« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.30

関越道下り

※モブログ投稿

六日町ICを降りました。
さぁこっから雪の峠道60キロ走行だっ(爆)!
頑張れツレ君!


関越道下りは現在土樽PAからチェーン規制(でも降雪は今のところナシです)。
土樽PAより先は雪の壁が凄く、2車線のところが場所によっては1.5車線みたいになっています。
年末関越トンネル越えてお出かけの方はどうぞお気をつけて下さい!


#さっき土樽で規制誘導された時…FF車なのに後輪にチェーン巻いてるひと達がいた…
大丈夫か〜?。。。(´▽`*;)
(今日はチェーン組の皆さんが凄く多くてPAが一杯ッス。)051230_051259_m.jpg

2005 12 30 05:36 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.12.29

よいお年を!!(御挨拶)

さて。。
今晩、新潟@雪山に出発して・・・年が明けるまで帰って来ない予定ですので、少し早いですが皆様にご挨拶を^^。


本年中は大変お世話になりました!
素敵な人たちと出会って。話して。遊んで。
楽しい楽しい1年でした。
もう私にとってBLOGなしの日々は考えられないなあ。。。(’’*


つうわけで、この『空からアポロ』。無事、私に飽きられることなく、またひとつ年を越すことができそうです(爆)
・・・これもひとえに遊びに来て下さる皆様のお陰!!
(人-)謝謝(-人)謝謝
来年も是非、一杯遊んでやってくださいね!

皆様にとって2006年が素敵な1年になりますように!
よいお年を!!!


了└|力"├_〆(・・ )♪


***************************

※と、いうわけで、年越しプチ山篭りのため、数日留守に致します。
モブログはするかもしれませんが、レスなど少しお時間戴きます^^;
何卒ご了承くださいませ~m( __ __)m

行って来ますっっ('◇')ゞ

2005 12 29 08:00 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.12.27

携帯を機種変更する理由

少し前のこと。
ツレが突然「携帯電話を機種変更する」と言い出しました。
「どうした突然。」と尋ねると・・・・

バッテリーカバー無くしたとのこと(爆) 

彼の携帯のキャリアはボーダフォ●なんだけど・・・
どうもカバーの在庫が無かったらしく、一気にキモチは機種変更へ傾いたらしい(笑)
「えええ。それしきで?・・・っていうか、ちゃんと探したの?」
・・・とチョット思いはしましたが・・・
まあ、多少古くなった感もあったツレの携帯。
基本的に相手の持ち物にさほど興味の無い私は
「ん。じゃ、買えば?」と素っ気無い感じ(笑)


一方、迷いだすツレ。(こうなると長いんだ(笑))
いっそのこと、キャリアも変えちゃおうかな。と言い出しました。
ああ、そうせいそうせい。
オイラたちが行く山はDOCO●Oしか通じないし。
(あ、今年からA●も繋がるんだったっけけかな?^^;)

で。
彼も当然コレが気になったようなのですが・・・
やっぱり『諸々の事情』で断念したらしい(笑)


・・・ウンウン悩んではいるが、いつまでもバッテリー剥き出しでいるのはハズカシイってことで、エイっと携帯を機種変更してきました。(これも突然^^;)


それが、これ。。。
【NOKIA V702NKⅡ】
nokia1
ノ・・・ノキアだ!初めてマジマジ見たかも・・ノキア・・・
しかし・・・この壁紙・・・・・・・(’’;


最初は「うおおお。失敗すた~(´Д`;)」なんて叫んでいましたが、今は楽しくPC連携でゲームや音楽を楽しんでいる様子。。。
ん。ま、いいんじゃないかのうヽ( ´ー`)ノ


ところが。
昨日。ボードに行った、その駐車場での事。。。。

ツレ:バッテリーカバー出てきた!(叫)

まいくろ:((((爆))))


・・・ま、こんなもんですよね(笑)

2005 12 27 12:03 午前 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.12.25

ボードレポ051225

昨日12/24 9:00pm頃の事。。。

まいくろ:「明日、何する~?」
ツレ:「何しよっか~」
まいくろ:「ね。日帰りで滑りに行く?」
ツレ:「いいよ。」
まいくろ:「ええっΣ(゚口゚;  マヂで?!じゃ、ほんとに行く?」


・・・そんなわけで、急遽日帰りボードに行くことになりました(笑)
即行準備。うわあ。道具がアチコチに散乱してるよ(´Д`;)
大慌てで準備&就寝。。。


なにはともあれ、05-06シーズンスタートです!


*** *** *** *** *** ***

今回は「突発日帰り@シーズンスタートの足慣らし」ってことで、年間パスポートを買ったいつもの山ではなく、どこか近場(?)に行こうということに。迷った挙句に選んだのが・・・
新潟県南魚沼郡湯沢町の【パインリッジリゾーツ神立】
※昔の「神立高原スキー場」ってやつ。名前変わったのね。。。


ここは前から、早い時間(早朝)から営業しているので、夕方には帰りたかった私たちにはピッタリ。と。
途中「沼田(群馬)で降りる?」とチョット迷いつつも、到着致しました。やあ。ここ来るのは何年ぶり?(多分3年ぶり(笑))
更に昔。実はこのスキー場、まいくろの“スノーボードデビューゲレンデ”だったりするのです。。。ああ、懐かしや。。。
アノ日が全ての始まりだったのだなあ(’’。。。(笑)

赤城高原SAまで私の運転。
後はツレにバトンタッチ。
長距離運転久々だから長く感じるかしら?
例の首が痛むかしら?
と思いましたが、それも杞憂だったようです。大好きな運転があっという間に終わってしまいました。。もっとしたかったな。。。(´・ω・`)


