:47:05)

sii様、MAD様、おはようございまーす^^
コメントありがとうございます!


>siiしゃんっ:
眠れんかったのよ(笑)
ん?
(#゚Д゚)ハ!
「まんぼうしゃん」になってる(笑)
デコはびっくりしました。
すっかり凝固してました(爆)
※で、鏡見ていじったら取れちゃって、また血が出た(爆)
ん。早く人間になりたあああああああい♪
(といい続けて早xx年(笑))
sii様の風邪はどうですか?少しは快方に向かっているかしら?お互いお大事に^^ですね。


>MADのにいさん:
うーん。そうなんですよねー。
でもどちらかっていうと、もうコレは仕事のせいかも。
なんせPC3台掛け持ちだったり、100~200件位の伝票入力を30分で終らすペース維持で、一日中・・・トイレ行く暇も惜しんでやってる感じなので。。。凹
もうね、BLOGとか、私の精神公衆衛生上無くなったら大変困るアレなので…でも・・・うん・・・そうだなあ・・・程ほどに・・・程ほどに・・・(ρ_;)
(「PCに触らない日」とか作ったり、「●時以降は触らない」とか、ちょっと考えねばなあ。とは思っています^^;)
MAD様もどうぞどうぞ肘、いたわって差し上げてくださいね^^
(冬場は悪くなりがちですし)

投稿者: まいくろ (2005/12/23 10:16:45)

まいくろちゃん、

いつも元気だから、そこまで酷い状況になっているとは・・・

痛みに強いのね~。
頑張りすぎちゃうのね~。

まだ先は長いのだから、頑張りすぎないようにね^^

私は頭の皮、凝ったことないですよぉ~。
スポンジ状態で凝るにも凝れないのかも~^^;

投稿者: ぶんぶん (2005/12/23 12:27:44)

イタイ神様と仲良くなさるにはやはり多少(かなり?)鈍くなくてはならないだろうな・・・(笑)
で、血が出るほどつまむ・・(爆)やっぱりかなり鈍いらしい。

デコはつまめました(流血する前に止めました)(笑)

投稿者: みやざき (2005/12/23 15:05:44)

頭、こるものと思っていました。
普通にマッサージコースに入ってて、
自宅では、弟にもマッサージしてもらっていたので
ギモンも持っていませんでした。(別な意味で鈍いっ!)
まいくろ様には適いませんが、けっこう近いかもです。

で、記事の『マグトロン』
『マグロ・トロ』に見えて仕方がないです。
肩こりの限度って、どの位の症状なんでしょうね?

投稿者: コヤギ (2005/12/23 18:48:07)

ぶんぶん様~、みやざき様~、コヤギ様~!
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>ぶんぶんお姉さ~ん:
うーん。
今回ちゃんと病院に行ってみてよかったです^^;
自分もまさかこんなことになってるとは思ってなかったので。
ちょっと恥ずかしいなあ。。。(^^;;
実はですね、少なくとも2年前くらいから、「ちょっとへんかな???」って気はしていたんですよ。。。
だとすると病院行くの遅っΣ(゚Д゚;)みたいな(自爆)
(でも頑張っては居ません(笑)こんなもんかな?だったので(只管ニブッ))
「本当に痛いな」と思ったときは・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン痛いよおおお!!
と泣き叫びますので、ヨシヨシしてやってください(笑)
※で、ぶんぶん様が「スポンジ」なんていうのは私は信じませんのでっ♪(私は高野豆腐(爆))


>みやざきの殿:
ま、でもオトク(?)ですよね。
痛いのよう解らんというのは(笑)^^
それに、やっぱり「私はまだホントに痛い目に遭ったことがない」のだと^^;
『イタイ神』とは仲良しなようでいて、実はチョー熾烈な争いをしているのです。。。

カカッテコイヤ! (゚ロ[-盾-] ←装備は盾のみ(爆)

デコの血・・・
いや「つまんで出た」というのは絶対気のせいなんだろうけど(笑)
・・・・・・・・・なんで出てたんだろ(爆)
(無意識に引掻いた?^^;)


>コヤギ様~:
マッサージにもよく入ってきますよね^^<頭
疲れが溜まれば、多少はどなたも張ったりとかってあるんでしょうが・・・ちょっと最近は酷くて「裂けるんじゃないか」と少し心配です(笑)^^;
療法士さんは陽気な方で「ほんとボクみたいに●●ちゃいますよ~」なんて言ってましたが(笑)
※どうやって応えればいいんだよ(爆)

で。『マグロ・トロ』大歓迎っ♪ ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
15分じゃ足りないわっ。30分くらいお願いっ(違)

肩こりの限度・・・かー。
そこが私も解らなかったというか・・・^^;(笑)
(あ、でも実は私、肩こりでリハビリ行ってるんじゃなくて、「頚椎椎間板ヘルニア」と診断されちゃったんで、そっちがメインのリハビリなんですよ^^;肩こりは複合ね。コッソリ。)

投稿者: まいくろ (2005/12/23 20:17:40)

痛みに耐性があることの弊害でございますな > 鈍感

人の痛みはわかるクセに、自分のこととなると、
ホーント鈍いんだから

投稿者: 3G (2005/12/24 1:18:48)

3G、おはよう~。
今日が3Gにいい日になりますように!^^
コメントありがとうございます。

人の痛みも・・・まだまだ察せていないように思ふよ。。。。
まだまだ要修行ですよ。。。。

で。
「ホーント」って伸ばすと、本当に鈍そうね(爆)
↑だからそう言われてるんだって^^;


ま、でもほんとに大丈夫なので^^。
大丈夫じゃなかったら、ちゃんと「大丈夫じゃねえっす!」って騒ぐので(笑)
騒いだら「しゃあねえなあ」してチョーダイ(笑)

投稿者: まいくろ (2005/12/24 11:20:45)

■コメントを書く