« 見てはにやにや・・・ | トップページ | 「心」のスープカレー »

2005.12.04

切り納め051204

はい。
前回9/23以来、ロクに手入れもしなかったのでもう限界になった髪をカットして貰って来ました(笑)


担当さん:「まいくろちゃんにしては、間を置かずに来たよね。」

まいくろ:「だって・・・(冬山遊び三昧で)もう暫く来ないし(笑)」

担当さん:「だめです。一回見せに来なさーいヽ(`Д´)ノ」

まいくろ:「じゃ・・・次回は目標来年2月中旬~下旬で・・・」

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(’’。


担当さん&まいくろ:「来ないよね~絶対!!げひゃひゃ(≧∇≦)」


担当さんもボーダーなので、冬の間は普段に増してお手入れしないことも、どれだけ髪をイヂメて帰ってくるかも、すっかりお見通し。(吹雪けば毛先についた雪ごと髪が本当に凍るし、紫外線凄いし、酷いんですわ^^;)
今回は、次まで暫く美容院に来ないだろう私のために、スペシャルお手入れを 強制的にされ ・・・してもらいました(笑)
だいぶ退色してしまって銅線みたいな色していた髪も、「担当さん特製:まいくろに似合いそうな色」を作って整えてもらい、これでもかっ!ってトリートメント。。。行程3時間半。うう。。。オチリが痛い(爆)
cut1203_01
うーん。久々に見たな・・髪のツヤ(自爆)
いつまで持たせられるか・・・って目標1月イッパイ!(短っ)


はー。。。。(’’*
ほんと美容院って、いい気分転換♪
とってもすっきりしました。

これで、今年の「切り納め」
今年はあまり髪を肩より下まで伸ばしませんでしたね。
やっぱり自分には短めの方が似合ってる気がするし、好きだ^^。
いつも、ありがとう!担当さん。
私はアナタ一筋だよう~(らぶ)



【おまけ】
いつも使っているトリートメントが、シャンプーとセットになってキャンペーンで安売りしていた。
「でもホラ、うち、おたくさんからシャンプー、タンクで買っちゃったし。。。」※それがまだ半分くらいは残ってる・・・
と呟いたら・・・
「じゃ、特別にトリートメント+トリートメントでいいよっ」
といわれ・・・
買っちゃった・・・2本(計2リットル)。。。_| ̄|○

一体どんだけこういうボトルを増やせば気が済むんでしょう。。。
cut1203_02
しかし、このトリートメント、本当にお薦め。
いまやコレなしでは気持ちが落ち着かん(笑)
定価は¥4,300とお高めですが・・・^^;
ネットとかなら安く売ってるかなあ?
トリートメント・ジプシーのかた、いかがっすか?
まいくろも太鼓判デス(^^* ←いや、マワシモノではなく(爆)

■SUNNY PLACE [HAIR //OPE(ヘア・オペ)]
Aminofilm Conc Wrap
販売:株式会社サニープレイスさん
製造:渋谷油脂株式会社さん

2005 12 04 03:37 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7459925

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 切り納め051204:

■コメント

シャンプー&リンスジプシーです。(^_^;)

今のところ、白髪以外不安のない頭ですが
(中身は別問題ですけど。(爆))
あれだけ多すぎた髪の毛がどこへ抜けたと思うくらい
少なくなった今日この頃です。
やっぱり洗ったまま寝る。
ドライヤーは嫌い。
トリートメントしないのがいけないのかな?

それにしてもつやつやのきれいな髪の毛。
がむばって、次回美容院の日まで確保して下さい。


投稿者: 陶片木 (2005/12/04 17:11:22)

陶片木様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^
(今日は寒いですね~。流石12月^^;;;)

(((爆)))
そうでしたそうでした。
陶片木様は同士でした(爆)
私もドライヤー嫌いです(笑)

つうわけで、もし、次回お目に機会があって、私が忘れていなければ少しお試し用にオスソワケしますよ(^^*
使ってみてくださいにゃん♪

ツヤは…
電気のついている部屋の中での撮影ですからね^^;
ちょっと光りすぎですが。。。
なんとか持たせて、担当さんに「やればできるじゃん!」って言われるようにしてみたいと思います(笑)←ほめられないと伸びない子(自爆)

投稿者: まいくろ (2005/12/04 18:13:40)

黒くなったね~(・×・)
つやつや感がまたよいですね(・×・)
僕もそろそろストレートにしないと。くりくり(・×・)

投稿者: zord (2005/12/04 19:50:13)

ぎゃひぎゃひ
ボトルコレクションがまた増えましたねえ。

投稿者: くっきも (2005/12/04 21:50:20)

zordサマ、くっきもサマ、こんばんは!
コメントありがとうございます^^
(うう。さぶさぶ。ほんと今日はさぶい。)


>zordサマ
やっと黒くしてもらいました~^^。
でも地毛のほうがまだまだ黒いのです。
パープル系+ブラウン系の担当さんスペシャルで、少し赤味がかったココアみたいな色の仕上がりになりましたです。
・・・それにしても、何度かzordサマが「くりくりだ」と仰っているのを耳に(目に?)していますが、どうにもこうにも想像がつかないんですよネエ。。。。(’’;。。。<zordサマ@くりくり