3:00am起床で、6:30amには到着しましたよ^^。


<2005年12月25日(05-06シーズン初滑り)>
■場所:パインリッジリゾーツ神立
■天候:超快晴!
■積雪:270cm
■気温:最低-5℃/最高1℃ 
■雪質:粉雪
■客足:少な目


051225_00051225_01
※クリックすると大きくなります。

うーん。大雪の影響でしょうか。
例年の12月よりずっと積もっています。驚きました。。。
これじゃ雪降し本当に大変だよなあ。。。^^;
※新潟市とか今日また停電があったみたいだし。。。
(実は新潟ローカルのボード仲間が仕事で電線登ってるんだよね。。^^;きっと家に帰れないくらい忙しいんだろうな。頑張れ。)


7:00amにはゲレンデに上がりました。
まだ日が昇るか登らないか位。。。
滑っている人もまだまばら・・・
そのうち綺麗な景色が拝めました^^
来て良かった。。。。。(´Д`*)


051225_02051225_03
※クリックすると大きくなります。


あああ・・・晴天・゚・(ノД`)・゚・。
なにより晴天パウダーに飢えていた私たち。
今シーズン初滑りだっていうのも忘れ、がんがんオフピステンに突っ込んでいきました。。。(爆)

が。最初の一本で・・・

もう、太腿パンパン。。。_| ̄|○
息も上がりまくり。。。_| ̄|○
完全に運動不足を露呈しました^^;;;(笑)


しかし、それにしても、カンが鈍っています。
もう全然乗り方がオカシイ(笑)
私の場合、「フロント切り替えし→バックサイドターン」は兎も角、その逆の「バックサイド切り替えし→フロントターン」がもう・・・

大変無様でした・゚・(ノД`)・゚・。!

醜い滑りをしてしまいました。
シーズン初滑りとはいえ、ちょっと凹。。(笑)
ターン導入時の角付けがちゃんと出来ていないんでしょう。
(斜面と、板と、体の動きがバラバラってことね)


そんなでも、今日は景色が、天気が、雪が、オイラを慰めてくれます!ホラ!!御覧(笑)

051225_04
※クリックすると大きくなります。
上級者コース(多分このゲレンデで一番高い所)からの眺望。
ともかく、お山が本当に綺麗です。ご褒美だ~・゚・(ノД`)・゚・。


・・・結局、猿のごとく、はしゃいで遊んだんですけどね(笑)ウキー!

051225_05
※クリックすると大きくなります。
日が高くなるにつれ、徐々に重い雪にはなりましたが、かなりいい状態のゲレンデでした。特にこの斜面はプチスプレーが上がってとっても気持ちよかったので何度も「おかわり」しました(笑)


7:00amからお昼前まで。
4時間チョイを、ショッパナのワリには欲張りに滑り倒しました(笑)
あああ・・・楽しかったなあ・・・

勿論滑ろうと思えば、もっと滑れたかもしれないのですが、翌日の仕事と体のダメージを気遣って、お昼にはゲレンデを後に。。。
昔のガッツイテた頃の私らでは信じられないヨユ-のスケジュール(笑)※でもきっとこれがいいんだよね^^怪我の予防にも。

そして4:00pmには自宅に戻ってきていたのでした。
(で、現在洗濯中・・・(爆))
なんか今日午前中滑っていたのが嘘のようだ。。。(’’;(笑)


明日、私の脚がどうなるかわかりませんが(爆)、足慣らしするには本当に勿体無いくらいの素敵なコンディションで、満足できました!
実はここ数年『初滑りはロクな目に遭わない』というジンクスがあったのですが、それも昨シーズンで終りだったようです^^。


さあ、これから滑るぞ~( ´艸`)ムププ。


(おわり)


#首の心配をしてくださった方々、本当にありがとうございます。
m( _ _)m
やりたいこととはいえ、一応先の長い私ですから、皆様のお言葉肝に銘じ無理せずいこうと思います。


2005 12 25 04:57 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

@赤城高原

※モブログ

何故かこんなところに居るワ・タ・シ(^m^)

…つうか、気温、-11℃だってよ。寒っ。051225_052504_m.jpg

2005 12 25 05:34 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2005.12.23

食べ続ける

本日はお昼にちょっとした会食が。

自分らで設定したお店&コースだった筈なのに・・・
予想外に一杯出てきたので記録(笑)
また、やりすぎの予感。。。( ´▽`).。*・゚*・゚


◆お椀:白菜のポタージュ
◆凌ぎ:黒米ちまき
◆造里:寒鰤・鮪・甘海老・紋甲烏賊
◆本日の食材:生湯葉の○○・海老のかのこ揚げ
◆合肴:合鴨スモークサラダ添え
◆温物:鰆伝法焼きバルサミコソース・ブルーベリー花豆・冬大根添
◆油物:湯葉海老包み・牡蠣磯辺巻・南瓜・青唐
◆留椀:赤出汁仕立て
◆食事:鮭若布御飯・香の物盛り合わせ
◆水菓子:柚子シャーベット
◆甘味:芋羊羹・お抹茶
(以上、一人前。某コース)


051223_131659_M
鰆伝法焼きバルサミコソース・ブルーベリー花豆・冬大根添之図
花豆が、ものすごくブルーベリー味!お菓子みたい!!

(どうやって作ってるのかな・・・ジャム煮??)


