« @赤城高原 | トップページ | 携帯を機種変更する理由 »

2005.12.25

ボードレポ051225

昨日12/24 9:00pm頃の事。。。

まいくろ:「明日、何する~?」
ツレ:「何しよっか~」
まいくろ:「ね。日帰りで滑りに行く?」
ツレ:「いいよ。」
まいくろ:「ええっΣ(゚口゚;  マヂで?!じゃ、ほんとに行く?」


・・・そんなわけで、急遽日帰りボードに行くことになりました(笑)
即行準備。うわあ。道具がアチコチに散乱してるよ(´Д`;)
大慌てで準備&就寝。。。


なにはともあれ、05-06シーズンスタートです!


*** *** *** *** *** ***

今回は「突発日帰り@シーズンスタートの足慣らし」ってことで、年間パスポートを買ったいつもの山ではなく、どこか近場(?)に行こうということに。迷った挙句に選んだのが・・・
新潟県南魚沼郡湯沢町の【パインリッジリゾーツ神立】
※昔の「神立高原スキー場」ってやつ。名前変わったのね。。。


ここは前から、早い時間(早朝)から営業しているので、夕方には帰りたかった私たちにはピッタリ。と。
途中「沼田(群馬)で降りる?」とチョット迷いつつも、到着致しました。やあ。ここ来るのは何年ぶり?(多分3年ぶり(笑))
更に昔。実はこのスキー場、まいくろの“スノーボードデビューゲレンデ”だったりするのです。。。ああ、懐かしや。。。
アノ日が全ての始まりだったのだなあ(’’。。。(笑)

赤城高原SAまで私の運転。
後はツレにバトンタッチ。
長距離運転久々だから長く感じるかしら?
例の首が痛むかしら?
と思いましたが、それも杞憂だったようです。大好きな運転があっという間に終わってしまいました。。もっとしたかったな。。。(´・ω・`)


3:00am起床で、6:30amには到着しましたよ^^。


<2005年12月25日(05-06シーズン初滑り)>
■場所:パインリッジリゾーツ神立
■天候:超快晴!
■積雪:270cm
■気温:最低-5℃/最高1℃ 
■雪質:粉雪
■客足:少な目


051225_00051225_01
※クリックすると大きくなります。

うーん。大雪の影響でしょうか。
例年の12月よりずっと積もっています。驚きました。。。
これじゃ雪降し本当に大変だよなあ。。。^^;
※新潟市とか今日また停電があったみたいだし。。。
(実は新潟ローカルのボード仲間が仕事で電線登ってるんだよね。。^^;きっと家に帰れないくらい忙しいんだろうな。頑張れ。)


7:00amにはゲレンデに上がりました。
まだ日が昇るか登らないか位。。。
滑っている人もまだまばら・・・
そのうち綺麗な景色が拝めました^^
来て良かった。。。。。(´Д`*)


051225_02051225_03
※クリックすると大きくなります。


あああ・・・晴天・゚・(ノД`)・゚・。
なにより晴天パウダーに飢えていた私たち。
今シーズン初滑りだっていうのも忘れ、がんがんオフピステンに突っ込んでいきました。。。(爆)

が。最初の一本で・・・

もう、太腿パンパン。。。_| ̄|○
息も上がりまくり。。。_| ̄|○
完全に運動不足を露呈しました^^;;;(笑)


しかし、それにしても、カンが鈍っています。
もう全然乗り方がオカシイ(笑)
私の場合、「フロント切り替えし→バックサイドターン」は兎も角、その逆の「バックサイド切り替えし→フロントターン」がもう・・・

大変無様でした・゚・(ノД`)・゚・。!

醜い滑りをしてしまいました。
シーズン初滑りとはいえ、ちょっと凹。。(笑)
ターン導入時の角付けがちゃんと出来ていないんでしょう。
(斜面と、板と、体の動きがバラバラってことね)


そんなでも、今日は景色が、天気が、雪が、オイラを慰めてくれます!ホラ!!御覧(笑)

051225_04
※クリックすると大きくなります。
上級者コース(多分このゲレンデで一番高い所)からの眺望。
ともかく、お山が本当に綺麗です。ご褒美だ~・゚・(ノД`)・゚・。


・・・結局、猿のごとく、はしゃいで遊んだんですけどね(笑)ウキー!

