« ボードレポ051225 | トップページ | よいお年を!!(御挨拶) »

2005.12.27

携帯を機種変更する理由

少し前のこと。
ツレが突然「携帯電話を機種変更する」と言い出しました。
「どうした突然。」と尋ねると・・・・

バッテリーカバー無くしたとのこと(爆) 

彼の携帯のキャリアはボーダフォ●なんだけど・・・
どうもカバーの在庫が無かったらしく、一気にキモチは機種変更へ傾いたらしい(笑)
「えええ。それしきで?・・・っていうか、ちゃんと探したの?」
・・・とチョット思いはしましたが・・・
まあ、多少古くなった感もあったツレの携帯。
基本的に相手の持ち物にさほど興味の無い私は
「ん。じゃ、買えば?」と素っ気無い感じ(笑)


一方、迷いだすツレ。(こうなると長いんだ(笑))
いっそのこと、キャリアも変えちゃおうかな。と言い出しました。
ああ、そうせいそうせい。
オイラたちが行く山はDOCO●Oしか通じないし。
(あ、今年からA●も繋がるんだったっけけかな?^^;)

で。
彼も当然コレが気になったようなのですが・・・
やっぱり『諸々の事情』で断念したらしい(笑)


・・・ウンウン悩んではいるが、いつまでもバッテリー剥き出しでいるのはハズカシイってことで、エイっと携帯を機種変更してきました。(これも突然^^;)


それが、これ。。。
【NOKIA V702NKⅡ】
nokia1
ノ・・・ノキアだ!初めてマジマジ見たかも・・ノキア・・・
しかし・・・この壁紙・・・・・・・(’’;


最初は「うおおお。失敗すた~(´Д`;)」なんて叫んでいましたが、今は楽しくPC連携でゲームや音楽を楽しんでいる様子。。。
ん。ま、いいんじゃないかのうヽ( ´ー`)ノ


ところが。
昨日。ボードに行った、その駐車場での事。。。。

ツレ:バッテリーカバー出てきた!(叫)

まいくろ:((((爆))))


・・・ま、こんなもんですよね(笑)

2005 12 27 12:03 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7855914

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯を機種変更する理由:

■コメント

おおっ、IIだ、II!!!
いいよ~、どうせIIじゃないよ~だ。ふんっ。

#と、6630な私は怒ってみる。

投稿者: knys (2005/12/27 0:29:52)

おぉNOKIAだ。
操作性が悪くなければこいつに機種変するのだが・・・
#私もvodafone

投稿者: MAD (2005/12/27 0:57:02)

knysさま~。MADさま~。こんばんはー。
コメントありがとうございます^^
(あら、オニイサマ方、夜更かしですね)


>knysさま~:
あっ。6630ユーザーさまでしたか^^
私が全然話を聴かないので(携帯はDOCOM●で、通話とメールとカメラがあればOKよ。ってテキトーなチョイスなので(爆))ので、ツレはなんだか可哀相です。。。(←じゃあ解らないなりに聞いてやれよなんですが(笑))
6630とコレって、そんなにチガウですか?(’’
※ホラ、もうここから解ってない私が居る…^^;(笑)


>MADのにいさん:
操作性!?
操作性ですか…
現在ツレがコイツでスーパーマリオ遊び中。
操作性1:最初のクリボーで死ぬ。
操作性2:ダッシュ→シャガムができない。
そうです(激違)。。。
いや、マジメな話…
キーの使い勝手はそんなにオレ的には悪く感じないそうです。
ただ、「日本人の好きそうな機能がないなあ(メールのフォルダ振り分け機能とか)。。。弄ってる間は楽しいけど飽きてどうなるか」と申しております(笑)

投稿者: まいくろ (2005/12/27 1:07:11)

ぬぅW-ZERO3にして欲しかった。。。
最近通話エリアも結構広いのにぃ。。。

投稿者: 大阪のぉっちゃんやでぇぃ (2005/12/27 2:19:48)

大阪のぉっちゃんやでぇぃさああああん!
こんばんはー。
コメントありがとうございます^^

私もちょっと見てみたかったんですけどね~。

なんせ、「すぐ手に入らない」というのは、ツレ的には致命的だったらしく(笑)

※でも私的には、DOCOM●にしてほしかった(高いけど。笑)
山でヤヴァイ事になったとき、呼べないのは痛いので^^;

投稿者: まいくろ (2005/12/27 22:31:27)

昨日は夜更かしというかお仕事ちうだったり(爆)

vodafoneも3Gの方がガンガってアンテナ建ててるから意外に入るのかも?
あまりアナウンスはされてないけどFOMAとTVコールできるので、カメラ目線でLOVE LOVE通話して下さい(^^;

たま~に海外出張があるので3Gに換えたいんですけどね。

投稿者: MAD (2005/12/28 0:12:28)

んにちわー。
2だ!2だ!
るんるんだ!
なんて羨ましい・・・
ボクの前モデルは自宅でアンテナ1本って悲惨な状況なので、2に買い換えたら2本にならないかなと、ささやかな希望を持っております。

投稿者: iMoco (2005/12/28 14:32:15)

お互いPHSにしておけばトランシーバモードがあったりなかったり(´◇`)♪

投稿者: 大阪のぉっちゃんやでぇ (2005/12/28 22:37:45)

MAD様、iMoco様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>MADのにいさん:
うそーん。ウチのツレ、全然そんな話してくれませんでした(笑)<TVコール
しかし、フツーの電話でもソッコウ「じゃネ!」って言って切られてしまうので、LOVE LOVEな会話は本当に無理な予感(爆)
ちなみに、うちのアパートではちゃんと電波入っていますが、私の実家は「圏外」で激しく凹んでおります(笑)。。。


>iMoco様~:
んちくわ~。
iMoco様も前モデルご使用中ですか!^^
しかし・・・自宅で1本は泣けてきますね・゚・(ノД`)・゚・。
ささ、Ⅱにしちゃいましょ♪Ⅱに。
(・・・で、変わんなかったらどうしよう(笑))
2本といわずもうちょっと立って欲しい(爆)

投稿者: まいくろ (2005/12/28 22:40:08)

大阪のぉっちゃんゃでぇさあああん!
入れ違い失礼しました~。
ホコリっぽいのは治りましたでしょうか(爆)
コメントありがとうございます^^

トランシーバモード…(’’。。。

山で使えたら、まあ嬉しいかなあ・・・・・・


しかし長年DOCO●Oやってるとなかなか重い腰が・・・(笑)

投稿者: まいくろ (2005/12/28 22:42:32)

うに、まだ微かに埃臭が。。。(つД`)

投稿者: 大阪のぉっちゃんやでぇ (2005/12/28 22:56:12)

ぉっちゃん…

じゃ、「口を濯ぐ用の汁」…なにか見繕いましょか(爆)

( ̄ー+ ̄)ニヤリ

投稿者: まいくろ (2005/12/29 12:28:23)

■コメントを書く