新鮮だったのは「白菜のポタージュ」。
香りはごく普通のポタージュだったんだけど、口に入れるとフンワリ白菜の優しい甘みが。小さく刻んだカリカリのベーコンが入ってて、それがバッチリ合っててとってもオイチイ!
へええ。こんなのもあるんだなあ。
私にも作れないかなあ。。。(’’*
(気がついたら空にしてしまっていたので写真はなし(笑))


051223_140150_M051223_140939_M
柚子シャーベットに芋羊羹・・・どっちも戴けるなんて・・・
し・あ(≧∇≦)わ・せ

※柚子シャーベットほんとに大好き!!


それにしても、このお店。量もソコソコあったなあ。。。
危うく倒される(?)ところでしたが、全て完食。
いつもササっと食べちゃうから、こうやってちょっとずつ出てきてゆっくり食べると、お腹に溜まるね。。。いやはや満腹満腹。ご馳走様でした~(´ρ`)ノ


「ううう・・・もうだめだ・・腹が・・腹が・・・ε= o(´~`;)o」

と言って店を出たのが確か3:00pm過ぎ。
なのに・・・・



7:00pmチョイに鍋焼き饂飩(当然一人前)+野菜炒め少々+ゴハン軽く1膳+豚肉生姜焼き数枚をまたもやペロリしたのもついでに書き加えておこう・・・(-_-)。

2005 12 23 09:20 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.12.22

首のリハビリ051222

今日もリハビリ。
なんだか「首のリハビリblog」になりそうだな(爆)・・・
(ま、でも今のまいくろの『興味津々な事柄』なので許してください(笑))


【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分

・マッサージ・・・約20分


マッサージキタ――(゜∀゜)――!!


本日から、リハビリメニューに「マッサージ」が加わりました(嬉)
これで療法士さんと色々お話が出来るってもんです。
(うーん。着々と目標達成(違))
今日マッサージを担当してくださった療法士さんは、こちらの聴きたいことを解りやすく、しかも楽しく教えてくれる面白い方で、とても好感が持てました^^
リハビリに通うのが楽しくなりそうだ(←単純。笑)


*** *** *** *** *** *** ***

モミモミモミ・・・


ま:「(触ってみて)どんなかんじですかね~。」

療:「う~ん。上級者クラスですねえ。」

ま:(上級者(゚Д゚;)?この並居るじじさまばばさま達の中で?(爆))

療:「ここも、ここもここもここも・・・背中に鉄板背負ってるし、前(鎖骨の下)も筋肉がコリかたまってる。これじゃ息が吸い辛いでしょう?・・・で、もうコルところが無くて最後にコルのが頭の皮。」

ま:「確かに最近息が深く吸えないし、前は余裕があったのに、今は頭の皮パツパツで全く動かなくなっちゃいました・・・それでおかしいかな?って思うようになったんですう。。。」

療:「・・・・・^^; その前に痛くてダメだ~とかなかったの?」

ま:「コッてるなあとは思ってたんですが。。。人と比べてどうなのかなああ。。って。。。皆こんなもんなのかなあ。。。って。。」

療:「まいくろさんって・・・のんびりやさん・・・なのかな?」

ま:「いや・・ただ、ちょっと・・鈍い・・・のかも・・・と思うことも。。。」


療:「まいくろさんって・・・まんぼうみたいですね。。。」


ま: (まんぼう Σ(゚Д゚)?!まんぼうなんて初めて言われた!(爆))


ま:「どっかにぶつかって死んじゃうとか?」

2人:「わはははは(笑)」

療:「それにしてもさっきからフツーに話そうとしていますが、これは、ヤバイ!ヤバイ!!って思いながらマッサージしています(笑)・・・ほんと酷いですよ。まじめに言うと、首は、正直かなり良くない状態ですね。」


*** *** *** *** *** ***

もう、『まんぼうみたい』と言われたのが、新鮮で新鮮で(笑)
生まれて初めて『まんぼうみたい』と言われました(笑)
どうですかね。私。まんぼうっぽい?
(自分ではあんなにユッタリはしてないと思ってるんだけど・・・)


・・・しかし。
面白かったのはいいですが、毎日毎日、たっくさんの人達の体(筋肉)を触ってきている人達の言葉です。嘘ではないでしょう。
やっぱりお世辞にも宜しいとは言えない状態・・・・そしてやっぱり少し鈍感(特に痛覚)であるということが判明して、マヂメにやらねば、と改めて思い直しました^^;(笑)
※今度からなんでも「痛いかも」とか思ったらスグ病院行くことにしよう^^;

2005 12 22 11:43 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

2005.12.20

首のリハビリ051220

今日もリハビリ。


【今日のリハビリメニュー】
・電磁式温熱治療器(マグトロン)・・・15分
・頚部牽引・・・15分
・マイクロ波治療器・・・15分


ふふふ。。。
今日はリハビリメニューの「正しい(?)呼び方」を習得。
日々学習。。。(違)
前回私の服を脱がしそうになったアレは、電磁式温熱治療器 (マグトロン)というらしい・・・(笑)


今回、首の牽引の負荷が5キロ⇒7キロにUP。


正直5キロの時は、特に“引っ張られている”という感じも無くて「??」だったんだけど・・・たった2キロUPしただけで、かなり違う!
「おっ?!・・・・おおおおおお!」みたいな(笑)

でも、もうちょっと強く引っ張られても気持ちよいかも。。。
(徐々にが良いのでしょうけどね^^;)
どこが私の上限になるんだろ。


リハビリが終わって暫く、眠くて眠くてしょうがなかった。。。
これもリハビリ効果?(笑)
↑多分気持ちよかっただけ。


※次回木曜日(明後日)に、また診断なので、そこで他の療法について相談して更にメニューがプラスされる予定。マッサージがいいなっ!マッサージ!!!(をい)