051225_05
※クリックすると大きくなります。
日が高くなるにつれ、徐々に重い雪にはなりましたが、かなりいい状態のゲレンデでした。特にこの斜面はプチスプレーが上がってとっても気持ちよかったので何度も「おかわり」しました(笑)


7:00amからお昼前まで。
4時間チョイを、ショッパナのワリには欲張りに滑り倒しました(笑)
あああ・・・楽しかったなあ・・・

勿論滑ろうと思えば、もっと滑れたかもしれないのですが、翌日の仕事と体のダメージを気遣って、お昼にはゲレンデを後に。。。
昔のガッツイテた頃の私らでは信じられないヨユ-のスケジュール(笑)※でもきっとこれがいいんだよね^^怪我の予防にも。

そして4:00pmには自宅に戻ってきていたのでした。
(で、現在洗濯中・・・(爆))
なんか今日午前中滑っていたのが嘘のようだ。。。(’’;(笑)


明日、私の脚がどうなるかわかりませんが(爆)、足慣らしするには本当に勿体無いくらいの素敵なコンディションで、満足できました!
実はここ数年『初滑りはロクな目に遭わない』というジンクスがあったのですが、それも昨シーズンで終りだったようです^^。


さあ、これから滑るぞ~( ´艸`)ムププ。


(おわり)


#首の心配をしてくださった方々、本当にありがとうございます。
m( _ _)m
やりたいこととはいえ、一応先の長い私ですから、皆様のお言葉肝に銘じ無理せずいこうと思います。


2005 12 25 04:57 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7820788

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ051225:

■コメント

ぐわぁぁぁ~。
くそぅ~~~~。_| ̄|○
最後の写真、なんだよぉ。
なんだよぉ。
ちくしょーー!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
まいくろのいじわるぅヽ(`Д´)ノマゼテクレヨ

リ、リベンジしてやるぅ。(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2005/12/25 18:04:48)

黒陣馬姐様、こんばんは!
ただいま帰ってきました^^。
そしてお先にご馳走戴きました!!(` ´*)ゴッツァンデス (爆)
コメント、ありがとうございます!

(((爆)))

きゃあ!リ、リベンジ(_□_;)!!(笑)
姐様のリベンジは、私、大ダメージ受けそうだなあ(爆)


…こっ、今回はあまりに突発でお誘いも何も無くアレでしたが…(あせあせ(爆))
絶対1月2月、一緒に滑りましょう!!
「焼け媚態山(爆)」でも「オラとこの山」でもどこでも!
絶対ですよっ。ヽ(`Д´;)ノ

※今日みたいなコンディションだったら雪山OFF、神立でもいいのになあ…斜度あるからスキーヤーのかたもOKだろうし…。


それにしても… (* ´艸`) スプレィ… (←あっ^^;)

投稿者: まいくろ (2005/12/25 18:20:32)

◆ちょっと余談◆

雪山遊び好きの皆様…
実は黒姐様とちょっとお話したのですが、1月or2月、雪山OFFして、みませんか?

志賀高原の焼額山あたり、プリンスホテル宿泊のパックとか安くあるからいいんじゃないかって話なんですが。
(と、ここでちょっと探りを入れてみるテスト(爆))

…いや、まだなにも具体的に考えていないんですが^^;(笑)

ノレそうな方が居たら、ちょっとまいくろに耳打ちでもしてみてください^^。


#もうちょい錬って、記事でUPする…かもですm( _ _)m

投稿者: まいくろ (2005/12/25 18:22:14)

ずるい、、ずるすぎる。。
まいくろさんのいぢわるぅ。。
))))))))))))))) (つ_;)

投稿者: くっきも (2005/12/25 18:38:20)

楽しそうだね^^
文章から気持ちよくて楽しかったって雰囲気が伝わってきます^^

投稿者: zord (2005/12/25 21:34:29)

お天気良くて良かったですね。
にしても、新潟近い!

