« ヘタエ5-15:年賀状★参加 | トップページ | ボードレポ051230~060101(その2) »

2006.01.01

ボードレポ051230~060101(その1)

ただいまっ('◇')ゞ
2005年12/30~本日2006年1/1までの3日間・・・
年越しで『いつものお山』に行って来ました!
内容盛りだくさんなので、さっさとレポートにいきましょう(笑)


#長いので3日間を1日ずつ1エントリーでUPします^^
だらだらですが、ご容赦ください(笑)


<2005年12月30日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:晴→吹雪→晴
■積雪:山頂530cm 山腹390cm
■気温:山頂-7度 山腹-6度
■雪質:コース・・・かたくり雪/コース脇・・・むちゃパウダー
■客足:多
■マイナスイオン:4,200個/cc


今シーズンから、センターハウスにあるゲレンデ情報のボードに「マイナスイオンの個数」が入るようになりました(笑)
しかし「どの数だと多いのか」を知らん(ノ_-。)イタタ(爆)

05123010512302
※クリックすると大きくなります。

到着・・・すると・・・・
・・・は、晴れている!!(感動)
しかし・・・コースに出る頃には・・・
右側写真の状況に。。。。。。_| ̄|○ ナゼダ
ま。「朝晴れてても午後はダメ」はこの山の定説だと思ってるサ(諦)
※もしくは、今シーズンは腰を痛めて一緒に来れなくなってしまった、まいくろの高校時代の同級生@某雪男の「ずるい~」の呪いか(爆)


センターハウスで仲間と合流。
「やあ。久しぶり!」と再会を喜ぶ・・・喜ぶ・・・
って、なんかもうチミら夏にもこっちに遊びに来てるし、そんなに久しぶり感がないなぁ!。。。(爆)
流石に年末なので今回は少数精鋭だね(笑)
4人で滑ったよ^^。


しかし・・・この日は雪の凹凸が全く見えなかった。
ガスのせいじゃなく。
ピンク・パープル・スモーク・アンバー・・・
いろんな色のレンズの皆全員が「見えねえ」って言ってたんだから、きっとどれでもダメだったんだろう。なんだろうなあ。「もうちょっと明るいか暗いかしてくれたら見えるのに・・」みたいな。
※ちなみに私は「偏光ピンク」のレンズ。
遠くにあるギャップは見えるのに、近くに行くとフッと見えなくなって、踏んでから「あっ^^;;ここに居たのね・・」って気がつく感じ(笑)
雪自体は降り続いてて深くなってたから、ギャップにやられると刺さって・・・危ないパターンだったかも(笑)


そんな状態だったのに、突然3:00pm位からスッと晴れ間が!
ああ。これなら見えますよ。ばっちり。凸凹。
0512303
ここぞとばかりパウダーを喰らい、駆け上がりで跳ねる!
あっという間にナイターの時間に突入してしまった。。。


ナイターでは・・・
ピステンが入ったバーンで只管ロングターンをして、板と、エッジと、雪面と、自分の体の角度やらなんやらの確認。夢中で滑ったら・・・あ。ちょっと感覚がもどってきたかも。。。。
只管只管。まるで部活です(爆)
いや、私はナイターの「部活感」が凄くスキなんだけどね^^。
やっと神立で感じた「ひけてる感」が少し抜けたかな?ホ。

このナイターでは、SAJのイントラさんとお友達になって、滑りを見せてもらうことができた。
私より若い女性なんだけど・・・
うがー。うまいなああ。。。(#゚Д゚)
私ももうちょっと頑張ればJSBAのならもらえるかも(←っていうかまだ更新してない(爆死))・・・だけど、まだまだ精進が足りないな・・・と再確認。勉強になったよ。すっごく。
※でもなんだかJSBAのとはやっぱり少し滑りが違う感じがする。
(その彼女とは、夜一緒にお酒を飲んだんだけど、途端に恋愛の話などを一生懸命する辺りチャーミングなかたでした(笑))

この日の滑走時間・・・
・日中6時間+ナイター1時間=合計約7時間
(相変らず体力バカですね・・・ヾ(;  ̄▽)ゞ)

0512304
この日の夜ゴハンは「キムチ鍋焼きうどん」。ここのゲレンデのゴハンは、大体なんでもハズレナシで美味しいです♪(゚д゚)ウマー


あっ。そうだそうだ!
この日はナイターあがってスグ位から、ガンガン雷が鳴り始めたんだ^^;
んでもって結局ナイターリフトも止まったらしい。
ちなみにこの山では雷鳴った後、アポロ(型の霰)が降るんだよ^^。
お風呂を頂いている間、外がビカビカ!
「このまま停電されたらかなわん^^;」とそそくさと風呂脱出(爆)


つうわけで、皆でお酒をちょっと頂いて・・・・
0:00頃かなあ。就寝。
翌日も朝イチから活動するのでした(笑)


■ボードレポ051230~060101(その2)に続く


2006 01 01 11:14 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/7951972

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ051230~060101(その1):

■コメント

お晩です^^

キムチ鍋焼きうどん・・・
( ゚д゚)<ウマソー

ゴーグルは色付きで見えないときって、クリアーだと見えるって聞いた事あります。
でも私は、偏光アンバーで我慢、我慢。。。

>ナイターの「部活感」
その感覚分かりますよ^^
じっくり集中して滑り込んじゃいますよね、寒いけど・・・。

投稿者: すぬお。 (2006/01/02 2:21:00)

すぬお。様、こんばんは^^
今日もご馳走沢山おめしあがりでしょうか?^^
コメントありがとうございます!

キムチ鍋焼き饂飩はアタリでした(笑)
また今度たーべよっと。
※ちなみにノーマル鍋焼きもありました。(±50円差)

ゴーグル。そうなんですよねえ。。。。<クリア
しかしクリアだとピーカンになったときに辛くて・・・
(すぐ雪目になるのです^^;)
あと、眠かったりして、ゴンドラとかで変な顔してるのがすぐばれる(自爆)
もうちょっと薄い色の偏光があれば嬉しいんだけどなあ。。。
(それでも偏光なだけ幾分マシに見えているはずなのですが)


部活感!
おお。すぬお。様もですか?^^
よかったー。
この山ではナイター滑っている人が凄く少なかったり、顔なじみのイントラさんとかも滑っているので、滑っている人はリフトの人達の品評の的なんです(笑)
※滑ってる大体が知ってる人なのです。。。。
あんまり無様な真似はできん(`´)!!
(その分バッチリ決まると嬉しい(笑))

投稿者: まいくろ (2006/01/02 21:06:07)

■コメントを書く