2005 12 20 08:45 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.12.19

少し早いX'masプレゼント

くふふ・・・
少し早い自分へのX'masプレゼントを購入^^。


【その1:雪眼鏡】
yukimegane01
以前記事で書いた『雪眼鏡』
やっと入手^^。携帯につけて、山へ行くんだ♪

yukimegane02
ああ・・・(´Д`*)
早く、早く、ホンモノの結晶が見たいなあ。。。(妄想中)



【その2:A Natural warming sheep】
yukimegane03
ぐはあ(吐血)。。。そ、そんな目で見ないでくれ・・・(´Д`*)

これは何かというと、『ヒツジ温まくら』
中には小麦(無農薬小麦粒100%)の袋が入っていて、これをレンジでチンして、可愛いヒツジさんカバーをかぶせて・・・ホカホカ(笑)
首も悪いしね。ゾンビ冷え性なんで。
ついつい購入。
これで暖を取ってる姿、似合いそうでしょ?(爆)
※これで1時間くらいは暖かいそうです。



【その3:gravis HI CUT TARMAC】
yukimegane05
・・・・・・あれ?
どこかで見たことあるスニーカー??(’’;

そうです。今年の1月に買った・・・
「gravis2号」全く同じのモデル、HI CUT TARMACです(爆)
(しかも色も同じ^^;)

いや、わたし、ホントこのモデル、この配色を愛しているんです。。。
ボードの時はgravisのスニーカーが断然ラクなんだいっ!!
ツレには散々っぱらバカにされましたが。。。_| ̄|○
いいのっ、いいのっ。2号と一緒に末永く履くのだヽ(`Д´*)ノ
※今回はオマケTシャツもついてた。だからいいんだいっ。



【オマケ:抹茶の大粒アポロ】
DVC00013
なにやってんだ。。。。(´Д`;)
ちゃんと食べるんだろうか、オレ。。。。_| ̄|○
(↑実はちょっとだけお抹茶ニガテ)


2005 12 19 10:03 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.12.18

中華街で忘年会OFF★参加

モブログしたとおり、横浜中華街で忘年OFFしてきました^^

参加者は・・・
Fancy pet:ぶんぶん様
Walking along the river:黒陣馬様
お天道様は許しても:天国ななお様
Kaiserの関心事:yas-msa様
ぶつぶつぶろぐ:くっきも様
陶片木:陶片木様
楽に呼吸できる場所:つつじ様
GALLERY:TOKIKO様
(+私)
の9名です。



【OFFの始まり】
当然まいくろは現場到着1等賞です(笑)
どうやら、もうこれが慣例になってきているようで、「“確実にもう現場にいるであろう”まいくろ」に、参加者某Y氏、参加者某K姐から、ほぼ同じタイミングで、同じように「○○分遅れそうです」と連絡が(爆)
それぞれお互いに、「○○さんも○○分位遅れそうだと言ってます」とお返事して差し上げると・・・両名から「ビリはイヤだ!!アイツに勝つ!!」とステレオメール(((爆)))
・・・結局、同じ電車で到着したらしいお二人。
走ったK姐の勝ち~(笑)。。。Y氏がっくり~(笑)
しょっぱなから、大変楽しませて(?)戴きました!


【中華街/均昌園水竜宮館でお食事】
つつじ様お薦めの均昌園水竜宮館でお食事。
「北京ダックランチ」を食ス。
DVC00010
おせんべぽりぽり(笑)
おいしゅうございました^^

ま、ここの詳しい話は、他の参加者の皆様の記事をご参照くだされ(笑)
この後、中華街をフラフラフラ・・・各自お土産を買ったり、オヤツを買ってぱくついたり・・・(笑)

DVC00007
きもちのよい、くもひとつない青空。
こんな日に、皆と横浜ぶらぶら。たのしいなあ。

★あ、黒陣馬姐様も記事中に書いていましたが・・・・
こうやって皆がちょくちょくOFFで集まるきっかけ(?)にもなった御人・・・某大阪のぉっちゃんやでぇぃ様には、有志一同から『ちゅうごくのあやしい汁物』をお贈りします(笑)
私がお預かりしていますので、近々連絡させていただきますね
m( __ __)m
レジに持っていったら「おはだつるつるになるわよおう~」とお店のおばちゃんに言われました。
いや。私じゃないんですよおばちゃん。。。。
つるつるになるのは。。。。( ´艸`)(爆)


【山下公園~赤レンガ倉庫へ】
お次はそのまま山下公園へ。
あー。ほんといい天気。
カモメが沢山おりました。
DVC00003
黒姐が「まいくそ、カモメにエサをやれ」と御土産の肉まんの生地をくれたので、ほいほい♪あああ。楽しい。。。鳥・・・楽しい・・・(←病的鳥フェチ)

皆でひとしきりカモメを眺めた後、今度は赤レンガ倉庫へ。
DVC00002
スケートリンクが出来てたよ!うわあ。
なんか赤レンガ倉庫を背景にスケートっていいなあ。


ここまでの間で、つつじ様とお別れ。
横浜案内、本当にありがとうございました^^。
(ちゃんと挨拶できずごめんなさい^^;;;;)