いつも新幹線で行くのですが
車組の義兄はものすごく時間がかかって
きっと車は遠いのねと思いこんでいたのですが
新幹線と変わらないというか、
door to doorを思えば車の方が早いじゃない!
車の運転をしたがらない夫に騙された!(;`皿´)

今年は2日か3日に行ってきます。

湯沢から義兄に迎えに来てもらうのだけど
峠が越えられるか・・・
それが問題です。

投稿者: 陶片木 (2005/12/25 21:38:37)

こんばんは^^

遂に始まりましたね、シーズンが。
神立は10年近く行ってないです、スキーを始めた頃は何度かお世話になった場所です。

あと雪山offの件、私も乗ってよろしいでしょうか?スキーだけど。。。
志賀高原だったら、この宿も参考にしてみてください。
http://www.chu-hotel.co.jp/
場所は一ノ瀬のゲレンデの目の前で食事は美味いです。
料金はパックに比べれば高いかもしれませんが、私が志賀高原に行った時はお世話になる場所です。
とりあえず、参考までに・・・。

投稿者: すぬお。 (2005/12/25 21:45:11)

スンゲー、いい天気っっっ!!!(驚

もう、こんな日はメシも食わずにリフトが止まるまで滑りまくり‥なんてことをやってましたよ、昔はね。今じゃもちろん体がついてこないハズだけど、気分的にはもう「逸る気持ちが止まらないっ!」てな感じでしょうね。うう~、見ているだけで頬がユルんでしまうお写真の数々‥タマリマセン。

いいな~、雪山off‥。さすがにウチの者どもに顰蹙なので、楽しいレポートを拝見して我慢しま~す。

投稿者: knys (2005/12/25 23:44:32)

ひゃぁ(*´▽`)

めっちゃたのしそぉ&&&ナイスコンディションで何よりでしたねぇ♪
写真、素敵♪♪♪
ってか。。カメラは雪に耐えられるのか??
っていうソボクな疑問。。
雪山未体験のワタクシメは、まいくろしゃんの写真でなごまさせていただきまぁす♪♪

投稿者: aki♪ (2005/12/26 0:40:19)

ボードシーズン始まりましたね!
お山の記事と写真
楽しみにしてますよ~!

投稿者: コヤギ (2005/12/26 11:16:09)

お。雪山オフ(゚∀゚)のヨカーン!
志賀なら妬け媚態がいいな。
人少ないしパウ食いに励めるし。

それかそういう神立オフとかガーラオフでもいいかもね。日帰り十分可能!って感じの。

投稿者: 黒陣馬 (2005/12/26 14:06:25)

くっきも様、zord様、陶片木様、すぬお。様、knys様、aki♪様、コヤギ様、黒陣馬様、こーんばんはっ^^
案の定筋肉痛@ロボ化したまいくろです(爆)
コメントありがとうございます^^


>くっきもあにさま:
ぐふ。ぐふふふ。
くっきもあにさまも一緒に遊ぼうよう。
プニ(*´Д`)σ)Д`*)プニ
※家に入れてもらえなくなっちゃうか(爆)


>zordさむ:
うーん。文字に滲み出ましたか(笑)
でも、やっぱり私にはコレなのかなあ。と。
ボードやらんかったら、多分ネットでこんなこともしてなかったはずなので。
うふふふ。とっても楽しかったです(^^*
し・あ・わ・せ(はぁと)。


>陶片木ねーさん:
いや。いやいやいや。
新潟は絶対電車の方が断然早いですよ^^
出る時間が早朝3:00だからこれくらいで着くのです。
冬の間はチェーンの規制やら、明け方以降は沼田と湯沢の辺りでスキー場へ行く渋滞が出来ますし…
帰りはどうしても渋川伊香保のあたりから、練馬まで断続的に渋滞。私どもも毎シーズン1回は必ず7時間以上掛けて自宅に死にそうになって帰宅する事があります(笑)
運転したがらない旦那様のお気持ち解ります(^^;
どうぞ責めないで差し上げてください(笑)
※私??…私は渋滞も意外と好きな物好きなので。。。(爆)
お正月の帰省はどうぞお気をつけて^^


