« スコール はちみつとレモン | トップページ | 豚の角煮 »

2005.12.10

夕焼け富士山

今の季節、良く晴れた日は夕方に富士山がくっきり見えます。
あんなに遠くの山のシルエットが、こんなにくっきりみえるなんて!
と、思うと、何となく嬉しくなってしまう、まいくろ(笑)

fujiyama02

だんだん・・・薄くなってなって・・・
最後には見えなくなっちゃうんだけどね。

fujiyama01

今の季節限定の、ちょっとした楽しみです。。。(^^*


2005 12 10 07:43 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7556789

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け富士山:

■コメント

キレイですねぇ。

まいくろさんが…、ではなくて富士山が。

僕が撮った富士山とは雲泥の差ですなw

http://taro.cocolog-nifty.com/taro/2005/09/post_134d.html

投稿者: たろー (2005/12/10 19:53:58)

たろー様、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

いやいや。会長のは本当に御膝元で撮られた写真ですもの^^。
敵いませんって^^(裾が綺麗だああ!)


で。だ。たろー会長。
こういうときは、
『まいくろさんが…、ではなくて』は不要なのようっ。

(*'Д`)σ)Д`*)))プニ

投稿者: まいくろ (2005/12/10 20:41:39)

きれいな赤。
このごろ、赤に憧れます。
まだ還暦には早いんだけどな。(^_^;)

冬の空って澄んでいてきれいですよね。
でも、そのきれいな空気がお肌を傷める。

しわがますます増えている今日この頃です・・・
(/_<。)ビェェン

投稿者: 陶片木 (2005/12/10 22:11:14)

確かに今日は空気が澄んで綺麗でしたね。
今日は海の方に行ったのですが、海も綺麗でしたよ。

日本人は何故か富士山が好きですね。
私も実家の自分の部屋からは富士山がよく見えました。
今の自分の家からは富士山が見えないので、ちょっと寂しいですぅ。

投稿者: knys (2005/12/11 0:40:58)

やっぱり日本人の心の拠り所だよね、富士山。

投稿者: (2005/12/11 1:07:12)

陶片木様~。knys様~。蒼様~。こんばんは。
コメントありがとうございます~。


>陶片木様:
赤。。。私もこの秋~初頭にかけては一番好きな色かもしれません。すっごく惹かれる~。
空気が澄んでてもやっぱり乾燥だのなんだので、肌はピシピシになっちゃうんですよね^^;
はー。折角クリームだのコラーゲンだの買ってるんだから、ちゃんとお手入れ続けなきゃ(;;)(笑)


>knysさま:
本当はとってもいい天気でしたから、お外に出かけたかったんですけどね。。。それこそ海なんていいかなって。
でも生憎風邪を拾って来てしまったみたいで^^;(笑)
養生します。。。
富士山。。。なんででしょうねえ。。。
とっても気になります。
(今まで見えてた富士山が見えないのは寂しいだろうなあ^^;)


>蒼ちゃん:
何故だろうね。ほんとに。
アノあたり行くと、なんかソワソワするし(笑)

投稿者: まいくろ (2005/12/11 20:06:27)

これはもしや!昨日(10日)の夕方撮影ですよね?
実は私もこれと全く同じ風景を自宅のマンションから見ていましたよー。
前にも見えた時、富士山とは知らずに「あれって高尾山?」とダンナに聞いたら「あんなにキレイな形の山は他に無いんだよ…┐(´ー`)┌ 」とかなりバカにされました…_| ̄|○

投稿者: com (2005/12/11 22:59:26)

com様っ!こんちくわー!!!
その後、無印に寄れなくて欲求不満気味のまいくろです(爆)
キャンペーンはもう終了ですか?羽根は伸ばせましたでしょうか?^^
コメントありがとうございます♪

そうそう10日の撮影です。

そして、これをcom様も観ていたのですね~(*・∀・*)
そう思うとますます嬉しい。。。。

しかし、なぜ高尾山(爆)
※いや、あまりにくっきりはっきりなので、にわかに信じがたくなる気持ちとか、もっと手前の山ではないかという気持ちは痛いほど解りますが(筑波山に行って、手前の小山を「筑波山」と言った私(吐血))

投稿者: まいくろ (2005/12/12 9:41:52)

■コメントを書く