駅で、主催者ぶんぶん様と、くっきも様、陶片木様ともお別れ。
残り、黒姐とななお様、yas-msa様、TOKIKO様、私の5人で新宿のダーツバーへ。


【ダーツバー(2次会)】
yas-msa様のお薦めのダーツバーへ行くというので、ついて行かせて貰いました^^
可愛らしい雰囲気の楽しいお店。
お店のオネエサンもいい感じ。
へええ。ほおお。ふうううん(にこにこにこ)


しかし。
詳しくは語りませんが・・・・
ここで超個人的重大事件発生・・・・・・


ここでまいくろ、皆さんに本当に生半ケツをお見せしてしまいました(自爆炎上)。。。。_| ̄|((((○


あああ・・・
なんてことだ、死んでしまいたい(爆)
それまでは気をつけていたのです。「ああ。これオシリ出ちゃうな」って。なのに、あの1回、あの1回でモロに・・・・・ヽ(`Д´;)ノ
ああ。もうよそう。。。
一生の不覚だけど。。。語るのは。。。よそう(爆)
※質問にもロクに答えませんのでそこんとこヨロチク(笑)

それにしても
yas-msa様&ななお様が激烈恰好良かったです。
投げてる姿は勿論ですが、決める時にビシっとキメてくるとこね。
はああ。もう溜息ですわよ。。。(´Д`*)
え?あたし?
アタシは人生3回目のダーツですから(笑)
皆によしよししてもらって、楽しく遊びました^^
myダーツ貸して下さった黒姐様、ななお様!ありがとう!!
ほんとに面白いね。
うっかりハマったら・・・私は多分家に帰らなくなる(笑)

TOKIKO様はご予定があって、途中でお別れ。
お疲れ様でした^^又今度ゆっくりダーツしましょうね!


・・・気が付けば、もう2桁時間も一緒に皆と遊んでる(笑)
あああ、でも本当に楽しいなあ。あっというまだなあ。
結局最後の最後まで一緒に居させてもらってしまいました^^

で、とっぷり夜も更けた新宿某時、名残惜しいけど・・・と皆で解散したのでした!


何度皆さんに会っても、本当に楽しい。
時間もあっという間です。
本当に皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした^^
※ぶんぶん様!幹事役お疲れ様でした!
お陰さまで大変楽しく忘年する(?)ことができそうです^^


(おわり)

★各エントリーにコメントしてくださった皆さん、OFF会参加の皆さん!…すみません、忘れないよう、記事だけUPしてみましたが…私の体力ゲージはここまでで赤信号のようです(爆)

明日(っていうか、もう今日か…)目覚めたら、コメントのお返事&皆さんのところへ遊びに行かせてもらいますね^^;!!!!
本当にありがとうございましたm( __ __)m


★御土産を下さった、陶片木様、くっきも様、つつじ様、ありがとう大事にします!(くっきもアニ様のは・・・大事に体の構成要素となってもらいます(爆))


2005 12 18 12:13 午前 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.12.17

今日はOFF会

※モブログ投稿

今日はOFF会!
横浜に来ています。
例によって早すぎな到着。
モスバー●ーでココアなぞ。

むっΣ( ̄Λ ̄)!!

ヌルいっヽ(`Д´)ノ
自分の猫舌具合を計算に入れて頼んだのに、これじゃスグ飲み終わっちゃうじゃないか(笑)051217_110035.jpg

2005 12 17 11:05 午前 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.12.15

首のリハビリ051215

つうわけで、前々から首(最初は肩がこってるので肩を診せに整形にいったんだけど・・・結局原因は首にあったことが判明)が悪かったまいくろなのですが、とうとう会社と掛け合い、「診断書を出せば、勤怠に関係なく幾らでも行ってきてヨシ!」という約束を貰い、リハビリへ通う事が決定。ありがとう!my会社!!!
(これから、週2で通う予定です^^;)


で。
今日は
「会社にOK貰ったよ~。説明してチョ~。」
のつもりで病院に行きました。


が。
すぐさまリハビリに放り込まれました(爆)
(ちょっと予想はしてたけど^^;)


記念すべき人生初めてのリハビリメニューは・・・

・首(患部)を暖める(遠赤?)・・・・10分
・首牽引(負荷5キロ/機械)・・・・15分
・両肩に「重あったかブルブル袋(?)」を乗せる・・・・10分

でした(笑)

全てが全く初めての経験だったわけですが・・・
面白かった(?)ことを書いておきます(笑)


【首の牽引(機械)】
『ずっと引っ張りっぱなし』だと思っていた私。。。
そういう方法もあるみたいですが、私の場合は、違いました。
15秒間(←時計見てた)ぐぐぐぐ・・・・と引っ張られ、10秒くらい弛む。
その繰り返し。
今回は、一番弱い負荷の5キロで引っ張ったそうです。
これから徐々に強くしていくようですが・・・
何キロぐらいまで上げてくんだろうね~。。。興味津々(’’。
※ちょっと調べてみました。へええ。


【両肩に重あったかブルブル袋(?)を乗せる】
リハビリのおねいさんに、「電気でどうのこうの・・・」って説明もらったくせに、まったく理解&キオク出来ていませんでしたね(爆)
両側の肩に2キロくらいかなあ?の重たい袋を1つずつ乗っけられ、その袋をマジックテープでグイグイと互い違いの襷がけで体に固定。

ここでハプニング発生。
「今日はリハビリの説明のみorあっても首牽引だけ」と思っていた私。肩口開いてる服を着てしまっていたんですね。
そしたら・・・

撫で肩+袋+肩口開いてる服 = 


センセー!服、徐々に脱がされてます!!(叫)