>すぬお。様:
いよいよやってきました^^
一足先にすぬお。様がシーズンインしたのを、実は指を咥えてみておりました(爆)
(風邪は大丈夫ですか?^^;)
で、雪山OFFの件、勿論です^^!!!
ちょっと距離ありますし大掛かりなので、誰も参加者居ないかな?(笑)なんて黒姐様と話していたのですが(笑)
いけそうな人たちの予定次第なのですが、(流れちゃったらゴメンナサイ^^;)年明け早々に少し詰めましょう!
で、もし、すぬお。様の了承がもらえたら、お手紙させて頂きたいので、アドレス、戴いてヨロシイですか?
※コメント記入時に入れていただいているアドレスでも…
OKいただけたら、直接お手紙させて戴きます^^
姫君にもどうぞヨロシクお伝えくださいませ!
(あ、一の瀬情報ありがとうございました^^!控えておきます^^!)


>knys様:
いやあ、朝陽が射し始めて、「もしや」とは思いましたが、とんでもない気持ちのよさでした。。。(溜息)
山際から光が差して辺り一面ノートラックがピカピカ光って…
ぐふ。ぐふふふ(←思い出し笑い)
結局セーブセーブとかいいながら、オフピステンに突っ込んじゃってるじゃないか!みたいな感じでした。
とっても美味しかったです。
(`´*)ごっちゃんです!
※山OFFじゃなくても、いつかknys様にもご挨拶してみたいですね~^^


>aki♪しゃん:
う・れ・し・いっ。
正直こういう山レポって、他の人が見てどうなのかなあ。。。というのは心配なところなんですが。。。読んでいただけて本当に嬉しいです。(自分的には後で読み返してふむふむと思い出すところがあるので非常に重要なんですが^^(笑))
で、カメラ。
今、メインで使っているカメラは少々ボードしてるときにはデカいし邪魔だし壊れたら凹むので、先シーズンから引き続き、先代の微妙に小さな(微妙がミソ(爆))デジカメを胸の内ポケットに入れて滑っています。
とりあえず、「濡らし&落し」さえしなければ大丈夫そうです。転ぶっていっても、前からイキナリ胸を打つような転び方ももう流石にしませんしね^^
(たまにハンディカム背負って滑ってたりしますし、それよりは気楽なもんです^^)
これからも雪山の様子をボチボチ上げるんで、読んでやって下さいm( _ _)m


>コヤギ様:
うふ。「水を得たサカナ」です(笑)びちびち!
こう晴れて最高に気持ちのいいスタートを切ると…
HOMEの天候が気になります。。。
ま、また吹雪き三昧だったら…
どぼちよぼ(どうしよう)…(((;゜Д゜)))(爆)
どうぞどうぞ怪我しないように祈っていてください^^(笑)
楽しいレポを提供できるといいなあ。


>黒姐様:
うふ。私も猛烈「焼け媚態山」大ファンなのです。
(ここでもカブるか。。。)
「スーパージャイアントスラロームコース」でボッコボコにされるのが好きです(←M?(自爆))
年明け早々に少し詰めましょう^^
なんとか実現させたい所存でゴザイマス。

投稿者: まいくろ (2005/12/26 22:28:32)

まいどです^^
連絡の件オッケーです。
コメント記入時のアドレスにとりあえずお願いします。

投稿者: すぬお。 (2005/12/27 0:32:24)

すぬお。様、まいどでっす(←まねっこ(笑))
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

では、近日中にコメント記入時アドレスにご挨拶のお手紙差し上げます^^
よろしくお願いしますです~。

ハンバーグカレー万歳(笑)

投稿者: まいくろ (2005/12/27 1:09:27)

■コメントを書く