>くっきもあにさま:
あ!ナンダナンダそのアヤシイ笑いはっ!!ヽ(`д´ヽ)<ぎゃひぎゃひ
・・・・ああ、でも確かに本当にしまう場所がもうないんですよ(´Д`;)
「次安売りするのは8月です。8月まできっと丁度くらいですよ」なんて囁かれ。。。コロリ(_□_)(←コロリ)。
是非、使い切るまで浮気(?)せず…浮気せず…ううう…
出来るだろうか(爆)

投稿者: まいくろ (2005/12/04 22:14:05)

なんと偶然っ!

私も昨日切ってきたのです‥。
「随分と伸びたね~」と言われました。

ちょー短くなって‥寒いです。(爆

投稿者: knys (2005/12/05 0:09:44)

この記事読んでハッとして、
んで、自分のココログ調べてみた。
前回私はAkkeyさん迎撃オフの直前に切ってるから、
9月11日とかそういう感じかも。

・・・勝った!!!!
(って何がじゃ。_| ̄|○ )

私も年内に行こう。
冬場はそれどころじゃないもんね。(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2005/12/05 0:40:54)

先週の金曜日にカットしてきました♪
6月にかけた縮毛矯正の効果持続中、
ロングなので毛の重さがかかり
持続期間が長いようです。

投稿者: TOKIKO (2005/12/05 18:05:24)

knysサマ、黒陣馬サマ、TOKIKOサマ、こんばんは!
今日もサムサム((;゚Д゚)ブルブル
手先が上手く動かずキータッチも怪しい。。。
今朝はトリートメントの写真に写っている小袋に入った「ピンクソルト(死海の塩)」をお風呂に入れて暖まって外に出ました。ううサム。
コメントありがとうございます^^


>knysサマ
おおお。knysサマも散髪済みですか^^
確か前回も「切りたいタイミングが一緒」とか言ってた様な…(笑)
男性は髪が短いし、寒いでしょう~。
風通し良さそうだなあ。うう。襟足が寒いっ(笑)
※チャリンコだから余計。。。。うわあ。想像しただけで首が縮こまるっ(爆)


>黒姐様
(((爆)))
敗北。。。_| ̄|○
もうちょっとガマンすればよかった(大違)
そそ。毎年、「切り納め」をしたら、次回は2月か3月かってノリなので(自爆)
※行かない時は4月まで引っ張る時も。。。_| ̄|○
「もう傷んだまま伸ばし、後で傷んだ所全部ザックリ切りゃいいだろ!」って、間違ってますかね(笑)
ああ。。。担当さんの怒った顔が見える。。。(’’;(笑)


>TOKIKOおねいサマ
美容師さんも言ってました。長い方が重さあるから、持続するよ~って。
ワタシはまたもや3~4センチカットしてしまったので、長さは前回カットしたての頃に戻った感じ。。。
あれ?チトマテヨ。
3ヶ月で3~4センチって…伸びるの早っ(´Д`;)
それにしてもTOKIKOサマの上質のサテンのように艶々した黒髪。。。ほんっっっとうに憧れです。
どうやったらあんな髪になれるのかなあ。。。(’’*

投稿者: まいくろ (2005/12/05 20:24:34)

こんばんは!
やぁ~ん!ツヤツヤですね~。
なでなでしたくなります。
ナデナデなでくりナデくりまくり。
うるっさ~い!って怒られそうですけど。

投稿者: コヤギ (2005/12/06 20:23:38)

まいくろさんのこの記事を読んだら、
美容院に行きたくなって
今日行ってきました~。(火曜日もやってるの)

でも誰も気づかない~^^;

いっつも前髪だけ自分で切って美容院へ行くのを遅らせるんだけど、結局重たくなってすぐに行くはめになっちゃうのよね~。

投稿者: ぶんぶん (2005/12/06 21:03:42)

コヤギ様、ぶんぶん様、こんばんは^^
がくーんと寒いですね。
おお。さむ。ほんと、さむ。
コメントありがとうございます^^


>コヤギ様
あっ、なでなでしてくれるです?
コヤギ様なら大歓迎~
ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)
…しかし、未だにカガミに写るオノレにビクっとします(笑)
色が違うって、結構イメージも変わりますネエ。。。


>ぶんぶん様
おお!ぶんぶんお姉さまもおでかけでしたか!
うふふ。伝染伝染(笑)
(しかも火曜日やってるなんていいですね~^^羨ましいっ←ってオマイは仕事休めないだろうが^^;)

あら。気がつかないなんて…
きっとまた娘さんか、旦那様に面白突っ込みとかされるんでしょうか。。。。(’’。なんて妄想チュウ(笑)

美容院。そうそう。ガマンすればするほど、駄目になるだけだと、私も最近やっと気がついて、素直に行くことにしました^^;(笑)

投稿者: まいくろ (2005/12/06 23:37:18)

■コメントを書く