あわわわわ・・・
だたでさえ撫で肩でズリ落ちそうな袋が、ブルブル細かく動いて、じりじりと落ちて行き、一緒に服が服がガクガクブルブルブル。。。(爆)

平日のアサイチ。
リハビリ室はジジさまババさましか居ませんが、結構賑わってます。
そんななか、独りジワジワと服がオートで肌蹴ていく私。。
。。。_| ̄|○ナニヤッテンダヨ
※動くと一気に服と一緒に袋がストンと落ちそうな仕組み(?)だったので、本人は硬直中。


うおおお。こんなのいやだああああ!!!
だっだれかたすけてーヽ(`Д´*)ノ

おっ、おねいさーーーーーーん(叫)

やっと療法士さん(♀)を小声で(笑)呼びとめ、助けてもらう。

ごめんなさい。
ほんとリハビリ初めてなんで・・・
っていうか、今日こんなことになると思ってなかったんで・・・
ナメた服着てきてしまいました。。。。_| ̄|○
次からは気をつけます。

ええ、だからだから早くた~す~け~て~。

そしたら、おねいさん

「ちょっと人質みたいだけどこうしちゃうね。ごめんねえ~。」

なんていいながら、両肩に乗せなおした袋ごと私の体を1本のマジックテープでぐるぐる巻きにしてしまいました^^;
人質みたいっていうか、人質そのものです(爆)

療法士さん:「プレゼントみたいで可愛いっ(満足げ)」 
※袋は赤・マジックテープは黄色。

まいくろ:(いや。いいんです私が悪いんで。。。人質で。)


いやいや。ほんと色々勉強になりました(違)
それにしてもこの袋攻撃。
・・・・右側だけやたらキく。
最後の1・2分は、「アツっ・・・っていうか、痛っ。。。イタタタタ^^^;;;ととと、止めてくれ~」ってカンジでした。
左はまあ暖かいかなあ。。。くらいだったんですが。
これが「悪い所が敏感に反応してる」ってやつなんですかね^^;
今度、この袋の名称と正しい効能を教えてもらおう^^;


ってなわけで、ついついはじめての経験で長々書いてしまいましたが、こんなんだったんですよ。
で、今度はこれにベッドに横になってマッサージも加わる模様。
フルコースですな^^;


いつもはノラリクラリとして、症状がメタメタになるまで放置してしまうまいくろですが、今回は別。
マヂメにリハビリに通おうと思いますm( _ _)m

また、面白い(?)ことがあったら、というか、変わった事があったらUPしてみようかな。
記録記録♪

頑張りまっす('◇')ゞ


(終)

2005 12 15 10:28 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

会社サボって

※モブログ投稿

会社サボって
ひなたぼっこ中の野良アメショーいぢり。
なでなでなでなで……
なでなでなでなで……


……ってずっとしたいとこだけど、午後出社するってさっき電話で言っちまったからなぁ(笑)


今日は兼ねてから本格的にやらねばと言っていた、首肩のリハビリ記念すべき第一日目となりました(ノ_・。)

詳細は帰宅後(笑)
先は長そうだ。
『首リハ』カテゴリ作ろうかな(爆)
↑すぐ飽きそう(´Д`)

まいくろ@電車051215_103002_m.jpg

2005 12 15 10:54 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2005.12.13

全開でマスクしてニヤニヤ

白状しちゃおう。。。


今日は、風邪もよくなったのでマヂメに出社しました。
咳ももう止まったので「要らないっちゃ要らないかなあ。」と思ったのですが、この時期「風邪は貰いたくない」と思っているだろう会社の皆さんに気を遣うためにも、マスクをして行ってみました。

何時ごろだったかなあ。

ふと、イスに座っているとき、下に目を落したら。。。。


ジーンズのチャック全開(´Д`;)


おいおい。
いつから開いてるんよアンタ。
っていうか何故閉めてないのボク。

・゚・(ノД`)・゚・。

つか、さっきちょっと面白いメールが来てニヤニヤしちゃったって。
チャック全開で。マスクして。ニヤニヤ。ってあんた・・・・


完全に「アヤシイヒト」。。。_| ̄|○


※た、多分、歩いている時は上に着ていた服で・・・
隠れていた・・・隠れていたと思いたいっ。
ぎょえええええっ・・・..・ヾ(。><)シ

2005 12 13 09:41 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

2005.12.11

豚の角煮

昨日から「豚の角煮が食べたい病」に罹っていたまいくろ。
珍しく計画を実行に移しました(笑)
勿論、煮卵入り~。

kakuni_01
下茹で中。ことこと。
臭み消しにねぎの青い部分と皮付きスライス生姜をポイポイッ。

(臭み消しには皮付きのほうが効果的なんだって)


kakuni_02
ほい。こんなもんかね。
ん?作りすぎ??(’’。 はて。

(2人分なのに豚バラブロック約600gと卵4つ・・・(爆))


kakuni_03
カラシをちょんちょん♪
いただきまーす(^0^)ノ”


#ちなみに下茹でしないで、表面をフライパンで焼付けて作ると、香ばしくて濃厚な仕上りに。逆にアッサリめがお好みならば、下茹で終わった段階で一晩置いて、翌日茹で汁の表面に張った脂を取り除いて作るのがよろしいようで^^。


・・・・おいしかった。
やっぱり「したいと思ったことを実行する」と気持ちイイネエ(笑)
あー。すっきり(違?)。ごちそうさま~♪



★突然ですが風邪引きました~。。。。。凹
珍しく、喉の痛みはそれほどでもなく、鼻風邪。ズビ。
咳は乾いたのが一杯出る~。コホコホ。
数年ぶりに鼻をかみました(え)。

「ツレに伝染すまい」と家でもずっとマスク着用していたのですが、そのまま鍋にへばり付いていたら「イモリでも煮てるのか!?」と言われるし(笑)
確かにマッドな感じでちょっと絵的に面白かったけど。。。。
ナニをいうか!ヽ(`Д´)ノキシャ
もうオマイさんはゴハン抜きじゃ!!(笑)

・・・てなわけで、皆さんもどうぞお気をつけて~m( _ _)m


【12/19 追記】
伝染して戴きましたです。。。
どこのお宅の角煮も美味しそうだってばよ~(^^*
見に行って、感染じゃ!!(笑)
陶片木:陶片木様
GALLERY:TOKIKO様
ぶつぶつぶろぐ:くっきも様
チョコの海岸物語:MAD様
ちゃらりーまんの日々:みやざき様

2005 12 11 02:56 午後 | 固定リンク | コメント(17) | トラックバック

2005.12.10

夕焼け富士山

今の季節、良く晴れた日は夕方に富士山がくっきり見えます。
あんなに遠くの山のシルエットが、こんなにくっきりみえるなんて!
と、思うと、何となく嬉しくなってしまう、まいくろ(笑)

fujiyama02

だんだん・・・薄くなってなって・・・
最後には見えなくなっちゃうんだけどね。

fujiyama01

今の季節限定の、ちょっとした楽しみです。。。(^^*


2005 12 10 07:43 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.12.07

スコール はちみつとレモン

スコール はちみつとレモンが出ました。


「スコール」といえば、あの方を思い出す。。。。(’’。
そんな「あの方」に

『あの方は、コレの存在は知っているだろうか・・・。 』

なんて、一文を飾ってもらって・・・
飲まないわけには行かない・・・
っていうか、
もう「スコール」の新しい味出たら、条件反射的に手が・・・(爆)


キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ


・・・・・・・・・・・・・・・・どこにも売ってない(≡д≡)ドヨーン


探してもどこにも置いていなかった「スコール はちみつとレモン」。
今日ヒョイと入ったコンビニで見付かりました!!!
ska_lemonl
あった!あったよう・゚・(ノД`)・゚・。


ごくん。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(’’??


ごくん。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(’’????


うおおおお。
どこかで飲んだことのある味が混ざっているんだけど!
混ざってるんだけどっヽ(`Д´)ノ!!!!(暴)
微か。。。
本当に微かな香りつけのため、ニブい私はなかなかキオクを辿る事が出来ず(爆)

ああ、このまま飲み終わってしまいそうだ。。。(笑)
如何です?皆様。
この「あああ、なんとなく」感を味わうために1本。。。
(ちなみに、イライラしました。とかそういう苦情はスルーします(爆))


ちなみに、個人的には

プレーン>メロン味>はちみつレモン味>ブルーベリー味

かなあ。


★以前のスコールレポ(?)はこちら★
・スコール
・スコール ブルーベリー味
・スコール メロン味

2005 12 07 10:14 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

粉を買いに走る!

【Fancy Pet:ぶんぶん様】が「秘密の粉」を入手されておりました。この粉、乾燥(肌)に効きそうだ。というのです。。。


はあ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
私も最近すごいんですよ。すごくてびっくりしていたんですよ。
カシカシ。(←どんな音だよ)
・・・なので、藁にも縋る思いで飛びついたってわけ(笑)


ええ、22時過ぎにドラッグストアに走っちゃいましたってば。
ゼイハア。。。(´Д`*) (←いや、車でだし)
私ったらウケケ(爆)


amino
ウワサの魔法の粉。
なんかね、オマケにミニタオルがついてましたよ。


・・・・ついでにね、あまりに手先足先が冷え切って、ほんとに死人(しびと)のようなので、前から気になっていた「ネーブルサーモ」なる"部分冷え"や"肩こり"に効くつう薬も買ってきてみました(笑)


どちらも効果があがってくれるといいなあ。。。。(’’*
家に置いておくと飲み忘れまくりそうなので、会社に持って行き、お昼にせこせこ飲んでみようと思います(笑)

忘れなかったら2週間後くらいにレポUPします^^


※ぶんぶんさーん!!まいくそも買うたったよう。
情報、ありがとうございました~
(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ~ッ ( ̄^ ̄)

2005 12 07 12:56 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.12.06

「心」のスープカレー

ツレに「今夜は遅くなるので食事は要らない。まいくろも食事を摂っておれ。」と言われたので、実に数ヶ月ぶりに同僚O嬢と買物に行きました。

買物を終えたら・・・
兼ねてから行ってみたいなあ・・と思っていた


スープカレー『心』で、お食事♪


オーダーしたのは・・・
「べーコンとキャベツのスープカレー」に・・・
「骨付きチキン」のトッピング!
うーん。。。なんか欲張りすぎの予感。。。(´Д`*)
(ライスは白米と玄米をチョイスできます。玄米チョーイス)
soup_curry_02
スープカレー全景(笑)
結構量ありますよ~。でもイイニホヒ。。。( ´艸`)

※向こうに写るO嬢のゴハンと、手前のワタシのゴハンの量の違いに注目(自爆)


そして、たっぷりベーコンとキャベツの中に埋もれて・・・
soup_curry_01
うわっ、骨付きチキンでかっΣ(゚口゚;
クリスマスチキンサイズ(?)ですよ。。。

やっべ。やりすぎた・・・・
と、気がついたのは、半分くらい食べた後。。。。
お、美味しいけど、量がっ。量がっ。。。
ちょっとナメてました(笑)
(でも骨付きチキンはすごく柔らかくて、下味が美味しくつけられていたのでお薦め)


最近の「V8エンジンエコ化計画」の成果でしょうか。
珍しくかなりおなかパンパンになってびっくりしました・・・(自爆)

ちなみに辛さは0~100番(31~100番はマニア向けだそうです・・・)まで選べます。


ふむ。Akkey様を送るOFFで行った「SHANTi」より、スパイスというよりブイヨン系スープな感じ。
サラっとオサレにあっさりカレーでしたよ^^
うん。なかなか美味しかったです~。
ゴチソウサマでした( ゜∀゜)


2005 12 06 11:38 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.12.04

切り納め051204

はい。
前回9/23以来、ロクに手入れもしなかったのでもう限界になった髪をカットして貰って来ました(笑)


担当さん:「まいくろちゃんにしては、間を置かずに来たよね。」

まいくろ:「だって・・・(冬山遊び三昧で)もう暫く来ないし(笑)」

担当さん:「だめです。一回見せに来なさーいヽ(`Д´)ノ」

まいくろ:「じゃ・・・次回は目標来年2月中旬~下旬で・・・」

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(’’。


担当さん&まいくろ:「来ないよね~絶対!!げひゃひゃ(≧∇≦)」


担当さんもボーダーなので、冬の間は普段に増してお手入れしないことも、どれだけ髪をイヂメて帰ってくるかも、すっかりお見通し。(吹雪けば毛先についた雪ごと髪が本当に凍るし、紫外線凄いし、酷いんですわ^^;)
今回は、次まで暫く美容院に来ないだろう私のために、スペシャルお手入れを 強制的にされ ・・・してもらいました(笑)
だいぶ退色してしまって銅線みたいな色していた髪も、「担当さん特製:まいくろに似合いそうな色」を作って整えてもらい、これでもかっ!ってトリートメント。。。行程3時間半。うう。。。オチリが痛い(爆)
cut1203_01
うーん。久々に見たな・・髪のツヤ(自爆)
いつまで持たせられるか・・・って目標1月イッパイ!(短っ)


はー。。。。(’’*
ほんと美容院って、いい気分転換♪
とってもすっきりしました。

これで、今年の「切り納め」
今年はあまり髪を肩より下まで伸ばしませんでしたね。
やっぱり自分には短めの方が似合ってる気がするし、好きだ^^。
いつも、ありがとう!担当さん。
私はアナタ一筋だよう~(らぶ)



【おまけ】
いつも使っているトリートメントが、シャンプーとセットになってキャンペーンで安売りしていた。
「でもホラ、うち、おたくさんからシャンプー、タンクで買っちゃったし。。。」※それがまだ半分くらいは残ってる・・・
と呟いたら・・・
「じゃ、特別にトリートメント+トリートメントでいいよっ」
といわれ・・・
買っちゃった・・・2本(計2リットル)。。。_| ̄|○

一体どんだけこういうボトルを増やせば気が済むんでしょう。。。
cut1203_02
しかし、このトリートメント、本当にお薦め。
いまやコレなしでは気持ちが落ち着かん(笑)
定価は¥4,300とお高めですが・・・^^;
ネットとかなら安く売ってるかなあ?
トリートメント・ジプシーのかた、いかがっすか?
まいくろも太鼓判デス(^^* ←いや、マワシモノではなく(爆)

■SUNNY PLACE [HAIR //OPE(ヘア・オペ)]
Aminofilm Conc Wrap
販売:株式会社サニープレイスさん
製造:渋谷油脂株式会社さん

2005 12 04 03:37 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

見てはにやにや・・・

昨日、新潟ローカルの仲間から「雪が順調に降っているよ」と連絡が。来週の予報も殆ど雪。
どうやら、ホームにさせてもらってるゲレンデも、予定通りOPENできそう。・・・これで、エンジンが、掛かるってもんです(笑)

・・・っていうか・・・
今日はこっちも雨が霙になるんじゃないかってくらい寒いよ!
ううう・・ぶるぶる(´Д`;)


【myホームゲレンデの今朝の様子・・・】
yasuzuka1
順調順調・・・にやにや。昔は数値onlyの積雪情報だけだったけど、今はLIVEカメラとかあって便利だよねえ(笑)

2005 12 04 10:03 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.12.01

大騒ぎ

お昼のひととき。

派遣のM村ちゃんが派遣会社からプレゼントされた体重体組成計「カラダスキャ○」が到着。

同僚O嬢と三人で強制測定大会(+_+)

そりゃもう大騒ぎ^^;


「〇〇ちゃん体脂肪率▲▲%!!」


ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!

おい、コラ!名前と体脂肪率を連結して発表するな!(爆)


M村ちゃん!容赦なく声でけぇっす(((;゜Д゜)))(爆)

051201_124600.jpg
コイツ、年末まで会社に据え置かれ、毎日3人で測定する事に。。。(´Д`;)

2005 12 01 12:54 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

いってきまーす!

※モブログ投稿

今日から師走。
X年前の今日、私は今の会社に入りました。
(…と、昨日気がつきました。笑)

色々あるけど楽しくやってるよ!
さっ、今日も元気に…
「いってきまーす!!」


#綺麗だて思ってパチリしたけど、やっぱり携帯カメラで強い光は駄目だなぁ(笑)
地球最後の日…みたい(爆)
(-/■ゝ=☆
051201_071601_m.jpg

2005 12 01 07:23 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック